

月3マーケット&羊毛講習会♪

アップが遅れていますが、このあいだの月曜日に、田辺で開催の月3マーケットに行ってきました♪
新田辺より徒歩5分、郵便局のとなりの「くれよん」さんという施設のガレージ部分をおかりしてのイベントで、気候のいい時に。。ということで1、2月はお休みして、12月以来の久しぶりの開催でした。
3月の中旬にもなると過ごしやすくなっているだろうと予想していたのですが、この日はめ~っちゃ寒くって、みんなでガタガタ震えることとなりました(笑)
IMGP2436_convert_20120325053006.jpg



私のブースです。
強風注意報~。
風もすごく強くて、ディスプレイもぶっ飛んでしまうので、かなりの平面ディスプレイ(笑)
IMGP2416_convert_20120325052348.jpg


今回はブローチをモリモリ持ってきました♪
IMGP2429_convert_20120325052752.jpg





Kiccoさんのブース♪
帽子やストラップ、アクセサリーなど。
IMGP2431_convert_20120325052819.jpg


こちらは新作のsweets なストラップ。
とってもおいしそ~☆
IMGP2433_convert_20120325052851.jpg





kiharaちゃんブース♪
POPでアートなキーホルダーやストラップたち。
IMGP2445_convert_20120325053459.jpg


ティッシュケースなど布小物もあります♪
IMGP2443_convert_20120325053432.jpg




kanonさんブース♪
ふんわり優しい羊毛作品たち。
IMGP2435_convert_20120325052943.jpg


額の羊毛絵画もクローバーなど、春らしいラインナップです☆
IMGP2434_convert_20120325052919.jpg


この日は予想外にかなり寒く、人通りもまばらでした
と~っても寒かったけれど、久しぶりの月3マーケット、まったりとみんなでお話しながらの楽しい市となりました。
次回4月は暖かくなってることでしょう♪
桜、咲いてるかな~☆
どうもありがとうございました





それから。。
先日、月3マーケットのメンバー、kanonさんの羊毛講習会に行ってきました♪
kiccoさんのお家で開催していただきました☆


到着して、
お出迎えしてくれたのが。。kiccoさんの愛犬、ミルクちゃん♪
ヤギさんみたいでめっちゃかわいい~☆☆
不思議な毛並みで、ホワホワ~っとしてて、頭の部分をベッカムヘアー(古い!?笑)みたいにして遊んでみました。
IMGP2095_convert_20120325051712.jpg



そして。。まずはティータイム。
おいしいお菓子とお紅茶~ごちそうさまでした。
幸せ~
kanonさんの素敵なアレンジフラワーといっしょに。
IMGP2096_convert_20120325054206.jpg


まったりとお話して、いよいよ講習会開始なり~。

kanonさんの用意してくださった羊毛キット。
材料見ているだけでワクワク。
春らしい、優しい色です。
IMGP2097_convert_20120325051737.jpg


まず、土台になる草原作り。
フワフワ感を大切に、チクチクと布地にフエルティングしていきます。
茎も糸を使って、チクチクとさしていくのです♪
IMGP2098_convert_20120325051757.jpg



熱中して、だんだんみなさん無口に。。(笑)
そして、完成しました~☆
じゃじゃ~ん!
春らしく(!?)虫さんも入れてみました。
IMGP2099_convert_20120325051817.jpg




みなさんの完成作品です♪
上)peppermint bonbonさん。
左)kiccoさん
右)私。
みなさんそれぞれ違った感じに、素敵に仕上がりました~。
うんうん、まちがいなく「春」到来、ですな
IMGP2103_convert_20120325051903.jpg



こちらは先生のkanonさんの作品♪
やっぱりとっても優しい作品~さすがです!
IMGP2104_convert_20120325051929.jpg

私は羊毛はポーチのシッポや鼻。。それくらいしか作っていないので、こうして平面に羊毛で絵を描く。。というのはとっても新鮮で楽しかったです♪
かなり熱中してしまいました。
また時間のある時にでもchiilin看板も作ってみたいな~むふふ
お家での素敵な講習会、ありがとうございました




講習会が終わり、その後はkiccoさんが予約してくれてはったオシャレなカフェでランチ♪
お家の近くにオシャレなカフェができたよ~って前から聞いていたので、行ってみたかったのです~(イエイ)!
大住にある、「home cafe」さんです。
IMGP2119_convert_20120325052323.jpg


外観もこんな感じでとっても素敵~。
IMGP2107_convert_20120325051957.jpg


店内も落ち着いた素敵な空間です。
IMGP2118_convert_20120325052300.jpg


週替わりランチを注文~。
お味噌から手づくりされているという、とっても丁寧で、ヘルシーなお料理に感動☆☆
おいしかったです~
IMGP2108_convert_20120325052019.jpg

レンコン星人発見!(笑)
IMGP2109_convert_20120325052043.jpg


ランチ注文の人にはプラス300円でケーキセットがつきます。
ちょっと大人味の、とってもおいしいデザートでした☆
IMGP2110_convert_20120325052103.jpg



home cafeさん、お二階には手づくり雑貨コーナーがあるということで。。それもとても楽しみでした♪
ほんとに普通のお家のような階段を上がって行くと、素敵なコーナーがありました。


子供用~大人用の帽子たちや、
IMGP2112_convert_20120325052125.jpg


ハイセンスなセレクト雑貨。
IMGP2116_convert_20120325052234.jpg


壁側にはバッグなどなど。
IMGP2115_convert_20120325052213.jpg

色んな作家さんの素敵な作品がずらりと並んでいました。
癒されます~。



こちらは雑貨コーナーのお隣のお部屋。
フリースペースで、こちらでマッサージがあったり、各種ワークショップも開催されているそうです。
いい空間です。
IMGP2113_convert_20120325052149.jpg


home cafeさん、ランチもデザートもおいしいし、雑貨スペースもあって、ほんとにお家のような、ほっこりとした素敵なお店でした。
地元でもやっぱり大人気のようで、予約しないとなかなかすぐには入れないようです。
またリピートしたいです!
楽しい一日~ありがとうございました





話しは変わりますが。。

久々にブローチをたくさん作りました。
ブローチも作り出すと楽しくって、ついつい夢中になってしまいます。
今回新作も色々つくりましたのでちょっとご紹介です~。


ポーチの縮小版シリーズで色々作ってみました♪

マンドリルくん♪
つり目くんとたれ目さん。
色もちょっと変えてみました。
IMGP2422_convert_20120325052542.jpg



オカメインコ♪
白とグレー、こちらも2色展開(笑)
IMGP2417_convert_20120325052411.jpg


ポーチと同じく、小さな小さなポッケにはチラチラチーフを入れたオシャレさん☆
IMGP2418_convert_20120325052432.jpg



オシャレおばけさん♂と♀♪
今まで普通のおばけは作っていたのですが、ちょっと今回ツートンでのオシャレおばけに挑戦。
水色が♂、ピンクが♀です。
勝手に。。まだ付き合っていないという設定です(笑)
IMGP2424_convert_20120325052610.jpg



コウモリとモグラ♪
コウモリのブリンとした鼻がお気に入り(笑)
モグラの毛並みもポーチと同じように再現しています。
IMGP2426_convert_20120325052700.jpg



ツキノワグマ&シロクマさん♪
ツキノワ部分、とってもミニチュアです(笑)
IMGP2420_convert_20120325052521.jpg



新作ではありませんが、
お久しブローチ~なパンダくん♪
茶パンダと黒パンダです。
IMGP2419_convert_20120325052454.jpg



こちらも新作ではありませんが、キノコを新色で♪
ちょっと春っぽい感じです。
IMGP2427_convert_20120325052722.jpg


ブローチたちも、また委託先やイベントなどでお目にかかると思います。
またどうぞよろしくお願いいたします





それから。。
ダチョウ倶楽部ストラップがちゃがちゃの続編です。
先日かっぱ寿司に行ったらまたまた。。「ダチョウ倶楽部あるで!」と息子が。。やってもいいの?(笑)
上島竜ちゃんの豆絞りストラップが欲しくて、またまたチャレンジ!
IMGP2492_convert_20120325053548.jpg

豆絞り、来い!

ガラン。。ドキドキ。
開けて見たら。。残念!
豆絞りではなく。。寺門ジモンさんの「どーぞどーぞ」バージョンでした。
正面から見たら、誰やねん!って感じですが。。
IMGP2496_convert_20120325053610.jpg


残念だの、なんだかんだ言いながら、いつの間にか「どーぞどーぞ」バージョンがリーチを迎えている事に気づき、ちょっと嬉しくなったのでした(笑)
次回、リーダー肥後さんの「どーぞどーぞ」が来たら、「どーぞどーぞ」シリーズ完成です!わはは!
IMGP2502_convert_20120325053634.jpg

息子には新喜劇の茂爺の口調で「あきらめたらどうや!やめといたらどうや!」と言われたおしてますが、あきらめへんで~!
次は豆絞りはもちろん、リーダーの「どーぞどーぞ」も視野に入ってきた私なのでした



おまけコーナー♪
オバケほうれん草です。
右の小さいのが普通サイズのほうれん草。
左の大きいのは畑にずっといてた長老の完熟ほうれん草です。
葉っぱめっちゃ大きいやん!と笑えるほどに成長してました。
見た目は×なので出荷できないのですが、完熟なのでとっても甘~いのです。
IMGP2491_convert_20120325053523.jpg

。。で!?って感じですが。。(笑)
甘いのですよ。とっても。


ではでは、今日はこの辺で~

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
