

アトリエBonBonさん3周年記念 お洋服展&音楽会に行ってきました&新作♪

7月16日、海の日、いつも委託でお世話になっている、大阪/諏訪ノ森のナチュラルなお洋服のお店、アトリエBonBonさんのお洋服展&音楽会へ行ってきました♪
BonBonさんがお店を開店されて、今年で3周年。
開店される前にたまたまご一緒したイベントでお声かけいただいて、こうして今もお世話になっています。
いつもオシャレで温かいBonBonさん。
BonBonさんのおかげでお知り合いになれた素敵な方、素敵なお洋服にバッグ、おいしいお店、素敵なお店。。等々、私の世界もグッと広げていただきました☆
ブログをはじめたのもBonBonさんに背中を押していただいたのがきっかけです。
ほんとに素敵なご縁で、こうして3周年イベントに行かせていただけること、ほんとに嬉しく思います。

お洋服展&音楽会。。今年も岸和田の自泉会館で開催されました♪
レトロで雰囲気のある、素敵な会館です。
IMGP4082_convert_20120722074632.jpg



中に入ると。。受付でキューピーちゃんたちがお出迎え。
ひゃ〜!
うちのキューピー、るちのちゃんを連れて行くので、BonBonさんちのアンちゃんたちも連れてきてくださいね〜って言ったのは私。。るちのちゃん、連れてくるの忘れた〜
一緒に記念写真撮れなくて残念。。ごめんなさい
IMGP4083_convert_20120722074656.jpg


↓うちの、るちのちゃん。
家に置いてけぼりにしてしまったので、帰ったら仁王立ちで「怒るでしかし〜!」言うてました(笑)
IMGP4166_convert_20120722113313.jpg



お洋服展の会場です♪
たくさんのお客さんが来られていて、大盛況でした。
IMGP4089_convert_20120722082131.jpg


新作のワンピースもズラリ〜。
こだわりの布地を使ってらっしゃって、どれも素敵です☆
IMGP4101_convert_20120722082516.jpg


テーブルの上のディスプレイ、バッグやお帽子とコーディネートされています。
IMGP4099_convert_20120722082431.jpg



こちらは、北海道在住の絵織作家の中村裕子先生の絵織作品のコーナー♪
小さい額のかわいい作品たち。
いちごがとってもかわいいかったです
IMGP4091_convert_20120722082153.jpg



大きな小鳥の作品。
以前、絵織体験をさせていただいたことがあり、小さなタペストリーを作るのに3時間半もかかってしまった私。。
どれだけの手間がかかっているんだろう。。としみじみ。
IMGP4092_convert_20120722082222.jpg



こちらは人物モチーフの作品たち。
ずらっと並んでいると、色合いも、スタイルも、ほんとに素敵でした。
この人物たちにはそれぞれモデルさんがおられて、私の知っている方もちらほら。。
右から3番目はBonBonオーナーさんです♪
いいな〜いいな〜!って言っていたら、「chiilinさんたちもそのうち餌食になるかもよ〜(笑)」と中村先生がおっしゃっていて、「是非是非!餌食いてください!」とお願いしました(笑)
細めで。。お願いします!(笑)よろしく、お願いします!
IMGP4103_convert_20120722082602.jpg



こちらは松浦圭太さんの陶器の作品たち。
ひとつひとつ味があって素敵でした☆
IMGP4102_convert_20120722082539.jpg





11時から、ホールにて、音楽会が始まりました♪
ホールのお席はほぼ満席〜です。
まずはBonBonさんの3周年のご挨拶。
IMGP4093_convert_20120722082250.jpg



いよいよ始まりました。
ピアノとフルートとバイオリン♪
やわらかく素敵なハーモニーにうっとり〜でした。
普段はバタバタと、音楽会なんかとは全く縁のないようなガサガサ生活を送っているので、ゆっくりと20曲近くもすてきな生演奏を聴かせていただけて、心の美白ができました。
ゆったりした素敵な時間をありがとうございました☆
IMGP4096_convert_20120722082346.jpg




会場で初めてお会いできたひろ*さん。
chiilin作品を色々お買い上げいただいていて、BonBonさんからいつも楽しいひろ*さんのお話を聞かせていただいていて。。お会いできて嬉しかったです☆
胸にはオカメインコブローチを、お花と一緒にかわいく付けていただいてました。
ありがとうございました〜♪
IMGP4085_convert_20120722074719.jpg



こちらはBonBonさんの記念クッキー!
袋開けて、ワオ!ネーム入り〜かわいい〜
かわいいから置いておきたい気持ちと、おいしそうだから食べたい気持ち。。
やっぱり。。食べたいの勝ちで撮影後すぐに食しました〜ごちそうさまでした(笑)
IMGP4104_convert_20120722082623.jpg



この日のお買い物〜♪
木の持ち手バッグ、パート2☆
木の持ち手バッグ、義姉が前に持っていたのがかわいくって、私も黒で同じのを作ってもらったのですが、今回はこのラベンダー3色バージョンにすっかりメロメロになり。。お買い上げしました〜♪
実物は画像よりももう少しピンクがかっていて、もっときれいな色です。
IMGP4149_convert_20120722083148.jpg


中も素敵なラベンダー色のソレイアードの生地です。
IMGP4152_convert_20120722083209.jpg


この持ち手、長野/松本の家具職人さんの手づくりの持ち手なのです。
とっても味があり、お気に入りです。
気球堂さんの七宝焼の気球ブローチを付けてみたら。。もう相性バッチリです
IMGP4155_convert_20120722083231.jpg




BonBonさんのお洋服展&音楽会を楽しんだ後。。自泉会館をあとにして、高石にあるBonBonさんおすすめのカフェ、「こはるびより」さんへランチに行きました。
旧26号線を大阪方面に向かって〜と、教えてもらっていたのに、普通の26号線を走っていた私たち。。
気づくのが遅く、えらい行き過ぎてしまい、ワオ!
2時前に出発したんだけど、えらく迷って、着いたら3時回ってました(汗)
途中から勘ナビで、多分こっちやろ〜と、ウロウロしてたけど、よく考えたら、スマホもナビもあるやんかいさ!
ほんまにアホです(笑)


やっとたどり着いた「こはるびより」さん。
外観からして、おしゃれなお店です〜。
IMGP4115_convert_20120722082829.jpg


中に入ると。。わ〜やっぱりオシャレ!
雑誌の1ページみたいです。
IMGP4114_convert_20120722082756.jpg



ランチ〜♪
私はドライカレーランチにしました。
IMGP4112_convert_20120722082713.jpg

つぼみちゃんと息子は雑穀米&豆腐ハンバーグのランチ。
IMGP4111_convert_20120722082647.jpg

どちらもとってもヘルシー&オイシーでした。




ゆっくりとくつろげる空間。。
食後にお茶もしました。

フワフワチョココーヒー(左)と、フワフワキャラメルコーヒー(右)
甘いホットドリンクにとっても癒されました。
IMGP4113_convert_20120722082734.jpg


お洋服展&音楽会、お買い物、そしてこはるびよりさんでのランチ。。
身も心も。。栄養たっぷりいただいた、とっても贅沢で素敵な一日でした〜









この日、アトリエBonBonさんに納品してきました〜♪
ポーチ10点、ブローチ3点です。
IMGP4072_convert_20120722074609.jpg


ちょっとアップで。

左からヤモリ、アカハライモリン、ワニ。
IMGP4044_convert_20120722073606.jpg

赤カエルと黄もうすぐカエル。
IMGP4045_convert_20120722073626.jpg

雪ヒョウとホルスタイン2色。
IMGP4046_convert_20120722073645.jpg

ネコちゃんなメガネなメガネケース、大、小。
IMGP4047_convert_20120722073709.jpg

カエルのブローチ。
IMGP4040_convert_20120722073502.jpg


アトリエBonBonさんでお待ちしております。
よろしくお願いいたします






新作です〜♪

ネコちゃんメガネケース(小)、クロネコに黄緑メガネ版です。
IMGP4048_convert_20120722073731.jpg


後ろ姿。
ネコ.メガネです。
IMGP4049_convert_20120722073807.jpg


お顔アップで〜。
目はゴールド、目の周りには今回初登場のレースモチーフ使用です。
かわいい感じのネコちゃんになりました。
IMGP4051_convert_20120722073847.jpg


裏地は表と色を合わせて、黄緑地にクロネコ柄にUSAコットンです。
オシャレなネコちゃんがお気に入りです。
IMGP4053_convert_20120722073918.jpg

こちらのクロネコちゃんメガネケース、この日にBonBonさんトップモデルのあつこさんのところへお嫁入りさせていただきました〜ありがとうございました☆




ネコちゃんなメガネなメガネケース(大)、茶ネコ版です。
ちょっと落ち着いた感じです☆
IMGP4056_convert_20120722073942.jpg


後ろ姿です。
IMGP4058_convert_20120722074024.jpg


白いおヒゲがひょろ〜ん。
IMGP4057_convert_20120722074003.jpg


裏の刺繍は、サングラスを文字って、ニャングラスです。
ワイルドだろ〜?
IMGP4059_convert_20120722074043.jpg


裏地はレトロなピンクのネコちゃん柄です。
IMGP4060_convert_20120722074106.jpg




それから。。
久しぶりに作ったウッシ〜。
ホルスタインさんです。
IMGP4061_convert_20120722074130.jpg


手芸屋さんで白黒反転しているウッシー柄を見つけたので、黒ホルスタインを作ってみました。
どど〜ん!
ブルーアイズのオシャレさん。
IMGP4062_convert_20120722074154.jpg


お鼻はピッカピカ、メタリックピンクです。
IMGP4064_convert_20120722074215.jpg


ナイスバディ〜☆
IMGP4065_convert_20120722074237.jpg


お乳、6つ付いてます(笑)
IMGP4066_convert_20120722074452.jpg


裏地はちょっとクレイジーな感じのお日様柄。
USAコットンです。
IMGP4067_convert_20120722074517.jpg




それから。。
カエルさんブローチ。
先日大阪/船場の日本チューコーさんに、オシャレ色の合成皮革生地を買いに行きました。
輸入専門の別館チューコーさん、やっぱりオシャレな色を見つける事が出来ました。
。。で、その生地を使って、カエルさんブローチを作ってみました。
いい色です。
IMGP4040_convert_20120722073502.jpg


敢えて、お口のところは縫い残し、ちょっとパクパクできるように、表情を付けてみました。
あまりパクパクしすぎると内臓(中の綿)が飛び出るので要注意です(笑)
内臓、ないぞ〜てなことにならないように、お手柔らかにパクパクお願いします。
IMGP4043_convert_20120722073546.jpg


背中には涼しげにキラキラビーズをあしらってみました〜。
IMGP4068_convert_20120722074538.jpg
このカエルトリオくんもこの日にお嫁入りさせていただきました〜ありがとうございました。
またチューコーさんの色んな色で作って、次回も納品させていただきたいと思います。








そして。。
またまたこの日の続きですが、
chiilinホスピタルにお客様が。。。
IMGP4125_convert_20120722082941.jpg


トントン。。
はい、どちらさまでしょうか?
あらあら、アカハライモリンさんではないですか!
2年ほど前(!?)にお嫁入りした、初期型アカハライモリンさんでした。
「アイタタ。。です。お口が。。アイタタです。。」
(包帯巻くとこ間違ってますが、雰囲気だけ。。笑)
IMGP4120_convert_20120722082853.jpg


早速診察。
あ、ほんと、お口がアイタタになってますね。
IMGP4124_convert_20120722082917.jpg


という訳で、緊急オペを施しました。
(全身麻酔中)
IMGP4128_convert_20120722083003.jpg


オペは無事成功。
元気になるまで、ちょっとの間入院です。。
IMGP4146_convert_20120722083123.jpg


そして、ピッカ〜ン!
すっかり元気になりました。
お鼻も金属パーツに微整形、お口の中もトマト柄になり、ちょっとハンサムになったかな〜(笑)
IMGP4140_convert_20120722083058.jpg


そして今日。。
荷物をまとめて。。無事に退院していきました〜めでたしめでたし!
IMGP4139_convert_20120722083028.jpg

アカハライモリンくん、お洋服展の時にBonBonさんのお客様からお修理でお預かりしました。
気に入ってずっと使っていただいていたようで、アカハライモリンくんの使い込まれた感じに感動でした〜☆
またお口アイタタも治ったので、これからもビシバシ、使い込んでやって欲しいと思います。
ありがとうございました。

chiilinホスピタル院長、お針子チイリンより。





comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
