

上賀茂手づくり市に行ってきました&芸術の秋、食欲の秋&納品しました♪

この間の日曜日、上賀茂手づくり市に行ってきました♪
秋晴れのいいお天気で、色づいた紅葉がとっても綺麗でした
DSC_0862_convert_20131126130132.jpg


ご神馬さん♪
DSC_0859_convert_20131126130039.jpg


手づくり市の様子。
DSC_0853_convert_20131126125944.jpg

いいお天気で、観光シーズンということもあり、一日中たくさんの人で賑わっていました。
DSC_0857_convert_20131126130013.jpg



ならの小川にかかる橋から。
小川に紅葉。。けしからん綺麗でした☆
いいですね〜。
DSC_0852_convert_20131126125918.jpg




私のブースです♪

お魚、ふぐ、カエル、ラッコ、カモノハシなどなどの水の生き物たち。
DSC_0828_convert_20131126125155.jpg

こちらのテーブルともう1つ、芝生柄のクロスを敷いた、ケモノコーナー。。ネコ、ウサギ、パンダ、クマなどなど。。のテーブルがあったのですが、うっかり画像撮り忘れていました。


撮れている画像をちょっとご紹介です。

月面さん49号と51号♪
DSC_0827_convert_20131126125132.jpg




ラッコ♪
いつものベージュくんに、新色のブラックラッコ登場です〜。
DSC_0801_convert_20131126124348.jpg

ブラックラッコの裏地はこちらでした。
シロクマ柄なんですけど、お顔がよく似てる〜(笑)
モノトーンでまとめてみました。
DSC_0804_convert_20131126124442.jpg



ミジンコの親子♪
ペパーミントな小さい子は小銭入れです。
DSC_0806_convert_20131126124508.jpg

ムラサキのポ−チの方の裏地は、ペイズリー柄でした。
DSC_0807_convert_20131126124714.jpg



おっさん2人♪
金髪の外人さんと、小銭入れサイズのちっさいおっさんです。
DSC_0809_convert_20131126124740.jpg

金髪の外人おっさんの裏地はこちら〜。
そう、イギリス人なのです(笑)
DSC_0812_convert_20131126124806.jpg

国旗の生地を色々買い集めて、色んな国のおっさんを作ってみたくなりました〜(あはは)



こちらはぞうのおじさん♪
私のお気に入りで毎回一体つれてきているぞうのおじさん。
今回はちょっとプリティーに、ピンクなおじさんにしてみました。
DSC_0813_convert_20131126124906.jpg

耳、ピアス。
DSC_0814_convert_20131126124936.jpg

ホクロ毛〜ひょろりん〜!
DSC_0818_convert_20131126125038.jpg




モグラBOXティッシュケース♪

赤唐草&ヒョウ柄くん。
DSC_0830_convert_20131126125248.jpg

ピンクレインボー&黒系水玉くん。
DSC_0845_convert_20131126125742.jpg



ぞうのBOXティッシュケース♪
鼻毛もじゃもじゃ。
DSC_0831_convert_20131126125314.jpg


手足にも毛がモジャッとしています。
DSC_0835_convert_20131126125423.jpg


耳にはピアス。
何故かぞうの耳にはピアス付けたくなってしまいます(笑)
DSC_0833_convert_20131126125347.jpg





ポシェットたち。

黒プードル&マンドリル。
DSC_0842_convert_20131126125655.jpg

クロネコ&ブルテリア。
DSC_0844_convert_20131126125719.jpg



ブローチたち。

マンドリル、ブルテリア、柴犬、パグ。
DSC_0825_convert_20131126125108.jpg





ちょっとリニューアルしたchiilin名刺&次回イベントのDM♪
DSC_0847_convert_20131126125847.jpg




以前お嫁入りさせていただいた子たちを連れて来て頂いていて、嬉しくてお写真撮らせていただきました☆

静岡からお越しのお客様。
月面さんとパンダブローチ、いつも連れて頂いていてほんとにありがとうございます!
DSC_0840_convert_20131126125630.jpg


こちらも静岡からお越しのお客様。
ムラサキのお魚ポーチをポシェットにしてくださってました。
ダーク系のお洋服の差し色に、ムラサキをオシャレに効かせておられて素敵でした。
DSC_0868_convert_20131126130328.jpg

遠い所、ありがとうございました☆



こちらは義姉のショットです。
この日の手づくり市に着ていくコーディネートを1週間前くらいから考えていた、とてもチャーミングなオシャレ番長なのです!(笑)
この日のコーディネートにマンドリルが合うわ〜!と、赴任先の中国で散歩する時にも使いたい!と、マンドリルを連れて帰ってくれました。
こだわりの、グリーンコーディネートなのでした。
DSC_0871_convert_20131126130405.jpg



それから、こちらはお帽子がかわいい、白いネコたん。
飼い主さんにだっこされてとっても気持ち良さそう〜。
ピンクの帽子がとっても似合っていて、お写真撮らせていただきました。
癒されました〜
DSC_0863_convert_20131126130159.jpg



それから、こちらはおっさんのキーホルダー♪
いい顔してます!!
犬やネコの手づくり雑貨のお店、little foot mark RENさんのご主人の手描きのおっさんキーホルダーです。
以前お店に遊びに行かせて頂いた時に、イベントで展示されていたこのおっさんキーホルダー。
きゃ〜!!と、一目惚れしてしまった私に、今回連れて来て下さいました。
世界に1つのおっさんキーホルダー、いただきました。
もう、大切にします!
貴重なものを、本当にありがとうございました。
DSC_0873_convert_20131126130447.jpg

little foot mark REN
さんのお店にも、chiilin 作品を置いていただいています
たくさんの手づくり作家さんの、犬やネコを中心とした生き物系手づくり雑貨がずらりと並ぶ楽しいお店です☆
よかったらまた是非足を運んでみてみてください〜ね♪





こちらはこの日のお昼ごはん♪
義姉が、丸太町のリンデンバームさんのランチボックスを予約してくれて、義姉のお父さんが届けてくれはりました。お手数おかけしてすみません
しっかし、まさか上賀茂でリンデンバームさんのランチボックスが食べれるなんて思ってもなかったので、義姉のグッドな計らいに、感謝感激雨あられです。

リンデンバームさんのおっしゃれ〜なランチボックス。
左はスープランチ、右がキッシュランチ。
私は今回スープランチをいただきました。
ミネストローネがめ〜っちゃおいしかったに決まっとる!!
ごちそうさまでした〜
DSC_0874_convert_20131126130519.jpg



それから、おやつに、ぱんだのお団子、パンダんご。
かわいくっておいしかったです♪
DSC_0866_convert_20131126130225.jpg





この日お買い物したもの〜♪

お隣のたわし屋さん。
前に買ったらめっちゃ良かった〜というお客さんの声を聞きつけ、ワタシもタワシ!(笑)
産地直送の、ええタワシです。
DSC_0880_convert_20131126130556.jpg


お鍋とか洗う用の、八の字ツイストなタワシと、息子のタワシストラップをお買い上げしました。
早速お鍋洗うのに大活躍しています♪
DSC_0885_convert_20131126130625.jpg




それから、ironomoriさんのブローチ。
ヒラタケ(きのこ)だそうです。
色合いがとってもかわいくてオシャレです〜。
DSC_0904_convert_20131126130742.jpg


紺色の服やストールが多いので、こうしてちょこんと付けると差し色になって可愛いですね。
DSC_0909_convert_20131126130832.jpg





今回もたくさんの方にブースにお越しいただいて、どうもありがとうございました。
いつものぞいてくださるお客さん、遠方からお越しいただいた方、朝早くからお越しいただいた方、ブログを見て来て頂いた方、久しぶりにお会い出来た方、お友達、そして作家さん。。
手づくりの話しや、生き物の話し、たくさんの方と色んなお話ができて楽しかったです。
作品たちを見て頂き、手に取っていただき、お買い上げいただき。。本当にありがとうございましした。
朝から一緒にお店番してくれた義姉も、いつもほんとにありがとう〜。

今回もとっても楽しく、元気をもらえた上賀茂手づくり市でした♪
次回は1月に申し込みできればいいなと思っています。
その時に、色んな国のおっさんポ−チフェア(!?)なんてのをできたら楽しいな〜なんて、勝手に想像してニヤニヤしています(笑)
またどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました






ここからは、芸術の秋、食欲の秋〜&納品しましたのお話です。

なかなか更新ができていなくて、先週の話しになるのですが。。
義姉のお花の先生がお花の展覧会に出展されるとのことで、一緒に鑑賞に行ってきました。
いけばな小原流展、祇園の歌舞練場で開催されていました。
DSC_0770_convert_20131126133552.jpg



歌舞練場。
DSC_0751_convert_20131126124017.jpg


先生たちのいけばな展とのことで、たくさんの方が鑑賞にこられていました。
すごい人です!
DSC_0738_convert_20131126123751.jpg


こちらは小原流の家元の作品です。
さすがにすごい迫力でした!素晴らしい!
DSC_0742_convert_20131126123818.jpg



歌舞練場、広々としていてとっても風流で、とっても素敵な会場でした。
なかなか来る事のないところなので、とっても新鮮でした。
DSC_0744_convert_20131126123843.jpg



こちらは義姉の先生の作品です。
見た事のない、名前もわからない素敵なお花を、ふわっと空気感たっぷりに生けておられました。
素敵です。
DSC_0745_convert_20131126123906.jpg

1階、2階と、見応えたっぷりな生け花展でした。


2階から外を見てみたら、まあ、お庭が素敵〜♪
ところどころ紅葉していて、秋ですね。
DSC_0747_convert_20131126123931.jpg



綺麗やな〜と見ていたら、舞子さんがお庭を歩いて行かれて、とっても絵になるう〜!
ザ☆京都!いいねいいね!
DSC_0749_convert_20131126123950.jpg



お庭拝見もさせていただきました。
DSC_0734_convert_20131126123727.jpg

DSC_0731_convert_20131126123701.jpg

お手入れの行き届いた、素敵なお庭でした。
お茶席があったのですが、もうチケットが完売していてお茶をいただけなかったのが残念でしたが、いいもの見させていただけて、心の栄養になりました。





生け花展を鑑賞後、次は烏丸のギャラリーで開催されていた、父の出展している写真展に行ってきました。

ギャラリー&喫茶、繭さん。
DSC_0761_convert_20131126124145.jpg


父はお花のアップ写真を出展していました。
DSC_0756_convert_20131126124037.jpg


お花もアップで見てみたら、また違った魅力〜めしべやおしべも、なかなか芸術的なカタチをしています。
DSC_0757_convert_20131126124100.jpg
DSC_0758_convert_20131126134442.jpg


芸術の秋、2連発!でした♪




そして食欲の秋〜。
この日のランチです。

母のオススメのお店、西木屋町にあるフレンチ、「クードクール」さんに行ってきました。
DSC_0711_convert_20131126123441.jpg


まずは、お箸置き〜かわいい(笑)
DSC_0687_convert_20131126115631.jpg



前菜です〜。

鴨肉のサラダ仕立て。
DSC_0689_convert_20131126115653.jpg


アンキモとリンゴのポワレ。
調理中からもういい匂いプンプン〜なアンキモくんでした。
アンキモ大好き、おいしいに決まっとる!!です。
DSC_0691_convert_20131126115715.jpg



アンキモのアップ〜。ムハムハ〜。
DSC_0696_convert_20131126123124.jpg


マッシュルームのポタージュスープ。
こくがあって、ほっこりとおいしかったです。
DSC_0699_convert_20131126123201.jpg


そしてメイン。
私は仔牛のソテーにしました。
柔らかくって、とってもジューシーでした。(仔牛ちゃん、ごめん)
DSC_0702_convert_20131126123240.jpg



そしてデザート。
お花柄の素敵なお皿に乗ってきました。(クジラベーコンではありません、笑)
柿のシャーベットが、もうそのままフレッシュな柿味で、おいしかったです。
DSC_0707_convert_20131126123301.jpg


このあと、コーヒーも出て、これで2500円とは、かなりのお値打ちでした!
おいしいし、雰囲気もいいし、またリピートしたいです。


高瀬川沿いなので、お店の中からの眺めも素敵でした。
DSC_0709_convert_20131126123322.jpg


高瀬川から見たクードクールさん。
こちらからの眺めも素敵でした。
DSC_0719_convert_20131126123515.jpg





その後、いつも委託でお世話になっている手づくり雑貨のお店、Duce mix shop さんへ納品に行ってきました。

ポーチが8点。
オカメインコ、アルマジロ、フグ、ウーパールーパー、カモノハシです。
DSC_0673_convert_20131126115405.jpg


ボックスティッシュケースが2点。
モグラとゾウさんです。
DSC_0676_convert_20131126115430.jpg



Duce mix shopさんの店内奥のギャラリーで、現在も開催されている「実るもの、集うもの」展も見させていただいてきました♪

ディスプレイもとっても素敵で、ギャラリー内には藁が敷き詰めてあって、入って一瞬びっくりしました!
なるほど〜、生物の集いやすい環境が整っています。


そこに集った、Mother treeさんの生き物柄のタイツたち。
コウモリやウーパールーパー柄のタイツもあって、色もカラフルだし、見ていてとっても楽しいです。
DSC_0766_convert_20131126124226.jpg


そして、ここに実ったLuLu de chapeauさんの帽子たち。
てっぺんにリンゴの葉っぱがついていたり、こんもりと木の実みたいなカタチのものだったり。。
色も秋っぽいこっくりとしたお色が多く、とっても素敵♪
DSC_0764_convert_20131126124207.jpg


あまりに素敵なので、欲しくなり。。
試着させていただき、↓のお帽子をお買い上げしました〜☆
暖かな素材と色、ポコポコした水玉具合もとっても気に入っています。
DSC_0905_convert_20131126130806.jpg

(あ、↑モデルはちょうどお家に遊びに来はった近所のべっぴんさん、アクセサリーのDROPS'さんにお願いしました〜笑)




そしてお知らせです〜☆☆☆
次回、こちらのギャラリーで、12月4日(水)から開催されるDuce mixさんの企画展『かたちのある物語』に、私も参加させていただくことになりました☆

DSC_0911_convert_20131126141142.jpg


詳細はこちらです〜♪(Duce mix さんのHPより。)
↓↓↓

『かたちのある物語』

だれの心にも、大切な一冊の本があると思います。

今回の展示会はその本×作家さんの化学反応でうまれる「かたちのある物語」を紹介します。

どの物語がどの作家さんによりどのようなかたちになるのか・・・。

どうぞお楽しみに。

期間:2013年12月4日(水)~26日(木)

【参加作家】

ao11(木製ブローチ)

おとぎの器 co社(陶器)

こまひとみ(イラスト)

十二月窯(磁器)

chiilin(布雑貨)

テコレ(人形)

Flipps(こども服と雑貨)

三浦茂樹(アニメーション)

mauve(アクセサリー)

山田春美(ガラス)

ワキタヨシコ(型染めイラスト)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は只今制作中〜です。
今まで作ったことのない新作ばかりなので、型紙からおこして、今、かたちになろうとしているところです♪
オモシロ生き物たち、私自身もワクワクしながら制作をすすめています。

11名の作家さんの素敵な作品を見るのが、私も今から楽しみです☆
またよろしければ、期間中、足をお運びいただけると嬉しいです。



どうぞよろしくお願いいたします






おまけです☆


こちら、ご存知クッピーラムネ。
いい年して、私も大好きで、特にイチゴ味が大好き♪
いつもピンクのイチゴ味がたくさん入ってそうなのを選んで買っています(笑)
食べるときも、ピンクピンク〜イチゴ味!言うているので、息子がピンクを分けてくれたりするくらいの
筋金入りのクッピーイチゴファンなのです。
で、イチゴ味ばっかりのクッピーラムネがでたらええのに!と常々思っていたら。。
100均で見つけました!イチゴ味ばかりのクッピーラムネを!
う〜!ワオ!!
DSC_0903_convert_20131126130657.jpg

嬉しくて飛びつきました〜。
家帰って食べてみたら。。おいしいのだけど、なんか全部イチゴ味というのに微妙にがっかりしている自分が居て。。やっぱり探しながら食べるイチゴ味がおいしいのや!と思ったのでした。

それがどうしてん!誰が興味あんねん!のコーナーでした。











最後までお読みいただきましてありがとうございました






comment

管理者にだけ表示を許可する

先日はお会いできてうれしかったです。
まさか名前を覚えていてくれてるとは…
感激でした(^^)
今回もわがまま言ってすみません。
楽しみにしています♪

『かたちのある物語』…行けそうもなく残念です(T^T)
また新作できたらブログにアップしてくださいね(*^-^)

いちご味 党 

くッピーラムネ いちご味 万歳!!

いちご味を 取り分けてくれるなんて、
(涙)いい息子さんをお持ちで・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お魚ポシェット さま

この間は遠い所お越しいただき、ありがとうございました☆
もし違っていたら。。と、私もなかなか声をかけられずにモジモジ(!?笑)していたのですが、思い切ってお声かけさせてもらってよかったです(^^)
すごくオシャレにポシェットにしていただいていて嬉しかったです♪
うなぎくん1号2号、また完成しましたらご連絡させていただきますね。
かたちのある物語、また新作完成しましたらアップしますね。

お会いできてとっても嬉しかったです〜どうもありがとうございました☆

DROPS'さん

この間はお帽子モデル業、ありがとう〜(笑)
誰が興味あんねん!byヤナギブソン〜な、クッピーラムネ記事に食いついてもらって嬉しいわ〜あはは!
やっぱりイチゴ味党?
新堀のダイソーで発見したよ〜よかったらゲットしてみてね♪

月面さん49号、嫁ぎ先さま☆

早速のご連絡ありがとうございました!
もしご覧になっていたら。。と、ブログに書かせてもらったのですが、すぐにご連絡いただけてすっごく嬉しいです☆

お手数をおかけしますが、直接メールをさせていただきたいと思いますので、下記のアドレスにご連絡いただけますでしょうか。
ご迷惑おかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします。
↓↓↓
chiilin@zeus.eonet.ne.jp       です。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
