

アトリエBonBonさん春のお洋服展&納品しました&動物園♪

アップが遅れていますが、先週の日曜日、義姉と一緒にいつも委託でお世話になっているアトリエBonBonさんの春のお洋服展に行ってきました♪
南海電車の浜寺公園駅の「浜寺ステーションギャラリー」にて。


浜寺公園駅。
木造の趣のある駅です。
IMGP2556_convert_20120330190223.jpg

お洋服展をされている、駅右側のステーションギャラリー入り口。
扉もレトロでいい感じです☆
IMGP2555_convert_20120330191303.jpg


中に入ってみると。。

BonBonさんのナチュラルなお洋服ときれいなお花。
レトロな建物とマッチして、素敵な空間♪
IMGP2550_convert_20120330191234.jpg

IMGP2551_convert_20120330190122.jpg




こちらは北海道にお住まいの、中村裕子先生の絵織作品たち。
季節のもの、お花や動物など。。色々あります。
私たちが行かせてもらった時も絵織のお教室をされていて、中村先生にもお会いできてうれしかったです♪
IMGP2553_convert_20120330190152.jpg


毎回素敵に飾られているお花たち。
今回もきれいでした~。
春、ですね。
IMGP2557_convert_20120330191331.jpg

IMGP2559_convert_20120330190307.jpg



今回気になった、フリルいっぱいのワンピース♪
上品な紺色の生地に惜しみなく付けられているフリルたち~。
尋常じゃないかわいさです!
義姉が一目惚れして。。
IMGP2564_convert_20120330191618.jpg


試着してみました~。
ドドン!
着てみたら、やっぱりめっちゃかわいいや~ん!
雑誌の表紙みたいに素敵でした。
IMGP2558_convert_20120330191402.jpgお財布と相談しながら義姉は今もシンキングタイム中です(笑)



こちらは義姉がお買い上げしたバッグです。
今回のお洋服展のDMにも載っていた、「持ち手がリボンなバッグ」のピンクです。
シンプルなお洋服に、さっと持っているだけで華やかになりますね♪
義姉によく似合っていました。
IMGP2565_convert_20120330191645.jpg



私もバッグお買い上げしました♪
ああ、出会ってしまいました。。「持ち手がリボンなバッグ」のコケコッコ~(ニワトリ)バージョンです♪
麻ひものボディー×コケコッコ~なフランスリネン生地のかなりナチュラルなバッグです。
コケコッコ~にガッチリ心奪われてしまいました
こちらはA面の黒コケコッコ~ちゃん。
IMGP2562_convert_20120330191525.jpg


こちらはB面の白コケコッコ~ちゃん。
けしからん可愛いです。
IMGP2563_convert_20120330191553.jpg
これからの季節、ナチュラルなお洋服に合わせて大活躍させます♪むふふ。



BonBonさんのみなさんに久しぶりにお会いでき、素敵な空間でいっぱいお話もさせていただいて楽しい楽しいひとときでした。
ありがとうございました


お洋服展を後にして、「ここの近くにおいしいピザのお店があるよ~」と教えてもらったピザのお店へ行ってきました♪
晩ご飯までには帰るわ~と言って、朝京都を出発したんですが、もうすでに5時半くらいになっていたのですが。。「帰らないといけない < ピザ食べたい!」。。という意思の弱さ。。ゴメン!(笑)
一枚だけ頼んで義姉と半分こでさっくり食べて帰ろう!ということで。。
BonBonさんに教えてもらった道をいくと。。あったあった!
A LITTLE BIT CAFEさん。
IMGP2572_convert_20120330191836.jpg


右の建物が厨房で、釜焼きピザとか焼いてはります。
左の建物が飲食できる建物です。
IMGP2570_convert_20120330191808.jpg


ピザも色々種類がありましたが、イワシのピザを注文しました。
アンチョビ系を想像してましたが、どど~んとイワシがそのまま乗ってました。
おいしそ~☆
IMGP2569_convert_20120330191740.jpg


イワシアップで~(笑)
評判通りとってもおいしかったです!
時間があればもっと色々食べたかったのですが。。
IMGP2567_convert_20120330191715.jpg
また次回のお洋服展の時にもっとゆっくり食べに来たいな~と義姉と話してました。
また来ます!ごちそうさまでした







納品しました~。

大阪/諏訪ノ森のアトリエBonBonさん♪
お洋服展の時に、納品させていただきました。

ポーチが11点です。(オーダー含む)
IMGP2539_convert_20120330185609.jpg
IMGP2538_convert_20120330185546.jpg
フグポーチ(グリーン&ブルー)の裏地はタイヤキ柄です(笑)
IMGP2596_convert_20120330190400.jpgIMGP2597_convert_20120330190424.jpg


ブローチが12点です。
IMGP2537_convert_20120330185522.jpg





京都/三条高倉のDuce mix shopさん♪

ポーチが10点です。
IMGP2594_convert_20120330190335.jpg
IMGP2598_convert_20120330190448.jpg

アップがちょっと遅れましたので、すでにお嫁入りした子もいるようですが。。
お店でお待ちしております。
よろしくお願いいたします






新作ではありませんが、久しぶりに作ったポーチたちです。

テントウムシ&ダンゴムシ。(オーダー分です)
ちょっと小さめ、デジカメケースサイズです。
IMGP2540_convert_20120330185733.jpg

裏面も同じ~(笑)
IMGP2546_convert_20120330185952.jpg


裏地はお色違いの虫の柄。USAコットンです。
IMGP2541_convert_20120330185811.jpg




アルパカ3人娘~ベージュ、黒、ピンク♪うっふん。
IMGP2544_convert_20120330185903.jpg


お尻には羊毛フエルトの水玉シッポ付き。
IMGP2545_convert_20120330185927.jpg

またどうぞよろしくお願いいたします☆






それから。。
先日、お友達と動物園に行ってきました。

久しぶりの京都市動物園。
IMGP2533_convert_20120330185453.jpg


入園券を買ったら、こんなん出ました~!
何や!?この動物。
顔はクマみやいやけど、体はクマじゃないし。。
でもめっちゃかわいいな~。
IMGP2548_convert_20120330190018.jpg


正体は「ヤブイヌ」でした。ほ~
実物はなんだかとってもまったりしていてかわいかったです。
眠たい眠たいな~。
IMGP2509_convert_20120330184951.jpg




色々見て回りました。
かわい子ちゃんたちを激写してきましたよ。

ぺんぎんさん。
スイスイ~と泳ぐのめっちゃ上手!空を飛んでるみたいやな。
IMGP2510_convert_20120330185016.jpg


こちらはワオキツネザルの後ろ姿。
シマシマシッポ長過ぎ~!ワオ!
IMGP2512_convert_20120330185135.jpg


アカアシリクガメ(やったっけ?)さん。
足がほんのり赤いです。
IMGP2514_convert_20120330185202.jpg



素敵なポーズのワニくん。
ぷか~んと浮いた手がかわいくって釘付けになりました(笑)
IMGP2516_convert_20120330185226.jpg


こちらはオオサンショウウオくん。
新しくできた水族館にもいるみたいですが、動物園にもいてました。
ぬも~っとしてかわいかった~
IMGP2517_convert_20120330185249.jpg

こっちに向かってやってきました。
目、どこかな~わからん。
IMGP2524_convert_20120330185339.jpg



まん丸お尻のカバさん。
あんまりかわいいお尻だったのでパシャリ
自分が撮られたら絶対怒るアングルです。
IMGP2521_convert_20120330185315.jpg
このカバさん、現在公開ダイエットをしているようで、ごっつい字で体重が書いてありました。
2トンくらいあるみたいです。
公開体重測定もしているようです。
私も細々とダイエット中ですが。。公開ダイエットは絶対嫌やわ~(笑)
ま、お互いダイエットがんばりましょう。



こちらは猿山のおさるさん。
ご飯の時間の前に、みんな集まってきました。
飼育員さんが登場されると、「うほ~!」と口々に言っていました。
IMGP2526_convert_20120330185403.jpg

お待ちかねのご飯タイムです。
ずっと見ていても飽きないおさるさんたちでした。
IMGP2528_convert_20120330191131.jpg


おさるさん、お尻とお顔が赤いので、遠くから見てたらお尻やと思ってたら顔やったり、顔やと思ってたらお尻やったり。。
自分がお尻と顔間違えられたらめっちゃ怒るよな~失礼な事言ってるな(笑)と反省。
動物たちも色々大変ですね。ごめんね




こちらはマンドリルさん。
10歳ちょっとの女子。
IMGP2532_convert_20120330191203.jpg

お顔のアップ~。
マンドリルのあの派手なお顔の色は10歳くらいから徐々に色づいてくるのだそうです。(知らなかった。。)
この子は今ちょうど色が出始めたくらいなんだそうです。
子供のいるお母さんマンドリルらしいのですが、プロフィールに「子供より激しく遊び、子供っぽいところがある。」とか書かれてました。。
そんなん書かれるんや~そんなことまで。。私も気をつけないと。。(笑)
IMGP2531_convert_20120330185427.jpg



このところ気に入って作っているマンドリルのポーチ、実はこの京都市動物園のマンドリルくんをイメージして作っていたのですが、派手なお顔のいつものマンドリルくんがいませんでした。。
どこに行ったのかな~?と見ていたら、悲しい貼り紙が。。
「マンゴロウ父さんが1月に亡くなりました」。。って。。。そっか。。亡くなったんや
会いたかったのに、会えませんでした。。悲しいです
在りし日のマンゴロウさん。やっぱりカッコいいです。
doubutuen0801162_convert_20120330184920.jpg

マンドリルポーチ&マンドリルブローチです。
IMGP2542_convert_20120330185838.jpg



売店で売られていた動物パン。
かわいくってついついお買い上げ。
ゴリラのバナナクリームパンがおいしかったです☆
IMGP2549_convert_20120330190050.jpg

久しぶりの動物園、かなり満喫しました♪
マンドリル母さんやないけど、子供らよりも母さんらの方がかなり楽しんでたと思います(笑)
リニューアル工事中だったので、また完全にリニューアルしたら行ってみようと思います





おいしいもの~♪

こちらは上鳥羽の、久世橋通り沿いにある木下農園さんのイチゴ。
完熟なので、と~っても甘くておいしいのです。
けしからんうまい!です。
予約なしだと完売していたりします。
もうイチゴ好きにはたまりません!
IMGP2601_convert_20120330190521.jpg


4パック入りの箱もとってもかわいいので、進物用にもいいですね☆
IMGP2603_convert_20120330191907.jpg




☆イベントのお知らせです~☆

上賀茂神社手づくり市
申し込みしました。
抽選が当たれば出店できます。。
4月22日(日)
9時~16時
上賀茂神社境内にて。



よろしくお願いいたします☆



ではでは今日はこの辺で~
ビューネして寝ます

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
