

納品しました&藤花祭♪

ちょっとアップが遅れていますが、先日、いつもおせわになっている委託先へ納品しました♪

京都/三条高倉の手づくり雑貨のお店、Duce mix shop さん♪
ラッコ、ホタテ、イモリン、カモノハシなど、ポーチ10点です。
DSC_1270_convert_20121112121417.jpg


納品時に、shopの奥のギャラリーで開催されていた「echo展」。
echo(響き)。。。
ガラス×陶×古素材×岩絵具×糸。。
5名の作家さんの、素材の響き合いをテーマにした展示です。
ディスプレイがすっごく素敵で、温かく落ち着いた、芸術的な、いい空間になっていました。
DSC_1287_convert_20121112124017.jpg

DSC_1288_convert_20121112124041.jpg
出展作家さんの中には、Duce mix shopさんのスタッフ、kobayashiさんも参加されていて、絵画を出展されていました。すごい!
中でも、カナブンをモチーフとした絵画がもうとってもステキで、しばらく釘付けになってしまいたした。
他にも、イキモノをモチーフにした作品もたくさんあり、イキモノ好きの私、かなり楽しく見させていただきました♪
花本幸さんのコウモリのネックレス、すごくカワイかったな〜

こちらのギャラリー、12月には私もここで「イキモノコバコ」の2人展をさせて頂く予定です。
真っ白なギャラリー、出展者の方によって、いつも全然違う雰囲気の空間になります。
私たちの時はどんな風になるのかな〜なんて、ドキドキワクワク。。そしてちょっと(かなり!?)緊張しています
どうぞ、よろしくお願いいたします☆

(「echo展」は11月15日まで開催されています♪)






それから。。
大阪/諏訪ノ森「遊」内の、ナチュラルなお洋服のお店、アトリエBonBonさんにも納品しました〜♪
ラッコ、ホタテ、イモリン、カモノハシ、フグ。。など、ポーチ12点です。
DSC_1300_convert_20121112122009.jpg



アトリエBonBonさん、もうすぐ冬のお洋服展を開催されます♪
12月のイキモノコバコの2人展の頃になるのですが、私も合間をぬって行かせていただきたいなと思っています。
素敵なお洋服、バッグ、絵織作品に出会えますよ。


BonBonさん 冬のお洋服展

2012.12.7(月)~12.9(日)

11:00~17:00
浜寺公園駅ステーションギャラリー

(南海本線 浜寺公園駅下車 西改札出てすぐ左)

絵織作家 中村裕子先生の作品もございます。

20121110221133bc5.jpg
(↑DMのお写真、モデルはBonBonさんのオーナーさんです。カッコいい!

是非足を運んでみてくださいね♪







新作です〜♪
リクエストオーダーいただいた、キャバリアちゃんのメガネなメガネケース。
お耳の長いワンちゃんです。
ご両親に、お色違いでプレゼントされるそうです。
DSC_1290_convert_20121112121821.jpg


裏面。
メガネの刺繍入り。
DSC_1291_convert_20121112121838.jpg



お顔アップで〜。
たれ目感を出したかったので、キャッツアイをたれ目ちゃんにして使用しています☆
DSC_1294_convert_20121112121914.jpg



裏地は面白ワンちゃん&骨の生地。
USAコットンです。
DSC_1296_convert_20121112121934.jpg





今回の新作、ラッコ&ホタテを上賀茂神社の時とはお色違いで作ってみました。
ブルーラッコ&グリーンホタテです。
DSC_1297_convert_20121112121952.jpg



こちらはグレーラッコくんのお手元になりますが、大事に大事に持っているホタテ(食糧)〜金ピカ仕様にしてみました。
シャンパンゴールドの金ピカホタテ、おいしいに決まっとる!
DSC_1282_convert_20121112121439.jpg



裏はブローチになっていますので、取り外し可能姉妹です♪
DSC_1285_convert_20121112121456.jpg


ポーチたち、こちらにアップするまでに少しお嫁に行った子もいるようですが、Duce mix shop さん、アトリエBonBonさんでお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします










それから。。。
先日、京都女子大学の学園祭「藤花祭」へ行ってきました♪
京女のお姉さんが運営されている子供のサークル「ユネスコクラブ」で、息子が年間行事の遠足やキャンプ、クリスマス会等でお世話になっていて、学園祭のご案内を頂き、お友達と遊びに行ってきました☆

まずはユネスコクラブのお姉さんたちがされているキッズパークの方へ。。
大学のマスコットキャラクター「ふじのちゃん」とお姉さんたちがお出迎えしてくれはりました。
DSC_1220_convert_20121112120900.jpg


キッズパークでは巨大迷路やお手製ビンゴゲーム、輪投げなどなど。。色々と楽しませていただきました。
DSC_1226_convert_20121112120918.jpg





キッズパークを後にして、本館の方へ〜。
いい感じの牛の看板〜わはは!
DSC_1227_convert_20121112120937.jpg



いいお天気だったので、たくさんの人で賑やかでした♪
DSC_1234_convert_20121112121014.jpg



入った門の脇に、あれ、誰かいる!?
DSC_1245_convert_20121112121247.jpg
選挙キャラクターの「めいすいちゃん」でした。(大きく名前書いてある、笑)



この日は東山区の選挙啓発キャラクターを選ぶ選挙も学園祭で同時開催されていて、私たちも投票してきました。
↓の中から選びます。
DSC_1233_convert_20121112120956.jpg
この日の夕方に開票、そして決定されたとのことで。。
21番の女の子のキャラクター(名前はまだ?かな?)に決定したそうです。
息子たちが投票した10番のキャラクターが3位にランクイン!してました♪





お昼前に行き、お昼ご飯に色々買って食べました☆

ユネスコクラブのお姉さんたちのお店〜沖縄そば。
DSC_1240_convert_20121112121136.jpg


ユネスコスコスコ、ラブ注入〜してくれてはるので、温かくて、お出汁もいいお味でおいしかったです♪
DSC_1241_convert_20121112121152.jpg




そばがかぶりましたが、焼きそば&白玉だんご(黒蜜きなこ)。
DSC_1239_convert_20121112121118.jpg



それから、これは何でしょう?
たこ焼きではありません。
DSC_1242_convert_20121112121209.jpg


正解は、揚げアイス!です。
シューアイスに衣をつけ、揚げたものにチョコレートソースをかけたものです。
温と冷のハーモニーがいけてました。
DSC_1243_convert_20121112121225.jpg




野外ステージでは、音楽ライブやお笑いライブ、やっていました。
お笑いライブには、銀シャリ、ダイアン、ギャロップが!
お笑いライブは夕方だったので、帰り際にちら見する感じだったのですが、テレビの顔が生で見れて嬉しかったです☆
DSC_1238_convert_20121112121056.jpg



館内も色々と回りました♪

山岳部の方の輪投げコーナー♪
山岳部さんらしく、的が山になっているのがかわいらしかったです。

お友達が一番奥の「エベレスト山」をしとめました!!すごいや〜ん!!
DSC_1250_convert_20121112121323.jpg



息子は手堅く。。一番手前の「るり渓、深山」を。
まさに、息子あるあるです(笑)
DSC_1253_convert_20121112121357.jpg


「るり渓、深山」をしとめた景品、たくさんの中から選んだのは。。鬼平犯科帳
渋っ!!(笑)
DSC_1252_convert_20121112121339.jpg





映像研究会のお姉さんたちの「お化け屋敷」にも行ってきました。
大人気で、長蛇の列ができてました。
中から「きゃ〜!」って聞こえてきたり、並んでいるお客さんが大人の方ばっかりだったりで、最初は「行く行く!」と張り切っていた子供たちが「やっぱりやめとくわ〜」と言い出し、
「え〜せっかくやねんし行こうさ!なあ!」と説得するも「いいわ〜やめとく」とか言うので、
「ほんなら行ったら200円あげるわ。どや?」と、教育上全然アウトですが、200円で買収し、連れて行きました。
お前、どんだけ行きたいねん!ってな話ですが、生身の人間のやってはるお化け屋敷なんてなかなか行けないので、行きたかったのです。
DSC_1248_convert_20121112121304.jpg
30分ほど並び、いよいよ私たちの番です。
久しぶりのお化け屋敷にちょっとドキドキ。。中に入ると、真っ暗闇の中、ロウソクを持ったお姉さんが低い声で話しを。。く、口元しか見えない。。怖い
鈴の結界をまたいで結界から外に出て、闇の迷路の奥にあるお墓にお花を供えて霊を鎮めて来てほしい。。とのことでした。
2輪のお花をもらって、進んで行くと、真っ暗な中時折「グワ〜オ!」と不気味な雄叫びが聞こえたり、足をガシッと掴まれたり。。ひえ〜っ。。
なかなかの迫力でした。
途中、闇の迷路に迷い、右往左往していたら、かすれた声で「戻ってください〜さっきの道をまっすぐだ〜」とお化けさんからのメッセージが。
なかなか親切でした(笑)
そして無事にお墓にたどり着き、お花を供えてゴールできました。
最後にお化けさんから、「ちゃんとお墓参りには行くんだよ〜」と、またまたメッセージが。
了解です。ちゃんと行きます!
久しぶりのお化け屋敷、いい刺激をもらい楽しかったです〜☆
最初は嫌がっていた子供たちも楽しんでました



学園祭、キャンパス内に潜入(!?)&お姉さんたちと色々お話させてもらったりで若いエキスをふんだんに吸わせて頂き、かなりリフレッシュ〜させていただきました!
学園祭、いいですね〜。

帰りに京女さんの上に歩いて行くとある、太閤平にのぼってきました。
階段を上がって行くと、頂上が絶景〜とのこと。
子供たちはさっさと駆け足で階段上って行ったので、私たちお母さんチームはおばさんペースでゆっくり上る事に。
途中、階段の切れ目があり、すっかりそれが頂上だと思ったら、なんとそこからまだ半分ある模様。。
「どうする?」と言いながらも、せっかくやし。。ということで、あと半分、えっちらおっちらのぼりました。
結局500段の階段をのぼり、頂上に到着〜☆
頂上には秀吉さんゆかりの「塚」らしきものが。
絶景は。。木が邪魔してあまり見えませんでしたが、なかなかの達成感でした。
下りの階段。。足が笑ってガクガク。。足と共に大爆笑でした〜。

で、翌日。。
筋肉痛&持病の腰痛がえらいことになり。。学園祭で若いエキスをふんだんに頂いたけれど、やっぱりオバさん。。無理は禁物を痛感しました
一週間以上経ちましたが。。まだ朝起きたては。。腰がアイタタです





イベントのお知らせです〜♪


三重在住のお友達、moco*mocoのharu+miさんとDuce mixさんのギャラリーにて2人展をさせていただくことになりました♪

イキモノコバコDM表_convert_20121101215845


イベント名    イキモノ コバコ
日時       12月5日(水)〜9(日)11時〜20時
場所       Duce mix shop 4階ギャラリーにて。


chiilin と moco*moco すぎはら はるみ の二人展
ある冬の日、キラキラひかる小さな箱がありました。 そっと開けてみると・・・

イキモノ大好き 手作り大好き 二人の作家の手から生まれた 面白イキモノ 可愛いイキモノ 楽しいイキモノの ポーチやバッグにブローチが 冬の町にやってきます




開催まであと1ヶ月をきりました。
たくさん連れて行けるように、制作がんばります!

どうぞよろしくお願いいたします

























comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

はじめてコメントいたします。前に一度チャレンジしたのですが 
うまくいかなくて。。。
クロネコのポーチを上賀茂でいただいて、肌身離さず使わせて頂いております。さて、今回、オーダーしたいのですが、この場を借りてオーダーできますか。クリスマス用に青ラッコ・肌色うさぎ・肌色アルパカの三点です。
よろしくお願いいたします。

みやけみつこ さま

ありがとうございます☆
こちらから直接連絡させていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します(^^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
