

キューピーちゃんのお洋服展〜春夏コレクション&熊川宿の鯖寿司&新作♪

先日、いつもお世話になっている委託先、アトリエBonBonさんのある、諏訪の森「遊〜」さんへ行って来ました♪
IMGP3367_convert_20120519111620.jpg


今回の目的は。。「遊〜」さんの壁ギャラリーで年に2回開催されている、みいさんの「キューピーちゃんのお洋服展」!
今回は春夏コレクションです。
京都から、手づくり仲間のLapinちゃんと、DROPS'さんと一緒に行ってきました☆

壁ギャラリー♪
壁にずら〜っと、細かく編まれたキューピーちゃんのお洋服が展示されていて、その中からマイキューピーちゃんのお洋服を選んでコーディネートする!っていう、楽しい楽しいお洋服展です。
DSC_4316_convert_20130522075726.jpg


ワンピやパンツ、帽子、などなど〜。ワクワクのラインナップです。
DSC_4314_convert_20130522075652.jpg


バッグも色々〜☆
すでにお洋服を着たミニキューピーちゃんもいてました。
DSC_4315_convert_20130522075710.jpg

うわ〜!とはやる気持ちをおさえながら。。
お腹すいたので、お洋服選びに備えて、まずは先にランチに行きました。



カフェらるごさん♪
落ち着いた雰囲気の店内です。
DSC_1371_convert_20121120194035.jpg



今日の日替わりオーナーさんは、お豆料理の「がるばんぞ」さんでした。
大人気で、この日は朝から団体のお客さんが来られていたとのことで、BonBonさんのオーナーさんがランチ完売前に私たちの分を予約してくれてはったので、いただくことができました。
ありがとうございました(^^)


お料理を待っていると。。。
夕方6時頃からの「情報番組のTen」の、街角☆トレジャーのコーナーの撮影隊のみなさんが、諏訪の森「遊〜」に取材に来はりました!
今日は京都からここまで電車乗り継ぎでやってきた私たちですが、南海の諏訪の森の駅を降りたところで、この街角☆トレジャー隊のみなさんを見つけて、「わ!ますだおかだのますださんやん!」とすでに大興奮やったのですが、駅前の商店街の果物屋さんで取材してはったので、取材をみながら横を通って諏訪の森「遊〜」さんに来たのでした。
で、到着してBonBonさんに、「街角☆トレジャーでますだおかだのますださんが商店街にきてはる〜!!」って報告してて、もしかしたら「遊〜」さんにも来はるかも〜!?って言うてたところだったので、
わ〜お!ほんまに来はった!とまたまた大興奮!
そしたら、入り口からくるっと回って、カフェらるごさんに入ってきはりました。ワ〜オ!
ますださんがこっちに来はって、インタビューされました!きゃ〜っ。
「京都からキューピーちゃんのお洋服を見に来ました」って言うた言うた。
一瞬の出来事だったので、握手もしてもらってないし、画像もないのですけど、めっちゃワ〜オ!!でした(笑)
カットされてなかったら、6月の第一か第二水曜の街角☆トレジャーのコーナーにちらっと映るかも。。です。
カメラの角度的に2重アゴが映ったんちゃうやろか。。と心配している私ですが。。
どっちか言うたらカットになる心配をしなさい、っちゅう話〜!あはは!
私たちのくだりはカットになってるかもですが、諏訪の森「遊〜」さんはガッツリ映ると思いますんで、よかったら見てみて下さいませ〜!



そしてやって来ました、お豆料理のランチ〜☆
美味しそう〜。
豆腐ハンバーグやひろうす、お豆の酢の物にお豆の煮物、そして雑穀米。。と、とってもヘルシー&おいしいランチに大満足でした〜ごちそうさまでした。
fc2_2013-05-17_23-05-38-178_convert_20130522113839.jpg


ごちそうさま〜して出て来たら、ランチ完売の看板が。。出てました。すごい!
011_convert_20130519023055.jpg


裏庭に行ったら、BonBonさんがお二人で庭に机を出して、がるばんぞさんの出前ランチされてました。
季節的にいい風が吹き抜けて、最高!ですよね。
DSC_4309_convert_20130522075516.jpg




。。。で、
またまた壁ギャラリーに戻り、さっきちょっと選びかけていたキューピーちゃんのお洋服選びの続き。
とりあえずメインの服を選びつつ、装飾品を足して行く。。
でもやっぱり差し色が欲しいな〜とか、あ〜だこ〜だと3人で結構な時間選んで選んで。。
DSC_4313_convert_20130522075633.jpg


今回はこちらのコーディネートに決定!
グリーン系のワンピースに、装飾品はお帽子とラリエット。
DSC_4447_convert_20130522082952.jpg



マイキューピーのるちのちゃん。
今日は去年の春夏コレクションのお洋服を着てきました。
DSC_4453_convert_20130522083034.jpg



そして早速お着替えしました〜じゃじゃ〜ん!
ちょっと今回は女優っぽい〜るちのちゃんに魅惑の変身です。
今回のお帽子、最初にLapinちゃんがマイキューピーちゃんにかぶせて「どう?」って言っていたのですが、
その時はちょっと大仏さんみたいに見えて、「大仏さんみたいやな〜(笑)」って言うたら、Lapinちゃんは「大仏って!」と却下したのですが、結局選んだワンピースにオシャレに似合ったので、るちのちゃんが大仏帽をお買い上げすることになりました。
勝手に大仏帽とか言ったら怒られますね。。すみません(笑)
(あ、一緒に写っている子は淡路島出身の、春風亭小タマネギちゃんです。)
DSC_4450_convert_20130522083014.jpg




さあさあ、恒例の記念撮影です〜。
一緒に行ったLapinちゃん、DROPS'さんも素敵コーディネート完成しました!
左から、BonBonさんのアンちゃん、つぼみちゃんのキナコちゃん、マイキューピーるちのちゃん、春風亭小タマネギ、DROPS'さんのモッさん、BonBonさんのコユミちゃん、Lapinちゃんの子(お名前考え中〜)です。
DSC_4310_convert_20130522075556.jpg


更に。。
喫茶ハピルさんの唄子師匠&ビワコちゃんも誘いに行って〜、
どど〜ん!いっぱいでの集合写真。華やかでかわいいです☆
あ、一番左にいらっしゃる、ハスにかまえた素敵なポーズされてるのが唄子師匠〜やっぱりすごい貫禄です。
キミドリのワンピに白いお帽子なのがビワコちゃんです。
DSC_4312_convert_20130522075613.jpg



かわいいキューピーちゃんたちの写真撮影していたら、取材の方たちがこちらに来られました。
DSC_4328_convert_20130522075955.jpg

キューピーちゃんも撮って欲しいな〜!とか話してたら、
「すみませ〜ん、ちょっとキューピーちゃん、のけさせてもらっていいですか?すみません
。。。って、むしろ邪魔やったみたい。ふ〜ん、あっそう(笑)


ますださんは先に帰らはりましたが、あと撮影スタッフさんたちが「遊〜」さん内の各お店のお写真など、撮影してまわってはりました。楽しみです♪



私も。。
いつものごとく。。BonBonさんの店内ご紹介です〜☆

いつもお花がキレイに咲いている玄関♪
元気な黄色いワンピース&こしあん色のかわいいワンピが目を引きます。
DSC_4322_convert_20130522075742.jpg




クラッシックな階段を上がり。。お2階へ。。

目の前の大きな棚には手づくり作家さんの手づくり作品がずら〜り。モリモリです。
DSC_4323_convert_20130522075800.jpg


chiilin のイキモノポーチたちもここに居てます。
シマウマ、アルパカ、ドジョウ、ウナギ、イモリ、ヤモリ。。。(笑)
DSC_4325_convert_20130522075901.jpg



lapinちゃんのピヨピヨポーチ&ヘアピンなど。
DSC_4324_convert_20130522075819.jpg




こちらは北海道在住の中村裕子先生の絵織作品たちです。
DSC_4326_convert_20130522075921.jpg




DROPS'さんはここに来るのが初めてだったので、まだここからハピルさんでお茶できたらいいな〜って言うてたんですけど、時間をみたら、ワオ!やばい。。
もう3時過ぎで、子供が帰ってくるし、帰らないといけない時間に。。
って、京都までだいぶかかるし、もう全然間に合わないんだけど。。
という訳で、ハピルさんでのお茶は断念して。。急にバタバタと帰途につくことになりました。

「諏訪の森〜遊」さん、ほっこりとした素敵な空間で、ゆ〜っくりと時間が流れていて。。
時間を忘れてなんやかんやしているといつも知らぬ間にめっちゃ時間が経っててびっくらこきまろなのです。
今回も例に漏れず、「遊〜」マジックにかかり、慌てて帰りました(笑)

電車乗り継ぎ〜家に着いたら6時頃でした。
なんやかんやして、何気にテレビ点けたら、Tenにますださんが生出演してはりました。
わ〜!さっき会ったし!とまたまた大興奮。
あれから局に行かはったんや〜ますださんも大忙し!やな〜と思いました。

ちょっと刺激的な諏訪の森、キューピーちゃんの旅〜でした♪







それから。。

先日、つぼみちゃんと一緒に、熊川宿の鯖寿司を食べに行ってきました。
京都〜福井、鯖街道まで、車の旅です。

いつも途中、トイレ休憩も兼ねて立ち寄る白髭神社、今回も立ち寄り、この日はいいお天気だったので、琵琶湖に立つ鳥居も気持ち良さそう〜でした。
DSC_4350_convert_20130522080123.jpg




熊川宿に到着〜
いつもの鯖寿司&葛のお店、まる志んさんへ。
IMGP3275_convert_20120528072224.jpg



鯖といえば秋ですが、ここは春鯖もおいしい!とのことで春、秋、お邪魔しています。
今回の鯖寿司〜☆
どど〜ん!
新鮮で美味しかった〜!のですが、暑い日が続いていたので、いつもよりはちょっと酢でしめた感じが強く、半生感が少なかったように思いました。よ。
DSC_4360_convert_20130522080737.jpg



こちらは葛もち。
出来立てホヤホヤで、湯気が出てるくらいです。
プニプニモチモチの食感が大好きです〜おいしかった〜!
CIMG6879_convert_20110607100537.jpg





熊川宿の町並み〜。
昔ながらの、ここも時間がゆったりとながれている、何度来ても素敵なところです。
DSC_4369_convert_20130522080806.jpg
DSC_4372_convert_20130522080833.jpg



消防の小屋。
鯖寿司のあとはいつもここでちょっと休憩〜。
清々しい風が吹き抜けて、春秋、季節柄いつも気持ちのよいお気に入りの場所です。
CIMG6887_convert_20110607100713.jpg
CIMG6894_convert_20110607100813.jpg




行きしに、熊川宿の道の駅の向かいに、新しくカフェができているのを発見!
行ってみたいな〜!と、帰りにお茶して帰ることになりました。

よく見たら、建物の側面に大きく「鯖」と書かれてました。
その名も「Saba*ber」(サバ*バー)。
カフェだけど、鯖もあるんやろな〜。
DSC_4380_convert_20130522081015.jpg


入ってみたら、できたばかりのキレイな店内。
やっぱりメニューはカフェ系と鯖メニュー。
鯖寿司食べたばかりやし、お茶しにきたはずなんだけど。。

鯖のへしこのお茶漬けがめっちゃおいしそう。。。
ケーキセットの口できたので、迷いに迷いましたが、結局鯖のへしこ茶漬けの誘惑に勝てずに、
鯖へしこ茶漬けを注文しました〜。
おいしそ〜!
DSC_4373_convert_20130522080901.jpg



鯖へしこはほぐしてあるのが乗ってるのだと思っていたら、カタマリでど〜んと乗ってました。
ほぐして食べてくださいね。とのことでした。
DSC_4374_convert_20130522080918.jpg


お出汁をかけて〜
むむむむむ。
もう、けしからん旨い!でした。
誘惑に負けてよかった〜と思いました
また食べたいな〜。
DSC_4375_convert_20130522080936.jpg




こちらはつぼみちゃんが注文したケーキセット。
ケーキとお茶だけかと思っていたら、アイスやら生クリームやら色々乗っていて豪華でした。
DSC_4377_convert_20130522080954.jpg

また新しいお立ち寄りポイントになりそうな Saba*ber でした。








新作です〜♪

今回は月面さん&星人さんのご紹介です。


月面さん38号♪
ピンクのでっかいお鼻がチャームポイントの月面さんです。
DSC_3898_convert_20130522075059.jpg

後ろ姿〜。
月面&番号38&星人さんの刺繍入り。
DSC_3900_convert_20130522075116.jpg

裏地はグリーンの数字が楽しい生地、USAコットンです。
DSC_3901_convert_20130522075133.jpg




月面さん39号♪
しっかり顔の黄色月面さんです。
DSC_3903_convert_20130522091724.jpg

後ろ姿〜。
月面&番号39&星人さんの刺繍入りです。
DSC_3905_convert_20130522075148.jpg

裏地は黒地に惑星柄のオモシロ生地、USAコットンです。
DSC_3906_convert_20130522075205.jpg




月面さん40号♪
10とか、20とか、節目節目でお顔の色を変えている月面さんなのですが、40号は優しい雰囲気の、お顔ピンクな月面さんです。
DSC_3360_convert_20130522075022.jpg

後ろ姿〜。
月面&番号40&星人さんの刺繍入りです。
DSC_3361_convert_20130522075043.jpg




月面さん41号〜♪
茶色いお鼻のおだやか月面さん。
DSC_3908_convert_20130522075224.jpg

後ろ姿〜。
月面&番号41&星人さんの刺繍入り。
DSC_3909_convert_20130522075242.jpg

裏地はピンク地の宇宙柄〜宇宙飛行士さんがかわいい生地です。
DSC_3910_convert_20130522075259.jpg




星人さん33号〜♪
ペパーミントに手足の生えた、丸こい星人さん。
やさしいお顔です。
DSC_4340_convert_20130522080012.jpg

後ろ姿〜。
星人&☆、33の番号入り。
DSC_4342_convert_20130522080046.jpg

前向きな足がチャームポイントです。
DSC_4341_convert_20130522080029.jpg

以上、新作月面さん&星人さんでした〜♪







白ピコちゃんのコーナー☆

ヒナちゃんだったので、しばらくはちいさい水槽のような、虫かごのようなケースに住んでいた白ピコたんですが、自分で餌も上手に食べれるようになってきたので、先日鳥かごでビューしました♪

鳥カゴと白ピコたんの写真をとりたかったのですが、シャッター切ったと同時にこっちに飛んで来てしまって、こんな白ピコ不在の写真ばっかり。。
DSC_4399_convert_20130522081034.jpg



いっぱい撮って、や〜っとちゃんと撮れた一枚です。
DSC_4422_convert_20130522081051.jpg


♂♀がわかるのはもうちょっとしてから〜と言っていたのですが、この間からヒュ〜ヒュ〜とダンスをするようになり。。♂くんだと判明しました!よっ!男前!
まだまだダンス初心者なので、ぴょんこぴょんこはねるのですが、さえずり小唄はまだ上手く歌えないようです。
歴代の文鳥くんもそれぞれさえずり小唄は個性的で違っていたので、白ピコたんはどんなさえずり小唄を歌ってくれるか、これからが楽しみです♪

白ピコちゃんのコーナーでした☆


イベントのお知らせです〜


委託先のアトリエBonBonさんの関係でお誘いいただいたイベントに参加させていただくことになりました☆
アトリエBonBonさんと、BonBonさんに委託されている作家さんたち。。のBonBonファミリーのみなさんも出店されます☆
すごく楽しいイベントになりそうです♪

日時  2013年6月10日(月) 10時〜16時
場所  岸和田市立 浪切ホール  1階多目的ホール

主催者のTienda Bonitaさんのブログに、順次出店者さん紹介もされています♪
Tienda Bonita さんのブログ


まだまだだと思っていたのに。。ズンズン日が近づいてきました。
頑張って制作します〜。

どうぞよろしくお願いいたします









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

久しぶりのBonBonさんは楽しかった♪
ゆったりとした時間が流れてるのに、いつも全然時間が足りなくなる・・って恐るべし「遊」マジックやなi-201 わ~ぉ!!
また今度はゆっくりとハピルさんにも行こう~。
こしあんワンピ見たらやっぱり欲しくなるわ (・_・;)

まずはイベントに向けてチクチク頑張らにゃ。

lapin ちゃんへ

お洋服展、楽しかったな〜☆
今回もあっという間の時間の経ちようにびっくらこきまろ!やったな。
はぴるさんにも行きたかったな〜。
次回イベント分の制作は今から取りかかる感じ。。やわ(^^;)
日にち的にピッチあげて行かんとな!
お互い頑張ろう〜。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
