

納品しました&諏訪の森『遊〜』さん&鴨川サイクリング♪

アップが遅くなりましたが。。
先日、大阪/諏訪ノ森『遊〜』内のアトリエBonBonさんへ、納品させていただきました☆

ポ−チが6点、ポシェットが1点の計7点です。
お魚ポーチ、オオサンショウウオ、BonBonさんには初登場のザリガニくん、カメレオン、ブルテリアポシェットです。
DSC_0244_convert_20131007130102.jpg


今回はブローチも沢山納品しています。27点です。
ちょっとアップでご紹介です。

ネコちゃん、パンダ、ピアノ、黒い小鳥。
DSC_0233_convert_20131007125957.jpg

カラフルな小鳥たちとカエルくん。
DSC_0235_convert_20131007130020.jpg

雲3色&ラッコ3色。
グリーンラッコちゃんは新色です。
DSC_0236_convert_20131007130042.jpg

モグラ、月面さん、オカメインコ。
DSC_0238_convert_20131007155004.jpg


以上、諏訪ノ森のBonBonさんでお待ちしております。
よろしくお願いいたします





いつも納品は郵送させていただいているのですが、今回ちょうど義姉も中国から帰国していたので、義姉と、つぼみちゃんと息子と一緒に納品がてら遊びに行かせていただきました♪


6月以来、ちょっと久しぶりの諏訪ノ森『遊〜』さんです☆
大正時代の、レトロで素敵な建物です。
DSC_0252_convert_20131007130123.jpg




到着して。。
まずはcafe らるごさんでランチ♪
DSC_0259_convert_20131007130254.jpg



お店の中からお庭が見えて、ほっこりと落ち着いた素敵な空間です。
DSC_0258_convert_20131007130225.jpg


毎日オーナーさんが替わられるcafe らるごさん。
この日は「なるとみかん」さんでした。

私とつぼみちゃんは大好きな玄米ピザを注文〜♪
桜えびの香ばしさがたまりません!
やっぱりおいしいな〜。
DSC_0256_convert_20131007130204.jpg


義姉と息子は中華ちまきを注文〜♪
中華ちまきはもちろん、付け合わせもやさしいお味でとってもおいしいです。
DSC_0254_convert_20131007130146.jpg


ランチを終え、次はBonBon さんへ。。

諏訪の森「遊〜」さんの蔵の部分がBonBonさんです。
DSC_0280_convert_20131007130621.jpg



BonBonさん1階のお洋服たち。
素敵なワンピースがいっぱいありますよ♪
DSC_0284_convert_20131007130641.jpg


お2階に上がると。。
雑貨や小物がたくさんならんでます。


こちらは手づくり作家さんたちの作品がずら〜り、並んでいます。
私のポーチたちもいつもこちらに並べていただいてます。
DSC_0276_convert_20131007130516.jpg



こちらは北海道にお住まいの中村裕子先生の絵織の作品たちです。
DSC_0278_convert_20131007130559.jpg



こちらは北海道の圭太さんの陶器たちです。
DSC_0277_convert_20131007142448.jpg

隠れ家みたいて楽しいお2階です♪




BonBonさんのオーナーさんのユミユミさんのブログに、ユミユミさんや娘さん、息子さんのお誕生日の時なんかに焼いてくれはる、BonBonさんのみっちょんさんのチョコケーキがめっちゃおいしい!と書かれていて、
食べたいな〜食べたいな〜って思っていて。。
さくらんぼ狩りに行く!というのと2本立てで、みっちょんさんのケーキをよばれる!ていうのを、
私の今年の目標に設定していました(笑)
ついにお願いして、焼いてもらえる事になり〜ウハウハ。
この日、念願のみっちょんさんケーキをいただける事になりました♪


こちら、みっちょんさんのチョコレートコーティングのケーキです
じゃじゃ〜ん!おいしそ〜☆
DSC_0266_convert_20131007130337.jpg



目の前で、みっちょんさんがカットしてくれはりました♪
DSC_0267_convert_20131007130404.jpg



BonBonさんの裏のお庭で、喫茶ハピルさんのフレーバーティーを出前してもらって、
ケーキといっしょにいただきました〜♪
う〜ん、幸せに決まっとる!
DSC_0274_convert_20131007130448.jpg

卵のフワフワのスポンジに、口溶けのいいチョコレートコーティング。
スポンジとチョコの間の生クリームが、これまたおいしい〜♪
間に挟まれたモモ缶がまたいい味だしてて。。
なんだか懐かしくて優しくって、お母さ〜ん!!と、叫んでしまいそうでした。
スタイリッシュでオシャレなケーキはよくあるのですが、こんなに暖かいケーキを食べたのはほんとに久しぶりでした。お母さ〜ん!!!
みんなで感動しながら、いっぱい〜いただきました
ほんと、いいもの食べさせていただいて。。ありがとうございました☆
またいつでも言うてや〜って言うてくれてはったけど。。ほんまに?
ほんとにまたどうぞよろしくお願いします


みっちょんさんがケーキの用意をしてくれてはる間に。。
みんなで色々ワンピースの試着をさせていただきました♪
私は大好きなブラックウオッチのワンピースを試着させていただき。。
サイズもちょうど良くって、この日はブーツを履いていたので、ブーツとも相性抜群!で、
う〜!素敵やんか!う〜!
義姉やつぼみちゃんも、「ええやん、ええやん!かわいいやん〜!」とグイグイ背中を押してくるので。。
よし!!買っちゃえ〜!と、思い切ってワンピース、お買い上げしました〜♪
リトアニアリネンのブラックウオッチの生地、これがラストというのにもガッチリやられました(笑)
またいろんな所に着ていきたいな〜と、色々想像して楽しいです♪
DSC_0407_convert_20131007160044.jpg





おいしいケーキで大満足後、雑貨屋さんのコシュカさんへ。。

コシュカさん店内。
とってもセンスが良いコシュカさんでは、素敵な小物や手芸材料に出会えます。
DSC_0286_convert_20131007130705.jpg


この日はチロリアンテープをお買い上げしました♪
お魚ポーチに使います。
おしゃれなお魚ができそうです〜。
DSC_0408_convert_20131007142338.jpg




そして、お次ぎは喫茶ハピルさんへ。。
DSC_0262_convert_20131007130314.jpg


さきほどお庭でフレーバーティーをいただきましたが、
せっかくなので、やっぱり無くなり次第終了〜な噂の「上等マンゴージュース」をいただきに行きました。

こちら、上等マンゴージュース♪
沖縄の琉球ガラスのグラスもかわいいでしょ。
DSC_0289_convert_20131007133822.jpg


上等マンゴージュース、アップで〜(笑)
とろ〜りと、濃厚な、ほんと上等なマンゴージュースでした。
とってもおいしかったです♪
DSC_0290_convert_20131007130949.jpg


なんだかんだで。。あっという間にまた夕方に。。
ゆっくりと時間の流れている素敵な異空間、諏訪ノ森「遊〜」さんなのですが、楽しいので時間が経つのがめっちゃ早い!のです(笑)
この日も「遊〜」さん満喫の一日でした







それから昨日。。
ちょっと涼しくなってきたし。。と、お友達のところと鴨川サイクリングに行ってきました♪
でもでも、まだまだ暑かった〜(笑)

いつもの待ち合わせの、鴨川の河原です。
いい景色です〜。
DSC_0362_convert_20131007132213.jpg



河原をガンガン北上し〜、丸太町辺りの飛び石のある河原に到着〜。
DSC_0371_convert_20131007132416.jpg

子供たちにはここで遊んでおいてもらって、
お母さんたちは、丸太町通にある「リンデンバーム」さんへ、予約しておいたランチボックスを取りに〜レッツゴー!


ハムやソーセージがかなりおいしいお店とのことで、オシャレなランチボックスもかなりいけてる!とのこと。。
お昼はランチボックスで決まり!やな。と、予約しておきました。
こちら、リンデンバームさんです。
DSC_0364_convert_20131007132234.jpg



鴨川の河原に戻り、河原のベンチにて、ランチタイムです。
オシャレなランチボックス〜絵になります。
DSC_0369_convert_20131007132352.jpg


キッシュのランチボックス。
パカッ!!開けてみると〜。。
ほ〜おいしそ〜。
DSC_0365_convert_20131007132303.jpg


アップで〜。
大きなカットのキッシュにパン、お豆のサラダにグリーンサラダ、その下にはポテトサラダ。
キッシュがとにかくおいしくって大満足でした〜
お腹いっぱいになりました♪
DSC_0366_convert_20131007132328.jpg

リンデンバームさん、ショーケース内にはおいしそうなハムやソーセージがずらり。
焼き菓子部門のタルトタタンもかなり気になったので、また行きたいと思ってます。
子供たちは、コンビニのおにぎりがいい〜とか言うので、ランチボックスは私たちだけ(笑)
おいしいのに〜。ね。



河原から上がり、御所へ〜。
DSC_0375_convert_20131007132443.jpg


自転車停めて、御所内をちょっと食後の散歩。
うん?何かにおいする。。。
と思ったら、トイレ。。もありましたが、
いやいや、大きなイチョウの木に、銀杏がいっぱ〜いなってました。
まさに鈴なり!すっご〜い!
DSC_0378_convert_20131007132610.jpg



御所を後にして、御所の西向かいにある播磨屋さんへ。。
いつも鴨川サイクリングの時にはここに寄って、おかき買って帰ります。
朝日揚げのファンなのです(笑)

播磨屋さんから見える御所。
DSC_0379_convert_20131007132637.jpg


おかきを買って、イートインできます。
お茶やコーヒー、紅茶をいただけます。
こちらが朝日揚げ。カロリー高いに決まっとる!でもおいしいです(笑)
DSC_0385_convert_20131007132809.jpg



3000円以上お買い上げすると。。
おぜんざいがいただけます。
お義父さんがのりおかきの熱狂的ファンなので(笑)、その頼まれものもあり、3000円を突破〜
おぜんざいいただきました。
おかき屋さんだけあって、お米がおいしい=お餅がおいしい=おいしいおぜんざいなのです。
ごちそうさまでした♪
DSC_0383_convert_20131007132746.jpg



なんだかんだで、またまたいい時間に。。
河原をえっほえっほ。。自転車でガンガン南下。。(笑)
帰りはちょっと下り坂なので、ちょっと楽ちんです。

お昼集合した河原に着くと、もう日が暮れて来ました。
DSC_0388_convert_20131007132833.jpg


ちょっと遊んでたら、さらにちょっと暗くなり。。
電気が灯って、またお昼とは違った素敵な景色に。
いいですね〜☆
DSC_0391_convert_20131007132851.jpg

鴨川サイクリング、かなりいい運動になり、気持ちよかったです






最後にちょっと、作品のお話です〜。

最近作った子たちです〜♪

オーダーいただいた、カニさんの小さいサイズ♪
ピンクにレンボーなあんよで。とのことでお聞きしていました。

はい、カニさんです。
手のひらサイズの、カラフルでかわいい子になりました〜☆
DSC_0297_convert_20131007131247.jpg

お手手には、おいしいカニの、プラスチックのタグ付きです。
DSC_0299_convert_20131002212847.jpg

ボディー表面には、美味しいカニによくついている、黒いツブツブ付き〜。
DSC_0300_convert_20131007131306.jpg

ボディー裏面には、こちらも美味しいカニさんによく付いている、フジツボ付きです。
DSC_0301_convert_20131007131328.jpg

裏地は、黄色地のリアルガニ柄〜です(笑)
DSC_0303_convert_20131007131350.jpg




それから、パグちゃん。

ポ−チのパグちゃんと、新作のブローチパグくん。
DSC_0291_convert_20131007131017.jpg

ブローチパグくん、アップです〜。
DSC_0293_convert_20131007131055.jpg

ほっぺのブルブルのところは布でタックとってます!むふふ。
DSC_0307_convert_20131007131222.jpg






それから。。
今作りかけているのがこちら。。

何のパーツでしょうか。
DSC_0308_convert_20131007131418.jpg
DSC_0310_convert_20131007131442.jpg


また完成しましたらアップしますね♪




またまた長くなりましたが。。
最後までお読み頂き、ありがとうございました〜

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

泉本さん♪

ありがとうございます☆
了解いたしました〜♪
連絡、させていただきますね(^^)

No title

はじめまして藤原といいます。(*^^*)

妙ちゃんの友達とゆってもらったら判るときいたのでいれました!

今回アルマジロにカモノハシ カメレヨンのペンケースを作って頂きました(*´ω`*)

どれもこれもめちゃ可愛くて感激です。本当にありがとうございました。

こんど11月に出かけるので早速アルマジロをかけながらお出かけさしてきます。ヘ(≧▽≦ヘ)


アルマジロのなかの生地も凄くかわいいです。紐も着けて頂いてありがとうございます。斜め崖にしたかったのでピッタリでした!

藤原 さま

コメントありがとうございます〜♪
妙ちゃんのお友達の、わかります、わかります(^^)
このたびはオーダーありがとうございました☆
気に入っていただけたようでよかったです〜。
アルマジロくん、11月のお出かけに連れて行っていただけるのですね〜嬉しいです♪
また紐を短めのものに付け替えてもらったりしたら、カバンにぶら下げたりもできますので、色々楽しんでもらえたらと思います。
このたびはこちらこそありがとうございました!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
