

納品しました&上賀茂手づくり市に行って来ました♪

今日、京都/三条高倉にある手づくり雑貨のお店、Duce mix shop さんへ納品に行ってきました♪
京都文化博物館のお向かいのビルです〜。
DSC_0225_convert_20130925140225.jpg

4階のショップへ納品です。
DSC_0223_convert_20130925140202.jpg




ポ−チが8点、ポシェットが2点の合計10点、納品させていただきました。
DSC_0216_convert_20130925135919.jpg


大きなお顔のクロネコ&ブルテリアくんがポシェットタイプです。
DSC_0217_convert_20130925135948.jpg


紐はループ&金具で、取り外し可能姉妹!
少し大きめポーチとしても使っていただけます。
DSC_0218_convert_20130925140015.jpg

店頭でお待ちしております〜よろしくお願いいたします



Duce mix shop さんの店内奥のギャラリーでは、湯汲正紗美さんのイラストの個展「I am」が
開催されていました。
大きな犬君のぬいぐるみがお出迎えしてくれました♪
DSC_0220_convert_20130925140042.jpg

DSC_0221_convert_20130925140108.jpg

オシャレで個性的なタッチの動物たちの絵。。
とっても素敵で、自然に鳥肌が立ち、すごく感動しました。
私は特にナマケモノの絵が気に入りました☆


感想等を書くノート。
アラブ(笑!?)のおじさんのボールペンが添えられてました。
うわ〜!これも素敵すぎ!!
僭越ながら震える手で、おじさんボールペンで感想を書かせていただきました。
DSC_0222_convert_20130925140135.jpg

湯汲正紗美さんの個展「I am」。
10月6日まで開催されているとのことです。
よろしかったらまた足を運んでみてください〜♪








それから。。

この間の日曜日、上賀茂手づくり市に行ってきました♪
6月以来の、ちょっと久しぶりの出店です。
3連休のまん中、いいお天気というのもあり、たくさんの人で賑わっていました。
DSC_0190_convert_20130925135605.jpg

DSC_0193_convert_20130925135648.jpg


ご神馬さん♪
DSC_0192_convert_20130925135625.jpg



ならの小川にかかる橋からの1枚。
暑〜い一日だったので、子供たちがたくさん川に入って遊んでいました。
DSC_0189_convert_20130925135538.jpg




私のブースです☆
今回は橋を渡ってすぐ左〜の方でした。
後ろの建物は重要文化財だから、触らないで〜とのことで、ちょっとドキドキでした(笑)
DSC_0183_convert_20130925135323.jpg




水色の布には、水物系〜の、ちゅるんとしたイキモノたち。
DSC_0167_convert_20130925134906.jpg



緑色の芝生の布には、ぬくぬくフワフワのケモノ系のみなさん。
ラッコはおおめに見てやって下さい(笑)
DSC_0172_convert_20130925135038.jpg



ポシェットたち。

カエル、たれ目ネコ、四角マンドリル。
DSC_0168_convert_20130925134929.jpg

カエル、つり目ネコ、ブルテリア。
DSC_0180_convert_20130925135302.jpg




久しぶりに、今回はこけしな花瓶ちゃんもお店番。
家に咲いていたクロッカスと多肉ちゃんでおめかしです。
マイキューピーの、るちのちゃん、春風亭小チイリン、淡路島出身の春風亭小タマネギくんも一緒にお店番です。
DSC_0186_convert_20130925135445.jpg





ちょっとアップで色々ご紹介します♪


信号カラーのテングザルトリオ♪
赤と緑の子が新色です。
息子に緑の子が、ゾンビみたい〜!とか言われたのですけど、
ちゃんと素敵な方にみそめていただき、お嫁入りさせていただきました♪
ありがとうございました
DSC_0165_convert_20130925134827.jpg



カメレオンブラブラ〜♪
最初無地だったカメレオン君。
水玉もいいな〜と、水玉になり、最近はストライプにはまっています。
ピンク系のレインボーちゃんと、太めストライプちゃんが新色です。
DSC_0169_convert_20130925134951.jpg



ザリガニ君&お魚ポーチ。
ザリガニ君は手づくり市初登場〜です。
裏地は何故か野球ボール柄。。です(笑)
DSC_0170_convert_20130925135015.jpg



ぞうのおじさん、新色のネコちゃん(大)、ブルテリアくんなどなど。。
DSC_0173_convert_20130925135058.jpg





ラッコたち。
色違いで作るのがお気に入りでしたが、ついにグレーの生地がこれでラストになってしまいました。
この生地は廃盤になったとのことで。。こちらが記念すべき、ラストグレーラッコくんです。
ベージュの生地はネットでなんとか見つかり、廃盤でもう入ってこないかも。。と言われたので、慌てて5mも購入したので、ラッコの着ぐるみ作れるくらいあります(笑)
お色違いのブルー、グレー。。もしどこかで見つけたら、教えてください〜
ウ〜、ウオンテッド!! です。
DSC_0174_convert_20130925135122.jpg



お魚ポーチ、カラフルにいろんな色で。
裏地も色々、楽しんで作りました。
DSC_0176_convert_20130925135209.jpg




オオサンショウウオくんたち。
今回は新柄で4匹です☆
DSC_0177_convert_20130925135231.jpg



定番ケモノ系、パンダ&クマさん。
DSC_0184_convert_20130925135348.jpg



新作のモグラくんのボックスティッシュケース。
どど〜ん!と、ひときわ大きなモグラくん(笑)
DSC_0166_convert_20130925134845.jpg



この日一番乗りでお嫁入りさせていただきました。
お嫁入り風景〜、モジャモジャお鼻が、息してるみたいにナイロンから出て面白かったので
1枚撮らせていただきました。ありがとうございました♪
DSC_0185_convert_20130925135420.jpg







月面さんたち♪
今回は46号&47号です。
DSC_0154_convert_20130925134509.jpg



月面さん46号〜♪
目&鼻がハートな、プリティー系月面さんです。女子です。
DSC_0156_convert_20130925134557.jpg

裏面。。
月面&宇宙人刺繍&46の番号入り。
DSC_0158_convert_20130925134620.jpg

裏地もプリティー系、お花な女子柄です。
DSC_0164_convert_20130925134802.jpg





月面さん47号〜♪
ブリンと大きな焦げ茶鼻がチャームポイントです。
DSC_0159_convert_20130925134643.jpg

裏面。。
月面&宇宙人刺繍&47の番号入り。
DSC_0161_convert_20130925134714.jpg


裏地はピンク地の宇宙の柄です〜☆
DSC_0162_convert_20130925134740.jpg






そして、ブローチたち。
パンダ、ネコ、カエル、小鳥、ラッコ。。です♪
ラッコが手に持っている貝は、ハマグリとホタテ、2種類ありました(笑)
DSC_0155_convert_20130925134534.jpg






この日は朝一番から義姉が一緒にお店番に来てくれていました。
義姉は私よりもお話上手で愛想も良いので、楽しくお店番をしてくれて、ほんとにほんとにサンキューベリーマッチ!!でした。
ちょっとだけ抜けて。。お店番中の義姉を外からパシャリ
DSC_0187_convert_20130925135515.jpg


今回もたくさんの方にブースに足を運んでいただき、本当にありがとうございました☆
いつもお越しいただくお客さん、ブログを見て来て頂いた方、久しぶりにお会い出来た方、お友達、作家さん。。
この日もたくさんの方とお話ができて、すっごく楽しい一日を過ごさせて頂きました♪
みなさんからいっぱいパワーを頂き、また頑張ろう!!と、創作意欲ワキワキの秋です
次回は11月に出店の申し込みをさせて頂きたいなと思っています。
またどうぞよろしくお願いいたします♪
ありがとうございました






この日の夜。。
手づくり市の後、両親と旦那も合流して、母の誕生会も兼ねてみんなでご飯食べに行こう!。。ということで、
予約していた、焼き肉ダイニング、ワンカルビさんへGO!!
焼き肉食べ放題〜に行ってきました


お肉〜ワンカルビ。気分は猛獣!(笑)
どど〜ん!と焼いて、ハサミで切って食べるタイプ。です。
DSC_0200_convert_20130925135717.jpg


てっちゃん&蜂の巣。
DSC_0202_convert_20130925135740.jpg



お肉、ジュ〜ジュ〜
DSC_0204_convert_20130925135803.jpg


ホルモンもジュ〜ジュ〜
DSC_0206_convert_20130925135824.jpg



制限時間2時間の間に、石焼ビビンバやら、サラダやら、チャンジャやら。。色々頼んで食べてたのですが、途中から画像撮るのすっかり忘れ。。肉画像しかありません(笑)
デザートの時にやっと思い出し。。


こちら、デザートです。
私は黒蜜キナコ系のパフェにしましたが、アイスにケーキ、求肥のおもちなどなど、いっぱい入っていて、
おいしかったです。
最後の締めにしては、かなりボリューミーでした。
DSC_0211_convert_20130925135849.jpg

満腹で大満足〜!ごちそうさまでした








おまけコーナー♪

先日お義母さんから、立派なぶどうをもらいました。
粒が大きくって、かなり素敵なぶどうでした。
DSC_0016_convert_20130925134247.jpg


一粒がかなりデッカい!!
手のひらに乗せたらこんな感じに〜。
。。子供の手のひらなんですけど(笑)
DSC_0026_convert_20130925134340.jpg
とってもジューシーで、ボリューミーなブドウくんでした。






それから。。
4月にうちにやってきた、白文鳥の白ピコたん。

来た当初はこんなヒナちゃんでした。
くちばしはまだピンクで、ご飯食べたら寝る!のが仕事〜の頃♪
DSC_4010_convert_20130925140248.jpg
ああ、眠たいな〜。
DSC_4015_convert_20130925140315.jpg




そして、今、かなり大人になり、こんなにハンサムになりました〜(笑)
真っ白、ツルツル、クチバシも赤くなりました。
DSC_000001_convert_20130925134152.jpg


よくなついて、かなりかわいいです。
DSC_0152_convert_20130925134411.jpg







ではでは、今日はこの辺で〜。
最後までお読み頂き、ありがとうございました

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

服部 さま

ありがとうございます☆
直接メールをさせていただきたいと思いますので、お手数ですが、下記アドレスまでご連絡いただければと思います。
何卒よろしくお願いいたします(^^)

↓↓↓
chiilin@zeus.eonet.ne.jp です。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
