

松坂ツアー&生地がとまらない。。などなど♪

このあいだの日曜日、友人のつぼみちゃん&ロビン隊長と息子と一緒に三重の松坂に行ってきました。
お目当ては松坂牛~♪
みんな1月と2月が誕生日なので、本当は2月のはじめくらいに合同誕生会の名目で行こうと計画していたのですが、なかなか日が合わず、ようやく3月に入ってから行く事ができました。
一年に一回松坂牛食べたいな~と、去年からはじまった贅沢誕生会(笑)
去年は「牛銀」さんだったのですが、今年は「和田金」さんに行きたいな~って、なかなかの身の程知らず発言。。お財布大丈夫か!?てな話しですが、おいしいもののためなら頑張ります!
行ってきました、和田金さん。
貧乏人の和田金ツアーなので、「松坂牛!松坂牛~!」って大騒ぎです。
和田金さんで三重在住のお友達、harumi さんと合流~♪
三重県在住のharumiさんも和田金未経験とのことで、みんなでワクワク、うっしし。
IMGP2232_convert_20120308165018.jpg


まず~、炭の用意をするまでの間にちょっとした小鉢はいかがですか?
とすすめられ、「え、食べたいけど、いくらすんのん??」と心の中で警戒していたら、「525円ですのでね~」ってベテランのなかいさんがさりげなく教えてくれはりました。心の中読まれてる!?(笑)
あ、それやったらいただきます!ということで、こちら、松坂牛のたたき的な小鉢です。
ええお肉~タマネギスライスといっしょに、あっさりとおいしかったです♪
IMGP2193_convert_20120308164153.jpg


さあ、いよいよ炭の準備もできて、お肉がやってきました。うひょひょひょ~
色々に食べたいけど、追加するのは無理やし。。と言っていたら、「すき焼きと網焼き半人前ずつされますか?」って、またベテランのなかいさん。ナイス、なかいさん。
という訳で、手前のがすき焼き用のロースのお肉、奥のが網焼き用のヒレ肉です。ええ肉~♪
IMGP2198_convert_20120308164222.jpg


先に網焼きから。。
特製のタレにヒレ肉、お野菜をつけて焼いてくれはりました。
IMGP2200_convert_20120308164317.jpg


ジュ~ジュ~。
裏返して、ええ色~♪
IMGP2202_convert_20120308164343.jpg


柔らかいのでおはしでさっと切れます。
断面、どうぞ(笑)じゅるり。
食べてる間はちょっと話しかけんといて!というくらい柔らかくっておいしかったです。
さすがの松坂牛。
IMGP2207_convert_20120308164416.jpg



網焼きが終わり、お次はすき焼き~♪
和田金=すき焼きらしく、めっちゃ上手にしてくれはるとのことでかなり楽しみ。
なかいさんの手順をみんなでガン見!

まだ熱くなっていないお鍋にお肉いれていきます~。
IMGP2208_convert_20120308164447.jpg


熱しながら、お砂糖、わりしたの順に入れて、お水少々。
IMGP2211_convert_20120308164517.jpg


ぐつぐつぐつ。。
IMGP2213_convert_20120308164548.jpg


ぐつぐつ。。あ~たまらん!
IMGP2214_convert_20120308164620.jpg


はい、どうぞ。と入れてくれはりました。
そのままでも、卵つけてもらっても。。とのこと。
あ~もう、おいしいに決まっとる!
お味も絶妙で、けしからんいおしかったです。
ほんと、和田金来てよかった~幸せでした
IMGP2218_convert_20120308164648.jpgIMGP2219_convert_20120308164715.jpg


お肉のエキスが出たところで、お野菜投入~♪
ネギ、タマネギ、しいたけ、人参、みつば、そしてお豆腐。
松坂牛のお味がしみこんで、お野菜たちもかなりおいしくいただきました。ぷふう~。
IMGP2220_convert_20120308164742.jpg



こちらは息子のお子様ランチ♪
手前にあるのが松坂牛のしぐれ煮です。
他に海老フライやおにぎり、お吸い物など。。これもなかなか贅沢。
IMGP2199_convert_20120308164249.jpg

網焼き、すき焼き、お肉一枚ずつだったけど(笑)、両方堪能できて大満足でした♪


もうお肉に夢中~でしたが、合同誕生会なので、それぞれちょっとしたものを交換プレゼント♪
私がもらったもの。。
ルピシアの一人紅茶用のマグカップ&アンティーク調のネックレス、手芸セット。
欲しかったものばかりなので嬉しいな☆
どうもありがとう!
IMGP2176_convert_20120308164026.jpg


これは私からのプレゼント。
スカルちゃんのオカリナネックレス。
Gパンにシャツ、みたいなシンプルな服装のアクセントにしたらかわいいかな~と。
下の紙にはオカリナのコード表が書いてあって、悲しい時には吹けるのです。
みんな気に入ってくれたみたいでよかったです。
IMGP2178_convert_20120308164053.jpg


伊勢から駆けつけてくれたharumiさんからも。。素敵なプレゼントをいただきました。
いつもいつもありがとうね。
ラッピングもいつもとってもオシャレで勉強になります☆
IMGP2224_convert_20120308164812.jpg



開けてみたら。。
それぞれに素敵なマグカップ、手づくりのマトリョーシカブローチ、かわいいてんとう虫チョコ♪
大事に使わせてもらうね。ありがとう~☆
IMGP2228_convert_20120308164840.jpg


和田金さんでちょっとゆっくりまったりくつろがせてもらって、ロビーへ降りてくると、すごく立派なおひな様♪
かわいい女の子が一緒に写真撮ったりしてはりました。
IMGP2229_convert_20120308164913.jpg



お会計レジの横には。。
座布団に埋もれるくらい深々と頭を下げた福助さん。。ありがとうございました。。って。
そんなそこまで頭下げてくれんでも。。と思ったけど、ま、高級やったからね。ま、いいか(笑)
IMGP2230_convert_20120308164948.jpg




大満足の和田金さんを後にして。。
harumiさんのおすすめカフェへ移動。
和田金さんから歩いて行けるところにありました。
cafe tomiyamaさん。
IMGP2267_convert_20120308165335.jpg

こんなところにあるんや~という感じの、知る人ぞ知る感じの素敵なカフェでした。
IMGP2266_convert_20120308165300.jpg



おじいさんの時計屋さんを改築して作られたという店内、そういえば昔っぽい雰囲気もそのままにいい感じにリフォームされてます。
私たちはちょっと階段上がったところの和室でお茶しました。
落ち着いた雰囲気にまたまたまったり。
IMGP2233_convert_20120308165124.jpg


和室からの店内の様子~。
いい感じでしょ。
IMGP2234_convert_20120308165159.jpg



お手製のsweets&こだわりの紅茶♪
とってもおいしくって、ほっこりと癒されました。
IMGP2239_convert_20120308165229.jpg

松坂牛食べて、いっぱいしゃべって、お茶して。。あっという間にもう帰る時間に。。早いなあ。。
harumiさんとももうお別れです。
harumiさんとは手づくり仲間でもあるので、次回は京都で一緒に手づくり市、出れたらいいねなんて話ししてました。
もう少し暖かくなったら。。楽しみにしてま~す☆



harumiさんとお別れして、京都へ。。
いつも立ち寄る「亀山インター」で今回も寄り道。

いつものお気に入り干物をお土産にお買い上げ~。
これこれ。サバのみりん干し。けしからんうまいのです。
IMGP2272_convert_20120308165407.jpg


焼いてみました。
なんか、ボッコンなってますが。。(笑)
とってもおいしかったです。もう全部食べちゃいました。
IMGP2291_convert_20120308165844.jpg


おいしいおいしい松坂ツアー、次回は来年、またお金貯めて計画します(笑)
楽しい一日でした





ここからは手芸のお話です。
最近作ったものをご紹介です~♪

先日オーダー頂いたサングラスケースです。
遠方のお客様だったので、メールでやりとりさせていただき、一緒にイメージを煮詰めていきました。
ご希望が西洋風のお顔立ち。。とのことで、眉毛やヒゲの色を薄い茶色にしてみたら、優しい感じになりました。
出っ歯&ホクロご希望でした(笑)
IMGP2122_convert_20120229130539.jpg


裏面です。
IMGP2125_convert_20120229130624.jpg


「Sunglasses」の刺繍入り。
細かい文字なのでいつもより細めの、2本取りでししゅうしました。
IMGP2126_convert_20120229130648.jpg


裏地はグリーンのメガネ柄です。
IMGP2127_convert_20120229130714.jpg


チャームです♪
収納されるサングラスのイメージのメガネチャームをつける事はできますか?とのことでしたが、私にはちょっとできそうになかったので、最近刺繍を手がけてはるお友達のアクセサリ作家のDROPS'さんにお願いして、作ってもらいました~!
実物のサングラスの画像を元に、そっくりチャームを作ってくれちゃいました!すご~い!
鎖の長さも絶妙な長さに調節したり、プロの技満載で仕上げてもらって、ええ仕事をほんとにありがとうでした♪
IMGP2124_convert_20120229130603.jpg


お客様から、無事届きました~と、画像を送ってくださいました~感激です。
素敵な唐草模様の生地の上に、個性的な実物サングラスさんとサングラスケースが一緒に写ってます。
もう一つ一緒に写していただいているの。。ビオレの毛穴パック(鼻用)です。
鼻の頭にブツブツをビーズで付けていたので、ちょっとシャレで、よかったらお使いください。。と、毛穴パック(鼻用)をメガネケースに入れて送りました(笑)
あはは!とウケてくれてはったのでよかったです~むははは
chiilinsunglass1_convert_20120308192708.jpg
こだわりのサングラスを入れられる大事なケース、DROPS'さんにもお手伝いいただいて、いいものが完成して嬉しく思っています。
楽しいオーダー、ありがとうございました☆




こちらは先日の手づくり市でオーダーいただいたポーチたち、無事完成しました~♪
たくさんたくさんありがとうございました☆
IMGP2276_convert_20120308165442.jpg
IMGP2277_convert_20120308165510.jpg


発送するのに梱包~つめつめ。
マンドリルが息苦しそう~困り顔になっておる(笑)
IMGP2278_convert_20120308165542.jpg

裏面も目がいっぱい~!(笑)
IMGP2279_convert_20120308165612.jpg
ではでは、行ってらっしゃ~い




こちらはアトリエBonBonさんのお客様より、子供さんの幼児教室のお別れ会でみなさんに渡されるブローチを。。とのことで、お任せで15個、オーダーいただきました。
どうもありがとうございました。
お任せなので、何にしようかな~とワクワクしながらの制作でした。
ブローチをいっぱい作るのも久しぶりだったので楽しかったです♪
ピアノ、ネコ、ウサギ、雲、お化け、カメさん、小鳥~。
気に入っていただけますように☆
IMGP2292_convert_20120308165912.jpg

カメさんは新色。
ちょっと春っぽくてかわいいです。
IMGP2293_convert_20120308165957.jpg

いつも白いおばけだったけど、水色お化けにも挑戦しました。
いいかも~。
IMGP2294_convert_20120308170025.jpg

梱包~。
IMGP2301_convert_20120308170257.jpg
いってらっしゃ~い




こちらは新色のオカメインコポーチ♪
この間はグレーのオカメインコしか作れていなかったので、白も作りたい~!と、作ってみました。
春っぽいですね。
IMGP2298_convert_20120308170058.jpg

グレーちゃんと2ショットで☆
IMGP2299_convert_20120308170130.jpg


裏地はちょっとレトロなフクロウさん柄です。
IMGP2300_convert_20120308170200.jpg

オカメインコちゃん、2羽ともアトリエBonBonさんへ納品しました♪
またどうぞよろしくお願いいたします





この間から色々作っていたら、フグのポーチ等に使用している大きめの水玉生地がなくなってきました。
仕入れないと~と、いろんなところで見ていたら、けっこう可愛い色のが色々見つかって、あれも、これも、それも。。と全部欲しくなってしまって。。
短期間にいっぱいお買い上げしてしまいました。
春らしいシャーベットカラーの水玉生地~。
見てるだけで幸せです。
フグやら、カエルやら。。これで作ったらかわいいだろうな~ワクワク。
IMGP2302_convert_20120308170327.jpg


水玉生地だけでは気が済まず。。
裏地に使用するオモシロ生地も色々お買い上げしました。
コウモリ、鳥、ネコ、パンダ。。
IMGP2305_convert_20120308170357.jpg

カエル、カニ、サメ、タイヤキ。。どれもなんともかわいいです。
IMGP2307_convert_20120308170427.jpg


このカエル、グラビアアイドルみたいなポーズだ(笑)
IMGP2308_convert_20120308171045.jpg


最後にとっても個性的なヒゲの生地~思っていたより柄が大きくて正直びっくり!何の裏地にしようか(笑)
宇宙柄は月面さんや星人さんに使いたいです。
IMGP2309_convert_20120308171112.jpg



生地の他にも買ってしまったものが。。
先日、くら寿司のガチャガチャ前で息子が「これやりたい!」というので、見てみたら、
階段をバイ~ン、バイ~ンって降りて行くやつでした。
↓これだ。
IMGP2133_convert_20120308161052.jpg

「あかんで~!そんなんすぐに飽きていつもほったらかしにしてるやんか。」
と言いながら何気に下をみたら、ダチョウ倶楽部ストラップのガチャガチャを発見☆
うわ!上島竜ちゃんの豆絞りのストラップめっちゃ欲しい~!て思ってしまって、
自分だけするのもアウトやろ。と思い、息子には「ま、まあ、今日はやってもええわ。」って、バイ~ンバイ~ンを許して、ダチョウ倶楽部ストラップ、私もやりました。
IMGP2137_convert_20120308163735.jpg

豆絞り、来い!と思ってひねりましたが。。
残念ながら、「どうぞどうぞ。」の竜ちゃんでした。
IMGP2135_convert_20120308163536.jpg豆絞り、まだあきらめられずにいますが。。(笑)
バイ~ンバイ~ンは案の定、遊んでるの見た事ありません。




それからもう一つ、お菓子売り場で見つけた「こびとずかん」のカンカン
友達から、絶対好きやろ~と言われていて、気になりながらもまだ一つもグッズを持っていなかったのですが、このカンカンのあまりの素敵さにやられてしまいました。
色合いとかもちょっと大人でいい感じ。
IMGP2139_convert_20120308163848.jpg


かわいいシールが付いてました。
IMGP2142_convert_20120308163925.jpg


無理矢理、針とか入れます。
はさみはちょっと入らないですけど。。
ポーチの目玉を持ち歩くときとか、頭痛薬持ち歩くときとかにもいいですよね。
IMGP2138_convert_20120308163814.jpg

お買い物コーナーでした。



この間、偶然自分のブログのぞろ目を見ました~ふふふ
IMGP2143_convert_20120308163956.jpg


ありがとうございました

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チイリンちゃん、お久しブリーフ♪ ( ̄m ̄*)
今年も花粉症の季節がやってきて、花粉防止サングラスを使い始め、ケースを見てチイリンちゃんを思い出して遊びにきたよ~!!
最近家業の方も頑張ってるんやね。大変やろ~?
ネギが今年はどしてこんなに高いのか教えてほしいよ~。( ̄▽ ̄;)
マジで箱買いさせて欲しいわっ。

そんな多忙な中、お楽しみもあるようで・・・♪
松坂牛のフルコース、むっちゃおいしそ~(*≧ε≦*)

チクチク作品作りもいっぱい頑張ってるんやね。
マンドリルちゃん、サイコー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
新しいかわいい生地とかみると、一層創作意欲もわいてくるよね。
おひげな生地、おもろ~♪
私はドット柄大好き☆めちゃかわいい色合いやね。

また遊びにくるね。
今度くら寿司いったら上島竜ちゃんストラップのがちゃがちゃしてみるわっ(* ̄v ̄*)

No title

久々の登場です!
松阪牛よみがえってきたわ~v-353
ホンマ美味しかったなぁ。
来年の合同誕生会も和田金さんに行こうv-363
カフェもいい雰囲気で、おなかいっぱいやのにケーキも美味しかったなv-290
まったり美味しい1日で大満足でした。

母の友達から(乙女会の一人)いろいろポーチを見せてほしいとの要望アリです。お店に見に行くと言ってはるけど、すぐに完売してるし、ついでの時に何点か見せてもらえるかな?

みきぷりさんへ

みきぷりさん、おひさしブラジャ~♪(忍法下着返し)
コメントありがとう☆
花粉防止サングラスの季節やもんね~、メガネケース、使ってくれてて嬉しいです(^^)
みきぷりさんからオーダーもらって大きいサイズのメガネケース初めて作ったのだけど、あれからもけっこう需要が多くて、今や定番サイズになってます♪ありがとうね。
家業、長靴履いて頑張ってるよ(笑)
ネギ、高いんやね~。
マジで箱売りしよっか!?(笑)
松坂牛は最高♪やったよ~ウシシ☆
チクチクの方も、時間見つけてはチクチクやってます。
マンドリルはカラフルで私もお気に入り♪
おひげ生地は一目惚れして買ったのだけど、ちょいと柄が大きすぎて何に使うのか思案中。
ヒゲ付きダンディー顔のメガネケースの大きいサイズにならちょうどいいかも。。
ドット柄は色違いでフグを色々作ってみたよ。
またアップするので見てみてね☆
くら寿司、是非是非!
上島竜ちゃんの豆絞りストラップ、もし当たったら報告してね♪
私も気になりながらもくら寿司行けてないのでダチョウ倶楽部ガチャガチャなくなってないか心配。。(もっと他に心配することあるやろ!ってな話だけど、笑)
私もまたブログ遊びに行くね。
懐メロカラオケもまた仕切り直さないとね(^^)v


つぼみちゃんへ

コメントありがとう~☆
和田金、最高やったな♪
清水の舞台から飛び降りたけど、飛び降りてみて良かったな。
来年も「金」さんで決定やな。
お金貯めよう(笑)
カフェも隠れ家的な感じでゆっくりまったりとした時間が過ごせてよかったな。
帰りにサバのみりん干しも買えたし、大満足やったわ。
乙女会(笑)!ポーチ見たいとの話、ありがとう~☆
3人さんやから、誰が言うてはるのかだいたいわかる感じ(笑)
またついでの時にでも持って行くね。よろしく言うといてね。
最近風邪でちょっと弱っててん。体ダルビッシュ。
今朝起きたらちょっと体軽くなってて元気になってきた。
丈夫なはずが、2月から風邪ひいてばっかり。
どうかしてるぜ!
またメールするわ~☆

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
