

USJ&月3マーケットに行って来ました&お知らせ♪

先週の土曜日、お友達親子と一緒に久しぶりにUSJに行って来ました♪
キッズフリーパスで子供は無料〜、ちょっとお得なUSJを楽しんできました。

昼から雨。。の予報だったので、開園少し前に到着するように京都出発。
9時前に、予定通りUSJ到着しました〜。
DSC_0031_convert_20130914234003.jpg


とりあえずは混んでくる前に、人気のあるスパイダーマンに行こう!。。ということで、スパイダーマンへ直行。
もうすでにずら〜り並んではりましたが、50分待ちくらいでいけました。
DSC_0032_convert_20130914234022.jpg
前回スパイダーマンで大泣きした息子でしたが、今回は楽しめたようでよかったです♪



とりあえずじゃんじゃん行こう!。。と、お次ぎはジュラシックパーク。
DSC_0039_convert_20130915000755.jpg


ばっしゃ〜ん!!
すごい水しぶきでボトボトになりましたが、楽しかった〜。
DSC_0036_convert_20130915000739.jpg




外では恐竜君がウロウロしていて、大人気〜。
かなりリアルで、近寄って来たらカブリつかれそうで。。ちょっとドキドキしました(笑)
DSC_0042_convert_20130914234128.jpg





ちょっと早めのお昼ご飯を〜と思ったけど、もうすでにどこも長蛇の列。
外で食べれる、ワンピースの、海軍カレーにしました。
これも結構並びました。
DSC_0050_convert_20130914234211.jpg



はい、海軍カレー♪
かなりスパイシーでしたが、おいしかったです。
スモーカー大佐!?のシールもおまけでもらいました。
DSC_0047_convert_20130914234147.jpg




そしてそして。。
昨日からハロウィンが始まってますが、先週はまだまだ夏仕様のUSJでした。

水をかけあう、ウオーターサプライズ実施中〜でした。
やりたい!と言うので、とりあえずウオーターシューター(水鉄砲?)を購入。
DSC_0054_convert_20130914234229.jpg


給水タンクからお水をチャージして。。。
DSC_0057_convert_20130914234247.jpg



準備完了〜。
DSC_0058_convert_20130914234307.jpg




スヌーピーやら、
DSC_0065_convert_20130914234351.jpg



キティーちゃんやらが出て来てくれて、楽しいダンスを披露してくれました。
DSC_0074_convert_20130914234410.jpg




通りのお店前のマネキン姉さんも、カッパ着てスタンバイ。
DSC_0062_convert_20130914234329.jpg


後半、水かけ合戦はかなりヒートアップ!
ウオーターシューターで水かけしていた踊りのお兄さんたち、それがオタマになり、バケツになり。。(笑)
見物してた私たちも逃げ遅れて、かなり濡れました〜。
おい!コラ〜!!(笑)
想像以上の水のかけっぷりに、びっくらこきまろ!でした。






ウオーターワールド。
迫力のステージ、何回見ても大興奮です。
DSC_0083_convert_20130914234431.jpg



ターミネーター。
DSC_0085_convert_20130915001138.jpg




スヌーピーのウオータースライダーやミニジェットコースターは予約ができたので、予約して合い間に乗ったり出来たので、時間がいい感じに使えてよかったです。

夕方から、スペースファンタジーがちょっとすいてきたので、2回も乗りました〜。
スリルもあって、キラキラきれいで。。私は一番好きです♪
20100321b.jpg




2回目乗って出て来たら、パレード始まってる!
DSC_0086_convert_20130914234509.jpg


DSC_0090_convert_20130914234528.jpg


キレイやな〜


昼過ぎくらいから雨が降ったりやんだりしてましたが、雨にも負けず、風にも負けず。。
結局一日ガッチリ遊んで帰ってきました☆
とっても楽しい一日でした






それから。。
この間の月曜日、久しぶりの月3マーケット(小さな手づくり市です)に行ってきました♪

今回は新しくできた、三山木のくれよんさん内にて。
DSC_0115_convert_20130914235059.jpg



この日、開催されるカフェの前に、スパンバイ。
DSC_0113_convert_20130914235034.jpg




作品紹介です〜。

Lilyちゃんの作品♪
かわいい布小物、いろいろあります。
DSC_0099_convert_20130914234751.jpg



チョウチョのポ−チが目を引きます☆
DSC_0100_convert_20130914234811.jpg




kanon♪さんの作品
優しい羊毛の作品と。。
DSC_0101_convert_20130914234917.jpg


皮の作品たち。
DSC_0102_convert_20130914234936.jpg



色とりどりの羊毛おリンゴブローチたち。
これからの季節、ストールにちょっととめたりしたらかわいいと思います☆
DSC_0112_convert_20130914235015.jpg





chiilin 作品。
夏の間に全然作れていなくて、9月に入り、作ったものたちです。
でも、ポ−チたちはお店への納品分や、オーダー品などなどで、この日は展示のみ。。となりました。
DSC_0093_convert_20130914234613.jpg


こちらはアクセサリー作家のDROPS'さんと前にコラボで作った、皮のネックレスたち。
これからの季節に、活躍してくれそうです。
DSC_0119_convert_20130914235200.jpg



ちょっとクローズアップでご紹介。

オーダー品ですが、キリンのメガネケースです。(ペンケースとしても使えます)
DSC_0117_convert_20130914235120.jpg


裏地もキリンさん柄です♪
DSC_0118_convert_20130914235140.jpg




こちらは初挑戦した、モグラくんのボックスティッシュケースたち。
友人からカラフルなボックスティッシュケースが欲しい〜とオーダーをもらい。。
出来るやろか。。と、ドキドキしながらの初挑戦。
箱もの。。といえばやっぱりモグラ!なので、レインボーモグラでやってみました。
せっかくなので、もう一体。。と、ちょっとシックな水玉くんも作ってみました。
いろいろ考えたけど。。
結局、大きなポ−チに上にティッシュ出し口を開ける。。ということにしました。
なので、普通にチャックと裏地もついてます。
DSC_0103_convert_20130914234851.jpg



お顔アップ〜。
おヒゲ、フッサフサフサ〜!です(笑)
DSC_0110_convert_20130914234956.jpg

茶色い子は、次回の上賀茂手づくり市に連れて行く予定です♪




くれよんさんの看板犬、エース君♪
♪ゴンゴンゴン太のささみジャーキー。のゴン太くんみたいなので、勝手にゴン太くん〜!って呼んでたら、
お名前エースくんでした。
息子のスイミングスクールと同じ名前〜!親近感、親近感。
DSC_0092_convert_20130914234550.jpg



哀愁の後ろ姿〜。
んもう〜っ!かわいすぎるやんか!
DSC_0097_convert_20130914234728.jpg




お昼、kanonさんが座ってパンを食べてはったら。。
トコトコやってきて、すごい距離感で、ド真ん前にお座り〜。。
視線はパンまっしぐら!
食べにくいわ〜アハハ(笑)
DSC_0122_convert_20130914235222.jpg

もう、けしからんカワイイエース君でした。
とっても癒されました

今回も、とってもアットホームな月3マーケットでした




他に最近作ったものをちょっとご紹介です〜。

リクエストオーダーいただいた、イモリン&ヤモリンくんです。
DSC_1057_convert_20130828164830_convert_20130915014927.jpg



いつもはペンケースとして制作しているイモリン&ヤモリンくんですが、子供さんのバッグに、
ど〜ん!と付けたいので〜とのことで、大きめブローチをオーダーいただきました。
体長19センチのイモリン&ヤモリンくん、ブローチとしてはかなり大きいので、裏面にはブローチピンを
2つ付けて、ちゃんとはりつけるようにしています。
DSC_1059_convert_20130915014946.jpg



*。。もついてます☆
DSC_1060_convert_20130828164911_convert_20130915014959.jpg



私のちょっと小ぶりなシンプルバッグに付けてみました〜。

イモリンくん。
DSC_1053_convert_20130915014911.jpg

ヤモリンさん。
DSC_1055_convert_20130915014851.jpg

なかなか斬新でかわいいです〜。むふふ





それから、友人の息子ちゃんからのリクエスト。。
ザリガニのお箸入れ。
いろいろ面白いものを装着して学校へ行くのが好き。。という息子ちゃん。
お箸を入れて、ランドセルにザリガニぶら下げて学校に行きたい!ということで、リクエストありました(笑)

ザ、ザ、ザ、、ザリガニ。。。できるやろか〜。。
お箸&ナフキンの入る大きさで、なんとかやってみました。
ザリガニくんです。こんなん出ました〜。
DSC_0559_convert_20130915020332.jpg



お顔とお手手、アップ〜。
DSC_0565_convert_20130915020443.jpg



シッポはタックで表現〜。
細かい足もついてます。
DSC_0563_convert_20130915020410.jpg



裏面。。
お腹は赤白ストライプで爽やかに〜。
DSC_0564_convert_20130915020428.jpg



裏地はリアルなカニにしてみました。
DSC_0560_convert_20130915020354.jpg




シュミレーション、息子のランドセルにぶら下げてみました〜。
デ、、、デカイ!(笑)
DSC_0566_convert_20130915020503.jpg


ザリガニ君、先日無事受け渡ししましたが、まだ一年生の息子くん、お箸にナフキン巻いて、ザリガニ君に収納する技がちょっとまだ難しいとのことで、もうちょっと器用になってうまく収納できるようになれば学校に連れて行ってくれるそうです。すご〜い!ナイスファイト!です
頑張って練習してね♪













☆お知らせです〜☆

9月の上賀茂手づくり市、抽選当たりました〜

上賀茂手づくり市

 日時  9月22日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。
     ブース番号は187番です。



どうぞよろしくお願いいたします












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

22日出勤になってしまいました…(涙)
ミニクマさんに会いたかったのに。

せっせと頑張ります。しょぼ~んv-239

ふ〜みん☆さんへ

コメントありがとうございます☆
明日、出勤になられたのですね。。残念です。。
ミニクマさん、普通サイズのクマさんと共にできてます。
おとり置きして、手づくり市の帰りにでもお店の方に寄らせてもらえたら。。とかも勝手に思ったりもしたのですが、ちょっと夜に用事があり、終わり次第早々に帰らないといけなくて、それもちょっと出来なくて。。
また次回上賀茂手づくり市に出店する時に、またミニクマさん連れて行きますね(^^)
お会い出来ずで残念ですが、お仕事頑張ってくださいね☆

No title

お気遣いありがとうございます!!
何とかお昼に抜けられたら良いんですけど
少々忙しいのが予想できそうな日なので…残念

悶々と頑張ります!!(笑)
ので、ミニクマさん残しておいてくださ~い!!

ふ〜みん☆さんへ

手づくり市当日は、朝早くからありがとうございました☆
まさかまさか、朝に来て頂けるとは思っていなかったので、お会いできて嬉しかったです。
お忙しい中、クマちゃんのお迎えありがとうございました♪
また次回ゆっくりお会いできるのを楽しみにしています(^^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
