

ボブ浅野 七夕オリジナルライブ&亀さん&新作♪

先週の土曜日、7月7日、あのボブ浅野さんの七夕オリジナルライブに行ってきました♪
IMGP3872_convert_20120712232203.jpg


ライブハウス、高槻ナッシュビルウエストにて定期的に開催されている
「ボブ浅野オリジナルライブ」
実はボブ浅野さんは私たちのパート時代の次長さんで、何度かこのオリジナルライブシリーズは、ラパンちゃんと一緒に聴きに行っています。
以前の「ボブ浅野 還暦オリジナルライブ」の模様→アントキノオリジナルライブ☆
(chiilin 作の「還暦だよ!ボブ白ウサギポーチ」も登場しています(笑)


で、6月の初めくらいにボブさんから「今度の七夕オリジナルライブにウクレレガールズ、出演してみない?」とお誘いいただき。。
ひゃ〜!できるのか!?と思いつつもとっても楽しそうだし、
「是非、よろしくお願いします!!」と、ラパンちゃんと一緒に出演させていただくことになりました。
アラフォーなので、ガールズ。。って年でもないんですが、ボブさんから見たらまあ、「ガールズ」かな(笑)



出演3日前。。
シダックスにてラパンちゃんと音合わせ。
IMGP3861_convert_20120712232132.jpg


ランチも食べつつ。。3時間ほどがんばりました☆
IMGP3860_convert_20120712232105.jpg
あとの2日間は個別で練習〜♪




そして迎えた当日。。。

始まりました!
ボブ浅野七夕オリジナルライブ 第一部♪
IMGP3901_convert_20120712232711.jpg

IMGP3881_convert_20120712232309.jpg


7月7日の七夕ナイトなので、笹の葉に、願いをこめられたたくさんの短冊が飾られていました。
中には、
「マイホームが欲しい!   ヤドカリ」とか、               
「おいしそうだな〜食べたいな〜  笹の葉食べたい!  上野のパンダ」
のオモシロ短冊もありました。
上野のパンダの赤ちゃん。。この時は元気だったのに急に亡くなったとのことでとても残念ですが。。
IMGP3900_convert_20120712232645.jpg



私たちも願いをこめて。。短冊色々書きました。
私の長年の願いは「体と家計のスリム化、心と体の美白!」でございます(笑)
IMGP3886_convert_20120712232413.jpg



短冊紹介から始まって。。
ボブさんとロビー野村さんとのセッション。
しっとりとした曲が中心の、ちょっと大人な第一部でした♪
IMGP3885_convert_20120712232339.jpg




そして 第二部。。
いよいよウクレレガールズの出番です。チーム名、「おかめ〜ズ☆」
本番前のリハーサルの時は、合わせたはずのウクレレのチューニングが合っていなくて、急遽ロビー野村さんに調整してもらったり色々とお手数をおかけしました。。。
趣味で弾いている程度の私たち、発表歴もほんとに少なく、リハーサルでの我らの完成度の低さに
が〜ん!
「楽しくやってくれたらいいよ〜♪」と誘ってくれはったボブさんでしたが、
出演者の皆さんプロorセミプロの方ばかりなので、これはあかん!
。。と急遽、曲変更&時間の許す限り、車の中で猛練習しました(汗)


ドキドキで迎えた本番。。


未熟者の私たちでしたが、みなさん暖かく迎えてくださって、盛り上げてくださって、ほんとに楽しく演奏することができました♪
ありがとうございました☆
fc2blog_20120710010758c66_convert_20120713002533.jpg

曲目は。。

1、おかめ納豆の歌
2、愛して愛してあいしちゃったのよ
3、小さな竹の橋で
4、日曜日よりの使者
5、おかめ納豆の歌

そしてなんと、アンコール!いただきました。
ありがとうございます☆
6、風になる
。。調子に乗ってホントに歌っちゃったぜ〜え!(笑)


おかめ納豆の歌。。はこの日の衣装、「おかめ納豆Tシャツ」にちなんで、
最初と最後のしめに、おかめ納豆のCMソング、
♪おか〜め かめかめ おかめなっと〜う。おかめなっと〜う。
を、歌ってみました。
お笑い芸人みたいでしたが。。(笑)



この日の衣装。
おかめTシャツにオーラカイリの首巻き巻き/共にユニクロ下鳥羽店
IMGP3875_convert_20120712232230_convert_20120712235422.jpgIMGP3923_convert_20120712232939_convert_20120712235452.jpg



後日。。買い物に行ったらついつい買ってしまいました。。おかめ納豆。
タカノフーズさん、お世話になりました☆
IMGP3987_convert_20120712233659.jpg




おかげさまで無事に第二部が終了〜ほっと一息♪
ラパンちゃんとシャーリーテンプルで乾杯
IMGP3896_convert_20120712232618.jpg




そして第三部♪
ボブディランの曲☆

卯年さんトリオさん。
ハモリがすごく格好良くって、みなさんほんとに楽しそう!
特にボブさん、めっちゃ楽しそう!(笑)
見ているだけでこっちまで楽しくなって、幸せのお裾分けをたっぷりいただきました
IMGP3910_convert_20120712232737.jpg


ロビー野村さんとボブさん。
なんでも弾けはるロビーさんでした。
IMGP3914_convert_20120712232804.jpg


ロビーさんのシャツがギター柄!キター!(なんちゃって)
すごくかわいい〜♪
ウクレレ柄のが欲しいな〜。
IMGP3916_convert_20120712232832.jpg



最後にみなさんで記念撮影〜パシャリ
未熟者のくせに、ええ場所でちゃっかり写っている、おかめ〜ズ☆なのでした。
IMGP3920_convert_20120712232905.jpg

いつも楽しく見せていただいていた「ボブ浅野 オリジナルライブ」、今回は厚かましくも出場させていただき、いい勉強になりましたし、いい緊張感もあり、何よりとっても楽しかったです☆
ザ☆素人な私たちを暖かく迎えてくださって、みなさん本当にありがとうございました。
次回はもっとレベルアップして参戦させていただきたいと思います!
。。って、呼んでもらえるのかな?(笑)






おかめ〜ズ☆の次は。。
うちのお亀〜ズ☆のお話です。

兄夫婦のところから預かっている、ミドリガメのペドロ。
センチメンタルジャーニーな、只今16歳。
うちに来て3週間ほど経ちました。
餌は一日1回、決まった量をあげてね!とのことなので、いつも夕飯後に、お亀〜ズ☆のご飯タイムをもうけて、みんなで餌やりしてます。
手からパックンと食べてくれるので可愛くって
パックン!の激写に成功〜なかなかええ顔してるでしょ。
IMGP3942_convert_20120712233128.jpg


↓うちの亀さん。(名前が亀さん。まだまだベイビー。)
去年の10月にお祭りの亀すくいでもらって来た子なんですが、人見知りが激しく(!?)、目も合わせてくれないし、餌も人が見てたら全然食べないし。。で、いつ餌食べてんの?て感じだったんですが、ペドロが来てから、ペドロが人から餌もらってガッポリ食べてる様を見て、
「へえ、そんなんして大丈夫なんや!この人ら、実はええ人やったんや!」と思ったらしく、なんと、手から食べてくれるようになりました〜♪
来た来た〜
IMGP3939_convert_20120712233053.jpg


パックン!
♪はじめて手から〜食べてくれた〜 はじめて手から〜〜〜、食べてくれた〜
ってついつい嬉しくて歌ってしまいました。
何のCMやったかな?ネコちゃんのCM。
IMGP3943_convert_20120712233154.jpg
ペドロのおかげ、ありがとうね☆



亀さんコーナーをのぞく、アカハライモリン。
立ちのポーズ、決まりました〜!
IMGP3929_convert_20120712233012.jpg





新作です〜♪

先日の上賀茂手づくり市で、義姉のお友達のマユミさんからオーダーいただいたメガネなメガネケース(サングラス用)。
クロネコちゃんで、イギリス風味で☆とのオーダーでした。
イギリス風味。。

で、完成しました〜クロネコメガネケース。
クロネコがメガネかけてます。
IMGP3853_convert_20120712231713.jpg


こちらは裏面です。
IMGP3854_convert_20120712231801.jpg



どのへんがイギリス風味かと言いますと。。
まず、ブルーアイズ。
IMGP3856_convert_20120712231928.jpg


そしてサングラスが英語表記です。
IMGP3855_convert_20120712231901.jpg


そして白いおヒゲがひょろ〜ん。
あ、これはイギリス関係ないですね(笑)
IMGP3857_convert_20120712232006.jpg


そして裏地がユニオンジャック柄〜なのです。
IMGP3858_convert_20120712232037.jpg
画像送り。。気に入っていただけたようでよかったです☆

私も気に入りました〜ので、ネコちゃんメガネケース、色違いまた作っていく予定です♪





それから。。
月面さん25号♪
最近わたしも、マイ月面さんが欲しくなってきまして。。
息子の誕生日、2月5日にちなんで、25号を自分用に作りました。
どんなお顔にするか、どんなお洋服にするか、色々色々迷いましたが、こんなん出ました〜。
マスカラがダマになってマスカラ!
IMGP3956_convert_20120712233234.jpg


後ろ姿です。
月面&番号25の刺繍入り。
IMGP3957_convert_20120712233339.jpg


刺繍アップ〜。
私物なので、迷子にならないように、サイン風味な名前を入れました。
IMGP3959_convert_20120712233411.jpg


裏地もかなり悩みましたが、最近のお気に入り、インパクト大なおヒゲ柄にしました。
IMGP3963_convert_20120712233448.jpg

マイ月面さん、さっそく飴を入れています。
これから色んなところに連れて行って、歴代の月面さんとご対面させたいな〜なんて思っています♪





おまけコーナー♪

畑で見つけたオモシロキュウリ☆
くるんと丸まってます。
IMGP3978_convert_20120712233538.jpg



つなげて。。
キュウリdeシャネル。
IMGP3982_convert_20120712233635.jpg



ブレスレットにもどうぞ。
IMGP3981_convert_20120712233605.jpg

。。て、それだけです(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかめーず オツカレ様!!
チーンとなるし、かなりの戦力外っぷりで申し訳ない(;>_<;)
でも、とっても楽しかったしいい経験をさせて頂けて良かったよ♪
ボブ浅野さんにもいっぱい元気をもらったね。
次があるのかないのか・・ いつでも再結成できるけどな!
集合写真エエ場所すぎたなー。

うちにもゼニガメがいたけど、名前を呼んだら来てくれて手からゴハンを食べてくれてたよ。
ササミをあげすぎて栄養が偏り死んでしまったけど(;_;)
綿は噛んでないよ!

No title

やったね!
次はブドウ園、、、やっぱりブドウ館でしょう!
サンキュー、ウクレレガールズ♪

lapinちゃんへ

おかめーず、おつかれさまでした☆
リハーサルの時はどうなるかと思ったけど、みなさん盛り上げてくれはったおかげで楽しく演奏することができてよかったなあ♪
楽譜見ずに演奏できるってすごいな〜(笑)
楽譜なしで、立って演奏できるようになりたいわ!
ボブさんはいつも自由で楽しそうで。。毎回元気をもらうな。
今回も楽しくて癒されたなあ(^^)

ゼニガメ、いたな〜。覚えてるよ。マサ三郎。
兄からたまにマグロの刺身とかあげてやって指令が出てるけど、まだあげたことないねん(笑)
手から食べてくれる時のガッツく顔がかわいいわ☆

ボブ浅野さんへ

この間はありがとうございました!
オンステージ、みなさんのおかげで楽しく演奏する事が出来ました☆
ボブさんのたのしそうなオンステージ、いつも元気をもらってます。
次回はぶどう園。。いやいやぶとう館(笑)。。それはそれはまだちょっと無理なので。。是非ナッシュビルでよろしくお願いします(笑)
腕と喉、磨いておきます〜!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
