

納品しました&さくら、さくら、さくら♪

先日、いつもお世話になっている、京都/三条高倉のDuce mix shopさんへ、納品しました♪
ポーチが10点です☆
DSC_3702_convert_20130407004637.jpg


ちょっとクローズアップ♪
ナメナメペンケーストリオ。
触覚のボンボンにはキラキラビーズ付き。
信号みたいに、青、黄、赤です。
DSC_3706_convert_20130407004654.jpg


こちらはゾウのおじさんポーチ。
黒い方のタイプの子を納品しました。
DSC_3516_convert_20130327145305.jpg


耳にはピアスの、ちょい悪オヤジ。
DSC_3524_convert_20130327145422.jpg


チャームポイントのホクロ毛。。のはずが。。
DSC_3518_convert_20130327145340.jpg

納品時に、お店で「ここにホクロ毛が〜」とお話していて、よく見たら、ない!
ホクロ毛がない〜!!
なんで?生やしたのに〜!と大騒ぎ。
一緒に納品に連れて行った息子に、「あんた、ホクロ毛抜いたやろ〜?」とダウト!
「そんなん抜いてないわ〜!知らんし!」と息子。
ホクロ毛ホクロ毛と大騒ぎな親子を見て、Duce mix のみなさん、大爆笑〜でした(笑)
チャームポイントやったので、残念でしたが。。
ま、またそのうち生えてくるかも(笑)。。ということで、ホクロ毛なしでゾウのおじさん納品させていただきました。
念のため。。家に帰り、旦那にも確認しましたが、抜いてないそうで。。(抜いてたら怖いし、笑)
ホクロ毛の謎は深まるばかり。。なのでした(謎)

。。という訳で、↑ポーチたち、Duce mix shopさんでお待ちしております♪
よろしくお願いいたします





Duce mix shopさんを後にして。。
ちょうど父の写真展が近くで開催されていたので、続きに行ってきました♪
四季彩景 7人展。
写真仲間のみなさんとの7人展、毎年この時期、祇園のギャラリー西利さんでの開催しています。
DSC_3757_convert_20130407005233.jpg



父を含めた7人の方の風景写真がズラリ、展示されてます。
こだわりの写真たちに、いつも心が癒されます。
DSC_3751_convert_20130407005136.jpg

DSC_3755_convert_20130407005213.jpg




ゆっくり写真を鑑賞して、西利さんのビルの2階のお食事処でランチタイム♪
お漬け物をメインにしたランチ〜父のおごりです〜ごっつあんです!
DSC_3758_convert_20130407005254.jpg



出して頂いたお茶にも、ひらひらと桜の花びらが。
春〜ですね。
DSC_3760_convert_20130407005315.jpg




こちらは私がいただいたお漬け物のお寿司のセット♪
大根やカブラ、菜の花にお茄子、山芋、柴漬けなどなど。。
いろんなお漬け物がお寿司になって登場〜☆
白みそのお味噌汁もセットになって、ザ☆京都!の味わい。
体にやさしい、あっさりとおいしいセットでした。
DSC_3767_convert_20130407005413.jpg



こちらは息子がいただいた、お茶漬けセット♪
お漬け物と、ごはん、白みそのお味噌汁のセットです。
DSC_3764_convert_20130407005333.jpg


ご飯はコシヒカリ〜。
少食の息子ですが、おいしいな〜と、おひつのご飯、全部いただきました☆
DSC_3766_convert_20130407005353.jpg

ごちそうさまでした〜♪



西利さんを後にして。。
建仁寺の駐車場に車を停めていたので、花見小路をブラブラ〜。
お花見に来られたたくさんの人で賑わってました。
DSC_3772_convert_20130407005441.jpg



歌舞練場の桜も、満開ですご〜くキレイでした♪
DSC_3773_convert_20130407005501.jpg


しだれ桜〜!
DSC_3774_convert_20130407005523.jpg



ひらひらとフリルフリフリの、かわいいお花です。
DSC_3776_convert_20130407005541.jpg

思いがけず、京都を満喫できた1日でした







それから。。先日、ひらパーへ行ってきました♪
ひらパー兄さん、ブラマヨ小杉さんから岡田准一くんになるみたいですね〜☆


観覧車〜。
DSC_3720_convert_20130407004814.jpg


足漕ぎテントウムシ〜。
DSC_3719_convert_20130407004754.jpg


絶叫〜急流すべり!
DSC_3712_convert_20130407004716.jpg



宝探し〜ふしぎ鉱山!
砂の中に埋まっている、宝物(天然石)を探す!とういもの。
制限時間20分〜。
DSC_3740_convert_20130407005038.jpg



頑張って探してます。
DSC_3744_convert_20130407005058.jpg




こんなん出ました〜。
色んな天然石、ゲット!
目をキラキラさせて。。男のロマン!?(笑)
楽しかったみたいです。
DSC_3747_convert_20130407005117.jpg



ひらパーでも桜がキレイでした♪

木製コースター「エルフ」のレール脇にも満開の桜。
DSC_3724_convert_20130407004858.jpg



山側へ上る道も桜並木に〜♪
DSC_3722_convert_20130407004839.jpg

満開でした。
DSC_3717_convert_20130407004734.jpg




ひらパーには、レッサーパンダがいてます☆
歩くレッサーパンダ、かわいいでしょ。
DSC_3733_convert_20130407005017.jpg



木からおりて来たところ。
モコモコ感がめっちゃかわいい!
今携帯の待ち受け画面にしてます(笑)
DSC_3731_convert_20130407004950.jpg




新作で、レッサーパンダ作りたいな〜と思っています。
立ち姿のレッサーパンダのペンケース兼メガネケース!
↓こんな感じ〜。
首から下は黒い!
色を切り替えて〜、なんとも可愛くなりそうです♪
耳毛もふっさふさにしたいな〜(笑)
DSC_3808_convert_20130407005830.jpg
うまく完成できたら、ブログにアップしますね☆






それから。。
実家の母が、桃山城の桜がめっちゃ良いらしい!!
と言うので、桃山城、行ってきました♪
実家からはすぐ近く。
車でひょい〜っと行ってきました。

お、咲いてる咲いてる。
DSC_3779_convert_20130407005602.jpg



うわ〜!めっちゃキレイ!
お城としだれ桜〜黄金コンビ☆
感動でした。
DSC_3781_convert_20130407005624.jpg



ここからのアングルも素敵〜。いいですね〜。
DSC_3784_convert_20130407005649.jpg



ここも!
DSC_3785_convert_20130407005710.jpg


石垣と桜〜♪
DSC_3791_convert_20130407005752.jpg



見上げたら、桜の天井〜。
DSC_3787_convert_20130407005730.jpg

この季節に来た事がなかったので、お城と桜の黄金コンビの素敵さに感動しまくり千代子でした。
また来年も来たいな〜。



こちらは偶然出会った、母のお友達が連れてこられていたチワワ3姉弟♪
アイちゃん、モモちゃん、タロウくん。
めっちゃかわいくて、しばらく遊んでました。
DSC_3800_convert_20130407005811.jpg


桜とチワワちゃんたちに癒された桃山城でした〜。
お花見の、超オススメポイントで〜す!!





おまけコーナーです♪


前にテレビで見た、ガリガリ君コーンポタージュ味。
発売と同時に大人気で、生産が追いつかなくなり。。販売中止になっているとのことでした。
テレビで食べた人が、賛否両論だったので、どんな味なんやろ〜と興味シンシンでした。

そしたら、この間近くのコンビニで発見!
再度発売開始されたのですね〜。
で、買ってみました。
DSC_3697_convert_20130407004539.jpg



こんなん出ました〜。
DSC_3698_convert_20130407004619.jpg


食べてみたら、中にコーンが入っていました。
おいしかったのですが。。。
脳みそが、スープなのか、アイスなのか、どうしても識別したがって、どっちともつかないこの味に、、、
私的にはちょっと厳しい感じでした。
きっと頭がカタいんだと思います。
息子は「まあ、おいしいんとちゃう?」と言うておりました。


ガリガリ君コーンポタージュ、食べたの巻〜でした







お知らせです〜。

4月の上賀茂手づくり市は、ちょっと制作の方がたてこんでいまして、今回は申し込みを見送らせていただきました。
また制作時間に余裕ができ、イベントに出店させていただく時はブログにアップさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします





最後までおつきあい頂き、ありがとうございました〜


comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょびーさま

コメントありがとうございます。
現在、委託先は京都、大阪のみ。。です。
あとは京都の手づくり市に出店している感じで、ネット販売もしていません。。
もしよかったら、オーダーお受けできますので、
よろしければ、下記に直接ご連絡くださいませ。。↓

chiilin@zeus.eonet.ne.jp

よろしくお願いいたします。

No title

はじめまして、
手作り市を探していたら、偶然見つけました。
楽しみが、ふえました。
イベントなど、あったら教えてくださいね。

みんち さま

コメントありがとうございます。
手づくり市などにイベントに出店する時は、ブログでお知らせ致しますので、またのぞいてみてくださいね♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆

ちょい悪おやじgetしました!

i-176はじめまして!

念願のchiirinさんの」ポーチをgetしました!
いつ行っても売り切れで、今日行った時にも最後の1つ・・・

でも今ブログを拝見して一番欲しかったものが残っててよかった♪と
思いました。

でもホクロひげは・・・なかったですi-195

きっと娘も欲しがるだろうな~と帰宅するとやっぱり食いついてきました!


なかなか行くこと出来ないのですがまたget出来る日を夢見て
ducemixさんへ探しに行きます!!

大切に使います

おこげさんへ

コメントありがとうございます♪
そして、ちょい悪オヤジ、ぞうのおじさんをお買い上げいただきましてありがとうございました!
納品時にホクロ毛事件で話題騒然(!?笑)だったぞうのおじさん、やはりホクロ毛は生えてませんでしたか。。
癖の強いあのおじさんを連れて帰っていただけ、娘さんも食いついてくれはったとのこと、すごく嬉しいです〜♪
またこれからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
ありがとうございました☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
