

皆生温泉 ゲゲゲの鬼太郎な旅♪

夏休み中に、皆生温泉へ家族旅行に行ってきました♪
朝早めに京都を出発して、9時くらいには鳥取に到着

1日目は海へ。。
ハワイ海水浴場へ行こうかと思ったのですが、何となく。。その横の宇野海水浴場というところへいきました
とってもキレイな海でした♪
CIMG9327_convert_20120827213041.jpg


水温も高めだったので、冷たすぎず、寒がり息子も気持ち良さそうに泳いでました。
浜辺にいた私は暑さで頭クラクラでしたが。。
CIMG9351_convert_20120827213122.jpg



いい時間帯だったのに、なぜかビーチはガラガラで、浜辺にはうちのしょぼくれテントがポツリ。。(笑)
CIMG9357_convert_20120827213200.jpg



。。と、途中から隣にシーブリーズのCMに出てきそうなイカしたパラソルチームが来られて。。
うわ!絵になる〜とパシャリ
絵はがきみたい。うちのテントがちょっと邪魔だけど(笑)
CIMG9373_convert_20120827213233.jpg




結構な時間海で遊び、旅館へGO!
途中の車からの景色。
多分大山やと思われる山&雲がいい感じでした。
CIMG9378_convert_20120827213257.jpg




本日のお宿、湯快リゾートのかいけ彩朝楽へ到着♪
ゲゲゲな巨大下駄が玄関でお出迎えしてくれました。
CIMG9469_convert_20120827214522.jpg



このホテルには「鬼太郎部屋」というのが4部屋あり、ゲゲゲの鬼太郎ざんまいに改築されているとのことで、予約開始の日に頑張って電話して、なんとか予約できました
うちは「目玉親父の妖怪大宴会の部屋」です。
いったいどんな部屋なのか、とても楽しみでした☆


フロントでチェックインしたら、鬼太郎部屋のお客様には。。と缶バッジいただきました。イエイ!
CIMG9379_convert_20120827213323.jpg



ドキドキ。。
部屋へ入ると。。
わ〜お!

畳の部屋と、ベッドルームに分かれていて、
畳の部屋はこんな感じ。
普通のお宿と違って、なんか目がいっぱいある〜(笑)て感じでした。
目玉おやじの電気の下に、テレビが格納されてました。
CIMG9394_convert_20120827213614.jpg


机はベトベトさん、座布団は鬼太郎のちゃんちゃんこ柄♪かわいい〜!
CIMG9383_convert_20120827213345.jpg


ベッドの方から見たら、こんな感じで、鬼太郎の家みたいな雰囲気になってました。
CIMG9389_convert_20120827213511.jpg



押し入れにも妖怪。。
CIMG9392_convert_20120827213535.jpg


押し入れ開けても。。妖怪。。きゃ〜!!
CIMG9406_convert_20120827213828.jpg



壁にも妖怪。。きゃ〜!!
CIMG9410_convert_20120827213913.jpg



息子が、「あれ怖い!!」と、えらく苦手そうだった岸涯小僧。
白目むいて魚をむさぼってるのがえらく怖かったみたいです。。あはは(笑)
CIMG9411_convert_20120827213935.jpg




こちらはベッドルーム。
障子に目あり、クロードチアリ。。といったところでしょうか。
電気をつけると、障子が光りました。きゃ〜!!
CIMG9385_convert_20120827213410.jpg



ベッド脇の障子には、ネズミ男やネコ娘、ぬりかべがいてました。
CIMG9386_convert_20120827213437.jpg



これはルームキー。
木でできていてかわいいです。
横に付いているシルバーのはミニ懐中電灯。
夜にこれで室内を照らすと。。どこかに鬼太郎がいるので探してね♪とのことでした。
CIMG9405_convert_20120827213804.jpg



いかにもここにいそうなお月さんを発見!
懐中電灯で照らしてみたら、やっぱりここに鬼太郎くん、いてました。
CIMG9460_convert_20120827214439.jpg



お茶菓子はひょっとこ饅頭〜私好み
CIMG9402_convert_20120827213735.jpg



鬼太郎部屋ならではの、タオルも目玉おやじ柄♪
ゆっくりくらしなさい。と水木先生からのメッセージ入り☆
CIMG9409_convert_20120827213849.jpg



お部屋履きもゲゲゲな下駄仕様でした♪
念のため、すね毛のない方が私です(笑)
CIMG9418_convert_20120827213958.jpg



ひと通りお部屋探索した後は温泉へ〜
きれいなお風呂でスッキリしました。


そしてその後、チェックインの時に予約した8階のカラオケルームへ!
エレベーターにも8階、ジャンカラの表示が。
6時半までは無料のサービス!嬉しいな☆
CIMG9419_convert_20120827214020.jpg



8階まで上がり、ふと外を見ると、オーシャンビュー!
で、まさかのホテルのプライベートビーチが。。
下調べ甘くて、知らなかった〜ここで泳いでもよかったんやね。まあいいか(笑)
CIMG9421_convert_20120827214046.jpg



さあさあ、カラオケ開始!
カラオケルームもオーシャンビュー♪
1時間半のカラオケタイム、旦那と息子はカラオケあんまりすきではないので、5分ほどで下のゲーム&マンガコーナーへ行ってしまいました。
そこからは私の一人カラオケ〜!
とぎれないように歌いながら入力して、いっぱい歌ってやったぜ〜え!
CIMG9424_convert_20120827214144.jpg



ちょっとハトがのぞきに来てくれましたが、すぐに飛んで行ってしまいました。
一人でも平気だもの、人間だもの、byみつを。
CIMG9434_convert_20120827214206.jpg




大黒摩季のチョットで98点出ました〜(古いけど)
普段60〜70点くらいしか出ない私に、まさかの90点台連発。
湯快リゾートさん、なかなかのおもてなしでした(笑)
でもチョット嬉しかったけど
CIMG9435_convert_20120827214229.jpg

一人カラオケ、50音順歌手「あ」〜順番に歌って行き。。最後、「せ」瀬川英子の「命くれない」で幕を閉じました。
我ながら懐メロのンオンパレードでしたが、楽しいひとときでした☆




やがて日は暮れ。。夕暮れも素敵なオーシャンビュー。
CIMG9436_convert_20120827214254.jpg



こちらがマンガルーム。
奥に座ってるのがカラオケ嫌いな,妖怪背丸親子です(笑)
CIMG9438_convert_20120827214315.jpg




そしてお食事タイム♪
湯快リゾートはバイキング形式です。
自分の好きな物、色々とってきました。
CIMG9443_convert_20120827214336.jpg



お刺身、たくさんいただきました☆
CIMG9444_convert_20120827214355.jpg




鬼太郎部屋の特典、ぬりかべと一反もめんのデザートが出てきました♪
かわいいかったです〜
CIMG9446_convert_20120827214417.jpg




翌朝の朝食もバイキング☆
洋食で、パンとかもあったんですけど、私は和食で。
体によさそうだけど、なんだか地味なラインナップになってしまいました。。
鶏茶漬け、おいしかったです。
CIMG9462_convert_20120827214502.jpg

湯快リゾートさんは何回か利用していますが、かいけ彩朝楽さん、鬼太郎部屋も刺激的で楽しかったし、お風呂もキレイ、今回泳げなかったけどホテル前にすぐ海もあり、なかなかいいお宿でした





2日目は水木しげるロードへ行きました♪
ずっと行ってみたかったので、楽しみでした。
CIMG9474_convert_20120827214548.jpg



目玉おやじな街頭。
CIMG9481_convert_20120827214609.jpg



境港の駅付近をウロウロしていたら、鬼太郎列車が入ってきました。
CIMG9500_convert_20120827214652.jpg

鬼太郎タクシーもやってきました。ほんと鬼太郎づくし!
CIMG9515_convert_20120827214807.jpg



息子の苦手な岸涯小僧〜駅前で遭遇!怖いし!(笑)
CIMG9510_convert_20120827214743.jpg




水木ロードを歩くにあたって、妖怪ガイドブックをお買い上げ。
道に点在する100体以上もあるブロンズ像が載っていて、スタンプラリーが楽しめます。
CIMG9570_convert_20120827215318.jpg


それ、ぺったんこ!
CIMG9541_convert_20120827215159.jpg



スタンプ押しながら、ブロンズ像をガン見&撮影しながら炎天下の水木ロードを行く!
。。と、一反もめんのイカ焼きを発見
テレビで見たことあったので、実物に出会えて感動〜
CIMG9527_convert_20120827214832.jpg


裏、表♪
イカ好きの息子、おいしい〜と言ってました。
CIMG9530_convert_20120827214953.jpgCIMG9531_convert_20120828145136.jpg



こちらは鬼太郎ソフト。
バナナ&ごま味(イカスミ入りらしい)の黄色と黒のミックスソフト♪
CIMG9528_convert_20120827214900.jpg



それから、目玉おやじのお水。
かわいいので飛びついて買ったら400円くらいしててびっくらこきまろでした
CIMG9534_convert_20120827215045.jpg

ポケットに入れてもオシャレですよ。
CIMG9535_convert_20120827215113.jpg



ずんずん歩いて行くと。。
アーケード付きの商店街へ。。
DSC_0074_convert_20120827215613.jpg


妖怪食品研究所に到着。
あったあった!
絶対に食べたいと思っていた「目玉おやじ饅頭」。
こちらは食べ歩き用。持ち手付きです。
DSC_0080_convert_20120827215746.jpg



お店のおじさんが、これでいろんな写真が撮れるので、楽しんでから食べてくださいね!と教えてくれはったので、やってみました。


最近前髪が伸びてちょうどゲゲゲな感じになってきてるので、目玉ポロンチョ〜やってみました。
ちょっと気色悪いですけど。。
念のため、鼻の下のヤツはホクロです(笑)
年々大きくなって存在感を増しています。
DSC_0077_convert_20120828152504.jpg


おい!鬼太郎!
なかなか上手く撮れました。
DSC_0079_convert_20120827215722.jpg

ちゃんと楽しんでからおいしく頂きました〜。
彩雲堂さんという、由緒正しい和菓子屋さんが作っておられるので、本格的でおいしいおまんじゅうでした。
歩きながらというよりは、お茶と一緒にゆっくりいただきたい感じでした。


お土産用の買いました
インパクト大なので、喜んでもらえましたよ。
CIMG9544_convert_20120827215227.jpg




ずっと暑い中外をウロウロしていたので、涼みがてら、
アーケード内にある、水木しげる記念館にも行ってきました。
鬼太郎くんも遊びに来てました。
着ぐるみ暑いやろな〜
DSC_0076_convert_20120828145719.jpg


中には水木しげるさんの歴代の本を見るコーナーや、鬼太郎のひみつ等等。。
見どころ満載でした。
DSC_0086_convert_20120827215805.jpg



小さい頃、兄が妖怪図鑑持ってたな〜実家にあるかな〜と思っていたら、復刻版が販売していたので息子用にお買い上げしました♪
読んでみたら、懐かしい!そうそう、これこれ♪
いい味でてます。
CIMG9579_convert_20120827215549.jpg



水木しげる記念館を後にして。。
スタンプラリーに導かれて、お次ぎは「妖怪楽園」へ。
DSC_0106_convert_20120827215910.jpg



入ると一反もめんの滑り台がお出迎え。かわいい〜☆
DSC_0098_convert_20120827215828.jpg


中では射的など、縁日みたいなことをしてはりました。

私は「妖怪ラテ」を発見!
暑かったので飛びつきました。
上の柄は目玉おやじや鬼太郎もありましたが、私はやっぱり大好きな一反もめんにしました☆
かわいいでしょ。
DSC_0102_convert_20120827215850.jpg




妖怪楽園を後にして、スタンプラリー&ブロンズ像を楽しみながら歩いていると、色々と面白いものを発見しました。


鬼太郎ちゃんちゃんこを着たソフトクリーム。ぷふふ。
DSC_0111_convert_20120827215932.jpg



妖怪ポスト♪
いくつかありましたが、このポストから手紙を投函したら、消印が鬼太郎だそうです。
DSC_0114_convert_20120827220101.jpg



一反もめんチェアー♪
なかなかのぶっちぎりプライスでした。
DSC_0113_convert_20120827220031.jpg



散髪屋さんのディスプレイ、手づくり一反もめん。
ある意味、岸涯小僧より怖かったかも。。でも、そんなん言うたらあかんあかん(笑)
DSC_0116_convert_20120827220127.jpg






そして、最後に妖怪神社。
神社前で、目玉おやじの目玉が水に浮きつつ、クルクル回ってました。
DSC_0121_convert_20120827220306.jpg


中には入りませんでしたが、表にある「妖怪おみくじ」やりました。
DSC_0119_convert_20120827220219.jpg


お金を入れたら、中からからくり人形風の鬼太郎がおみくじを運んできてくれました。
DSC_0120_convert_20120827220243.jpg


大吉でした〜♪イエイ!
CIMG9577_convert_20120827215510.jpg




百何十体あるブロンズ像の中から、お気に入りのchiilinコレクションをお届けします☆


バク。いい顔してます。
CIMG9493_convert_20120828152403.jpg


ぬらりひょん&ぬりかべ。
CIMG9507_convert_20120827214713.jpgCIMG9538_convert_20120827215139.jpg




ベトベトさん&こなきじじい。
DSC_0112_convert_20120827215958.jpgDSC_0118_convert_20120827220146.jpg

なんか好みがかたよってる気もしますが。。。
かわいい妖怪さんたちです。
ベトベトさんは今携帯の待ち受けになっています♪


スタンプラリーも、暑い中、全て制覇しました
完走証、いただきました
CIMG9571_convert_20120827215349.jpg




こちらは一反もめんコレクション♪
自分用に、お土産に。。といろいろお買い上げ。
CIMG9573_convert_20120827215423.jpg


ボールペンは手がノック式になっていて、動いてかわいいのです。
CIMG9575_convert_20120827215447.jpg



見応えたっぷりな水木ロード。
ものすごく暑い日だったので、けっこう体力消耗しましたが、かわいい妖怪たちやオモシログッズ、オモシロフードにいっぱい出会えてすごく楽しかったです。
また涼しい時にもう一度行きたいな〜




水木ロードを後にして、海鮮ものを買いに、境港おさかなセンターへ。
DSC_0129_convert_20120827220353.jpg
新鮮なお魚がズラリ。
実家へのお土産に、エビやイカなどなど、買いました。


私は個人的に大きなイワガキをいただきました〜。
おいしかった〜
DSC_0127_convert_20120827220326.jpg




帰りに、近くの浜辺に寄ってみました。
DSC_0144_convert_20120827220501.jpg


息子が泳ぎたい!というので、予定外の海水浴。
水着濡れてるけど。。もう4時すんでるけど?
ま、私は入らないしいいけど。。(笑)
DSC_0161_convert_20120827220522.jpg
しばらく泳いでから帰途につきました。

なかなか盛りだくさん&鬼太三昧な鳥取の旅でした〜




おまけコーナー♪
ベトベトさんなトマトを発見☆
CIMG9567_convert_20120827215249.jpg

おいしくいただきました☆
ベトベトさん、先へおこし〜。








お知らせです〜♪

9月の上賀茂手づくり市に出店申し込みしました☆
抽選で当たりましたら出店できます。
(また結果、わかり次第アップしますね)

上賀茂手づくり市
 日時  9月23日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。


よろしくお願いいたします



comment

管理者にだけ表示を許可する

先日はどうも。

この間は 納品につき合わせてしまい スミマセン。
でもでも 楽しいひと時でした。
また 癒されに行きましょ~
ゲゲゲ な記事 ありがとう。
もう、すっかり 旅行したかのような気分になりました。
なんか 得した気分♪
TDLにも 勝るとも劣らぬこだわりぶり。
夢の国やね。(ねずみ男LOVE)

「念のため」ってとこが、いつも 私のツボです。
ほくろやったり 毛深さやったり。

Drops'さんへ

こちらこそ、先日はどうも!楽しかったです〜(^^)
久しぶりのエリアツーさん、やっぱりオシャレで素敵やったわ♪
あのフクロウネックレスのモノトーンコーディネートがいまだに頭から離れず。。カード握りしめて行ってしまいそうな私。。(笑)
でも、ガマンガマン。
ねずみ男LOVEやったとは〜知らなかったわ(笑)
私は一反木綿派です。
めっちゃ楽しいので、是非家族で行ってみておくれ〜v-222
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
