

納品しました♪

アップが少し遅れていますが、先週の金曜日、
京都/三条高倉のDuce mix shopさんへ納品させていただきました☆
おしゃれな手づくり雑貨のお店です。
IMGP3807_convert_20120702095508.jpg


ポーチが10点です♪

メガネなメガネケース(大)(小)、マンドリル、テングザルです。
IMGP3793_convert_20120702095151.jpg



ウマヅラペンケース、シマシマウマヅラペンケース、フグです。
IMGP3795_convert_20120702095228.jpg



カメレオンとオオサンショウウオ。
IMGP3794_convert_20120702095209.jpg




Duce mix shopさんでお取り扱いされるようになって、以前から気になっていたKAPUWAさんのお洋服を納品に行った時にお買い上げしました〜♪
ふわっとしていて、さらっとしていて、これからの季節に涼しく着れそうなワンピース。
自称大人ナチュラルな私(勝手に言うとる、笑)なので、ナチュラルテイストな色の服が多いのですが、珍しく、かわいらしい黄色をチョイスしてみました。
IMGP3826_convert_20120702102513.jpg


お袖部分にもかわいい飾りが。
IMGP3827_convert_20120702102534.jpg


柄をアップで〜。
スタッフさんが、「とんがりコーンですね(笑)」って。
あはは!ほんまや、ほんまや〜。
言われなかったらピラミッドみたいやな〜とか思っていたと思いますが、
もうすっかりとんがりコーンにしか見えません!おいしそう(笑)
IMGP3825_convert_20120702102450.jpg

おでかけに、旅行に。。この夏大活躍させます♪
KAPUWAさんのお洋服、他にも葉っぱ柄、小鳥柄などなど、キュンとくるかわいい柄物がたくさんあります。
納品の度に楽しみです〜☆






それから。。
大阪/諏訪ノ森のアトリエBonBonさんへ納品しました♪
ナチュラルなお洋服&手づくり雑貨のお店です。
先週金曜日に京都から発送、土曜日からお店に並んでいます。


ポーチ10点です。

メガネなメガネケース(大)(小)、マンドリル、テングザル。
IMGP3799_convert_20120702095349.jpg


ウマヅラペンケース、シマシマウマヅラペンケース、フグ。
IMGP3800_convert_20120702095408.jpg


カメレオン、アカハライモリン、オオサンショウウオ。
IMGP3801_convert_20120702095429.jpg



ブローチも納品しました。11点です。
月面さん、マンドリル、オシャレオバケ、雲、キノコ、ピアノ。。
IMGP3802_convert_20120702095447.jpg




お店でお待ちしております〜☆
どうぞよろしくお願いいたします





納品分の新作のご案内です〜♪



テングザルポーチ♪
たまにテレビで見かけて、とっても気になる存在だったテングザルくん。
なんでそんな鼻してんの!?と聞きたい(笑)
マンドリルポーチと並べたらかわいいだろうな〜と、思い切って作ってみました。
四角い顔にブラブラなお鼻。
敢えて水玉の生地を使ってみました。
IMGP3788_convert_20120702094933.jpg


お顔アップで〜。
ジローラモです!
IMGP3789_convert_20120702094952.jpg



鼻をペロ〜ン!とめくってみると。。
ちゃんと鼻の穴、ついてます。
本当のテングザルくんもこんな感じになってるみたいで、
木の上にいる子の鼻の穴が下から見れたりするらしいです。
見てみたいな〜。
IMGP3790_convert_20120702095011.jpg


お尻〜!
IMGP3791_convert_20120702095031.jpg



裏地はミドリの唐草模様です。
IMGP3792_convert_20120702095131.jpg




それから、新作ではありませんが、新しい柄の生地で作ったオオサンショウウオくん。
手芸屋さんで一目惚れした生地、これはオオサンショウウオに使いたい!と即お買い上げしました。
IMGP3796_convert_20120702095250.jpg


生地アップで〜。
どちらの色合いも好きです。
IMGP3797_convert_20120702095309.jpg



裏地はこれまた、最近出番の多い唐草模様です。
IMGP3798_convert_20120702095329.jpg




それから。。
ブローチの新作、月面さんブローチです。
小さいながらもクレーターなどなど、刺繍しています。
つり目ちゃん、たれ目さん。。
またいろんなお洋服で月面さんブローチ作っていきたいです。
IMGP3681_convert_20120702094851.jpg







それから。。
もうひと先納品しました。

ご近所さん&手づくり仲間のDROPS'さん夫妻が毎週土日に出店されている「京野菜マルシェ」。
京都大丸の錦通りの入り口前です。
IMGP3610_convert_20120612233303.jpg


京都のお野菜を販売されていて、たまにうちのお野菜。。キャベツなども出品させていただいていて、雑貨部門には私の京野菜ポーチも出品させていただいています。

。。で、今回は加茂なすくんポーチと万願寺ジイとうがらしペンケースを納品させていただきました。
彩り鮮やかお野菜〜。
IMGP3818_convert_20120702102257.jpg



万願寺ジイとうがらしペンケースたち。
なんやら不穏な雰囲気が。。
IMGP3815_convert_20120702101802.jpg



お顔アップで〜。。
一人はめっちゃ怒ってるし、もう一人のジイさんはなんだか困り顔。。
眉毛の向きの違いだけでこんなにこんなに不穏な雰囲気に〜タハハ(汗)
IMGP3816_convert_20120702102212.jpg



裏地は唐辛子の柄です〜。
IMGP3821_convert_20120702102350.jpg





こちらは加茂なすくんたち。
二人ともにっこり笑顔で、こちらはとっても楽しそうで和やかな雰囲気です。
IMGP3813_convert_20120702101536.jpg



お鼻アップで〜。
鼻だけで歩いて行きそう。
IMGP3814_convert_20120702101637.jpg



裏地はお野菜なんかの和風柄です。
IMGP3819_convert_20120702102317.jpg




裏面には京野菜の、「京」ちゃん印。
IMGP3817_convert_20120702102235.jpg


週末、大丸前でお待ちしております〜。
お野菜もあわせて、どうぞよろしくお願いいたします


↑こちらの京野菜マルシェさん、前から、「めっちゃおいしい幻のアスパラがあるねん〜!」とDROPS'さんが言ってはって、食べてみたい〜!と言ってたんですが、この間の土曜日にやっと入ってきたとのことで、分けていただきました♪
茹で時間は1分くらいで!と、もうその時点でおいしそうやし!


幻の、日吉産のアスパラくん。
ほんとに1分しか茹でてないのに、柔らかくって、甘くって〜。。
ほんとにおいしかったです。
色もとってもきれいな緑色でした。
IMGP3822_convert_20120702102410.jpg




その日、オーダーしていた幻のドレッシング、ジョセフィーヌもいいタイミングで届きました♪
通販なのですが、ネットでは買えなくて、購入歴のあるひとからの紹介がないと買えない。。という、なかなか手に入りにくいドレッシングなんですが、今回知り合いから紹介してもらえて、オーダーできるようになりました。
せっかくなので、友人や親戚と共同購入〜で、どど〜んと40本!
箱を開けて、ひゃ〜〜〜!
ジョセフィーヌだらけ!(当たり前やけど)
嬉しくて失神しそうになりました。
IMGP3812_convert_20120702101513.jpg


どど〜ん!
IMGP3829_convert_20120702102554.jpg



何もつけなくてもおいしすぎるアスパラくんと、畑で収穫したてのインゲン豆にかけてやったぜ〜え。
おいしいに決まっとる!(笑)
IMGP3823_convert_20120702102431.jpg






それから。。
いつもおネギをおさめさせてもらっているネギ屋さんの社長さんから、お義父さんにスイカのプレゼント。
でっか〜い!
IMGP3771_convert_20120702094913.jpg





暑い日に、作業小屋で切って食べよう!と、冷蔵庫で冷やして。。
この間切ってもらいました。
ネギのカゴの上に広告をしいて。。
ザク、ザクっとお義父さんが切ってくれはりました。
IMGP3809_convert_20120702101248.jpg



はい!食べや〜!
IMGP3811_convert_20120702101316.jpg


実家ではお皿に乗せて、小指を立ててスイカスプーンで食べていた私でしたが、丸かぶりも板についてきた今日この頃。。
なかなかワイルドになってきたんだぜ〜え(笑)
今年初のスイカ、甘くってとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした♪



comment

管理者にだけ表示を許可する

ブラボー・ジョセフィン!!

マルシェのPRありがとうございます。
あれから すぐにジョセフィーヌ 頂きました!!
毎日 ジョセフィンしています。
サラダだけではもったいないので
フライなんかのソースにもいいかもね、なんて家族そろって トリコ です。

もうすっかり一本消費しました。
たっぷりかける息子にゲンコツ!!

またオーダーしますのでよろしくおねがいしま~すv-222

DROPS'さんへ

ジョセフィーヌ、ブラボー!でよかったです☆
あっという間になくなったとのこと。。わかるわかる(笑)
たっぷりかける息子にゲンコツ!。。わかるわかる!(笑)
うちは息子はピエトロ派なので、がっちりピエトロをあてがって、ジョセフィーヌは私が死守してるよ。
賞味期限一ヶ月を見越して注文してるけど、いつも足りなくなるわ〜。
またオーダーする時には声かけるね♪
野菜バリバリ食べよう〜☆

No title

先日の上賀茂では美味しいキャベツをありがとうございました(´▽`)!

ずっしり重くて甘くて!さっそくお好み焼きにして美味しくいただきました(゚∀゚ )!!!!!


IICOCAケース、こっそり楽しみにしています|゚Д゚)))!
ドキドキ…

momopocoさんへ

この間は、上賀茂手づくり市にお越しいただきましてありがとうございました☆
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
妹さんとの掛け合い、楽しかったです〜(^^)
キャベツ、おいしかったとのことでよかったです。
ICOKAケース、また次回上賀茂には連れて行きますね♪
私もどんな感じになるのか、すごく楽しみです!
いつも楽しいアイデアをありがとうございます☆
またお会いできるのを楽しみにしています♪

No title

はじめてのコメです。
bonbon経由でおたまじゃくしさん、ウーパーくん、おばけさん。
いっぱいいます。

と、アピールしたところでジョセフィーヌ、私にもなんとかなりませんでしょうか?

是非、お知恵おかしくださいませ。

食べたいわ~~~~!!

cinaさま

コメントありがとうございます☆
また直接連絡をさせていただきますね!
よろしくお願い致します。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
