

納品しました&月マーケット&イキモノコバコ打合せ&お野菜♪

&&って。。長〜い題名になってしまいました。
今回もちょっと長くなりそうですが。。よろしくお願いします


納品しました〜♪
この間の日曜日、いつも委託でお世話になっている大阪/諏訪ノ森のアトリエBonBonさんへ納品しました☆
ポーチが13点です。(メガネケースはオーダー分です)
DSC_0433_convert_20121003045843.jpg



ちょっとアップでご紹介。

パンダ2種とフクロウ。
DSC_0435_convert_20121003045902.jpg


メガネなメガネケース(大)たちとウサギ。
DSC_0439_convert_20121003045920.jpg



上から、お魚、ハコフグ、ウツボ。
DSC_0441_convert_20121003045938.jpg



ウーパールーパーとおっさんです。
DSC_0445_convert_20121003045959.jpg


アトリエBonBonさんでお待ちしています〜よろしくお願いいたします
(おっさんとウツボくんはすでにお嫁入りしたとのことです。早々にありがとうございました☆)







それから。。
先週の月曜日、田辺の「くれよん」さん前で開催!の月3マーケットに行ってきました♪
毎月第3月曜日に開催している月3マーケットですが、暑いとき、寒い時はお休み〜という、そんなとってもアットホームな月3マーケットです。
前回5月に開催して、6、7、8月はお休み、そして9月、久々の開催でした☆
久しぶりにメンバーのみなさんに会えて、楽しい一日でした。
DSC_0370_convert_20121003045306.jpg



ではでは、作品のご紹介〜。

kiccoさんのコーナー。
バッグやポーチ、ブレスレットなどなど。
カエルさんのペーパーウエイトが人気です。
DSC_0371_convert_20121003045324.jpg



キハラちゃんコーナー。
新作のチョウチョのポーチ、かわいかったです♪
DSC_0378_convert_20121003045443.jpg




さっちゃんの織物とヘアアクセ。
大判ストールは色合いがとっても素敵。
私も欲しくなりました。
DSC_0372_convert_20121003045347.jpg




kanonさんコーナー。
優しい羊毛作品と革細工です。
私も羊毛フエルトのパッチンどめをいただきました♪
これからの季節、あたたかでかわいいです。
DSC_0379_convert_20121003045459.jpg

こちらは大人気の3WAYアクセサリー(カチューシャ、ブレスレット、チョーカーになるという優れもの!)、ゴムでできた「ゴムなんです。」です。
DSC_0380_convert_20121003045515.jpg






chiilinコーナー。
いろいろ連れていきました。
DSC_0373_convert_20121003045407.jpg


ちょっとアップで。
モグラ、ウーパールーパー、テングザル、アルマジロ。。
ウーパールーパー、楽しそう(笑)
DSC_0376_convert_20121003045425.jpg


お魚ポーチ、いろいろ。色色。
DSC_0385_convert_20121003045601.jpg


パンダとフクロウです。
DSC_0386_convert_20121003045620.jpg





気持ちのよいお天気で、過ごしやすい一日でした。
お隣の郵便局帰りに、お買い物の帰りに。。たくさんの方にお立ち寄りいただきました。
ありがとうございました☆
DSC_0387_convert_20121003045643.jpg


今月も第3月曜日に開催です〜どうぞよろしくお願いいたします






新作&アレンジ版作品です〜☆

ど〜ん!
こちら、テングザルくんです(笑)
お鼻が。。個性が強くって、前回委託先でお嫁入りできるかな〜(笑)と、ちょっと心配されていたテングザルくんでしたが、2体無事にお嫁入りさせていただきました。
そしてまたまた作ってみたところ、↑の月3マーケットで、「うわ〜!テングザル〜!」と、テングザルまっしぐらに来てくださった方がおられて、「これ、ぶら下げたい!ぶら下げて女子会に行く!!」って熱烈に言って下さって、めっちゃ嬉しビックリでした(笑)
うほほ!
DSC_0534_convert_20121003050138.jpg



で、テングザルポーチを、ポシェットタイプに変身〜させて、次回の月3マーケットでお渡しさせていただくことになりました。

そして、ポシェットになりました〜こんな感じです。
ポシェットブラブラ〜鼻もブラブラ〜で、なかなか可愛いと思われます!
DSC_0525_convert_20121003050057.jpg


お尻には「ユミ」さん、入れました♪
DSC_0531_convert_20121003050118.jpg

10月の月3マーケットでお渡しさせていただきますね。
ありがとうございました☆





それから、ポシェットもう一発♪
友人から、子供さんの運動会にビデオカメラ入れて持ち歩くポシェットを作って〜と、カバさんポシェットのオーダーがありました。

はい、ちょっと大きめ、カバさんポシェット〜。
納品時にパシャリ
うんうん、なかなかお似合いよ〜♪
DSC_0388_convert_20121003045702.jpg



カバさんアップで。
キミドリ×ピンク、私も好きな色合いです。やさしい感じのカバさんです。
カバポーチはお口が開くタイプでしたが、ポシェットはやっぱり上から開かないと。。ということで、頭にチャックつけました。
DSC_0391_convert_20121003045721.jpg


紐の先端はナスカンで。
DSC_0394_convert_20121003045800.jpg


お顔横に付けたループにこんな感じでナスカンをかけて装着します。
DSC_0395_convert_20121003045819.jpg


裏地はやさしいピンクきのこ柄です。
DSC_0393_convert_20121003045740.jpg

気に入ってもらえたのでよかったです〜
予想外にかわいい〜と何回も言ってくれたけど。。て、おいコラ!おいコラ〜!
どんな予想してたんじゃい!?(笑)
娘ちゃんと兼用でいっぱい連れて歩いてね〜





それから、新作の立体モグラくん。
以前、まち付きのモグラくんのリクエストをお聞きしたことがあったのですが、どうしてもそのときは立体画像が浮かばずで。。お作りすることができなかったのですが(申し訳ありませんでした。。)、まちというか、ダーツ的なものを入れて、今回立体モグラに挑戦してみました。
こんな感じです〜。どどん。
ちょっと四角い子ちゃんですけど(笑)
DSC_0537_convert_20121003050217.jpg


正面から〜。
DSC_0547_convert_20121003050316.jpg



鼻にはおひげボーボーです。
DSC_0544_convert_20121003050238.jpg



綿パンパン、フォークみたいなお手手。
ガリガリ土を掘って、前に進もう!
DSC_0550_convert_20121003050335.jpg



チャックはココ!
お尻のところだよ。
DSC_0545_convert_20121003050258.jpg



体の毛並み。。ランダムに刺繍していきました。
細かくしすぎて途中であきらめそうになりましたが、さすがに大人なので、投げ出さずになんとか最後までやり遂げました(笑)
DSC_0553_convert_20121003050354.jpg


裏地はレトロなグリーンのお花柄です。
DSC_0555_convert_20121003050411.jpg

カバさんポシェットに立体モグラ。。またお色違いでいろいろ作りたいなと思ってます。
新しい仲間、またどうぞよろしくお願いいたします





それから、開発中作品です〜☆
以前上賀茂手づくり市にて、かえる好きのお客さんからリクエストいただいた、イコカの入るカエルさん、只今開発中です。

ピッ!するお腹はラミネートで。。と考えて。。作り始めていたのですが、
裏地事情がなんだか難しいことに。。
う〜ん、う〜ん。。と今試行錯誤中です。
DSC_0536_convert_20121003050156.jpg
また出来ましたらアップさせていただきますね。
よろしく哀愁です







イベントのお知らせです〜♪


随心院 小町手づくり市
 日時  10月7日(日) 8時30分〜16時
 場所  山科 随心院境内にて。
 ブース番号は37番です♪




それから、10月の上賀茂手づくり市に出店申し込みしました☆
抽選で当たりましたら出店できます。
(また結果、わかり次第アップしますね)

上賀茂手づくり市
 日時  10月28日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。




それから。。
ちょっと先になりますが。。
三重在住のお友達、moco*mocoのharu+miさんとDuce mixさんのギャラリーにて2人展をさせていただくことになりました♪
168.jpg


イベント名    イキモノ コバコ
日時       12月5日(水)〜9(日)11時〜20時
場所       Duce mix shop 4階ギャラリーにて。


イキモノポーチ作家 chiilin と クラフト作家 moco*moco すぎはら はるみ の二人展
ある冬の日、キラキラひかる小さな箱がありました。 そっと開けてみると・・・

イキモノ大好き 手作り大好き 二人の作家の手から生まれた 面白イキモノ 可愛いイキモノ 楽しいイキモノの ポーチやバッグにブローチが 冬の町にやってきます



どうぞよろしくお願いいたします





で。。。
先日、↑12月のイベント、「イキモノコバコ」の打合せに、haru+miさんが、三重からはるばる高速バスに乗り〜やってきてくれました♪
早朝にバスに乗り。。京都駅に9時半到着!
朝早くからお疲れさまでした〜

イベントの会場となるDuce mix shopさんはopenは11時からなので、それまで京都駅の喫茶店でちょっとお話タイム♪

モーニングおいしそうでいっときたかったけど、朝ご飯はすませて来たし、2人ともカフェラテを注文♪
丸がふたつ。。模様になって出て来たカフェラテ。
イキモノ好きな2人なので、「目」に見えて。。暗黙の了解で眉毛やらマツゲやら。。スプーンで描き描き。
手前のちっともかわいくない方が私の(笑)
DSC_0290_convert_20121003044932.jpg




カフェラテ飲みながら、こんなん作ったよ〜と、それぞれ机にいろいろ出してみせ合いっこ。
haru+miさんのフエルトのチクチク作品の手袋をオオサンショウウオにはめてみたり、革作品のミニバッグをアカハライモリンに持たせてみたり。。
ぐはは!これ、かわいいな〜!と2人でもりあがりました。
DSC_0293_convert_20121003044952.jpg


けっこうまったりゆっくり話てたら、あっという間にDuce mix さんの開店時間に。。
「お、行かないと!」と喫茶店を後にして、地下鉄に乗ってDuce mix さんへGO!電車でGO!

Duce mix さんではギャラリーの大きさを計らせてもらったり、什器のことetc..スタッフさんにもいろいろとお話をお聞きしつつ打合せ。
10月末くらいにはDMも刷って、、、ということで、ああ、だんだん近づいて来た〜と実感☆☆
ほんとにドキドキワクワクです♪
打合せ、長時間ありがとうございました☆



打合せ終わり、Duce mix さんを後にして。。
お腹すいたな〜って(笑)
で、haru+miさんが来はったら絶対に一緒に行こうと思っていたシトロンシュクレさんに行きました♪
以前Duce mixさんに教えていただいた素敵なお店です。
DSC_0309_convert_20121003045138.jpg



お茶もしたいけど。。やっぱりランチタイムだし、ランチのプレートを注文しました。
キッシュにパンにサラダに。。ケーキに飲み物も付いた盛りだくさんプレート♪
どれもこだわりの逸品で、大満足です。
乙女心をくすぐるプレート、haru+miさんにも喜んでもらえてよかった〜☆
DSC_0295_convert_20121003045011.jpg





そしてそして。。
やっぱり私の大好きなお茶セットも是非是非食べて帰ってほしいな〜と、さらにその後スィーツも注文しました。
これこれ!
ほろ苦感がたまらないキャラメルミルク&なんだか懐かしい幸せな味がするレモンタルト。
私の最強コンビです。
DSC_0307_convert_20121003045122.jpg
ああ、幸せ〜




そして、DMの撮影もしました♪
こちらはharu+miさん家のソラシドちゃん。
かわいいクロヤギさんとシロヤギさんコンビです☆
DSC_0296_convert_20121003045028.jpg




それぞれの作品を出して出して〜並べて〜。
haru+miさんの高級カメラでパシャリパシャリ、そしてパシャリ、パシャリ〜ナ!
DSC_0299_convert_20121003045048.jpg


角度を変え、配置を変え、色合いを変え。。とにかくパシャリ〜ナ!
DSC_0303_convert_20121003045106.jpg

DMの表写真はharu+miさんにお任せ♪(他力本願でごめんね
とにかくセンスのいいharu+miさんなのでどんな仕上がりになるかとっても楽しみです♪
何卒よろしくお願いします



そうこうしていると、あっという間にharu+miさんの帰りのバスの時間に。。
一日早いな〜。ほんとにあっという間
大事なこといろいろ決められたし、おいしいもの食べながらいろいろ話せたし、撮影もできたし。。
楽しかったね
サヨナラバス。。。気を付けてね〜
DSC_0311_convert_20121003045154.jpg
次回は私が三重に行く予定〜楽しみ楽しみ♪


こちら、haru+miさんの三重のお土産、伊勢神宮ゆかりの、白石クッキー。
サックサクほっくほくのかわいいクッキー。
おいしかったよ〜ありがとう♪
ごちそうさまでした
DSC_0314_convert_20121003045213.jpg





だいぶ長くなってしまってますが。。
ここからはお野菜のお話。
(まだあるんか!いろいろ載せたいのならこまめに更新しなさい!とか。。思ってます?)

最近家業の農業の方は私のできるような仕事があまりなく畑には全然出ていませんが、この間食べる用の野菜を収穫してきました。

ししとう〜。
DSC_0262_convert_20121003044719.jpg



ミドリ〜採らずに放っておくと〜黄色〜赤になります。
サルからヒトへの進化みたいに、ししとうも並べてみました。
。。と、なんだかとっても芸術的な感じになり、感動してしまいました。
野菜ってキレイ〜
DSC_0249_convert_20121003044546.jpg




で、お料理を。
定番の、おじゃこと炒めて、そして煮る。やつ。
赤いのや、黄色いのもちょっと使ってみました。キレイやね。
DSC_0255_convert_20121003044635.jpg



はい、出来ました。
量が多いからか。。。?画像全然おいしそうじゃないけど。。
でもおいしかったです。(ほんまに)
DSC_0273_convert_20121003044847.jpg







そして、空芯菜。
DSC_0259_convert_20121003044701.jpg



はい、収穫してきました。
DSC_0263_convert_20121003044736.jpg


ん?
DSC_0265_convert_20121003044811.jpg




わ〜っつ!気色悪い!
何の卵かわからないけど、なんかめっちゃキレイに撮れてしまってめっちゃ気色悪い!さむっつ!
DSC_0270_convert_20121003044830.jpg




ちゃんと葉っぱの裏表、確認しながらきれいに洗って〜お料理お料理。
鶏と炒めて、塩こしょうとオイスターソースで味付けて。
グーでした
DSC_0282_convert_20121003044905.jpg




それからお芋さん。ゴロゴロ。
DSC_0454_convert_20121003050019.jpg



主人が畑から帰って来て、オモシロお芋がいっぱいあったで〜というので見に行くと。。
こんなん出ました〜。
カボチャとキノコみたい〜かわいい
DSC_0457_convert_20121003050037.jpg
あと、ちょっと危ない形のお芋もいてましたが、モザイクなしでは載せられない感じだったので撮影しませんでした

お野菜コーナーでした





最後に。。。
秋になり、月見バーガーの季節ですね
DSC_0320_convert_20121003045230.jpg
昔から大好きで、この時期になると勤め先の食堂のごはんを×にして、お昼に月見バーガーを買いに走ったのを思い出します。
今年はもう5回食べました♪いいペースです
あと何回いけるかな〜。



。。と、今日はこの辺で〜
最後までお読みいただきありがとうございました




comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
