

 今年もありがとうございました☆

久しぶりの更新になります。
今年ものこすところあと2日。。です。
バタバタと大掃除の最中、よけいに散らかってしもたやんか〜という段階の中、今年最後のブログ更新です(笑)

アップがおくれていますが、委託先さん2件、納品しました☆

☆大阪/諏訪ノ森『遊〜』さん内のナチュラルなお洋服のお店、アトリエBonBonさん。
ポーチ14点納品しました。
イモリンヤモリン系、メガネなメガネケース、星人さん。。などなどです。
DSC_1894_convert_20121230085116.jpg


こちらは新作(新色?)のブラックウオッチな、ナチュラル系のアカハライモリンくんです。
DSC_1897_convert_20121230091055.jpg



お腹の赤もナチュラル感を大切に。。無地にしました。
DSC_1898_convert_20121230091132.jpg


裏地はユニオンジャック柄です。
DSC_1900_convert_20121230091226.jpg

ちょっと大人なアカハライモリンです。


アトリエBonBonさんは27日から冬休みに入っておられます。
年明けは1月8日からの営業です。
1月13日には、諏訪ノ森「遊〜」さんでお餅つき大会があるみたいです♪
よかったら遊びに行ってみてくださいね





それから。。
京都/三条高倉の手づくり雑貨のお店、Duce mix shopさん。
年明けにギャラリーで「福袋展」を開催されます。
e7a68fe8a28b3-300x208.jpg

☆福袋展
 1月5日(土)〜27日(日)  11時〜20時まで。
 Duce mix shop ギャラリーにて。

年末ギリギリになりましたが、私も福袋3点、納品に行ってきました。
DSC_2054_convert_20121230085340.jpg


中身の見える福袋なので、ちょっとお先にご紹介〜☆
Duce mix shopさんにあまり納品した事のないものを。。と作ってみました。

1つめは、家業にちなんで、京野菜の盛り合わせ〜京野菜小袋♪
DSC_2055_convert_20121230085802.jpg


裏面に内容量など。。記載してます(笑)
DSC_2060_convert_20121230085932.jpg


下の台紙にポーチやブローチを、糸などで固定しているので、見えない裏面を。。ちょっとご紹介しますね。

お野菜ポーチたちの裏面には、京野菜の「京」印を刺しゅうしています。
DSC_2039_convert_20121230085516.jpg


裏地も和柄で雰囲気出してます。
万願寺じいさんのはビンゴ!な唐辛子柄〜我ながら大満足な組み合わせです。
DSC_2040_convert_20121230085548.jpg



ブローチ、加茂なすくんと聖護院大根のおじさん。
DSC_2010_convert_20121230094740.jpg


裏面、ブローチも「京」印が入ってます。
DSC_2011_convert_20121230094759.jpg


よろしくお願いいたします〜♪
(うちの鼻付き聖護院おじさんです、笑)
DSC_2063_convert_20121230085953.jpg




2つめは、カエルチームの盛り合わせ〜かわず小袋♪
おたまじゃくし→もうすぐカエル→カエルポーチ+ブローチ2点。
DSC_2057_convert_20121230085825.jpg


カエルとおたまじゃくしのブローチ。
DSC_2044_convert_20121230085623.jpg


お口、パクパクあいてます。
DSC_2046_convert_20121230085713.jpg


裏面、おしりに。。ついてます(笑)
DSC_2045_convert_20121230085642.jpg




3つめは、ブローチミックス、ブローチの盛り合わせです♪
ブローチ11点です。
雲やオカメインコ、クロネコ、ピアノ、小鳥。。などなどです。
DSC_2058_convert_20121230085858.jpg


紫色のちょっとわかりにくいのは。。
ミジンコです(笑)
DSC_2047_convert_20121230085735.jpg


Duce mix shopさんの福袋展、たくさんの作家さんの福袋がどっさり〜!
レアなものからお得なものまでいろいろ集まっているとのことなので、私も楽しみにしています☆
みなさんもよかったらのぞいてみてくださいね♪
よろしくお願いいたします





それから。。
イキモノコバコでスライドとして会場で流していた動画、見て頂けるようにアップしました♪
こちらからご覧いただけますので、ご興味のある方はご覧いただけると嬉しいです
↓↓↓

☆イキモノコバコ動画☆





ここからは美味しいものの話です〜☆
イキモノコバコの前後、毎日バタバタとしてなかなかアップができなかったのですが、中国にいる義姉の一時帰国もあり、またまた義姉も一緒にいろいろと美味しい物を食べに行ってきました。



12月のはじめに行った、西宮阪急内にあるイタリアンのお店、オステリア.ジュリア。
大好きなお店です。
イキモノコバコ前の制作追い込み時期だったのですが、なかなか土日にお休みとれないロビン隊長が休みをとれることになり。。ロビン隊長とつぼみちゃん、義姉、息子といっしょに癒されに行ってきました。


落ち着いた雰囲気の店内♪
DSC_1649_convert_20121230084323.jpg


Aコースをいただきました。
前菜です〜♪
DSC_1650_convert_20121230084341.jpg



ミートなパスタ。(名前。。忘れました)
ブロッコリーなどのお野菜もいっぱい入っていて、ボーノ!でした。
DSC_1653_convert_20121230084415.jpg



ポークのロースト、豆とお野菜を添えて。
とってもジューシーなお肉でした♪
DSC_1655_convert_20121230084432.jpg



ミルクティーとビスコッティー。
かた〜いビスコッティーがこれまた美味しくて大好きです。
お持ち帰り用、買って帰りました。
DSC_1656_convert_20121230084451.jpg



こちらは息子に注文したボロネーゼのパスタ。
コースを食べれない子供ちゃんだけ、単品のパスタなどを注文できます。
前に来た時にはコースにこのボロネーゼが入っていて、もうすこぶる美味しくって、以来息子用にボロネーゼを注文してフォークに一巻き分、もらってます(笑)
DSC_1652_convert_20121230084358.jpg

今回もボロネーゼを注文しましたが、大人4人、みんなフォーク一巻き狙ってます!ワオ!
これがまた、コースまではいきませんが、ちょっとお値段するので、息子の財源の私、
「フォーク一巻き200円やで〜」とやらしいことを言ってて、みんなも了解〜!(笑)のはずだったのが。。
あんまり食べ物に興味のない息子が急に
「只今タイムサービスで、ボロネーゼ、一巻き無料で〜す!」とか言い出した〜おい!こら!オイ!コラコラ!
そりゃネーゼ!(笑)
。。というわけで、ボロネーゼ、フォークに3巻き分、みんなに無料でいかれました(笑)
もちろんわたしも一巻きいただきました〜!
。。と、これくらい美味しいボロネーゼなのです。
是非食べてみてくださいね♪

この頃はイキモノコバコの追い込みで毎日縫い縫い。。していたので、みんなでわいわいしながらのおいしいイタリアン、ほんとに癒されました〜☆
ごちそうさまでした♪




それから。。
義姉が中国から帰国中、今回は兄は仕事で帰れずで、義姉だけの3週間の日本滞在でした。
その間に、兄から「ボーナスが出たから、みんなでおいしいもの食べておいで」っていうことで、
両親と我が家、兄夫妻からおいしいものをごちそうになりました♪

連れて行ってもらったのが、丸太町にあるイタリアンのお店、「クゥアルテット.コルサーレ」。
友人のつぼみちゃんが会社の近くでよくランチにいくお店で、夜はすごいから!絶対オススメ!とのことで、
義姉が予約してくれました。

珍しく、美味しいもの、いろいろいただきました〜☆

豚とフォアグラのテリーヌ。
フォアグラ〜もう〜!おいしいに決まっとる!
ワインにめっちゃ合うわ〜(義姉、談)
DSC_1829_convert_20121230084520.jpg



アミューズ。
一口サイズのカツオのたたきです。
DSC_1831_convert_20121230084536.jpg


パン。
付け合わせのオリーブのペーストもグーでした。
DSC_1833_convert_20121230084554.jpg


イワシの香草パン粉焼き。
DSC_1834_convert_20121230084610.jpg



関アジのカルパッチョ♪
憧れの初の関アジ〜新鮮でおいしかったです☆
DSC_1836_convert_20121230084626.jpg



タラバガニのサラダ☆
DSC_1838_convert_20121230084644.jpg




衝撃のアクアパッツア!
その日に入った鮮魚&たっぷり魚介のアクアパッツア。
この日は口の長〜い、ヤガラというお魚でした。
白身でとても美味しかッツアです。
スープにパンをつけて、それもグーでした。
DSC_1839_convert_20121230084700.jpg



タコのオイル煮♪
DSC_1843_convert_20121230084720.jpg


エビのパスタ♪
エビ味噌の風味がもうたまりません!
DSC_1845_convert_20121230084736.jpg



羊のリブステーキ♪
お店のお兄さんたちが超オススメの逸品だけあって、羊特有のくせもなく、おいしいリブステーキでした。
DSC_1847_convert_20121230084757.jpg



カプチーノ♪
クリスマスにちなんで、スノーマンとツリー。
おいしくてかわいくて、癒されました。
DSC_1851_convert_20121230084820.jpg



こちらはデザートの盛り合わせ〜!
みんなでつついていただきました。
DSC_1853_convert_20121230085000.jpg


クゥアルテット.コルサーレ、雰囲気も活気があって素敵な、おしゃれなお店でした。
食べた事のない珍しいもの、新鮮で美味しいものがいっぱ〜い!で、かなり刺激的でした☆
また絶対行きたいお店です。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、ごちそうさまでした〜
美味しかったよ〜!ありがとう








それから。。
義姉のグルメなお友達、まゆみちゃんのオススメのお店、西洞院/六角のenboca(エンボカ)さんに連れて行ってもらいました♪
まゆみちゃんにはchiilin ポーチをお買い上げいただいたり、オーダーいただいたり、手づくり市にきていただいたりと、いろいろお世話になってます。
義姉と食べに行く時もおいしいお店を教えてもらったりもしているので、まゆみちゃんのオススメのお店とのことで「まゆみ会」、すっごく楽しみにしていました。
まゆみちゃんと義姉と私。。で、おいしいもの好きのつぼみちゃんにも「まゆみ会」の話したら、うわ〜行きたい!ってな話しで、つぼみちゃんも一緒に行きました。
私の友達の中に義姉が潜入したり、義姉のお友達のところに入れてもらったり。。と、おいしいものつながりで楽しく入り乱れてます(笑)


エンボカさん〜店先です♪
DSC_1857_convert_20121230085016.jpg



中に入ると。。町家風でいい感じな店内です。
水曜日の思いっきり平日だったのですが、店内は満席〜。
お野菜のおいしいお店なので、ほぼ女子会でした。
DSC_1860_convert_20121230085054.jpg




まずは乾杯〜♪
ふだんはお酒飲まないつぼみちゃんと私ですが、ちょっと大人なまゆみ&ゆかり姉さんにつられて、行っときますか!と、スパークリングワインを注文☆
おいし〜!
素敵な夜のはじまりはじまり(笑)
DSC_1859_convert_20121230085035.jpg


おすすめのものをまゆみちゃんにいろいろ注文してもらいました。


焼き野菜〜♪
カボチャや人参、下仁田ねぎ、里芋などなど。。シンプルに岩塩でいただきます。
甘い〜!野菜、なんておいしいの!?
農婦(!?)もびっくりなおいしさでした。
DSC_1861_convert_20121230090054.jpg



エンボカサラダ♪
DSC_1864_convert_20121230090124.jpg



生ハム盛り合わせ〜♪
イベリコ豚と、フランスの生ハムです。
かむほどに味わいが。。ああ幸せ。
イチジクやアンズのドライフルーツもおいしかったです。
DSC_1865_convert_20121230090147.jpg



ローストビーフのバジルソース♪
DSC_1866_convert_20121230090209.jpg



薫製の盛り合わせ〜♪
出てくるまでに時間がかかる、逸品です。
サーモン、貝、タコ、ミミガ、鴨、お野菜。。
もう!けしからんうまさでした!
感動しきりでした。
DSC_1867_convert_20121230090243.jpg


↓薫製、アップです。
DSC_1868_convert_20121230090301.jpg



そしていよいよ。。噂のピザへ。。
石釜で焼かれるという噂のピザ。
ピザにたどり着くまでに時間かかるよ〜とまゆみちゃんが先に言ってはったので、焼くのに時間かかるのかな〜と思っていたら、お酒に合うおいしいものがいっぱ〜いあるから、それ堪能してからのピザね!っていう話しでした(笑)
それはそれは、幸せなたどり着き方やんか〜!
お酒あんまり飲めない私とつぼみちゃんは、2杯目からはジンジャエールに変更しましたが、姉さんたちはワイン
〜とその後もいい感じでした。
ほろ酔いの義姉が井森美幸に見えてきたので、「井森美幸に似てる〜」って言ったら、
予想外にからまれてビックリ!わお!(笑)
酔っぱらってない!と言い切られたけど、「酔っぱらっててん、ごめんな〜」と翌日謝られました〜あはは(笑)


そんな中ピザが登場〜♪
メニュー見たら、珍しい、みたことないトッピングのピザがいっぱい。
いろんな種類食べよ〜と、ハーフサイズでいろいろ注文♪

こちらはまゆみちゃんのオススメのレンコンと、ちりめん山椒のピザ。
ちょっとちょっと〜!
もうこれ、すごいです。
今までのピザは何やったんや?というくらいの衝撃でした。
レンコンのシャキシャキ感とバジルソースがすごいマッチング、そしてちりめん山椒が意外なことにピザにピッタリなのにもびっくりでした。おいしすぎる!
DSC_1871_convert_20121230090325.jpg




こちらは3種のチーズと、4種のトマトのピザ。
これもチーズもトマトもすごくフレッシュで、けしからん旨い!でした。
生地もすごくおいしいのです。
DSC_1873_convert_20121230090344.jpg




そして、ユリネと岩のりのハーフ&ハーフ。
どちらもピザに合うの〜?って食材ですが、これまたすごいマッチングでした。
ユリネ、シャキシャキで甘〜い!岩のりの磯の香りもチーズといい感じでした。
DSC_1875_convert_20121230090406.jpg




そしてラスト。。
デザートピザ!ラフランスです。
デザートに、甘いピザもおいしかったです〜。
季節によってフルーツがいろいろかわるみたいで、イチゴの時期にまた食べたいな〜って盛り上がりました。
DSC_1878_convert_20121230090423.jpg



こちらは紅茶。
素敵なポットで登場〜でした。
DSC_1879_convert_20121230090451.jpg

ゆっくり飲みながら、話しながら食材楽しんで食べていたら、あっという間に11時になってました。ひえ〜!
楽しいじかんはあっという間に過ぎます。
おいしくて、ちょっと大人なまゆみ会〜衝撃のピザにも出会えて、感激でした。
エンボカさん、また絶対に行きます〜。
こうしてアップしてても、レンコンピザ、ああ〜恋しい。
まゆみちゃん、素敵なお店をありがとうございました☆☆





すっかりおいしい気分で更新してますが。。
周り見渡したら大掃除途中のおそろしい光景が。。
さあ、今から頑張って大掃除やります




最後になりましたが、今年も一年ありがとうございました。
また来年も制作に、食べ歩きに。。いろいろ楽しんでいければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました




お知らせです〜♪

1月27日の上賀茂手づくり市に出店申し込みしました。
抽選で当たれば出店できます。

上賀茂手づくり市

 日時  1月27日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。

また結果がきましたら、ブログにアップいたしますね。

よろしくお願いいたします☆
 






おまけです〜。
先日いただいたザクロ。
水木しげるさんの妖怪図鑑のキジムナーに見えて。。ちょっと手を加えてみました。
なかなか似てます〜大満足
DSC_1883_convert_20121218074034.jpg




それではみなさん、良いお年をおむかえくださいね






comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DROPS'さち さんへ

こちらこそ、アケオメのコトヨロでございます(笑)
また直接メールさせてもらうね〜ありがとうv-247
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
