

納品しました&日本チューコーさん&新作♪

なかなか更新できずで、2月に入ってからはじめての更新になります。。
お節分や息子の誕生日、バレンタインなどなど。。イベント盛りだくさんな2月だったので、ブログ更新しようと画像は色々撮ってはいたのですが、インフルエンザにやられたり(家族で私だけ陰性でしたが、笑)、なんだかんだでもう20日になってしまいました。。

先日いつもお世話になっている委託先へ納品しましたのでアップします♪

京都/三条高倉のDuce mix shopさん
ケモノ系ポーチ12点です。
IMGP1856_convert_20120220081715.jpg
IMGP1859_convert_20120220081738.jpg



大阪/岸和田のlentemente...さん
ポーチ6点、ブローチ6点です。
IMGP1860_convert_20120220081759.jpg
IMGP1862_convert_20120220081822.jpg


sweetsと手づくり雑貨のお店、lentemente...さん。
遠方なので、普段は郵送で納品をさせてもらっているのですが、先日大阪の兄の家に泊まりに行った時に久しぶりに遊びに行ってきました☆
オーナーさんとお会いするのも久しぶりで、楽しいひとときでした。

お店の外観。
こだわりの扉、こだわりの窓。。おしゃれです~♪
IMGP1701_convert_20120220081304.jpg


店内の様子♪

ショーケースにはおいしそうなケーキ。
IMGP1696_convert_20120220081200.jpg
こちらは焼き菓子コーナー。スコーン、おいしくて大好きです。
IMGP1695_convert_20120220081139.jpg



こちらは手づくり雑貨コーナー。
たくさんの作家さんの素敵な作品が並んでいます。
IMGP1700_convert_20120220081243.jpg


壁面には色んなバッグ。
IMGP1694_convert_20120220081118.jpg


私の兄もファンなHOSOHさんの陶器たち。
IMGP1699_convert_20120220081222.jpg


chiilinポーチもいてますよ~こんにちは♪
IMGP1692_convert_20120220081034.jpg


上にはモグラとかめさん~♪
IMGP1693_convert_20120220081055.jpg


オシャレでおいしくって、とっても素敵なお店です
お近くにお出かけの際は、是非お立ち寄りくださいね






新作です~☆☆


フラミンゴのメガネケース♪
IMGP1884_convert_20120220082332.jpg

後ろ姿です。
IMGP1890_convert_20120220082509.jpg

お顔のアップ。ちょっとアメリカンなブルーアイズ。
IMGP1885_convert_20120220082354.jpg

ラミネート生地で羽を付けました。
中には少し綿を入れてぷっくりしています。
IMGP1887_convert_20120220082419.jpg

チャームポイントの足。
短めでなところがなんともお気に入り~です(笑)
IMGP1889_convert_20120220082441.jpg

裏地もフラミンゴ柄です~。
IMGP1891_convert_20120220082532.jpg
<




オカメインコのメガネケース♪
IMGP1864_convert_20120220081845.jpg

後ろ姿です。
IMGP1867_convert_20120220081927.jpg

お顔アップ~。まるまるホッペにつぶらな瞳がキュ~ト♪
IMGP1866_convert_20120220081907.jpg

前の羽はポケットになってます。
ポケットにちらちらチーフで、よそいきのオシャレもできちゃいます(笑)
IMGP1870_convert_20120220081950.jpg

裏地は小鳥さんの柄です。
IMGP1871_convert_20120220082026.jpg





シロヤギさん&クロヤギさん♪
IMGP1876_convert_20120220082048.jpg

後ろ姿です。
IMGP1883_convert_20120220082307.jpg

お顔アップ~お口周辺。
アゴのおヒゲは毛糸のくさりあみで。
口の周りにもランダムなおヒゲ刺繍~。
IMGP1877_convert_20120220082109.jpg

目玉と耳とツノ。
この目玉、キャッツアイを横向けに使っています。
これでヤギ感アップです☆
IMGP1878_convert_20120220082133.jpg

クロヤギさんの裏地。
ちょっと不思議な太陽柄。
IMGP1881_convert_20120220082217.jpg

シロヤギさんの裏地。
お花畑柄。
IMGP1882_convert_20120220082240.jpg



新作ではありませんが、裏地のご紹介です~。

クマさんポーチ♪

IMGP1892_convert_20120220082555.jpg

角型クマさん。
裏地は先日北欧フェアーでお買い上げした白黒のクマさん柄。
IMGP1893_convert_20120220082620.jpg

丸型クマさん。
USAのリアルなシロクマ柄。
IMGP1895_convert_20120220082642.jpg





パンダポーチ♪
IMGP1897_convert_20120220082704.jpg

角型パンダ。
カモフラージュパンダ柄の、ボルドーとグレーの2色使い。
IMGP1898_convert_20120220082727.jpg

丸型パンダ。
グリーンの親子パンダ柄。
IMGP1899_convert_20120220082750.jpg


新作ポーチ、クマポーチ、パンダポーチ。。
委託先のお店、手づくり市に連れて行く予定です。
またどうぞよろしくお願いいたします









昨日。。大阪/船場にある、日本チューコーさんに行ってきました。
お目当ては「目玉」!
いつもポーチに使用しているのは、オレンジ、グリーン、ブルー、ブラウン。
チューコーさんならピンクもあるとの噂を聞き、京都からはるばる行ってみました。

あったあった~!
ピンクにゴールド、それからキャッツアイも!うはうは~☆
作品の幅が広がりますね。
IMGP1937_convert_20120220083156.jpg


大満足で、早速マイ「目玉」コレクションボックスに収納しました~♪
IMGP1940_convert_20120220083221.jpg



色々見て回っていたら。。
ポーチといえばチャック!というくらい、ポーチには欠かせないチャック。
これがまた安くてびっくり!
この間京都で買ったばかりでしたが、またまた買ってしまいました。
IMGP1946_convert_20120220083244.jpg



日本チューコーさん、別館もあって、別館には輸入の生地があるとのことで。。
せっかくなので別館にも行ってきました♪

チューコーさん別館。
本店よりかなりおしゃれな感じ。
IMGP1914_convert_20120220083022.jpg

USAコットンがずら~り。
もうテンション上がりまくってしまいました。
IMGP1911_convert_20120220082958.jpg


いっぱいいっぱい欲しかったけれど、1メーターずつしか買えないのでそんなに色々買えなかったのですが、とっても素敵な生地に巡り会えました
水色の合皮生地とUSAコットン生地。
水色合皮生地はマンドリルのお顔やブローチに使います。
IMGP1933_convert_20120220083133.jpg


ヤギ!?羊!?の生地アップ~。
色合い&水玉がとってもキュ~ト♪
けしからん可愛いです。
IMGP1923_convert_20120220083048.jpg


ピンクのきのこ柄生地アップ~。
薄い色合い、キノコの軸がシマシマなのがすごく素敵♪
また近々、これを裏地にキノコのポーチも作ってみよう☆
IMGP1927_convert_20120220083110.jpg


日本チューコーさん、欲しいもの、素敵な物が色々ゲットできて楽しかったです。
ちょいと遠いけど、また買い出しに行きたいな





この日、梅田で食べたラーメンです!
お向かいにある一風堂の行列をすり抜けながら。。兄がおすすめだというラーメン屋、「揚子江ラーメン」に行ってきました。

あっさり味の塩ラーメン。
私は茹でキャベツのトッピングされた「キャベツラーメン」にしました。
キャベツの他に、チャーシュー、水菜が乗ってました。
こってり=○、あっさり=×みたいな私でしたが(笑)、このラーメン、あっさりなのに旨味があってとってもおいしい塩ラーメンでした。
IMGP1901_convert_20120220082813.jpg


この「揚げタマネギ」を入れるとコクが出て、さらにおいしかったです!
IMGP1904_convert_20120220082901.jpg


餃子。
にんにくなしのあっさり餃子です。
あっさりですが、甘味があり、これもいけてました。
IMGP1903_convert_20120220082835.jpg

こってり好きの私ですが、一風堂の行列をすり抜けてでもまたリピートしたいと思うラーメンでした
おすすめです!





またまた長~くなってきましたが。。
あと一つ、お野菜のお話です(笑)
1月に出荷していた「ほうれん草」。
先日出荷が終了しました~。


ほうれん草最終日。
ほうれん草、ある時~。
IMGP1769_convert_20120220081607.jpg


ない時~。
最後の全部、収穫して、畑からっぽになりました。
IMGP1772_convert_20120220081632.jpg


働く「ち」手袋。頑張る「ち」手袋~(笑)
IMGP1646_convert_20120220081013.jpg


こうしてほうれん草を抜いていたら、抜いたところから出てくる「虫」狙いで、かわいい小鳥がランチにやってきます。
IMGP1716_convert_20120220081325.jpg


気がついたらかなり近くまで寄ってきていて、めっちゃかわいいのです。
鳥好きの私にはたまりません!
「セキレイ」ちゃんです。
IMGP1722_convert_20120220081348.jpg


うひゃひゃひゃ~
IMGP1738_convert_20120220081434.jpg

うほほほ~
けしからん可愛いです!
これだけ写真撮るのに、作業の方はかなりお手手がストップしてしまいましたが。。(笑)
寒いけれど、これが楽しみで畑に行っておりました。
癒されますね。
IMGP1739_convert_20120220081455.jpg


オカメインコの裏地に仕様した小鳥生地の小鳥さんによく似てるな~。ね、ね?
IMGP1814_convert_20120220081653.jpg


収穫したほうれん草、きたない葉っぱをとって掃除して、束ねて~。
IMGP1753_convert_20120220081515.jpg

そして洗って~出荷です♪
IMGP1607_convert_20120220080949.jpg

行ってらっしゃ~い!
次は「ネギ」、やってます。





☆イベントのお知らせです~☆

上賀茂神社手づくり市
抽選、当たりました♪
2月26日(日)
9時~16時
上賀茂神社境内にて。
ブース番号は182番です。
ならの小川にかかる橋を渡ってすぐに左。。ちょっと行った辺りです☆





よろしくお願いいたします☆







comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました♪

本日の上賀茂てづくり市で
ピンクのフグさんポーチを連れて帰った者ですv-16
寒い中お疲れ様でした♪
風邪ひかれないように暖かくされてくださいね♪

職場の先輩がchiilinさんのカエルポーチを持っていて
「私も欲しいな‐かわいいな‐どこかで出会えないかな」と
思っていた矢先、てづくり市で出会うことが出来て
本当に本当にうれしかったですv-238
大切に大切にいろんなところに連れて行こうと思いますv-20

これからもがんばって
かわい子ちゃんを生み出してください(^^)

くまさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます♪
この間は寒い中、上賀茂手づくり市にお越しいただいてありがとうございました☆
本当に寒い一日で、体は凍りそうでしたが、寒い中こうしてのぞいてくださるみなさんのおかげで心はポカポカでした。
職場の先輩もカエルポーチをお使いいただいているのですね~すごく嬉しいです。
ピンクのフグちゃん、ありがとうございます、幸せ者です♪
いろんなところに連れていってやってください~(^^)
また4月には出店できるように、新作ちゃんも色々作っていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
