

納品しました&しいたけ狩り&おいしいもの♪

アップが少し遅くなりましたが。。
先週の金曜日、いつもお世話になっている委託先さんへ納品しました♪


京都/三条高倉のDuce mix shopさん♪

ポーチが9点、ポシェットが1点です。
DSC_3226_convert_20130305160420.jpg


ライオン、ガオ〜ッ!
ポーチです。
DSC_3235_convert_20130305160622.jpg


裏地はシマウマ、ごちそうさま〜。
ウマウマでした
DSC_3237_convert_20130305160640.jpg




アルパカさん、ブラック&ピンクちゃん。
DSC_3231_convert_20130305160440.jpg


裏地はアルパカっぽい柄、(多分ヒツジ。。笑)USAコットンです。
DSC_3232_convert_20130305160504.jpg



カバさんはポシェットです。
DSC_3233_convert_20130305160539.jpg


裏地もカバさんです。
DSC_3234_convert_20130305160601.jpg







大阪/「諏訪ノ森〜遊」内のアトリエBonBonさん♪

ポーチが9点、ポシェット1点(カバさん)です。
DSC_3242_convert_20130305160720.jpg



ライオン、ガオ〜ッ!
ポーチです。
DSC_3248_convert_20130305160816.jpg


こちらも裏地はシマウマくんです。
DSC_3251_convert_20130305160835.jpg



カラフルナメナメペンケース(ワイド)、黒と赤。
DSC_3246_convert_20130305160738.jpg



裏地はヒヨコちゃん&コウモリくんです。
DSC_3247_convert_20130305160757.jpg






大阪/岸和田のsweets&手づくり雑貨のお店、lentemente...さん。
久しぶりの納品になります♪

リクエストいただいた、おたまじゃくし型ポーチや小銭入れなどなど。。計7点です。
おヒゲの生えているのはナマズ君です。
DSC_3241_convert_20130305160701.jpg



中にはお嫁入りした子も少しいるみたいですが。。
Duce mix shopさん、アトリエBonBonさん、lentemente...さんでお待ちしています☆
今月もどうぞよろしくお願いいたします











それから。。。
日曜日、高槻しいたけセンターに椎茸狩りに行ってきました♪
私は人生初の椎茸狩り!
お友達ファミリーに連れて行ってもらいました。
DSC_3290_convert_20130305165912.jpg



中に入ると。。
原木がいっぱ〜い!
ワオ!
DSC_3291_convert_20130305161427.jpg

こっちにもいっぱ〜い!
DSC_3292_convert_20130305161446.jpg



5人兄弟!?
DSC_3293_convert_20130305161505.jpg


いっぱい生えてる原木発見〜!
大人気!
DSC_3294_convert_20130305161523.jpg



もともとキノコ好き(形がかわいい!)&スマホでなめこを栽培したりしているので、かわいいキノコたちにテンション上がってきました〜

↓素敵なキノコたちです。

軸が太くって、なんともかわいい〜!
DSC_3295_convert_20130305161542.jpg


木にしがみつく感じがコアラみたい!(笑)
DSC_3300_convert_20130305161712.jpg



キレイなハート型
DSC_3298_convert_20130305161621.jpg



お友達が発見、肉球型〜
DSC_3301_convert_20130305161732.jpg


裏返したら月面さんの鼻みたい!(笑)
DSC_3303_convert_20130305161754.jpg



息子が発見、上の穴2つが目で、椎茸がくちばし〜カンテーレ!(無理矢理
DSC_3306_convert_20130305161813.jpg




大きな椎茸や肉厚しいたけ〜よくわからないけど、なんかおいしそう!なのを吟味しながら狩り狩り。
重さもいったいどれくらい狩ったかよくわからないので、ビックリ価格やったらどうしよ〜(笑)と、そこそこで終了したら。。思ったよりだいぶ軽かったです。
DSC_3297_convert_20130305161600.jpg



袋に詰めてくれはりました。
これを持って、バーベキューコーナーへGO!!なのだ。
DSC_3309_convert_20130305161832.jpg


椎茸の粉末が練り込まれた、「しいたけサブレ」というのも売っていて、形もかわいいし、おいしそうだしお買い上げ〜しました。
食べてみたら。。しいたけ風味が香ばしくて、おいしかったです♪
DSC_3310_convert_20130305161852.jpg




そして、バーベキューコーナーに到着〜♪
ログハウス調のキレイな建物でした。
遅めの時間だったので、贅沢にも貸し切り状態〜☆
DSC_3319_convert_20130305162058.jpg



さっそくしいたけ、ジュ〜ジュ〜
大きいヤツ、炭火で焼いて、塩でシンプルに!
ものすごくおいしいたけ〜!(笑)
うはは
DSC_3311_convert_20130305161912.jpg



お肉もジュ〜ジュ〜
DSC_3316_convert_20130305162022.jpg


エビもジュ〜ジュ〜
(友達のエビ。画像拝借〜笑)
DSC_3315_convert_20130305162002.jpg


これはゆず風味の子持ちこんにゃく。
これ、焼くのん?って感じでしたが、プチプチしておいしかった〜。
DSC_3313_convert_20130305161942.jpg



こっちは獅子肉のフランク。
お店の方がなぜかサービスで付けてくれはりました。
弾力有り!で、いけてました。
DSC_3317_convert_20130305162041.jpg


狩りたての新鮮肉厚しいたけ、おいしいたけ〜で、次々に焼いてたべちゃいました〜!
お腹いっぱい〜☆
好き嫌いの激しい息子はしいたけあまり食べてくれなかったけど、
お友達は「うま〜っ!しいたけ中毒なりそう〜」と、素敵な食べっぷりでした
やっぱりスーパーで買うしいたけとは全然違〜う
また行きたいな♪



家に帰ってから、バター焼きしました♪
バターで焼いて、ちょっと醤油を落として。。
こちらもおいしいたけ!に決まっとるなのでした。
DSC_3334_convert_20130305162209.jpg


人生初の、しいたけ狩りでした







その頃、旦那は。。。
鹿児島へ旅行〜(って、誰が興味あんねん!byヤナギブソン)
桜島が噴火してたそうです。

桜島噴火ショット〜モクモク
130303_143158_convert_20130305160357.jpg



かわいい九州土産〜。
ひよこのマカダミアナッツチョコ♪
DSC_3324_convert_20130305162118.jpg



食べた後はライオンに変身〜ガオ〜ッ!
DSC_3327_convert_20130305162135.jpg



桜島大根のタネ〜。
蒔いて育てるそうです(笑)
DSC_3329_convert_20130305162151.jpg

って、誰が興味あんねん!by ヤナギブソン のコーナーでした






それから。。
おいしいもの、食べに行ってきました♪

少し前にも行った、六角/西洞院にある、ピザとお野菜のお店、エンボカさん。
DSC_1857_convert_20121230085016.jpg




釜焼きピザがめちゃくちゃおいしいです。
↓石釜&手前のはイベリコ豚のあんよです。
DSC_3288_convert_20130305161351.jpg




高校時代の友人との女子会だったのですが、新年会の予定がなかなか日が合わずで3月になり。。
張り切ってずいぶん前から予約していたので、掘りごたつのお部屋でした♪わ〜い。
この日は寒くって、外も雪がチラホラ。。
降雪も手伝って、お庭も趣のあるいい感じでした。
うまく撮れてませんが。。
DSC_3275_convert_20130305161154.jpg



今回、一人体調不良で欠席。。で残念でしたが。。
とりあえずスパークリングワインで乾杯〜
早くよくなってね。
DSC_3259_convert_20130305160914.jpg




生ハムの盛り合わせ〜♪
イベリコ豚&スペインのハム。
噛むほどに味がじゅわ〜っと、濃厚です。
DSC_3257_convert_20130305160853.jpg



焼き野菜盛り合わせ〜。
シンプルに焼いただけのお野菜を岩塩で食べる!
野菜、甘い!
シンプルゆえの贅沢〜
DSC_3261_convert_20130305160935.jpg



トマトの薫製〜。
未体験、不思議味でした。
DSC_3264_convert_20130305160954.jpg




薫製の盛り合わせ〜♪
お肉から、お魚から、お野菜から。。
いろんな素材の薫製盛り合わせ。
前回おいしかったので、またまた注文しました。
けしからん旨い!です。

魚介系〜。
DSC_3266_convert_20130305161011.jpg

お野菜とお肉系〜。
DSC_3267_convert_20130305161028.jpg




そして、いよいよピザへ突入〜♪

普通は1枚を8つに切ってきてくれはるので、前回は4人でちょうど食べれたのですが、今回6人なので、どうやって分けよう〜!?と、ずいぶん前からつぼみちゃんとヤイヤイ、最小公倍数の計算をしてました。
(必死!笑)
とりあえず3枚頼んだら24切れあるし〜、まずは一人4枚ずついけるんちゃう?とか色々言うてましたが、一人欠席になったので、訳わからなくなり。。
結局1枚を5つに切ってもらいました。(できるんやん!笑)
ま、これこそ、。。。って、誰か興味あんねん!byヤナギブソン。。なんですけども(笑)


レンコンピザ♪
レンコンのシャキシャキ感&バジルの組み合わせがたまりません!
DSC_3268_convert_20130305161047.jpg



ちりめん山椒の和風なピザ♪
え?な取り合わせですが、チーズとの相性抜群!です。
DSC_3270_convert_20130305161109.jpg



2杯目はジンジャエール。
甘口、辛口ありますが、私はお子様な甘口で。。
色の濃い方が辛口ですが、ショウガ風味がちょっと冷やしあめみたいでおいしかったです。
ショウガから、体温上げなあかんで〜とか、健康話しになり。。
頭の中は学生時代とみんなちっとも変わってないのだけど。。(笑)、40代、色々体に気をつけないといけないお年頃になりましたな。
DSC_3273_convert_20130305161129.jpg




3種のトマトピザ&からすみピザのハーフ&ハーフ。
ハーフをそれぞれ5切れに切ってもらった。(って、誰が興味あんねん!by ヤナギブソン。)
前回躊躇した、高級からすみピザ。。
ハーフやったらいけるやろ!と、思い切って頼んでみました(笑)
DSC_3278_convert_20130305161213.jpg


からすみアップ〜☆
私のやつ、からすみちょっとしか乗ってない〜!とか言う人いてました(笑)
結局チーズの下に隠れてただけで、いっぱい乗ってるやないか!っていう話でした
高級からすみ、やっぱり美味〜思い切ってみてよかったです。
DSC_3280_convert_20130305161231.jpg



そして、こちらはふきのとう&シイタケのピザのハーフ&ハーフ♪
ふきのとうは12月にはなかったので、春限定なのかな?
大人なほろ苦さ&食感がちょっと大人でグーでした
そして、びっくりしたのがシイタケ。
めっちゃおいし〜
肉厚しいたけがピザにめちゃくちゃマッチしてて、驚きの旨さでした。
私的には「からすみ<しいたけ」でした。
あ〜、びっくりした!
DSC_3282_convert_20130305161251.jpg



そして、ラストピザ!
甘い、デザートピザです。
前回はラフランスだったのですが、春にはイチゴが登場しますよ〜と、お店の方が言うてはって、今回イチゴちゃんをいただくことができました♪
見た目もかわいい〜
やっぱりイチゴって華がありますね。
DSC_3284_convert_20130305161313.jpg




取り分けて、カフェオレと一緒に〜♪
最後、甘いもので締めて、幸せ〜でした
DSC_3286_convert_20130305161333.jpg


楽しい時間はあっという間。
また近々、全員そろって集まろう〜!
おいしい、楽しいエンボカお食事会でした








お知らせです〜♪

3月24日の上賀茂手づくり市に出店申し込みしました。
抽選で当たれば出店できます。

上賀茂手づくり市

 日時  3月24日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。

また結果がきましたら、ブログにアップいたしますね。

よろしくお願いいたします
 



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
