

納品しました & more...more...

久しぶりの更新です。
なかなか更新ができずで、前回からずいぶんと日が経ってしまいました。。
載せたいことがたくさんあり、今回もちょっと長くなりそうです


先週の金曜日。。
京都/三条高倉のおしゃれな手づくり雑貨のお店、Duce mix shopさんに納品しました♪

IMGP3253_convert_20120519105550.jpg


ポーチが10点です。

パンダ&フクロウ♪
IMGP3244_convert_20120519105233.jpg


アルパカ、オカメインコ、カバ、アルマジロ、茶ネコ♪
IMGP3243_convert_20120519105208.jpg


アカハライモリン、オオサンショウウオ、ヤモリ♪
IMGP3241_convert_20120519105055.jpg


早速ディスプレイしてくださいました☆
生き物コーナーに。。
IMGP3251_convert_20120519105504.jpg

棚の1階に。。
IMGP3252_convert_20120519105526.jpg

いい感じです~ありがとうございました♪
納品後、パタパタッとお嫁にいったとのことで、先日遊びに行かせていただいた時にはイモリン、ヤモリン、オカメインコの3点になっていました。
お買い上げ、ありがとうございました☆
(アップが遅くなりすみません。。)


Duce mix shopさんの納品の帰り、友人とランチに行ってきました。
Duce mixさんから徒歩5分くらいのところにある「光泉洞寿」さんへ。。
IMGP3256_convert_20120519105701.jpg

お昼休みの会社員さんらしき方がたくさん食べに来てはりました。
私たちはシンプルでヘルシーな日替わりランチを注文♪
ブリの塩焼き、きんぴらごぼう、みそ汁に冷や奴。。
素朴でほっこりとおいしかったです~ごちそうさまでした
IMGP3254_convert_20120519105618.jpg

Duce mix shopさんの界隈にはオシャレなお店がいっぱい!
どんどん開拓していきたいな~☆





そして、この間の木曜日。。
大阪/諏訪ノ森の「諏訪の森~遊」内のナチュラルなお洋服のお店、アトリエBonBonさんに納品しがてら、遊びに行かせていただきました♪

諏訪ノ森~遊さん。
IMGP3367_convert_20120519111620.jpg


アトリエBonBonさん~玄関♪
IMGP3347_convert_20120519110937.jpg


納品しました☆ポーチが10点です。

フクロウ、パンダ、アルパカ♪
IMGP3322_convert_20120519110154.jpg


茶ネコ、カバ、アルマジロ♪
IMGP3321_convert_20120519110130.jpg


もうすぐカエルポーチ、アカハライモリン、ヤモリン、オオサンショウウオ♪
IMGP3320_convert_20120519110100.jpg



ブローチが7点です。
ミジンコ、フラミンゴ、ピアノです♪
IMGP3325_convert_20120519110217.jpg



早速お2階のchiilin棚へ~☆
IMGP3344_convert_20120519110802.jpg



BonBonさんのお2階です♪
オーナーさん作の帽子やバッグ、小物などなどがズラリ☆
IMGP3345_convert_20120519110833.jpg


ナチュラルワンピースや委託作家さんたちの手づくり雑貨がモリモリです。
IMGP3346_convert_20120519110907.jpg



この日は諏訪ノ森「遊」さん内のカフェらるごさんで、こつぶパンさんのランチをしよう!と決めていたのですが、私たちが到着した時にはもうランチ売り切れで。。シクシク。。
布作家のE-koさんがおすすめのお店、浜寺船尾町にあるcafe ainaさんまで連れて行ってくれはりました。
E-koさん、お忙しい中ありがとうございました


cafe ainaさんの玄関です。
ふつうのお宅を改装してなさっている。。という、アットホームでいい感じのお店でした。
IMGP3342_convert_20120519110712.jpg

お庭になっていたレモン。
これもお料理にも使用されるのだとか。。オシャレ~
IMGP3341_convert_20120519110637.jpg


チキンのランチをオーダーしました。
チキンにかかっていたグレープフルーツのソースがもうたまらんおいしさでした!
こんな料理家でも作れたら素敵ですね~。
テーブルクロスのソレイアードもオシャレでした。
IMGP3338_convert_20120519110550.jpg


こちらは食後に、ドリンクとミニミニケーキ♪
ちょこっと甘いもの。。というのに癒されました☆
IMGP3339_convert_20120519110614.jpg
これで850円ってとってもリーズナブル☆
もう大満足でした~
ごちそうさまでした♪






ランチを終えて、またまた諏訪ノ森「遊」さんへ舞い戻り~。
今日のお楽しみ、「遊」さんの壁ギャラリーで開催されていた、
みいさんの、キューピーのお洋服展!へ。

春夏、秋冬の年2回開催されているこのお洋服展。
いつもアトリエBonBonさんのオーナーさんが、マイキューピーのアンちゃんに、新しいお洋服を買いました~とブログにアップしてはって、キューピー仲間さんもやはって、めっちゃ楽しそうで
いいないいな~、私も絶対次は参加してマイキューピーさんにお洋服買ってあげたい!って思っていて、今回念願かなって行ってきました♪


壁ギャラリーの様子です♪
キューピーさんとお洋服がいっぱいです~☆
初めてのお洋服展に大興奮
IMGP3356_convert_20120519111429.jpg


ママ~、裸じゃいや~ん!の、裸ん坊キューピーさんたち(笑)
IMGP3348_convert_20120519110959.jpg


丁寧に編まれたお洋服たち☆
ワンピースにパンツ、ロンパース、エプロンみたいなのもありました。
もうほんとに細部まで丁寧に作られていて、一つ一つ違って、ボタンもかわいくって~!
もう義姉ときゃ~きゃ~言って、かなりうるさかったと思います(反省
IMGP3349_convert_20120519111020.jpg


こちら、お帽子♪
かぶるだけで全然雰囲気かわるので、これも選ぶの必死でした(笑)
IMGP3350_convert_20120519111049.jpg


バッグもあるんですよ~。
超ミニチュア!
これも一つ一つ違ってもうかわいいのなんのって。
IMGP3351_convert_20120519111115.jpg


まずはキューピーさんのお顔選びから始まり、お洋服、お帽子、バッグ。。
色々試着させてもらって、選びました~
薄紫のベレー帽にハートのボタンがかわいいベージュのロンパース、そしてピンクボタンがアクセントのカゴバッグ♪
うちの「るちの」さんです!
どう!?かわいいでっしゃろ!?
お会計票も自分で書き込むという楽しいシステムでした。
IMGP3352_convert_20120519111327.jpg

BonBonさんのオーナーさんの「アンちゃん」(左)、義姉の選んだ「モニちゃん」(右)と、うちの「るちのさん」で、遊さんのお庭で早速記念撮影
くはは~可愛すぎ!
IMGP3358_convert_20120519111453.jpg



「遊」さん内の喫茶ハピルさんの「びわこちゃん」と「唄子師匠」も誘いに行って、またまた記念撮影
うははは~!可愛すぎちゃんだぜえ~。
IMGP3361_convert_20120519111516.jpg


せっかくなので、唄子師匠とツーショット、撮らせていただきました☆
さすがの唄子師匠、バッグはシャネルでしたよ(笑)
バッグの中からはお揃いのお財布も出て来て、楽しいサプライズでした。
IMGP3363_convert_20120519111541.jpg

こうして記事書いていても思い出して心ウキウキ
次回の秋冬コレクションもかなり楽しみです~
楽しいひとときをありがとうございました




諏訪ノ森「遊」さんを後にして、
次はこの日のメインイベント、宝塚の大空祐飛さんのディナーショーへ
義姉の大大大好きな大空祐飛さん。
私も義姉にさそってもらって、ここ数年、宙組さんの講演を観に連れて行ってもらっていて、もうほんとにかっこ良くって素敵なトップさんです
今度退団されるとのことで、ディナーショーに行かせてもらうことになりました。
生まれてこの方、ディナーショーなんて行ったことがなかったので、何着ていったらいいの?から始まり、初めての連続でした。ドキドキドキドキ



宝塚ホテルにて
IMGP3368_convert_20120519111648.jpg


会場に入るとたくさんのファンの方々
舞台のYUHizmの文字がキラキラ~
IMGP3370_convert_20120519111713.jpg



ショーの前に、まずお食事でした。
先ほどのかわいいキューピーちゃんたち、モニちゃんとるちのさんも一緒に
祐飛さんのオリジナルカクテル「夕日」の前ではい、チーズ☆
IMGP3374_convert_20120519111741.jpg



前菜は鯛と南仏野菜のお料理♪
IMGP3375_convert_20120519111804.jpg


イサキのポワレと才巻エビのお料理♪
IMGP3376_convert_20120519111825.jpg



牛フィレ肉のステーキ、エシャロットソース♪
お肉やわらか~っ!
IMGP3379_convert_20120519111849.jpg



そしてデザート☆
もうこれには感動でした
見て!チョコレートでかたどられた祐飛さんが~!
キューピーちゃんたちも「わ~お!」って言ってました。
IMGP3382_convert_20120519111910.jpg



義姉はもうすぐショーが始まるので、大興奮でお料理どころではなかったようでした(笑)
キューピーちゃんもそのへんに転がってますやん!みたいな(笑)
私はゆっくり味わっていただきました。
とってもおいしかったです
ごちそうさまでした



そして、いよいよショーが始まりました。
IMGP3385_convert_20120519111933.jpg
トークもあり、私もいつもの講演ではみることのできないジェンヌさんを見る事ができてすごく楽しかったです。
目の前を祐飛さんが歌いながら通って行かれたり、もうそれはそれは格好良くって、私も大興奮でした
義姉といっしょに、夢の世界へ~行ってしまっていました
素敵な体験をさせてもらって、本当に贅沢な一日でした。
ありがとうございました~感謝感謝です









そして。。
もうひとつ、これもとても感動しました。
昨日、金曜日、京都伊勢丹で開催中(明日まで)の
「なばたとしたか 絵本原画展~ナバーランドへようこそ~」へ行ってきました♪
私の大好きな、こびとづかんの作者の方の個展です。
IMGP3416_convert_20120519225411.jpg



お友達のハルさんが行ってきてすごい感動したので是非是非!と、割引チケットを送ってくれはりました。
ちょうどお義母さんと私はお仕事お休みだったので、お義母さんと一緒に行ってきました。
伊勢丹7階の美術館「えき」KYOTOにて☆
門構えもかわいい~!キュンキュンします。
IMGP3408_convert_20120519112015.jpg



中に入ると、まさにナバーランド!
もう、なばたさんの素敵な世界にどっぷり引き込まれ。。
じっくりじっくり見させて頂きました。
父の写真展での私とはまるで別人28号でした(ごめんやで、笑)

こびとづかんしか知らなかったのですが、以前に出版されていた絵本、「いーとんの大冒険」の展示にもいたく感動し、おばあさんのうさぎさん「オバーニーさん」もめっちゃ気に入りました。

帰りにお義母さんに色々グッズを買ってもらってしまいました。
「いーとんの大冒険」の絵本。
ハルさんが行った時は売り切れだったそうです。
IMGP3412_convert_20120519225337.jpg


こびとづかんのミニバッグ♪
けしからんかわいい!
シンプルな服装の時に持ったら絶対かわいいやろな~と
早速今日、近所の吉野家にこれ持って牛丼買いに行ってきました。うっしっし(ほんまやで、笑)
IMGP3410_convert_20120519224721.jpg



これは息子へのおみやげ。
コガネの貯金箱&中からこびとづかんフィギュアが出てくるボールの入浴剤♪
入浴剤からはケダマちゃんがでてきました。
ベニキノコ狙いやったんやけどな(笑)
IMGP3411_convert_20120519224755.jpg



素敵な絵、こびとさんたち、いーとんの大冒険。。
もうずっと胸がキュンキュンの素敵な展覧会でした。
ハルさん、どうもありがとうね






すっかり長くなっていますが、ちょっと作品の紹介です。

フクロウのポーチ♪
以前ミミズクポーチと言う名前で作っていたのですが、ちょっと色々箇所をリニューアルしつつ、フクロウポーチに改名しました。
お腹のポケットがチャームポイントです。
IMGP3245_convert_20120519105257.jpg

裏面、おしりにはベージュの羊毛シッポ付き。
IMGP3246_convert_20120519105321.jpg

裏地は色を合わせて、紫色の生地を使用しています。
IMGP3247_convert_20120519105342.jpg





それから、新作ではないのですが、茶ネコちゃん。
こんにちは~。
IMGP3249_convert_20120519105403.jpg


裏地は招き猫柄です(笑)
IMGP3250_convert_20120519105442.jpg




それから、新作ブローチです♪
アトリエBonBonさんのお客様からリクエストいただきました。


フラミンゴのブローチ。
IMGP3326_convert_20120519110244.jpg

足!(笑)
IMGP3327_convert_20120519110335.jpg

まつげもちゃんと生えています♪
IMGP3328_convert_20120519110359.jpg




それからミジンコのブローチ♪
ミジンコポーチの小さい版で、キュッと縮小して作ってみました。
IMGP3333_convert_20120519110503.jpg

小さなパーツが色々付いていて楽しいです。
IMGP3332_convert_20120519110438.jpg

彼らもちゃんとまつげ、生えとります!(笑)
IMGP3337_convert_20120519110527.jpg



また委託先への納品や、手づくり市に連れて行ければと思っています。
またどうぞよろしくお願いいたします



長~い記事になりました
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして
嬉しがって帯にとまったオカメインコちゃんを
自慢していたひろ*です

フラミンゴ有難うございました
この日他の子も連れ帰ったのは秘密です(誰に?!)

チイリンさんちの子はみんな魅惑的で…
これからも楽しみにしています

ひろ*さま

コメントありがとうございます!!
フラミンゴ、遅くなってすみませんでした。
オカメインコを帯にとまらせてもらったり、フラミンゴもバッグのポケットからちょこんとのぞかせてつれて歩いてもらったり、BonBonさんのオーナーさんからもすごく大事にしてくれてはるよ~!とひろ*さんのお話は色々お聞かせいいただいてました。
ブログにも来ていただいて嬉しいです♪
いつもありがとうございます(^^)
これからもまたBonBonさんに新種色々派遣しますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

はじめまして

ブログでははじめまして。やっと見られて嬉しいー。チイリンさんの作品をいっぺんにいっぱい見られて、さらに嬉しいです。今度の上賀茂抽選通りましたか?わたしは落ちてしまいました(涙) チイリンさんの作品を買うの楽しみにしてたのに残念・・・・・。ほんとに。。。。今度は8月・・・・?先過ぎるう。

まるくさんへ

わ〜!
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、すみません。
今度の上賀茂、抽選当たりました。
ご一緒できるかと思っていたのにとても残念です。。
次回は8月ですね。。
ほんと、かなり先になっちゃいますね。。。
馬ヅラペンケースたち、今回出店用に作ったので、もしお時間があったらよかったら遊びに来てください〜♪
またお会いできるのを楽しみにしています☆

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
