

岸和田浪切ホール「Tienda Bonita」に行ってきました♪

昨日6月10日、岸和田の浪切ホールで開催の手づくりイベント「Tienda Bonita」に行ってきました♪
いつも委託でお世話になっているアトリエBonBonさんの委託作家さんE-koさんからのお誘いで、BonBonさん、lapinちゃんと一緒に参加させていただきました☆
DSC_0105_convert_20130612074009.jpg





会場の様子♪
平日の月曜日なのに、朝から沢山の方がお越しでした。
DSC_0095_convert_20130611162331.jpg

DSC_0094_convert_20130611162356.jpg

DSC_0096_convert_20130611162432.jpg
屋内のキレイな会場だったので、一日中快適〜でした☆


ブースの様子♪
lapinちゃんと2人で1ブースお借りしました。
キューピーちゃんたちもお出迎え♪
DSC_0102_convert_20130611162656.jpg



lapinちゃんの作品。
くたっと感がかわいい、あみぐるみのウサギさんとクマさん。
DSC_0086_convert_20130611162040.jpg

ピヨピヨポーチ、コースター、ヘアピンなどなど。
DSC_0087_convert_20130611162107.jpg

羊毛のほっこりあたたかなブローチたち。
DSC_0101_convert_20130611162631.jpg



chiilin作品。
モグラポーチ、ぞうのおじさん、メガネなメガネケース、レッサーパンダ、おっさんポーチなど。
DSC_0073_convert_20130611161755.jpg
モグラポーチは立体&平面。
DSC_0074_convert_20130611161818.jpg
レッサーパンダ&ぞうのおじさんもおヒゲボーボー。
DSC_0085_convert_20130611162016.jpg


カバ、フラミンゴ、ラッコなどなど。。
DSC_0089_convert_20130611162151.jpg

オオサンショウウオにドジョウ、ウナギ、ヤモリにフグ、ナマズ。。ちゅるんと系です。
DSC_0090_convert_20130611162215.jpg

アルパカ&シマウマくん。
DSC_0091_convert_20130611162257.jpg


月面さん42号&43号。
DSC_0084_convert_20130611161948.jpg



お隣はアトリエBonBonさんのブースでした♪

ナチュラルなお洋服と、バッグやお帽子などなど。
DSC_0103_convert_20130611162719.jpg


麻ひもの編みバッグ&フレンチリネンのかわいいバッグたち。
DSC_0104_convert_20130612073939.jpg


トルソーの素敵コーディネート。
これ、似合うと思いますよ〜!と、うちのカエルポシェットをプラス。
BonBonさんに「きゃ〜!やめて〜!(笑)」と、さっさと回収されましたが。。
結構似合ってると思います。あると思います!
DSC_0093_convert_20130612074952.jpg



それから。。
前にも一度イベントをご一緒させて頂いた、プチビジューさん。
おいしいsweetsやアクセサリー、委託作家さんのバッグやポーチなどなど女子にはたまらんお店です。
ご姉妹でお店されています。


妹さんのsweetsたち。
私も楽しみにしていたので、友達から頼まれたもの、お土産用、自分用に。。といっぱいいただきました。
おいしくてもう全て食べ尽くしましたが。。(笑)
DSC_0108_convert_20130611162820.jpg



こちらはお姉さんのハイセンスなアクセサリーや、委託作家さんの作品たち。
DSC_0110_convert_20130611162859.jpg


こちらは委託作家さんのバッグたち。
個性が光ってます。
DSC_0109_convert_20130612074847.jpg




私たちのブースは、お隣がBonBonさん、お向かいにプチビジューさん、E-koさんがおられたので、お店番しながらいっぱいおしゃべり〜楽しかったです!
lapinちゃんとプチビジューさんのお菓子とかを早速食べてたら。。BonBonさんが、
「えらい静かやん!どうしたん?。。。食べてるんかい!(笑)」と見に来てくれはったり。
プチビジューさんとも月面さんの話、お菓子の話。。いっぱいさせていただけて楽しいひと時でした。


ブローチを付けて来て頂いたお客さんにも何人かお会いできて、とても嬉しかったです☆
こちらはキューピーちゃんのお洋服を編んでらっしゃる、みいさんの娘さんのバッグ。
月面さんブローチ、付けていただいてました〜そして、中からはオカメインコが顔を出してくれてました。
嬉しい〜ありがとうございます♪
DSC_0107_convert_20130611162754.jpg



それから今回お買い上げしたもの〜♪

お菓子たち。
もっともっといっぱいあったのですが。。おいしくってほぼ食べてしまいました。。
↓は、なんとか死守している、友人からの頼まれもの。。です(笑)
プチビジューさんのお菓子、キャラメルの入ったお菓子、激ウマなんですよ。
ビスコッティーはニコノパンさんでお買い上げしました。
DSC_0114_convert_20130612083410.jpg



こちらは、皮小物のお店でゲットした、ハガワの詰め合わせ。
こんもり入って500円でした。安い!
私の使い道は。。カエルポーチやイモリ、ヤモリペンケースの足、おっさんポーチの毛。。とかですけど(笑)
しっかりした皮がたくさん入っているので重宝しそうです〜。
DSC_0116_convert_20130612083433.jpg


それから、小さなハサミ。
糸切ったり、布の細かい部分を切るのに便利!
今使っているのがあまり切れなくなってきたのでちょうど欲しいと思っていた所、かわいいのを見つけました。
ボディーがよく見たらウサギさんになっています♪
DSC_0118_convert_20130612083504.jpg




イベント、「Tienda Bonita」、今回が初めて、第一回だったそうです。
平日の月曜日にもかかわらず、朝からたくさんの方にブースにお越しいただき、ありがとうございました。
ブログを見て来て頂いたり、BonBonさんのお客さんが来て下さったり、委託でお世話になっているlentemente...さんがのぞきに来てくださったり。。嬉しかったです。
イベントの出店はいつも京都なので、こうして大阪でBonBonファミリーのみなさんともご一緒できて、とても楽しい一日でした♪
どうもありがとうございました





今回の新作です〜♪

月面さん42号♪
お鼻が細長い黄色い皮の月面さん。
鼻にボールペン挿せそうです。
DSC_0076_convert_20130612074131.jpg


後ろ姿。。
月面&番号42&星人さんの刺繍入り。
DSC_0078_convert_20130612074206.jpg


裏地はオレンジに個性的なコウモリの柄。USAコットンです。
DSC_0079_convert_20130611161844.jpg




月面さん43号♪
薄紫系でまとめた、女子系月面さん。
DSC_0080_convert_20130612074236.jpg


後ろ姿。。
月面&番号43&三日月さんの刺繍入り。
DSC_0081_convert_20130612074754.jpg


裏地はかわいい淡いピンクなイチゴ柄です。
DSC_0082_convert_20130611161911.jpg





新作ではありませんが。。
メガネなメガネケース(大)、おヒゲモジャモジャ、モジャ男さんです♪
DSC_0097_convert_20130611162457.jpg



モジャモジャおヒゲアップ〜。
DSC_0098_convert_20130611162518.jpg



後ろには、モジャ男の刺繍入り。
DSC_0099_convert_20130611162542.jpg



裏地はダンディーなメガネとおヒゲの柄。
ムッシュ〜とロゴが入ってます。
DSC_0100_convert_20130611162606.jpg

今回の新作のご紹介〜でした☆





それから。。
先日、中国に赴任中の義姉が帰国し、5月に諏訪ノ森「遊〜」さんで開催されていたキューピーちゃんのお洋服展に間に合わなかったので、作家さんのみいさんに無理を言って特別に出張キューピーちゃんお洋服展を喫茶ハピルさんで開催していただくことになりました。
私は先日行かせていただいたのですが、今回もまた第2弾、義姉と一緒にお洋服選び〜。
わくわく再び!です♪
お洋服展の時にはなかったお帽子やお洋服もあり、またまたテンション上がりました!
義姉もキャ〜キャ〜いいながら、モニカちゃんにいっぱい試着させていました。
DSC_0054_convert_20130611161550.jpg

結構な時間、選びに選んで。。
私はまたまた第2弾のるちのちゃんのお洋服、決定しました〜。
↓お着替え前。先日のお洋服展の時にゲットした、女優風のいでたち。
DSC_0058_convert_20130612074103.jpg


じゃじゃ〜ん!
お着替え後。。今回のコーディネート。
ピンクのフリフリ、かわいい系〜。
めっちゃ似合ってるやんか!!
色黒な春風亭小チイリンちゃんも、みいさんにお願いしてお洋服作ってもらいました♪
DSC_0057_convert_20130612074035.jpg



義姉のモニカちゃんたちと、またまた記念撮影〜。
後列から。。
唄子師匠、BonBonさんのアンちゃん、るちの、義姉のモニカちゃん、ハピルさんのビワコちゃん、アンちゃんのお友達。
前列、おちびちゃんたち。
小チイリン、こゆみちゃん、こゆかり、小タマネギ。(みんな春風亭一門。笑)
勢揃いでかわいい〜♪癒されます。
DSC_0068_convert_20130611161636.jpg



かわいいキューピーちゃんたちに癒されながら、大好きなハピルさんの「黒糖ミルク」をいただきました。
ホットでほっこり〜☆
DSC_0069_convert_20130611161700.jpg

う〜ん、いやされる〜
と、時計見たら、また3時回ってる〜うひょ〜!
6時に京都で用事があったので、またまたバタバタして、義姉を置いて一人帰途につきました。。
ああ、楽しいと時間経つの早いな。。
みいさん、ハピルさん、BonBonさん、出張キューピーちゃん展、素敵な時間をありがとうございました
次回は11月頃に秋冬コレクションが開催されるそうです♪
次回も楽しみにしています




それから。。


☆お知らせです〜☆

ブログがなかなか更新できずで、アップできていなかったのですが、久しぶりに6月の上賀茂手づくり市に申し込みハガキを出していました。
先日抽選結果が届き、抽選当たっていました〜

上賀茂手づくり市

 日時  6月23日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。
     ブース番号は131番です。

3月以来制作が落ち着かずでなかなか申し込みできていなかったので、3ヶ月ぶりの出店になります。
久しぶりの上賀茂、とても楽しみです。

。。ただ、岸和田のイベントが終わったところなのと、家業の農業も忙しく、私も最近午前中はおネギ作業に参加しているので、今から制作がどれくらいできるかな。。というところです。
多分いつもよりは少なめになるかな。。。と思いますが、できるだけたくさん並べられるように頑張ります!



どうぞよろしくお願いいたします






お野菜コーナー♪

キャベツ〜どどん!
トラックいっぱいのキャベツ〜。びっくらこきまろでした。
DSC_0048_convert_20130611161503.jpg



おネギの作業〜。
畑からひいて来はったおネギたち。
DSC_0028_convert_20130611161418.jpg


根っこを切って〜、
DSC_0026_convert_20130611161357.jpg


汚い葉っぱをむいて取り去り、キレイにして出荷です〜。
DSC_0037_convert_20130611161440.jpg
慣れるまで、めっちゃ目が痛いです〜涙でます鼻も出ますよ



作業小屋でお義父さんが切ってくれはったスイカ。
大きな包丁でざっくり切ってくれはるスイカはかなりおいしいです!
かぶりつきで食べるのですが、高い鼻が邪魔になって食べにくいのが少々難点。。(ほんまかいな!笑)
DSC_0051_convert_20130611161527.jpg


ま、どんな高い鼻してるのか、興味がおありの方は上賀茂手づくり市に来て、お確かめください〜むはは(笑)
「ど〜んな鼻してるかと思ったら、そんなもんかい!」と勇気をだして悪態ついてください。
勇気のある方には。。ちょっとした物を用意しておきます〜!フフフ
是非、遊びに来て下さいね♪
よろしくお願いいたします




最後までお読み頂きありがとうございました〜


























comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
