

納品しました&畑とほうれん草と私♪

金曜日、いつもお世話になっている委託先、京都/三条高倉のDuce mix shopさんに納品しました♪
納品が遅れていまして、ご迷惑おかけしております。。
ポーチ、10点です。

カエル5段活用♪
卵~おたまじゃくし~おたまじゃくし足生え~おたまじゃくし足と手生え~カエルの5段階。
IMGP1617_convert_20120128201637.jpg

アカハライモリンやタツノオトシゴたち♪
IMGP1611_convert_20120128201613.jpg

お店にてお待ちしております☆
よろしくお願いいたします






先日上賀茂神社でオーダーいただいたお犬さんのポーチのご紹介です~♪
気球堂さんよりオーダーいただいた、オジジさん。
味のあるいいお顔です。
IMGP1513_convert_20120128201450.jpg


黒っぽい耳はグレーの水玉生地で、黒っぽいお口周りはビーズで表現してみました。
目の下にちょこっとホウレイ線!?(笑)
IMGP1506_convert_20120128201333.jpg

後頭部には「オジジ」の刺繍を入れました。
IMGP1508_convert_20120128201400.jpg

裏地はちょっとレトロな生地をチョイス。
オジジさんな感じのフクロウを♪
IMGP1510_convert_20120128201425.jpg

オジジさんの飼い主であるお友達にプレゼントされたとのことで、喜んでいただけたようで嬉しいです♪
オーダーありがとうございました





ここからはお野菜の話♪

年明けから家業の農業に従事することになり。。
まだまだ初心者ではありますが、一応毎日働いております。
ダイエットも兼ねて。。(笑)
今はほうれん草の出荷をしてます。

ほうれん草畑。
IMGP1621_convert_20120128201730.jpg


びっしり育ったほうれん草たち、えっさほっさと手で引き抜いていきます。
毛抜きとか。。結構好きなので(笑)、この作業も気に入ってやってますが、ちょっと時間が長くなると腰が重~くなってきます。
IMGP1620_convert_20120128201703.jpg


抜いたほうれん草、カゴに入れて、積んで、積んで、積んで~。。
ちょっと自分、積み過ぎやろ!っていうくらい積むそうです。
まるで。。。ほうれん草のクリスマスツリーや~ by彦摩呂 とか思いながら仕事してました。
IMGP1625_convert_20120128201826.jpg



紐できゅっとしばり、ベンリーカーっていう台車に乗せてえっさほっさ、運びます。
働く私。頑張る私。(恩着せがましい!?ぷはは)
旦那に撮影。。お願いしました(笑)
IMGP1627_convert_20120128201852.jpg


トラックに乗っけてお持ち帰り~♪
IMGP1631_convert_20120128201926.jpg
あとは作業小屋できれいにして出荷します。
あとの作業の模様は、「続。緑のほうれん草」を後日アップしますね~。(興味ないですか、笑)


野菜のカロリーは高くない キューピーマヨネーズ。。的な画像が撮れたのでちょっとアップします。

ほうれん草。
IMGP1623_convert_20120128201800.jpg

丸大根。
IMGP1588_convert_20120128201550.jpg


まん丸にポハッと茂った水菜ちゃん。
IMGP1580_convert_20120128201527.jpg

野菜のカロリーは高くない キューピーマヨネーズ






☆イベントのお知らせです~☆

上賀茂神社手づくり市
申し込みしました。
抽選が当たれば出店できます。。
2月26日(日)
9時~16時
上賀茂神社境内にて。



よろしくお願いいたします☆






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

久しぶり~!!
月末はバタバタとしてしまったけど、やっと落ち着いてきて昨日から作り始めたよ。
腰の十字架には十分気を付けて(^_^;)
また強引な計画を立てよう!

lapin ちゃんへ

お久しぶり!
コメントありがとう☆
月末は大変やったなあ。。
うちはインフルエンザにやられて、やっと今日から生活始動!って感じやわ。
農業は意外と腰に十字架大丈夫で、もしかしたら鍛えられて腰強くなるかも?(笑)
制作の方は大量に、少しづつ作ってるよ。
またブログの更新もするわ~☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
