

納品しました&新作などなど。。。♪

なかなか更新できずで、かなり久しぶりの更新となりました。。。
ご無沙汰しております


お世話になっている委託先、岸和田のlentemente...さんへ納品しました♪(本日発送しました。)
ポーチ4点、ブローチが2点の合計6点です。
DSC_4062_convert_20130426111524.jpg

またどうぞよろしくお願いいたします





新作です〜☆

前回の記事で、レッサーパンダ作りたいな〜と、へたくそな絵を描いておりましたが。。↓
DSC_3808_convert_20130407005830.jpg



そのままのデザインで、
じゃじゃ〜ん!完成しました〜☆
立ち姿のレッサーパンダくんです。
お顔と体の色がツートンなのがかわいいと思われます。
DSC_4064_convert_20130426111205.jpg



ちょっとアップで見てみましょう。

おヒゲ〜。お顔からも、首の辺りもモシャモシャです。
DSC_4066_convert_20130426111223.jpg


耳毛もフサフサなレッサーパンダ君なので、耳にはボンボンブレードを挟み込んで、耳毛ふっさふさ感を演出してみました〜。
DSC_4068_convert_20130426111242.jpg



長〜いシッポにはグルグルと細いピコブレードを巻いて、シマシマにしました。
DSC_4070_convert_20130426111342.jpg






それから。。
ワンちゃんのリクエストを色々いただき、作らせていただきました〜。
ワンワン大行進〜です!


こちらは柴犬さん。
舌出しバージョンくんと、お顔の表情2種類♪
DSC_3913_convert_20130426105646.jpg



ブルテリアくん&ブルドッグ。
ブルテリアくんのつるんとした裸感がいい感じです。
悪そうなブルドッグと、なかなか素敵なツーショットになりました。
DSC_4048_convert_20130426111141.jpg



それから、
ウエスティーハイランドホワイトテリアさん。
お毛毛の長い感は、口元のタック&目の周りのフリンジで表現してみました〜。
DSC_3962_convert_20130426110926.jpg



最後。。
ワン!ではなく、ニャン!ですが、パンダネコさん。
白黒コンビネーションがかわいいネコちゃんです。
DSC_3917_convert_20130426105735.jpg


以上、新作です〜のコーナーでした☆







それから。。
先日、ゼスト御池の河原町広場で開催されていた、アートな手づくり市、
「ART VILLAGE(アートビレッジ)」に、遊びに行って来ました♪
ゼストの地下街での、20店舗ほどの手づくり市です。
DSC_3928_convert_20130426110131.jpg



お友達のハルさんのブースです♪

ハルさんの作品たち☆
かわいいヘアゴム&ブローチ。
DSC_3922_convert_20130426105851.jpg


手づくりスタンプでかわいく柄付けした手ぬぐいたち♪
DSC_3923_convert_20130426105920.jpg



こちらはハルさんの相棒さん作の楽焼きのランプシェードです。
細かい手作業がすごい逸品です。
DSC_3924_convert_20130426105948.jpg



お店番のハルさん。
月面さん4号も一緒にお店番させてもらってました。
DSC_3927_convert_20130426110023.jpg



この日はキタちゃんも一緒にここで集合〜して、オーダーしてもらっていたお魚ポーチを、
ハルさん、キタちゃんに納品させてもらいました♪
どうもありがとう〜☆
DSC_3933_convert_20130426110238.jpg




アートビレッジは、その場で絵を描かれたりとか、アートパフォーマンス的な要素も多く、普通の手づくり市より、アーティスティックな感じでした。
DSC_3930_convert_20130426110154.jpg



私もウロウロ見て回り、フロンティアハウス2さんの元気玉の「テッコリン」ちゃんをお買い上げしました!
この子です!↓
DSC_3941_convert_20130426110416.jpg

ワイヤーで作られている元気玉ちゃん。
置物タイプと、ストラップタイプと、ブローチタイプと、、いろいろいてたのですが、私はこの「テッコリン」さんに一目惚れ〜しました。

角度を変えて〜。テッコリン。
DSC_3940_convert_20130426110351.jpg

今は、うちの玄関の特等席にいてくれてます



アートビレッジで、静岡から京都に遊びに来られていたあみさん&さおりさんと待ち合わせ〜♪
そして、私の大好きなカフェ「シトロンシュクレ」さんへ行きました。
IMGP0880_convert_20111006221623.jpg



幸せ味〜な、大好きなレモンタルト&キャラメルミルクのセットでほっこり♪
あみさん、さおりさんとゆっくりとお話できて、楽しいひと時でした〜☆
DSC_3939_convert_20130426110326.jpg
あみさん、さおりさん、ありがとうございました



こちらはシトロンシュクレさんで見つけた「助六弁当」!
水玉のビニール風呂敷が、いい感じです。
スィーツのお店なのに、助六弁当!?ってな話しですが。。(笑)
DSC_3945_convert_20130426110442.jpg



開けてみると。。。
おいなりさん&だて巻きお寿司??みたいですが、
実は実は、おいなりさんはシュークリーム、だて巻きはレモンなロールケーキなのでした☆
帰りに実家に寄ったので、お土産に。。と父に「おいなりさんいる?」とあげたら、
食べて、「な、何や、これ!」と本気でびっくらこきまろ!してました。
食べる前に、持った感じでだいたいわかるやろ〜!(笑)
DSC_3948_convert_20130426110906.jpg
かわいいレモンのお菓子の詰め合わせでした♪






それから。。。。

ちょっと前になりますが、出石の方へ遊びに行って来ました。


辰鼓楼♪
しっとりといい感じですね。
DSC_3802_convert_20130426104458.jpg



出石でのお目当ては「出石そば」です。
旦那と息子がそば好きなので、出石に行っておいしいそばを食べよう!ということになったのです。

検索したら、なにかと評判の良かった「近又」さんに行きました。
ちょと並びました。
DSC_3805_convert_20130426104519.jpg




どど〜ん!
おそば、来ました。
とりあえず15皿、注文しました♪
DSC_3810_convert_20130426104602.jpg



たくさん食べたら、「皿そば之証」という木札がもらえて、何皿食べた!と、名前をお店に残してもらえるとのことで、
せっかく来たのやし、やってみたら?ということになりました。
大人 男子30皿、女子20皿、子供15皿。。です。

私はそんなにそば好きでもないので、挑戦せず、マイペースでおいしくいただきました。

まずはふつうに、つゆ&おネギ。
DSC_3814_convert_20130426104631.jpg


とろろを入れてみたり〜、タマゴを入れてみたり〜。
色々な味でおいしくいただきました♪
DSC_3815_convert_20130426104652.jpgDSC_3816_convert_20130426104708.jpg



食べ終わると、あつ〜いそば湯を持ってきてくれはります。
おつゆをそば湯で割って、いただきます。
締めに、ほっこりとおいしかったです。
DSC_3818_convert_20130426104727.jpg



そば喰い選手権、結果発表〜。
左から、旦那30皿、息子15皿、私10皿。。でした。
「皿そば之証」欲しさに、2人は頑張りました(笑)
少食の息子も、好きなおそばなので、15皿達成できました。
DSC_3820_convert_20130426104745.jpg



そして。。
じゃじゃ〜ん!
「皿そば之証」、もらいました♪
嬉しいですね。
DSC_3822_convert_20130426104805.jpg


店内には達成された方のお名前書いた木札がいっぱい貼ってあり、うちも仲間入りさせてもらえるそうです。
今度行ったら探してみよう♪
今度っていつや?(笑)
DSC_3806_convert_20130426104538.jpg

結局みんなで55皿も食べたので、おそばなのに、まあまあな金額のお支払いとなりました。。(笑)
ま、いい思い出になり、おいしく楽しかったのでよしとします
ごちそうさまでした〜




出石を後にして、城崎方面へ移動〜。


玄武洞を見に行きました。
DSC_3848_convert_20130426105310.jpg


玄武洞。
DSC_3850_convert_20130426105334.jpg



すごい!
自然にできたとは思えない!
感動ものでした☆
DSC_3851_convert_20130426105400.jpg




六角形の岩がいっぱい!
昔々、溶岩が流れ出て、冷やされる時になんか、なんか、六角形になったのだそうですよ。
DSC_3852_convert_20130426105420.jpg




こちらは青龍洞。
龍が天に昇る姿に似ていることから付けられた名前だそうです。
こちらもまたまた、右側の六角形の岩の集団がすごい!
壮大で、ものすごく感動しました。
DSC_3858_convert_20130426105440.jpg


右側の六角形集団のアップです。
すごいでしょ?
DSC_3860_convert_20130426105510.jpg

風が強く、お天気が悪かったので、4つのうち2つしか見れなかったのですが、すごくいいものが見れてよかったです
自然ってすごいですね。





玄武洞のすぐそばにある、玄武洞ミュージアムにも立ち寄りました。
DSC_3865_convert_20130426105619.jpg




中に入ると。。
売店にはもう石がいっぱ〜い!
キレイな天然石や、磁石などなど、ズラリ並んでいました。
宝石とか、磁石とか、カセキとか。。大好きな息子は大興奮でした〜石萌え〜(笑)
DSC_3826_convert_20130426104836.jpg

DSC_3827_convert_20130426104856.jpg

DSC_3831_convert_20130426104915.jpg

長〜い時間売店を見て回り、色々とゲット!してました。


そして、お2階のミュージアムへ。。
世界の珍しい石が大集合しているらしい。
DSC_3832_convert_20130426104937.jpg




どど〜ん!
ほんとに、見た事もない珍しい石が、いっぱいありました。
これ、ほんまに石!?って思うような、不思議なものがい〜っぱい!
DSC_3838_convert_20130426105046.jpg



これは自然金。
とっても希少〜。奥にある金塊が、なんだかドキドキしました(笑)
DSC_3839_convert_20130426105108.jpg



ハリネズミ!?みたいな輝安鉱。
DSC_3840_convert_20130426105129.jpg



こちらはアマゾナイト。
発見された時に、アメリカ中で話題となったすばらしい物。。らしいです。
DSC_3841_convert_20130426105153.jpg



こちらは、ブラックライトを当てると、光る石のコーナーです。
不思議な光を放っていました。
DSC_3845_convert_20130426105217.jpg



カセキの展示もあったり、玄武洞ができるまで。。のスライドを見せていただけたり、
石の不思議、石の素晴らしさ。。石オタクじゃない私まで、すっかり引き込まれてしまいました。
「石好きなら、これ、いるでしょう!」と売店のおじさんにオススメされて、玄武洞ミュージアムのガイドブックみたいなのもお買い上げしました〜。
色んな石の写真が載っていて、時々見ては癒されてます(笑)









それから。。

箱に入って。。やって来ました♪
DSC_4021_convert_20130426111056.jpg



箱の絵の通りの、この子。
白文鳥のチョッピーです☆
小さい頃からずっと文鳥を飼っている私ですが、去年の末に桜文鳥のジャージャーがなくなり。。
しばらく文鳥不在の我が家でした。
なぜか昔から白文鳥には「チョッピー」という名前を付けていて、
この子ももちろん「チョッピー」です。
でも、チョッピー→チョツピコ→白いチョツピコ=白ピコちゃん!
ということで、白ピコちゃんと呼んでます。(頭おかしい?笑)
DSC_4015_convert_20130426111036.jpg

DSC_4000_convert_20130426110950.jpg

かわいいでしょ?
まだまだヒナちゃんなので、一日3回餌をあげないといけないのですが、ジャージャーと大きな口を開けての
「ごはんちょうだい〜!」が、これまたたまらなくかわいいです♪
羽が生えそろってきてるので、ちょこっと飛べます。
呼んだら「チチチッツ!!」と飛んで来てくれます。


餌の数々。。
ペットショップですすめられるままに買ったら、こんなに。。。(笑)
全部配合してごはんあげてます。
DSC_4022_convert_20130426111120.jpg

また時々ブログに登場すると思います。
新人の白ピコちゃん、よろしくお願いします〜






イベントのお知らせです〜


ちょっと先になりますが、委託先のアトリエBonBonさんの関係でお誘いいただいたイベントに参加させていただくことになりました☆
アトリエBonBonさんと、BonBonさんに委託されている作家さんたち。。のBonBonファミリーのみなさんも出店されます☆
すごく楽しいイベントになりそうです♪

日時  2013年6月10日(月) 10時〜16時
場所  岸和田市立 浪切ホール  1階多目的ホール

主催者のTienda Bonitaさんのブログに、順次出店者さん紹介もされています♪
Tienda Bonita さんのブログ


どうぞよろしくお願いいたします






comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
