

上賀茂手づくり市に行ってきました&サクランボ狩り&近江牛〜♪

更新が遅くなりましたが。。。
6月23日(日)上賀茂手づくり市に行ってきました♪
3月に出店して以来の久しぶりの上賀茂手づくり市でした。
DSC_0224_convert_20130628214447.jpg



手づくり市の様子〜♪
途中雨がパラパラしたりしましたが、今回もたくさんの人で賑わっていました。
DSC_0226_convert_20130628212120.jpg

DSC_0231_convert_20130628212235.jpg



ならの小川にかかる橋からの様子♪
涼しい1日でしたが、小川に入って遊ぶ子供たちもいました
DSC_0230_convert_20130628212212.jpg






私のブースの様子です♪

今回テーブルクロスを新調しました。
左)芝生に草原系(!?)のイキモノ、右)水色布に水のイキモノたちを並べてみました。
DSC_0219_convert_20130628211930.jpg




オオサンショウウオ、ヤモリ、ドジョウ、ウナギ、カモノハシ、フグ、ナマズ、カエル。。。
DSC_0208_convert_20130628211553.jpg


カバ、ゾウ、ウサギ、オバケ。。
DSC_0213_convert_20130628211646.jpg



パンダ、クマ、アルパカ。。
DSC_0215_convert_20130628211743.jpg



モグラとクロネコ。。
ほんとに芝生に寝転んでるみたいです。
DSC_0216_convert_20130628211815.jpg


そうそう、生地の名前も、「芝生でゴロン」なんですよ(笑)
DSC_0233_convert_20130628212300.jpg




おっさんポーチ、おっさん小銭入れ、月面さん44号、45号。
DSC_0214_convert_20130628211715.jpg



カエルポシェット&クロネコポシェット、そしてカメレオンブラブラ〜♪
DSC_0210_convert_20130628214403.jpg



こちらもポシェット〜。
クロネコ、マンドリル、カバさんです。
DSC_0211_convert_20130628211620.jpg




chiilinの表札の前には、マイキューピー、るちの、春風亭小チイリン、春風亭小タマネギの3人がお店番してくれていました♪
DSC_0217_convert_20130628211842.jpg




ブローチを付けてお越しいただいたお客さん、お写真撮らせていただきました☆

静岡からお越しいただいたTさま。
いつも聖護院大根のおじさんを付けていただいていてありがとうございます
DSC_0221_convert_20130628212023.jpg


いつもお越しいただくKさま。
モグラブローチ〜かわいく付けてくださっていてありがとうございます♪
DSC_0222_convert_20130628212052.jpg



それから。。
お隣のブースだったアクセサリーのTinaさん。
たくさんお話させていただいて、一日楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました♪
帰り際に、「わ〜、何か虫がいる〜!」と言ってはるので見に行ったら。。
テントの中にかわいいホタルちゃんがいてました!
ならの小川から飛んできたのでしょうね、めっちゃ可愛くて嬉しくなりました。
DSC_0235_convert_20130628212328.jpg
連れて帰りたいな〜と思っていたら、息子が「ホタルをとらないで!」て看板に書いてあったから連れて帰ったらあかん!と言い、川の近くに逃がしにいきました。
光るの見たかったな〜。
ならの小川で、元気でね!


今回も朝早くから、たくさんの方にブースにお越しいただき、ありがとうございました☆
ブログを見てお越しいただいたり、遠方から来て頂いたり。。
久しぶりの上賀茂手づくり市でしたが、たくさんの方とお話させていただけて、今回もとても楽しく過ごさせていただき、感謝感謝です。
手づくり市の前日は制作の追い込みをついついしすぎて、ほぼ徹夜。。なので、当日の朝はちょっと瞳孔開きがち(!?笑)なのですが、みなさんとお話させてもらっているうちに、いつもグングン元気になっていきます。
たくさんパワーをいただける、この楽しい時間が大好きです。
今回も本当にありがとうございました
上賀茂手づくり市、次回は9月に申し込みできればいいなと思っています。
またどうぞよろしくお願いいたします




この日、上賀茂手づくり市でお買い物したもの〜♪

561worksさんの大きめのお花柄ガマグチ。
かわいいので、お化粧ポーチにしたいな〜と、ポーチ屋がポーチを買いました〜(笑)
それから、秘密結社ゲロゲロ団さんの消しゴムはんこ。
息子はマクドのドナルド、私は最近スマホで熱心になめこを栽培しているので、
なめこに「チイリン」と入れてもらいました〜んふんふ!
DSC_0244_convert_20130628212515.jpg



それから、加藤椎茸店さんでしいたけの原木?を買いました。
ちょっと芽がでているもの、もう収穫できそうなものが展示されていて、なめこ栽培と通ずるものがあり、ついつい買ってしまいました〜んふんふ(笑)
DSC_0238_convert_20130628212358.jpg


袋から出してみるとこんな感じ。
DSC_0240_convert_20130628212428.jpg



こんな感じで大きめのスーパーの袋に入れて、湿度の多い所に置いておくと。。
3日ほどで芽が出て、一週間くらいで収穫できるらしいです。
DSC_0241_convert_20130628212452.jpg
うちも↑この状態で5日ほどたちましたが、まだちょっと芽がでてきたくらいの段階なので、少し時間がかかりそうです。
また椎茸収穫編!をアップしますね。






この日に連れて行った新作や新色?たちをちょっとご紹介〜♪


月面さん44号♪
ちょっと出っ歯で陽気な月面さんです。
DSC_0190_convert_20130628211239.jpg


後ろ姿〜。
月面&星人さん&番号44の刺繍入り。
DSC_0191_convert_20130628211304.jpg


裏地は宇宙柄〜USAコットンです。
DSC_0192_convert_20130628211350.jpg



月面さん45号♪
お鼻がブツブツの皮な、オレンジ系月面さん。
DSC_0193_convert_20130628214303.jpg


後ろ姿〜。
月面&星人さん&番号45の刺繍入り。
DSC_0196_convert_20130628214623.jpg


裏地はオレンジ地のトマト柄です。
DSC_0201_convert_20130628211424.jpg




おっさんポーチ&おっさん小銭入れ。
髪の毛がかなり哀愁こきまろ〜です!(笑)
DSC_0186_convert_20130628211149.jpg


おっさんポーチには、鼻毛生やしひろこ。
DSC_0220_convert_20130628211956.jpg



オバケポーチ、黒&ピンクちゃん。
DSC_0182_convert_20130628210944.jpg



ウサギポーチ、水色&ピンク系。
いつもとちょっと違ったやわらかな柄合わせ。
DSC_0179_convert_20130628210857.jpg



カエルポーチ。
最近仕入れた黄色い皮を手足にして、ちょっとカラフルになったカエル君たちです。
DSC_0176_convert_20130628210730.jpg


カエル小銭入れ。ちょっと小さめサイズです。
シックなボディーの色をハーフ&ハーフで、ちょっとオシャレにしてみました。
DSC_0177_convert_20130628210805.jpg




ゾウのおじさん。
グリーンのお顔にギラギラ水玉でちょっとインパクト有りなぞうのおじさんです。
DSC_0183_convert_20130628211015.jpg


今回はしっかりしたホクロ毛を、ひょろり。
DSC_0185_convert_20130628211107.jpg


耳にはキノコのピアスをしております。
DSC_0184_convert_20130628211040.jpg





新色カメレオン、レインボーちゃん&水玉さん。
先日、レインボーな生地を手芸屋さんで発見!
一目で「わ!カメレオンや!」と思い、早速作ってみました〜。
黒×ピンクな水玉さんは目もピンクで統一。
おしゃれな2人です。
DSC_0180_convert_20130628210921.jpg



レインボーちゃんカメレオンの裏地は、先日日本チューコーさんで仕入れた虫の生地を使用しています。
この生地、個人的にかなり気に入ってます。
USAコットンなのだ。(急にバカボンパパ風)
DSC_0252_convert_20130628212539.jpg

以上、新作&新色コーナーでした♪






それから。。

先日サクランボ狩りに行って来ました♪
果物の中では、今までイチゴが一番好きだったのですが、去年くらいからサクランボ命!になってきていて、
今年の目標は「サクランボ狩りに行く事!」と1月からヤイヤイ言うていました。
そしていよいよサクランボ狩りシーズンに突入〜。
去年時期を逃してしまったので、今年は絶対に行くぞ!とかなり必死
早めに予約していた丹後の農園が急遽行けなくなり。。ネットで調べた結果、アグリパーク竜王のサクランボ狩りに行ってみよう!ということで、先日朝から行ってきました。
開園前についたのですが、もうこんなに並んではりました〜ひょえ〜
DSC_0151_convert_20130628210029.jpg
この日は受け入れ人数300人、とのことで、私たちで140人目くらいでした。
間に合ってよかった〜。


アグリパークで無事に受付を済ませて、近くの農園へ案内されました。
狩り方の説明を受けて、
30分食べ放題〜大人1800円!子供1300円!(笑)
サクランボ狩り、レッツラゴー!!

農園に入ると。。
おお、なってるなってる〜。
DSC_0157_convert_20130628210313.jpg

DSC_0158_convert_20130628210333.jpg


さくらんぼ、かわいい〜
DSC_0154_convert_20130628210205.jpg



赤い宝石みたいです。
DSC_0156_convert_20130628210231.jpg


オモシロ形のサクランボたち。
DSC_0159_convert_20130628210403.jpg


この日狩らせてもらったのは「ナポレオン」という品種でした。
大きい実のところはまだ黄色い実が多くて、食べたらちょっと酸っぱくて残念でした。
上の方に赤くなっているのがあったので、脚立に上って必死でゲット(笑)
赤いのはやっぱり甘くておいしかったです。

息子はせっかく行ったのに、もともと果物があまり好きではないので2粒しか食べず。。
一粒650円の高級サクランボ狩りとなりました。
おい!こら!(笑)

私的にも、期待していたよりも酸っぱくって、ちょっと残念な感じでした。。
期待しすぎたかな。
あ、でも結構食べましたけど(笑)
サクランボが実際なっているのを見るのは初めてだったので、楽しかったです。
サクランボ好きとしては、近々ネットで佐藤錦を買って食べてみよう!と思っています。



サクランボ狩りを終え。。
せっかくなので、近江牛を食べて帰ろう!と、
アグリパーク竜王からすぐ近くにある「岡喜本店」に行きました。
DSC_0175_convert_20130628210658.jpg




さあ、近江牛〜近江牛〜

私は、近江牛牛肉鉄火丼!にしました。
上質な近江牛を生で、ワサビとお醤油でいただきます〜。うひょひょ〜
DSC_0166_convert_20130628210448.jpg


ちょっと寄ってみましょう。ドドン!
とろける〜!トロみたいでとってもとっても、おいしかったですブラボー!
DSC_0167_convert_20130628210520.jpg


こちらはつぼみちゃん注文のローストビーフ丼。
こちらもちょっともらいましたが、さすがの近江牛、おいしかったに決まっとる
DSC_0169_convert_20130628210545.jpg



こちらは息子の近江重。
吉野家好きの息子、おいしい〜と食べてました。
そらおいしいでしょうよ(笑)
DSC_0164_convert_20130628210426.jpg



こちらは近江牛コロッケ。
揚げたてアツアツをハフハフと頂きました。
DSC_0173_convert_20130628210605.jpg


突然思いついた近江牛でしたが、おいしくって大満足でした〜。
すき焼きとか、焼き肉とか、してはる人もいてはったので、次回はそのつもりして、懐あたためながら来たいな〜と思いました!
待っててね、近江ちゃん。

その後竜王のアウトレットパークに寄ってから帰りました〜。
早朝から竜王満喫した一日でした
ごちそうさまでした









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。やっぱりクマさんポーチあったんですね…
間に合わず(泣)ブックカバーとお揃いにしてみたかったんです。
また次回9月にお逢いできるように休み確保しておきます!!

ふ〜みん☆さんへ

先日は上賀茂、ありがとうございました☆
お会いできて嬉しかったです〜(^^)
英会話。。。思いっきり関西弁でアタフタ。。。でしたが、ふ〜みん☆さんに助けていただいて、ほんと助かりました〜ありがとうございました(笑)
次回9月、ありがとうございます。
私も抽選当たるように、祈っています。
クマさんを連れて行きますね〜どうぞよろしくお願いいたします♪

No title

お役にたててよかったです。
しかし、卒業して10年が経ち自分の語彙力の減りっぷりにげんなり(笑)

あ、ブログを見てDUCE MIXさんに行きクマさんGETしましたよ!!!
電話でお取りおきをしていただきました…執念(笑)

これで、ブックカバー、ブローチ、ポーチと揃いました♪
しかし…もう1体あれば買ってしまうかもしれません♪

ふ〜みん☆さんへ

お返事がすっかり遅くなり、すみません。。
あれからDuce mixさんでくまさんをお買い上げいただいたのですね☆
嬉しいです〜ありがとうございました(^^)
クマさんシリーズ、ブックカバー、ポーチ、ブローチと、3つそろえていただいたのですね♪

また9月、上賀茂手づくり市に申し込みたいと思っていますので、お会いできますように。。☆
楽しみにしています♪

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
