

上賀茂手づくり市に行ってきました&日本チューコーさん♪

昨日、上賀茂手づくり市に行ってきました♪
天気予報では、かなり寒くなるとの事で午前中は雪マーク
朝窓を開けたら、雪がチラチラ。。
うちの辺りでこれだったら。。上賀茂はいっぱい降ってるんやろな〜と思いながら家を出発しました

到着〜。
DSC_3118_convert_20130225151937.jpg


搬入時。
やっぱり雪降ってました
DSC_3121_convert_20130225151955.jpg



手づくり市の様子♪
雪が降ったりやんだりの一日でしたが、たくさんの人で賑わってました。
DSC_3153_convert_20130225152800.jpg

DSC_3169_convert_20130225153026.jpg


ならの小川にかかる橋から。
DSC_3170_convert_20130225153046.jpg





私のブースです。
今回は入り口から近い所だったので、搬入時難関の橋を渡る事なくブースの到着〜搬入がすごく楽でした♪
DSC_3130_convert_20130225152215.jpg



DSC_3132_convert_20130225152250.jpg
DSC_3131_convert_20130225152232.jpg



ちょっとクローズアップ。

新作のライオンポシェット♪
たてがみがモップみたいなライオン君たちです。
ネコと同じカオにたてがみを付けたライオン君。
たてがみの分だけカオの面積が大きくなり、迫力有り!です(笑)
DSC_3143_convert_20130225152611.jpg


シッポもライオン仕立てです。
DSC_3146_convert_20130225152654.jpg



裏地は2種類〜。
こちらは気が強そうな茶色ライオン君の裏地。
シマウマ、おいしかったみたいです。
DSC_3145_convert_20130225152629.jpg


こちらはちょっと優しそうなベージュライオン君の裏地。
個性的な赤地のライオン(獅子?)の生地です。
DSC_3147_convert_20130225152715.jpg




カバくん&四角いお顔のマンドリルポシェット♪
派手なお顔のマンドリル君の顔が大きくなって、鼻毛も立派になって、こちらもなかなかの迫力です。
DSC_3142_convert_20130225152552.jpg



お久しぶりの、カラフルナメナメペンケース(ワイド)♪
3色並ぶと賑やかです。
DSC_3141_convert_20130225152532.jpg



こちらは新柄のテングザルくん♪
今まで水玉生地で作っていたのですが、唐草模様で作ってみました〜また違った面白い雰囲気になりました。
お尻のハート型に「テング」と刺繍しています。
DSC_3136_convert_20130225152400.jpg



ナンノなパンダさんとツキノワグマポーチ♪
DSC_3137_convert_20130225152418.jpg


裏地はグレー地のシロクマ君柄です。
DSC_3138_convert_20130225152435.jpg




ウマヅラペンケース&シマシマウマヅラペンケース♪
DSC_3128_convert_20130225152157.jpg


画像、左右逆ですが、ウマヅラペンケースの裏地は人参、シマシマウマヅラペンケースの裏地はシマウマ君です。
DSC_3203_convert_20130225153615.jpg




おヒゲがボーボーのラッコくんたち♪
大事な大事なホタテ貝(ブローチになってます)を持ってます。
DSC_3139_convert_20130225152454.jpg


裏地はどちらも色違いのシロクマ君柄です。
シロクマ君のお顔がうちのラッコに似ていたので〜(笑)
DSC_3140_convert_20130225152514.jpg




新作のゾウのおじさん♪
出来た〜!と主人に見せたら、「おっさんやんか!(笑)」言われました。
ほんまに、そのへんにやはりそう。。なのが出来ました〜!
でも味があって、お気に入り作品です。
横浜からお越しいただいたお客さんが「かわいい〜」と、連れて帰ってくださいました☆
ありがとうございました。
DSC_3123_convert_20130225152034.jpg


ほくろ&おヒゲがチャームポイントです。
DSC_3126_convert_20130225152114.jpg


ペロ〜ン!
お鼻をめくるとシークレット鼻の穴♪
横浜に帰られてから、後日気が付いてくれはったら楽しいな〜と思いつつも、ガマンできずに鼻をめくって、
「シークレット鼻の穴です」と説明してしまいました(笑)
DSC_3127_convert_20130225152136.jpg



裏地は小さいゾウさんの総柄です。
DSC_3124_convert_20130225152053.jpg




それから、こちらも新作、いつものカエルさんを、お尻をプリプリにした、
プリケツガエルポーチです。

こちらは小銭入れのおパンツタイプです。
水玉パンツを履いてます。
DSC_3211_convert_20130225153747.jpg


お尻アップ〜!
プリッとしてます。
DSC_3214_convert_20130225153806.jpg




こちらはブラックウオッチ生地のプリケツガエルくん、小銭入れのパンツ履かないタイプです。
DSC_3218_convert_20130225153824.jpg



プリプリお尻アップ〜。
DSC_3222_convert_20130225153840.jpg



割れ目の秘境に、*、付いてます〜。
パンツ履いてないので丸見えちゃんです。
(お食事中の方、すみません、笑)
DSC_3223_convert_20130225153857.jpg


よくご姉妹で来て下さるカエル好きのお客さんにプリケツガエルの話をしていて、「プリケツガエル、プリケッティー!」って言っていたら、
借りぐらしの。。(笑)、とお姉ちゃん。
それ、アリエッティーやろ!と、妹さん。
いつも面白いご姉妹なんですが、昨日もめっちゃ面白かったです





昨日もテントにフラッグ、飾りました。
飾るとアニマル感がアップして、いい感じです。

牛、ヒョウ、ヒョウ、牛、ウマ、ヒョウ、ヒョウ、ウマ。。
DSC_3149_convert_20130225152733.jpg


テント後方にもカラフルフラッグ。
ちょっと見にくいですが、
シマウマ、フラミンゴ、カニ、ネコ、フクロウ、ヒツジ、シマウマ。。です。
DSC_3165_convert_20130225152958.jpg


アニマルと言えば。。
ボーッと座っていたら、向かいのブースのお姉さんのスカートと目が合った!
なんでスカートと目が合うんやろ?と思ったら〜わ〜!目がいっぱい!
最初ライオン君と目が合ったのですが、周りにも虎やらヒョウやらネコちゃんやら。。
リアルなアニマルがいっぱ〜い!の、とっても素敵なスカートでした♪
嬉しくて、お写真撮らせていただきました☆
ありがとうございました♪
テントも手伝ってもらって、ありがとうございましたm(_ _)m☆
DSC_3172_convert_20130225153106.jpg




お隣のブースにもアニマルさんが。。☆
蚊取り線香の豚さんが、カラフルな色んなアニマルに変身〜♪してました。
かわいい〜!
ワニくんのお皿もありました。
DSC_3160_convert_20130225152912.jpg


特にゾウさんがかわいかった〜です☆☆
DSC_3159_convert_20130225152854.jpg
個性的で楽しいお店でした♪




そして、アニマルと言ったら怒られるであろう、上賀茂神社のご神馬、神山号さん。
真っ白でキレイな馬さんです。
DSC_3177_convert_20130225153145.jpg




この日は雪が降ったりやんだり。。
テントの周りのビニールも、付けたり取ったり。。たはは(笑)
お昼過ぎくらいからちょっと晴れ間もさしてきました。
DSC_3173_convert_20130225153126.jpg
DSC_3154_convert_20130225152829.jpg


もう雪も降らないかな〜と言っていたら、また本格的に降って来たり。。
突風が吹いたり。。
なかなか一筋縄でいかないお天気でしたが、ブースの位置もあるのか、先月よりは全然寒さはマシな感じでした。

昨日も朝から雪の降る中、たくさんの方にブースにお越しいただき、どうもありがとうございました♪
静岡や横浜。。遠方からも寒い中朝早くからお越し頂き本当にありがとうございました。
いつもお立ち寄りいただく方、ブログを見て来て頂いた方、作品を見てどんな人が作っているのか会いたかった〜と来てくださった方。。。今回も素敵な出会いがたくさんありました。
ブースでお客さん同士も楽しくお話されていたり、心温まる楽しいシーンがいくつもあり、またいっぱいパワーをチャージさせていただきました♪
また来月も出店の申し込みをしました。
どうか当たりますように。。。☆
またお会いできるのを楽しみにしています。
上賀茂手づくり市、今回もありがとうございました




夜。。

一日中寒い屋外にいてたので、夜はやっぱり温か〜いものが食べたいな〜と、思いついたのがラーメン。
久しぶりに来来亭に行ってきました。

こってりラーメン、ネギ多め、背脂多めで〜。
餃子もね!(笑)
DSC_3178_convert_20130225153207.jpg
温かくて〜美味しくて〜大満足でした〜







それから。。
手づくり市のちょっと前に、大阪/船場の日本チューコーさんへ、ラパンちゃんと手芸用品の買い出しに行って来ました。
日本チューコーさんは今まで2度ほど行ったことがあったのですが、息子に「まだ〜!?早く!退屈〜」とせかされて、あまりゆっくり見れていませんでした。
今回はゆっくり見れるので嬉しい〜!
朝早めに出発して、じっくり、ゆっくり見て来ました♪

セール期間中だったので、安い!それに豊富な品揃え。
そして、普段あまり見かけないようなかわいいものも色々あり、ちょっと挙動不審なくらいテンション上がりましたよ(笑)



日本チューコーさんでお買い上げしたもの。

チャック。
セール期間というのもあり、すごく安かったです。
色も他でみたことのないカワイイ色もありました。
いっぱい買ってやったぜえ〜。
DSC_3183_convert_20130225153313.jpg



目玉〜
キャッツアイやゴールドの目など、いつも買っているところにはないものを買ってみました。
DSC_3186_convert_20130225153341.jpg



ナスカン&チャーム。
ナスカン、丸いかわいい形のを発見〜。
チャームはお買い物リストに挙げていなかったのですが、あまりにかわいいので買っちゃいました。
DSC_3194_convert_20130225153426.jpg



中でも、ホタテのチャーム、これはラッコのブローチを作って、それに持たせるに決まっとる!です。
2袋買いました(笑)
シンプルなウサギさんのチャームは、逆さまにして星人さんに付けてみようと思ってます。
DSC_3195_convert_20130225153451.jpg




そして生地。。
セール期間でお安くなっているのと、見た事ない個性的な生地がたくさんあり、もう嬉しい嬉しい〜☆
犬なら嬉ション間違いなし!なシュチュエーションでした(すみません、笑)
私はなんとか持ちこたえましたが。。あはは。
そんないっぱいの生地の中から選んだのは、個性的なライオン君(獅子?)の生地、水族館みたいにお魚いっぱいの生地、チョコレートフォンデュのイチゴの柄の生地、、などなど。
楽しく使えそうです。
DSC_3197_convert_20130225153512.jpg



日本チューコーさん本館には2時間くらいいてました(笑)
休憩を兼ねて、近くのお店でランチ〜♪
私はカキフライ定食をいただきました。
サックサクで、クリーミーで、おいしかったです。
DSC_3112_convert_20130225151918.jpg


ランチを済ませ、お買い物の続き〜です。

今度は別館chukoさんへ。
本館から少し歩いたところです。
別館は輸入商品が置いてあり、オシャレな雰囲気で、こちらもワクワクポイントです。
DSC_3117_convert_20130225151659.jpg


USAコットンがずらりと並ぶ店内は、色もカラフルで、個性的で。。見ているだけで楽しくなります。
素敵な生地がいっぱいなんだけど、柄が大きすぎるとポーチには使いづらいし。。と吟味しながら選びます。

そして、お買い上げしました〜。
ゾウさんの総柄生地&ウサギや馬がおしゃれに描かれた絵画のような生地&茶色い合皮生地。
こちらの合皮生地は5〜6色持っていますが、輸入ものなので色がキレイで、縫いやすくて、とっても優秀です。
マンドリルポーチのお顔の青い部分もここの生地を使っています。
この茶色生地でラッコのブローチ、作ります。
↑さっきのホタテチャームを持たせるに決まっとる!のです。(あ、さっき言いましたね、笑)
DSC_3206_convert_20130225153633.jpg


日本チューコーさん、本館、別館。。豊富な手芸用品にワクワク!
いいお買い物ができて、ほんとに楽しかったです

ちょっと遠いけれど、また行きたいです
日本チューコー買い物ツアーでした☆






それから。。
チューコーさん以外でも、最近色々生地をしいれています。

ネットにて。。

カバさんの生地2色&シロクマ君生地4色(笑)
カバさんは、所々お尻に乗っている小鳥がかわいい〜。
シロクマくんは、ラッコポーチのお顔に似てる!とビビッときました
かわいくて、色が決めかねて。。結局4色も買いました。
DSC_3200_convert_20130225153536.jpg



それから。。
ちょっとラメが入っている、ギラギラ生地も色々とお買い上げ。
画像ではわかりにくいですが、水玉部分がちょっとキラキラしていて、ちょっとゴージャスでかわいいのです。
色んなものが作れそうです。
DSC_3201_convert_20130225153554.jpg





それから。。
ど〜ん!!
ラッコの生地です。
さっきからラッコラッコ言うてますが、最近ラッコが気に入ってます(笑)
なので、ラッコに使用していた生地がなくなりかけてきて。。
でもいろんな手芸屋さん見てもなくて。。
わ〜、このままラッコが作れなくなるなんて〜嫌だ!と、真剣に困りました。
そして、やっとネットで見つけました!
3色とも欲しかったのだけど、残念ながらベージュ以外は在庫なし。。でした。
お店に問い合わせたら、もう作られていないので、うちにはもう入ってきません。。と言われ。。
ベージュもこれを逃すともうない。。とのことだったので、
ほいじゃ、3メートル!
いやいや、やっぱり5メートル!!
と、5メートルもお買い上げしました。
ラッコの着ぐるみ作ろうかな〜(笑)
いやいや、大事に大事に使います。
DSC_3208_convert_20130225153651.jpg


こちらが見つからなかった、色違いのブルー&グレー。
かなり、Uh〜、WANTED!!です。
もしどこかで見つけたら教えてくださ〜い!
ラッコラブ子より
DSC_3209_convert_20130225153710.jpg






それから。。
先日のバレンタインデーのチョコのお話♪

面白チョコレートです。

息子がおばあちゃんからもらった、ジュラシックチョコレート。
恐竜の形のチョコが入っているのかな〜と開けてみると。。。
DSC_3085_convert_20130225151217.jpg


こんなん出ました〜。
チョコレートの容器と、ハケとスプーンとピンセット。
DSC_3086_convert_20130225151240.jpg



粉状のチョコの中から、固形の化石チョコを発掘するとのことでした。
息子はこんなん大好きなので大喜びでした。
DSC_3088_convert_20130225151302.jpg



ピンセットで発掘して〜
DSC_3091_convert_20130225151351.jpg



ハケで粉を落として〜
DSC_3089_convert_20130225151328.jpg



結構たくさん発掘できました。
DSC_3092_convert_20130225151409.jpg



並べてみると。。
見本のステゴサウルスの骨の形になりました〜
DSC_3094_convert_20130225151425.jpg



発掘した後の粉状のチョコレートは、温かいミルクを注いでホットチョコレートにするのがオススメ!とのことだったので、やってみました。
この季節、ほっと一息、とってもおいしかったです
DSC_3109_convert_20130225151617.jpg




それから。。
こちらはアニマルチョコ。
リアルなアニマルたちがとっても可愛いです〜
撮影前に、勝手に小さいワニくんを食べてしまった悪い母です。
DSC_3100_convert_20130225151527.jpg




そしてこちら。
私がお友達からもらった友チョコ〜カクレモモジリです。
こびとづかん好きなので、開けたとたん、きゃ〜
カワイ過ぎ!!
DSC_3101_convert_20130225151545.jpg


中身もかわいい〜!
食べるのもったいない〜とか言いながら、もうすっかりいただきました。
ごちそうさまでした☆
DSC_3103_convert_20130225151602.jpg
モモジリくんの入れ物、かなり気に入っていて、これに針山などを入れて、手づくり市に持って行っていました。
そしたらお客さんが、「カクレモモジリ好きなんですか〜?」って。
その方はアラシクロバネがお好きとのことで、携帯ストラップ付けてはりました♪
なばたとしたか絵画展に行った〜とか、こびと話しに花が咲き楽しかったです。
モモジリ君、ありがとう





それから、チョコつながりで、、
チョコアイスのピノのお話です。
DSC_3182_convert_20130225153243.jpg



先日、ピノを食べようと箱を開けると。。
☆の形のピノが入ってました。
わ〜!と思ってとりあえず息子を呼んで見せて、すごいな〜って言って、
好きなものから食べてしまう癖がある私は真っ先に星形ピノを食べてしまいました。
食べてから、もしかしたらすごいことやったかも?と思い、検索してみたら。。
まあまあ珍しかったことが発覚。
息子になんで写真も撮らんと食べたん!と怒られた。
あ〜痛恨のミス。



替わりに、箱の中にクローバーを発見〜!画像です。
ちょっと幸せ気分ですね
DSC_3181_convert_20130225153225.jpg




お知らせです〜♪

3月24日の上賀茂手づくり市に出店申し込みしました。
抽選で当たれば出店できます。

上賀茂手づくり市

 日時  3月24日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。

また結果がきましたら、ブログにアップいたしますね。

よろしくお願いいたします☆
 




最後までおつきあいいただきありがとうございました


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パンツカエル、むっちゃかわいいv-10
あのお尻に癒される感じv-238
アートな蚊取り線香、ロックな感じでかっこいい!
チューコーさんは去年行ったの思い出すわ(^0^)/

にゃ〜さんへ

ぱんつカエル、お尻プリプリでかわいいでしょ♪
蚊取り線香も色んな動物がやはって、欲しくなりました☆
チューコーさんは前に行きましたよね〜。
息子が「退屈やし、スーパー行きたい」ってうるさかった〜ですよね(笑)
今日グイノミとどきました!
こんなとこに書いてるし(笑)
またスカイプで会い間ましょう〜☆

No title

寒い中お疲れ様でした!!
ワタシはアレから仕事に行き…最初あんなにポーチがあったんですね!
次回はぜひクマさんポーチにお会いしたいです☆

ふ〜みん☆さんへ

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなりすみません。。
先日はお会いできて嬉しかったです。
お手紙ありがとうございました♪
あれからお仕事に行かれたんですね。
薬局。。ですか?☆
私、北の方があまり地理がわからず。。なんです〜。。
また3月も上賀茂当たりましたので、またお会いできると嬉しいです!
ありがとうございました☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
