

京野菜マルシェ&岸和田観光農園&お知らせなど♪

久しぶりの更新になります。

この間の日曜日、京都大丸の錦小路の入り口前に出店されている、京野菜マルシェに行ってきました。
ご近所&手づくり仲間でもあるアクセサリー作家のDROPS'さんご夫妻が毎週土日に出店されていて、私も少しお手伝いに行ってきました。
IMGP3610_convert_20120612233303.jpg



新鮮お野菜を求めて、朝からたくさんお越しいただきました♪
IMGP3616_convert_20120612233543.jpg



日曜日のお野菜たち♪

スナップエンドウ。
バターで炒めて塩こしょうして食べるのが好きです。
IMGP3611_convert_20120612233327.jpg


葉ものたち。
壬生菜、水菜、ほうれん草、小松菜、ワサビ菜、九条ネギなど。
IMGP3612_convert_20120612233354.jpg



おすすめの丹後産のサクランボ。
うちもいただきましたが、甘くっておいしかったです。
IMGP3613_convert_20120612233421.jpg



キャベツ、そら豆、カリフラワー、ブロッコリー、サニーレタス。
うちのキャベツも行っておりました。
IMGP3614_convert_20120612233448.jpg


ご立派なカリフラワー。
IMGP3619_convert_20120612233632.jpg



まだお花がついたままの新鮮とれたての奇麗なきゅうり。
大人気でした。
IMGP3615_convert_20120612233518.jpg




そして、色とりどりのスティックキャロットたち。
朝に生産者の方が届けてくださいました。
お色はブラック、オレンジ、ホワイト、パープル、イエロー。
それぞれお味が違うとのことで、ブラックなんかは火を通すとさつまいもみたいな味がするとのことで、私も狙っていたんですが、残念ながらすぐに売り切れてしまいました。
IMGP3618_convert_20120612233608.jpg



せっかくなので、chiilin作の金時人参娘ペンケースたちも人参コーナーに移動してみました♪
人参にかこまれて嬉しそう。
お客さんから笑いを誘っていました(笑)
IMGP3621_convert_20120612233656.jpg




人参さんたち、やはりかわったお色の人参からどんどん売れて、私が帰る頃にはオレンジ人参と金時人参娘のみになりました。
IMGP3627_convert_20120612233807.jpg
その後。。
私が帰ってから金時人参娘のうちの一人がお嫁に行ったとの事で♪
嬉しいです〜ありがとうございました☆






この日のお昼ご飯。
楽しみ〜な、お昼ご飯♪
DROPS'さんと制服(エプロンしてるだけだけど、笑)のまま、お財布もって、ランチへGO!
ちょっと丸の内のOL気分で〜(笑)


行ったのはマルシェから歩いて2分ほどの、ラーメンの一風堂。
「赤丸新味」にしました。
こくがあって、やっぱりおいしかった〜♪
大満足でした。
IMGP3622_convert_20120612233720.jpg



入るときはすっと入れたのですが、お店をでたらすごい行列が。。
さすが日曜日!さすが一風堂!
マルシェのたびにくせになりそうな一風堂でした。
IMGP3623_convert_20120612233744.jpg

京野菜マルシェ、今回もいろいろなお野菜の勉強になり、一風堂もおいしかったし、たのしかったです。
またちょこちょこ顔を出させていただきたいと思います





それから、先週の日曜日、お友達ファミリーと一緒に岸和田観光農園へイチゴ狩り&バーベキューに行ってきました♪
6月にイチゴ狩りができるなんて、感動でした。
IMGP3545_convert_20120612232353.jpg




この立派なハウスで、Let'Sイチゴ狩り!です。
IMGP3546_convert_20120612232413.jpg




中は広〜いです。
イチゴ狩人たちもいっぱいです(笑)
IMGP3552_convert_20120612232435.jpg



きれいなイチゴ〜☆
IMGP3556_convert_20120612232520.jpg


赤くなる前の。
白イチゴみたい。
IMGP3557_convert_20120612232606.jpg




練乳、ホイップつけ放題だぜ〜!
でもそのままでもとても甘かったので、練乳なしで十分おいしかったです。
IMGP3554_convert_20120612232456.jpg



イチゴ大好きなので、いっぱいいっぱいいただきました。
ごちそうさまでした♪〜ゲフリ。
IMGP3564_convert_20120612232632.jpg




イチゴ狩りが終わり、お次はバーベキュー会場へ。。
炭、お肉、野菜、ごはんなど。。全部用意してあるところなので、手ぶらでGO!なのです。
ラクチンラクチン。
IMGP3569_convert_20120612232808.jpg


お肉&ウインナ〜。
IMGP3568_convert_20120612232741.jpg




七輪の上でジュ〜ジュ〜ジュ〜☆
IMGP3567_convert_20120612232709.jpg

イチゴでかなりお腹いっぱいだったけど、これまた別腹、おいしかったです♪


岸和田観光農園を後にして、近くにある蜻蛉池公園に行きました。
私たちは初めてでしたが、お友達ファミリーのおすすめ公園です。
広々と気持ちいい〜公園でした。
IMGP3590_convert_20120612233056.jpg



中には蓮池もあり、ザリガニを発見!
網持ってなかったので、狩人的にはちょっと残念でした。
IMGP3574_convert_20120612232856.jpg



蓮の花。
きれい〜♪
IMGP3573_convert_20120612232831.jpg





大型遊具も充実してました。

ちょうちょの遊具&大人気のボールのトランポリン。
IMGP3579_convert_20120612232921.jpg



蜻蛉池公園だけあって、大きな蜻蛉の遊具。オモシロ!
IMGP3582_convert_20120612233009.jpg



前から見たら、ウシャシャシャシャ〜っと笑っていました。
IMGP3584_convert_20120612233032.jpg



蜻蛉のビョンビョン。
かわいすぎるやろ!惚れてまうやろ!
IMGP3580_convert_20120612232945.jpg



遊具をひととおり堪能した後は広場でバトミントンや、子供たちは「ポップンウオ〜タ〜」という不思議な遊びをあみだして、ひたすら遊んでました。
↓ポップン〜ウオ〜タ〜!!
IMGP3592_convert_20120613094037.jpg



この日見つけたナチュラルさんたち。

なんだかわからない黄色い幼虫さん。
何になるのかな。
IMGP3599_convert_20120612233145.jpg



ハナミズキの花芯。
なんだかとっても芸術的でびっくりしました。
IMGP3600_convert_20120612233212.jpg




帰り際、夕日もきれいでした。
IMGP3606_convert_20120612233237.jpg

イチゴ狩り、バーベキュー、蜻蛉池公園。。と盛りだくさんで楽しい一日でした








それから手芸のお話です。
最近作ったものです。

以前月面ポルカでお買い上げいただいたお客様からオーダーいただきました。
お父様が気に入っていただいているとのことで、父の日用に。。と、お父様、今回で3つ目のメガネなメガネケースです♪
なんと、お出かけ時には首から下げていただいているとのことで。。ありがとうございます☆☆

前とは違った感じで。。とのことで、今回は四角フレームに。
IMGP3632_convert_20120613074851.jpg


おヒゲは長い黒ビーズをちりばめて。
鼻の穴も四角です〜。
IMGP3633_convert_20120613074913.jpg



お父様用なので、ちょっとダンディーに、裏地はおヒゲ柄です。
IMGP3634_convert_20120613074936.jpg




それから。。
委託先への納品分、手づくり市へ出店分。。色々製作中です♪

カメレオン〜ウヨウヨ(笑)
ピンク、紫、ちょっと新しいストライプの緑。
IMGP3636_convert_20120613075025.jpg



ブラブラ〜ン。
ぶら下げてみました☆
IMGP3635_convert_20120613074957.jpg




それから。
ウマヅラペンケース&シマシマウマヅラペンケース♪
顔、長っ!体、小さっ!なやつらです。
裏地は馬が人参柄、シマウマがシマウマ柄です。
IMGP3637_convert_20120613075048.jpg





そしてブローチ♪
オシャレオバケブローチを多めに作ってみました。
こちらは全て上賀茂手づくり市に持って行く予定です☆
IMGP3639_convert_20120613075110.jpg




それから、
お知らせです〜♪

6月24日(日)の上賀茂手づくり市、抽選当たりました♪

場所 上賀茂神社境内にて。
時間 9時〜16時。
ブース番号は156番です。

今回はポーチ、ブローチの他に、お野菜も出品予定です。
キャベツ、きゅうり、なすび、空心菜など、その日にできているお野菜、持って行く予定です。

よかったら遊びにいらしてくださいね






おまけコーナー♪

久しぶりの、
続、ダチョウ倶楽部ストラップのガチャガチャのお話(笑)


(前回までのお話)以前、上島竜ちゃんの「豆絞り」ストラップをねらって頑張っていた私ですが。。。
あれからまたまたチャレンジしてみましたが、残念ながら「豆絞り」には出会えませんでした。
↓こんな感じ。もう、あきらめました。
IMGP3652_convert_20120613075207.jpg


同じ「どうぞどうぞ」の竜ちゃんですが、寝ぼけ顔と、ちょっと男前のといてて笑えます。
IMGP3654_convert_20120613075228.jpg



。。で、
板尾創路に乗り換えました(笑)
出て来たのは警察官板尾。
IMGP3657_convert_20120613075248.jpg



アップで見たら、誰!?
なんか違う人やん〜あはは(笑)
IMGP3658_convert_20120613075311.jpg



↓タキシード板尾か僧板尾狙いなので、また頑張ってみます。
IMGP3659_convert_20120613075334.jpg







それから。。
6月に入ってはじめた、近所の整骨院のハイトーン治療器&耳ツボ刺激のダイエットモニター。
IMGP3519_convert_20120528082622.jpg

なかなかストイックな友人と一緒に行き始め、せっかくモニターになったんやから!とダイエットに対する意識も高まり、耳ツボのせいか食欲の方も少し抑えられるようになり、ちょっと痩せました♪

パツパツやけど、痩せたら着れるだろうと思い買ったキリンの柄のワンピース。
痩せたら着れるどころか、太ってしまい、チャック上がらなくなり1年くらい眠らせてました。。
が、この間試しに着てみたら、スポ〜ンと入りました。
やった〜!なんともかんとも嬉しいです。
なので上賀茂手づくり市に着ていけます
IMGP3645_convert_20120613075132.jpg

いうてもまだまだぽっちゃりしてるので、引き続き気を引き締めてダイエットモニター、頑張ります。
ポーチの制作の方も、手づくり市、委託先の納品に向けて、がんばります
ヨロシク哀愁です




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは☆
無事納骨が終わり、どうやら今月から行けそうです!

で、ブックカバーってまだつくってらっしゃいますでしょうか?
あるなら、それ狙いで行かせて頂きます♪

ふ〜みん☆さんへ

コメントありがとうございます♪
納骨も無事に終わられ、今月から上賀茂来られるようになられたのですね☆
ブックカバー、最近作っていなかったのですが、また上賀茂用にいくつか作ってみますね(^^)
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています!
ありがとうございました☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
