

キューピーさんのお洋服展&菫コーヒーさん&月3マーケット♪

この間の土曜日、いつもお世話になっている委託先のアトリエBonBonさんのある諏訪ノ森「遊」さんへ。。壁ギャラリーでかいさいされている「キューピーちゃんのお洋服展〜秋冬コレクション2012」に行ってきました♪
今年の春夏コレクションに5月に初めて行かせていただき、本体の「るちのちゃん」と、春夏もののお洋服をお買い上げし、今回初の秋冬コレクション〜めっちゃ楽しみでした♪

お昼過ぎに諏訪ノ森「遊」さんに到着〜☆
お洋服展、めっちゃ見たい!でも、お腹すいた〜!
腹が減ってはちゃんと服選べぬ。。ということで、とりあえずランチタイム(笑)
毎日オーナーさんが替わるという、カフェらるごさんへ。。
☆らるごさんの営業カレンダーはコチラ

らるごさんの落ち着いた店内〜いつ来てもゆっくりと時間が流れてます。
DSC_1371_convert_20121120194035.jpg


この日は茶葉料理のナナツボシ☆さんの日でした。
茶葉料理、初めてなので楽しみ楽しみ♪

私はハンバーグ定食にしました。
セットのごはんは、茶粥か五穀米か選べますが、せっかくなので茶粥にしました。
茶粥は香ばしいお味で、ほっこりと美味しかったです。
DSC_1384_convert_20121120194107.jpg


お友達、つぼみちゃんはプアール茹豚定食をチョイス。
ボリューム満点♪
ちょっと食べさせてもらったけど、おいしい豚さんでした。
DSC_1387_convert_20121120194123.jpg


息子は五穀米セットに。
とってもシンプルなセット。お漬け物美味しい〜と喜んでました。
DSC_1381_convert_20121120194052.jpg

茶葉料理の他に、お茶を使ったデザートや飲み物もされているのがとっても心惹かれましたが、後から喫茶ハピルさんにも行く予定だったので今回はガマンしました。

うちの子キューピーのるちのちゃん。
らるごさんにて。
寒いよ〜早く冬服に着替えたい〜と言うてます(笑)
DSC_1390_convert_20121120194139.jpg





ランチを終えて、いよいよキューピーちゃんのお洋服展へ。。ワクワク☆
こちら、壁ギャラリーです♪
いっぱいあるある〜!
DSC_1397_convert_20121120194200.jpg


お洋服〜上着たちです。
DSC_1402_convert_20121120194246.jpg


お帽子〜色も形もいろいろ♪
DSC_1401_convert_20121120194231.jpg


バッグです〜ちょっとピンぼけしてますが、斜めがけバッグやショルダーバッグなどなど色々あります。
DSC_1400_convert_20121120194216.jpg



さあさあ、このいっぱいのアイテムの中から、ステキコーディネートを見つけよう!!
この日は、るちのちゃんのお洋服、中国にいる義姉のモニカちゃんのお洋服、そして手づくり仲間のDROPS'橋本さんからかわい子ちゃんを一人連れて帰ってきてねと頼まれているのとで3人分のお洋服選び♪
一緒に行ったつぼみちゃんは今日が初めてで、ついていって見てみるわ〜と言っていたのが、可愛すぎて、もうすっかりつれて帰るモードに(笑)
2人で、あーだこーだ、これにはこれは合うとか、合わんとか。。
気づいたら、結局2時間くらいキューピーちゃん試着コーディネート、やってました(笑)
で、一応絞り込んだ。。こんな感じ。
BonBonさんのアンちゃんとこゆみちゃんも見に来てくれました。
DSC_1405_convert_20121120194305.jpg



さらに絞り込み。。
やっとそれぞれ決定しました〜♪
DSC_1409_convert_20121120194402.jpg




うちのるちのちゃんは、青いお洋服のコーディネート♪
薄着の子がるちのちゃんで、決定のお洋服は違う子にちょっと試着してもらってます。
DSC_1407_convert_20121120194329.jpg


つぼみちゃんのきなこちゃん。
つぼみちゃん本人がとても寒がりなので、きなこちゃんにも暖かそうな赤いコートに決定〜♪
帽子も目深にかぶって、ぬくぬくです。
さらに春用にと、ちょっと薄手のお洋服もお着替え用に買ってました(笑)
DSC_1412_convert_20121120194433.jpg



こちらは中国にいる義姉のモニカちゃんへのプレゼントコーディネート♪
DSC_1446_convert_20121120194752.jpg

別の子に試着してもらったらこんな感じ〜お襟がグリーンでなかなかハイセンスです☆
DSC_1414_convert_20121120194513.jpg


それから、こちらはDROPS'橋本さんのキューピーちゃん♪
お目目クリクリで、ほっぺも赤くて、この日一番の美人さんです。
可愛いのに、お名前まだだったので、はしもっさん、はしもっさん、て皆で呼んでました(笑)
結局「もっさん」になったみたいで。。お顔に似合わぬお名前がまたプリティーです〜あはは。
DSC_1410_convert_20121120194417.jpg



こちらは、BonBonさんのオーナー、ユミユミさんところのアンちゃん♪
みんなよりちょっと大きなアンちゃんです。
コートモコモコで暖かそうです〜。
DSC_1413_convert_20121120194452.jpg


こちらも同じく、BonBonさんのユミユミさんのところの、小さな黒い子、こゆみちゃん♪
ちょっとちょっと〜なんともカワイ過ぎ!
小さい黒い子ちゃんはお洋服展の期間の最初の方にはいてたみたいなんですが、私たちが行った頃にはもうみんなお嫁入りしていませんでした。。
次回の春夏の時にもしいてたら、、ユミユミさんにおとり置きお願いしました。
ユミユミさん→こゆみちゃん。。なので、私は「春風亭こちいりん」と、命名する予定です!
楽しみです☆
DSC_1408_convert_20121120194345.jpg



キューピーちゃんのお洋服をお買い上げして〜ステキコーディネートを見つけられてもう大満足!
で、お次ぎは雑貨屋さんのコシュカさんへ〜。
他では見つけられないような素敵な雑貨や手芸の材料が見つかるお店です♪
DSC_1420_convert_20121120194623.jpg


コシュカさんにもキューピーちゃんが〜かわいい〜!
またまた違ったコーディネートがとっても新鮮で素敵でした。
右がリボンちゃんだそうです。
横の小瓶にはリボンちゃんのお洋服がいっぱいありました☆
DSC_1419_convert_20121120194605.jpg





そして、喫茶ハピルさんへ。。
壁ギャラリーは廊下にあるので、2時間立ちっぱなしでコーディネートしていたらすっかり体が冷え冷えになりました。。
なので、ハピルさんの暖かい飲み物で癒されよう〜&唄子師匠とびわこちゃんにもごあいさつ♪
DSC_1447_convert_20121120194809.jpg


とりあえず「寒い寒い〜」なるちのちゃんをお着替えさせて。。
DSC_1443_convert_20121120194735.jpg

ふ〜暖かくなりました♪
DSC_1440_convert_20121120194717.jpg
お洋服で全然雰囲気違いますね。



そして、みんなで記念撮影〜♪
左から、るちのちゃん、はしもっさん、ハピルさんの唄子師匠、ちょうどお茶してはったジャズシンガーの臼井さんのひめこちゃん、アンちゃん、ハピルさんのびわこちゃん、きなこちゃん、そして最前列のちびっ子こゆみちゃんです。
勢揃いでめっちゃかわいい〜癒されます☆
DSC_1426_convert_20121120194639.jpg



撮影後、ほっこりとまったりと〜暖かいミルク黒糖&サータアンダギーをいただきました。
カフェオレボールで飲むミルク黒糖〜なんて美味しいんでしょう。
あたたか〜い。。
DSC_1429_convert_20121120194656.jpg

ごちそうさまでした〜☆




さあ、ではではBonBonさんへ行こうか〜と外へ出たら。。
すっかり日が暮れとるやないか!ワオ!(笑)
夜の諏訪ノ森「遊」さん。
暗くてよくわからない画像になってしまいましたが。。
右手の蔵の部分がいつも委託でお世話になっているBonBonさんです。
DSC_1453_convert_20121120194825.jpg



BonBonさんの玄関です〜♪
お洋服とお花〜いつもキレイにしてはります。
ああ、お昼の間に写真撮っておいたらよかった。。
DSC_1469_convert_20121120195100.jpg




店内、階段を上がってお二階へ〜。
DSC_1462_convert_20121120195025.jpg




お二階には委託作家さんの作品や、BonBonさんの手づくり小物がぎっしり詰まってます♪
DSC_1456_convert_20121120194903.jpg



chiilinコーナーでは、カモノハシくんとイモリンたちがお店番してました☆
DSC_1455_convert_20121120194845.jpg

この日はオーダーいただいた小鳥ブローチたちを納品してきました。
DSC_1366_convert_20121120224128.jpg




こちらはlapinさんやE-KOさんの作品たち。
DSC_1464_convert_20121120195043.jpg




絵織の中村裕子先生の作品たち。
クリスマスツリーの絵織☆
DSC_1461_convert_20121120195007.jpg



こちらはオーナーユミユミさんの編み編み手づくりバッグたち。
つぼみちゃんがマスタード色の素敵なバッグ、お買い上げしていました♪
DSC_1457_convert_20121120194918.jpg



こちらは、アンちゃんとこゆみちゃんのお家♪
お洋服、ぎっしり〜!
るちのちゃんはまだ2着なのに、すごい衣装持ちさんです。
ミシンも持ってるのね☆
DSC_1470_convert_20121120195120.jpg


そして、かわいらしいキューピーちゃんの2013年のカレンダーを頂きました☆
う、嬉しい〜ありがとうございます♪
DSC_1528_convert_20121120210223.jpg

中身は。。
こちらは3月、アンちゃんと中村先生のおひな様の絵織。
DSC_1530_convert_20121120210255.jpg


7月。。アンちゃん、パリにも行ったのね。
DSC_1531_convert_20121120210311.jpg
め〜っちゃかわいいです!


この日は諏訪ノ森「遊」さん、かなり満喫ツアーでした♪
どこのお店に行っても、マイキューピーちゃんがいてはって、諏訪ノ森「遊」キューピーちゃん熱し!!でした(笑)
ゆったり時間のながれる空間での素敵な時間〜心の栄養になりました☆


おうちに帰って来たるちのちゃん。
いつもの立ち位置に戻り、春のお洋服は愉快な仲間たちにしばしの間レンタル〜むふふ、モアイさん、似合ってるやん!(笑)
DSC_1525_convert_20121120210339.jpg





諏訪ノ森「遊」さんからの帰り道。。
高速道路を走り、京都へ向かっていたのですが、「何か景色おかしない?」。。。
いつの間にやら奈良に来てしまってました。
どうやら第二京阪に入るところを第二阪奈に行ってしまっていたようで。。えらいこっちゃ
奈良やし〜ほな天理ラーメンでも食べて帰ろうか!と、凶を吉に変換して彩華ラーメン本店へ。。行ってきました。
ちょっと寝てしまっていた息子も、「何してんの〜!」と言いながらも、天理ラーメン大好きなので大喜びでした。
DSC_1477_convert_20121120195210.jpg



先日ちょっとした大金をうっかり落としてしまった私。。
うっかり体質を反省しつつ、ちょっと節約を心がけてるのですが、ここで「バラチャーシュー」200円をトッピングするか、悩んでしまいました。。
つぼみちゃんに「バラチャーシュー200円をトッピングするか悩ましいのやけど。。」と言うと、
「私なんかBonBonさんでカバンも買ってんから、そんなもん、200円くらい乗せといたらええわ〜!!!」と言い放たれ、大爆笑でした〜。
で、乗せました(笑)
DSC_1476_convert_20121120195154.jpg



なんかガッツリお腹すいてきて、唐揚げ&餃子も注文しました。
きなこちゃんと、はしもっさんと、るちのちゃんに見守られながら、たらふくいただきました。
あ〜おいしかった。
DSC_1473_convert_20121120195135.jpg
まさか奈良経由で帰る事になるとは思ってもみませんでしたが、結果オーライな、とっても楽しい一日でした☆








それから。。
先日、松井山手にある「菫コーヒー」さんへ、ママさんからのオーダーのポーチをお渡しに行きがてら、カレーセットを食べに行ってきました。
0123_convert_20121008012801.jpg



落ちついた雰囲気の店内です。
DSC_1346_convert_20121120193837.jpg




じゃ〜ん!
カレーセットです☆
赤ワインで煮込んだ。。という感じの上品なカレーです。
おいしいので有名なカレーなのです。
DSC_1335_convert_20121120193747.jpg


大きなお肉がゴロゴロ〜柔らかくって、たまりません。
DSC_1341_convert_20121120193819.jpg



デザート、ママさんお手製のオレンジゼリー。
生クリームとの相性バッチリ!
DSC_1348_convert_20121120193853.jpg



そしてセットのコーヒー、ウインナーコーヒーにしてもらいました。
ヘレンドの素敵なカップでいただくウインナーコーヒー、最高です!
DSC_1352_convert_20121120193909.jpg


飲んでも飲んでも〜どこまでもクリーミーで、最後まで白いウインナーコーヒーです。
ああ、幸せ〜☆
DSC_1357_convert_20121120193926.jpg



こちら、ママさんからオーダーいただいたポーチたち。
久しぶりのキリンくんもいます。
いつもオーダーありがとうございます。
DSC_1328_convert_20121120193608.jpg
おいしいカレー&コーヒー、また頂きにいきます♪
ごちそうさまでした☆





作品の紹介です〜☆

久しぶりに制作したキリンさんたち。
ペンケース、メガネケースにも。
DSC_1330_convert_20121120193628.jpg


後ろ姿です〜。
羊毛の水玉シッポが付いてます。
DSC_1331_convert_20121120193643.jpg


お顔アップで〜。
マヨネーズ的な顔してます。
DSC_1334_convert_20121120193728.jpg


足はそれぞれ4本ともお靴(!?)履いてます。
DSC_1332_convert_20121120193710.jpg





ウーパールーパーちゃん。
小銭入れのちびっ子ちゃんです。
DSC_1314_convert_20121120193403.jpg


普通の大きさ、ポーチのウーパールーパーさんと並べたら、小ちゃくってかわいいです♪
DSC_1315_convert_20121120193422.jpg





小さいシリーズ、テングザル君♪
こちらもちびっ子サイズです。
DSC_1316_convert_20121120193438.jpg

ポーチサイズのテングザル君と並べてみたら。。
わはは〜かわいい!テングザル親子です。
一番後ろのちびっ子は私の私物です。
DSC_1317_convert_20121120193455.jpg


お尻にはお名前入り。
オーダー頂いたお客さんと、私も自分のお名前入れました♪
DSC_1322_convert_20121120193519.jpg




サイズ違い、もういっちょ〜。
カエルさん。
左から、ポシェット用の大きなカエルさん、ポーチの大きさのカエルさん、小銭入れのカエルさん。
並べてみたらかわいいですね。
DSC_1312_convert_20121120193340.jpg




こちらはお友達のノリコさんからのオーダーラッコ。
DSC_1308_convert_20121120193322.jpg

ホタテの方を頑張ってみました。ノリコスペシャルです。
DSC_1304_convert_20121120203504.jpg


後ろに、ノリコ、ネーム入り。
DSC_1306_convert_20121120203522.jpg




ノリコさんからのオーダーもう1つ、カバさんのポシェット。
ブルー×キミドリのポップな水玉生地です。
ループにナスカン付き。
DSC_1301_convert_20121120203417.jpg


裏地はリクエストのイモリンの生地〜。
DSC_1303_convert_20121120203449.jpg


紐を付けて〜着画です。
大人のカバさんポシェット、とても似合ってました♪
DSC_1362_convert_20121120194001.jpg

キリンさんやカバさんポシェットも、これから制作して、12月のイベント、イキモノコバコにも連れて行く予定です〜またどうぞよろしくお願いいたします








それから。。
昨日、今年最後の月3マーケットに行ってきました。
暑い時期、寒い時期を避けて、毎月第三月曜日に、手づくり好きのメンバーが集まり、田辺の施設「くれよん」さん前で開催している月3マーケット。
今回はお休みのメンバーが多くて、少し淋しい感じになりました。
寒さのせいか、お客様もまばらな、静かな感じの一日でした。
DSC_1515_convert_20121120195426.jpg




作品のご紹介です〜。

lilyちゃんのコーナー♪
ポップでかわいい布小物たち。
DSC_1509_convert_20121120195255.jpg

美大出身のlilyちゃん、シロクマさんや女の子のイラスト、とっても素敵!
シロクマさんは木製キーホルダーです。
DSC_1507_convert_20121120195237.jpg

こちらはヘアゴムやヘアピン、ティッシュケースなどの小物たちです。
DSC_1511_convert_20121120195315.jpg






kiccoさんのコーナー♪
バッグや帽子たち。
シロクマ君バッグが一目を引きます。
DSC_1512_convert_20121120195334.jpg


ウサギさんドールやあったか手袋☆
DSC_1513_convert_20121120195352.jpg


人気のカエルのペーパーウエイト♪
DSC_1514_convert_20121120195410.jpg






chiilin コーナー♪
ポーチもりもり〜です。
DSC_1518_convert_20121120195442.jpg
DSC_1520_convert_20121120195459.jpg

月3マーケット、これから寒くなるので12月、1月、2月はお休みです。
なので、次回は春、3月に開催予定です〜。
またどうぞよろしくお願いいたします





イベントのお知らせです〜♪


三重在住のお友達、moco*mocoのharu+miさんとDuce mixさんのギャラリーにて2人展をさせていただくことになりました♪

イキモノコバコDM表_convert_20121101215845


イベント名    イキモノ コバコ
日時       12月5日(水)〜9(日)11時〜20時
場所       Duce mix shop 4階ギャラリーにて。


chiilin と moco*moco すぎはら はるみ の二人展
ある冬の日、キラキラひかる小さな箱がありました。 そっと開けてみると・・・

イキモノ大好き 手作り大好き 二人の作家の手から生まれた 面白イキモノ 可愛いイキモノ 楽しいイキモノの ポーチやバッグにブローチが 冬の町にやってきます




開催まであと1ヶ月をきりました。
たくさん連れて行けるように、制作がんばります!

どうぞよろしくお願いいたします

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
