

納品しました&上賀茂手づくり市に行ってきました&ムーミン♪

久しぶりの更新になります。。
なかなか更新できずですみません。。

先週の金曜日、いつも委託でお世話になっている大阪/諏訪ノ森「遊〜」さん内のアトリエBonBonさんへ納品しました♪
ポーチが11点、ポシェットが1点です。
DSC_2541_convert_20130128233859.jpg


今回はun beau lapin のラパンちゃんと一緒に箱詰めして、ご一緒便で賑やかに送らせてもらいました♪
コースターや小鳥さんの編み編みポーチはラパンちゃんの作品です。
DSC_2560_convert_20130128234146.jpg



今回の作品、ちょっとクローズアップします。

久しぶりのナマズくん。
ポーチと小銭入れ。
デンデン太鼓にもなりそうです(笑)
DSC_2547_convert_20130128233917.jpg


おひげ、金八先生みたいに耳掛け(ヒレ掛け?)も可能です。
DSC_2555_convert_20130128234112.jpg




ヘビくん。
一人、なんかご立腹の様子。。。
DSC_2552_convert_20130128234024.jpg



アップ〜。
舌のヘビくんもご立腹。
DSC_2553_convert_20130128234040.jpg


裏面のみいちゃん印までご立腹〜(笑)
DSC_2556_convert_20130128234128.jpg



お腹の中(裏地)は。。
うさぎさんがいっぱい!
♪う〜さ〜ぎ、美〜味し、かの山〜なのです。
DSC_2554_convert_20130128234056.jpg




カーキのネコちゃんポシェット♪
大きなお顔です。
DSC_2549_2_convert_20130128233948.jpg



裏地はオシャレな木の模様です。
DSC_2551_convert_20130128234006.jpg


すでにお嫁入りさせてもらったものもあるとのことですが、アトリエBonBonさんでお待ちしています♪
どうぞよろしくお願いいたします







それから、この日曜日、上賀茂手づくり市に行ってきました♪
10月に出店して以来、久しぶりの出店となりました。
天気予報では極寒とのことだったので、ヒートテック2枚重ね、
下もスパッツやら靴下やら重ね重ね、もともとそんなにゆとりのないブーツにむりやり足をねじ込んで(!?)の参戦となりました(笑)
DSC_2570_convert_20130128234332.jpg




上賀茂神社に到着したら、何か白い!寒い!
うちも京都市内なのですが雪は積もってなかったのでびっくりでした
でもキレイでした。
DSC_2569_convert_20130128234315.jpg



搬入時はならの小川にかかる橋のところがガタガタして、最大の荷崩れ難関!なのですが、なんか今回はキレイに板がしいてあって、つるんと通過する事ができました〜
DSC_2566_convert_20130128234223.jpg



橋からの景色〜。
いつも季節を感じるここからの景色。
今回は、ザ☆冬。。って感じで、これまた凛としたいい感じでした。
DSC_2568_convert_20130128234255.jpg




この日の手づくり市の様子♪

寒い一日でしたが、雪もふらずのいいお天気だったので、たくさんの人で賑やかでした。
DSC_2629_convert_20130128235724.jpg
DSC_2631_convert_20130128235743.jpg





搬入〜、自分のブースに到着したら。。白い!(笑)
スキーにきたみたいな画像です。
DSC_2571_convert_20130128234352.jpg




ディスプレイ完了〜です。
DSC_2614_convert_20130128234541.jpg


「イキモノコバコ」のイベント開催時にディスプレイで作ったフラッグを、テントに飾ってみました♪
アニマル柄〜
牛、ヒョウ、ヒョウ、馬、牛、馬。。。(笑)
DSC_2615_convert_20130128234604.jpg



ブースの中身はポーチやペンケース、メガネケースなどなど。。です。
DSC_2581_convert_20130128234725.jpgDSC_2583_convert_20130128234801.jpg
DSC_2582_convert_20130128234744.jpg
DSC_2586_convert_20130128234826.jpg




ちょとアップでご紹介〜です。


ポシェットです。
クロネコ、イリオモテヤマネコ、カエル、カバです。
DSC_2573_convert_20130128234411.jpg




カメレオン、ブラブラ〜。
ペンまたはメガネケースです。
DSC_2577_convert_20130128234657.jpg



ナンノちゃん位置にホクロ!なパンダさん。
ホウレイ線がお気に入りです。
DSC_2602_convert_20130128235235.jpg



クマさんとフクロウ。
DSC_2603_convert_20130128235254.jpg



メガネなメガネケース、大、小です。
大の裏地はメガネとおヒゲのムッシュ〜な生地でした♪
DSC_2604_convert_20130128235314.jpg



マンドリル、テングザル、フラミンゴ。。野生の王国トリオです☆
DSC_2605_convert_20130128235331.jpg




カメさんとヘビヘビチームです。
DSC_2606_convert_20130128235359.jpg



アルマジロ。
グレーは新色です♪
DSC_2613_convert_20130129001253.jpg





そして、今回の月面さんたち。
34号と35号です。
DSC_2611_convert_20130128235439.jpg


月面さん34号♪
ちょっとお目目がつぶらな赤服月面さん。
DSC_2591_convert_20130128234942.jpg

後ろ姿〜。
月面&34の番号、星人さんの刺しゅう入り。
DSC_2592_convert_20130128235000.jpg

裏地土星がポイントな宇宙柄〜USAコットンです。
DSC_2593_convert_20130128235018.jpg




月面さん35号♪
お目目もピンクな女子力高そうな月面さんです。
DSC_2587_convert_20130128234847.jpg

後ろ姿〜。
月面&35の番号、星人さんの刺しゅう入りです。
DSC_2588_convert_20130128234907.jpg

裏地もピンクのきのこ柄〜USAコットンです。
DSC_2590_convert_20130128234924.jpg






こちらは今回の星人さんたち。

28号と29号です。
DSC_2610_convert_20130128235420.jpg



星人さん28号♪
グリーン系でまとめた温厚星人です。
DSC_2596_convert_20130128235038.jpg

後ろ姿〜。
星人&☆、28の番号と自画像の刺しゅう入り。
DSC_2597_convert_20130128235056.jpg

裏地は数字いっぱ〜い!の生地です。
DSC_2598_convert_20130128235119.jpg




星人さん29号♪
ピンクの水玉おパンツはいた、足細っ!星人さんです。
DSC_2599_convert_20130128235139.jpg

後ろ姿〜。
星人&☆、29の番号、自画像の刺しゅう入り。
DSC_2600_convert_20130128235159.jpg

裏地は両津寛吉(!?)みたいなロボット君の柄です。
DSC_2601_convert_20130128235217.jpg



。。。と、クローズアップはこんな感じです。







あの人は今。。コーナーです。
(お嫁入りした子に再会!のコーナーです。)

三重県からお越しいただいたKさん。
月面さん10号&月面さんブローチをバッグにかわいく付けてくださっていました。
DSC_2619_convert_20130128235457.jpg


静岡県からお越しいただいたTさん。
京野菜シリーズの聖護院大根おじさんのブローチを襟元に、素敵に付けてくださってました。
DSC_2620_convert_20130128235519.jpg



こちらはこの日、イリオモテヤマネコのポシェットをお買い上げいただいたかわいいお嬢ちゃん。
イリオモテヤマネコの方がお顔大きいかも〜というくらいでした。
あんまりかわいかったので一枚撮らせていただきました♪
よく似合ってます〜お菓子入れになるのかな☆
DSC_2633_convert_20130128235806.jpg

みなさんありがとうございました☆







この日の私のお昼ご飯〜♪
この中に入ってます。
DSC_2622_convert_20130128235545.jpg



どど〜ん!舞阪のうな重でした。
前夜にお義母さんからもらって、よっしゃ、明日のお昼ご飯に持って行こう!と。
やっぱりアツアツふかふかで食べたいな〜と思い、ま、寒いしアツアツふかふかはむりやろけど、ちょっとくらい温かかったらいいな〜とチンして、保温バッグに入れて来たのだけど。。
お昼にはやっぱり、冷え冷えのカッチカチやぞ〜!になってました。
ちょっと噛みちぎる感じにはなりましたが(笑)、それなりにおいしくいただきました。
ごちそうさまでした♪
DSC_2624_convert_20130128235604.jpg


熱いお茶でHOT 一息。
DSC_2627_convert_20130128235704.jpg





お買い物もしました〜☆

個性的でアーティスティックな子供服を作られる「まるく」さん。
上賀茂ではいつもブースにお邪魔したりして、色々お話をさせていただいています。
まるくさんのブースです。
DSC_2626_convert_20130128235643.jpg


↓こちらのおもしろ人形君の中から。。
DSC_2625_convert_20130128235623.jpg



個性的な赤鬼くんをゲット!しました〜☆
なんともかわいい〜お節分にピッタリ!
家にあったお豆と、やっぱりよく似合う〜ワハハ♪
DSC_2643_convert_20130129000001.jpg


今は台所にある棚のフックにいて、食卓を静かに見守るアルソック〜って感じで、ご飯食べてたらめっちゃ目が合います(笑)
DSC_2645_convert_20130129000023.jpg
素敵な子をありがとう〜♪




それから、こちらはお隣のブースだった、お菓子の「うさぎとひるね」さん。
DSC_2635_convert_20130128235851.jpg


うさぎ好きさんとのことで、クッキーがウサギ型だったり、ラッピングもすごくかわいくって素敵なお店でした。
うちのウサギポーチをお買い上げくださり、途中からお店番に参加させてもらってました♪
なんか似合ってて嬉しかったです☆
DSC_2634_convert_20130128235827.jpg



お土産に、自分用に。。と、お菓子詰め合わせとスコーンをお買い上げしました♪
スコーンをいただきましたが、すごくおいしかったです〜!
DSC_2636_convert_20130128235922.jpg




こちらは試食しておいしかった芋納糖と、息子にお土産のドラえもん飴です。
DSC_2639_convert_20130128235940.jpg






この日はとっても寒い一日でしたが、天気予報のように雪が降る事もなく、風もなくていいお天気でよかったです。
寒い中、今回もたくさんの方にブースにお越しいただきましてありがとうございました☆
遠方からお越しいただいた方、ブログを見てお越しいただいた方、初めてお越し頂いた方。。たくさんお話させていただいたりお嫁入りさせていただいたり、美味しいものをいただいたり。。と、とても楽しい一日を過ごさせていただき、またまたパワーをチャージさせていただきました!
上賀茂にくると、いつも「よし、頑張ろう!」という気持ちになれて、創作意欲も湧き湧きになります。
来月も申し込みしました♪
抽選なので出店できるかどうかは結果待ちですが、当たることを祈ってます☆
上賀茂手づくり市、今回も本当にありがとうございました







ここからは、全然関係ないですが、最近はまっているムーミングッズのお話です。

去年から、かわいい〜と、見つけてはお買い上げしているムーミングッズ。
いつの間にか、結構なムーミンファンになってしまってます(笑)


マグカップ。
シリコンのフタ付きです。
DSC_2647_convert_20130129000044.jpg



さきほど、うな重が入っていた保冷保温バッグもムーミンなのです。
こちらは本の付録です。(厳密には本が付録。。笑)
DSC_2622_convert_20130128235545.jpg




こちらはカバンの付録付きの本。
3種類あったのですが、私はスナフキンにしました。
DSC_2661_convert_20130129000305.jpg

↓こちらが付録のスナフキンバッグです。
色合いがすごくかわいいです。
よく使ってます。
DSC_2656_convert_20130129000228.jpg

スナフキン柄アップ〜。
かわいすぎない感じが好きです。
DSC_2659_convert_20130129000246.jpg




それから、服もあるんです。
バックスタイルにミイちゃんがいる、チュニックワンピ。
北欧っぽい色合いが気に入ってます♪
DSC_2648_convert_20130129000103.jpg

ミイちゃんアップ〜。
DSC_2650_convert_20130129000124.jpg





もういっちょ、チュニックワンピです。
森〜な感じの総柄で、一見ムーミンってわからないですが。。。
DSC_2653_convert_20130129000145.jpg

よ〜く見たら、木の下あたりにムーミン一家がくつろいでます。
かわいいです☆
DSC_2654_convert_20130129000203.jpg





そして、ついこの間買ったお財布☆
家計があまりにどんぶり勘定だったので、今年からちょっときっちりやって行こう!と、自分の財布も持つことにしました。
最初はこの柄の長財布タイプを狙っていたのですが、もうどこも完売で、入荷は4月になるとか。。
4月って。。お〜い!
。。でも長財布って大きいしな、家の財布と2つ持ったらえらい荷物になるやんか!
カバンに入らへんかも。
やっぱり二つ折り財布の方がいいわ!と、急に寝返り(ただ4月まで待てないだけ、笑)、二つ折りタイプをゲットしました。
画像のタッチが素敵で、届いてしばらくは嬉しくって、意味もなく眺めてはニヤニヤしてました。
DSC_2478_convert_20130129031512.jpg


無地の部分が黒だと思っていたらカーキだったので、それもまたオシャレで、めっちゃ気に入ってます。
DSC_2481_convert_20130129031534.jpg
使うのが楽しくって、かなり嬉しい気分です。
ム〜ミ〜ン!と、ミキティー的に叫びたい気分です。


ムーミンのお話でした。






それから。。
きのこの山、作りました。
手づくりセットっていうのを息子がやりたいというので、買ってみました。
パッケージ、ざっくり開けられてしまいました。
DSC_2482_convert_20130128233627.jpg



チョコレート2色を湯煎で溶かし。。
DSC_2487_convert_20130128233643.jpg



型に流し込んでいきます〜。
息子のを見守るつもりでやってたのですが、あんまり何のためらいもなくブチュ〜ッと絞り出していくので、ちょっと!ちょっとちょっと!ってなんか必死になってしまいました。
結局ブチュ〜ッとなみなみと絞り入れられ。。軸になるクラッカーを差して。。
DSC_2497_convert_20130128233658.jpg



冷蔵庫で30分以上冷やし固めます。
あ、数の子うに、おいしいですよ(笑)
DSC_2503_convert_20130128233716.jpg



そして完成〜きのこの山2色バージョン完成です。
DSC_2525_convert_20130128233805.jpg
思ったよりは上手くできていました。
ちょっと楽しかった&ちょっとブチュ〜ッが悔やまれるので、今度は息子学校行ってる間に一人でチャレンジして大人のきのこの山作りをしてみたいなと思ってます〜うしし
うまくできたらアップします









お知らせです〜♪

2月24日の上賀茂手づくり市に出店申し込みしました。
抽選で当たれば出店できます。

上賀茂手づくり市

 日時  2月24日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。

また結果がきましたら、ブログにアップいたしますね。

よろしくお願いいたします☆
 




最後までおつきあいいただきありがとうございました




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
