

北欧グッズと素敵な雑貨フェア(於)阿倍野近鉄百貨店に行ってきました♪

久しぶりの更新です~☆

土曜日、いつもお世話になっている委託先、京都/三条のDuce mix shopさんのイベントで、阿倍野の近鉄百貨店で開催されている「北欧グッズと素敵な雑貨フェア」に行ってきました♪

こちらはDuce mix shopさんのブース♪
IMGP1524_convert_20120124062121.jpg


アクセサリーやバッグ、帽子、お人形などなど、京都のお店でおなじみの作家さんの素敵な雑貨が盛り盛りでした~♪
IMGP1520_convert_20120124070803.jpg
IMGP1517_convert_20120124070730.jpg
IMGP1521_convert_20120124070836.jpg
IMGP1522_convert_20120124070911.jpg


chiilinポーチは、アカハライモリン、ヤモリ、タツノオトシゴがいてました♪
アカハライモリンはペン、食べてました(ペンケースなので。笑)
IMGP1518_convert_20120124063159.jpg



私はharanikuさんのハチのブローチをお買い上げしました~☆
前から気になっていたので、ゲットできて嬉しいです!
毎日癒されてます。
このハチくんが似合うバッグを買おうかしら。。なんて考え中(笑)
IMGP1528_convert_20120124063343.jpg


こちらは友達がお買い上げしたちょうちょのブローチとのツーショット。
このちょうちょのブローチもシンプルなものにちょっと付けるだけでとってもオシャレに使えそうです。
IMGP1530_convert_20120124063406.jpg



お隣の北欧グッズのお店で、かわいいクマ柄の生地を発見!
これはクマポーチの裏地にいいやん~!と、お買い上げしました。
クマポーチ、楽しみ楽しみ♪
IMGP1539_convert_20120124063518.jpg

北欧グッズも好きだし、Duce mix さんコーナーにも素敵な雑貨盛りだくさんだったので、結構な長居をしてしまいました。
今回も楽しかったです~お邪魔いたしました


「北欧グッズと素敵な雑貨フェア」、明日まで開催中です♪
阿倍野近鉄百貨店2階、イベントスクエアにて。
よろしかったらのぞいてみてくださいね




阿倍野近鉄から、梅田へ移動♪
ランチはルクア内の串カツ「だるま」へ。。

ダイエット中ではありますが、これは別!(笑)
もりもり食べました♪
レンコン、アスパラ、チーズ、もち、キス、トマト、なすび。。。
サックサクであつあつでおいしかったです~。
IMGP1531_convert_20120124063431.jpg


レンコン人間、義姉(笑)
IMGP1532_convert_20120124063454.jpg


ランチ後はルクア内をうろうろ、ショッピング♪
久しぶりのお休み、おいしいもの食べて、可愛いものを買って、ヤイヤイしゃべって。。
仕事でちょっとお疲れモードでしたが、すっかりこっきり元気になりました☆
また頑張って農作業!(笑)
時間的に、体力的に。。手づくりも今までのようには進みませんが、楽しみつつがんばります
楽しいおいしい大阪ツアーでした♪





オーダーいただいた新作ポーチをご紹介~♪

カラフルナメナメペンケース(太)
アトリエBonBonオーナーさんの娘婿さん、会議の時にペンをいっぱい入れて使いたいとのことで太~いナメナメペンケースを。。とオーダーいただきました。
グリーンでさわやかに。
IMGP1474_convert_20120124062858.jpg


普通サイズのナメナメペンケースと並べるとこんな感じ。
ちょこっと持ち歩き用のレギュラーサイズと比べるとだいぶワイドになっているので、多い日も安心です(笑)
IMGP1472_convert_20120124062829.jpg


お口あ~ん
裏地はグリーンの唐草模様。
お仕事頑張ってくださいね!
IMGP1471_convert_20120124062803.jpg



月輪入りの黒いパグくん。
12月の上賀茂手づくり市でオーダーいただいた黒いパグくん、できています♪
ベージュのパグくんとはまたちがったスタイリッシュな感じになりました。
IMGP1541_convert_20120124063538.jpg


首のところに小さな月の輪、はいってます(^^)
IMGP1542_convert_20120124063602.jpg


裏地は赤の唐草模様です☆
IMGP1543_convert_20120124063623.jpg
2月の手づくり市でお渡しできれば。。と思います。(当たりますように。。)
よろしくお願いいたします♪




オンブガエル。
お見舞い用に、「カエル」と「帰る」をかけて。。ということでオーダーいただきました。
ペパーミントのカエルポーチと、芥子色のカエルの小銭入れ。
IMGP1492_convert_20120124063024.jpg


オンブにして、麻ひもできゅっと二人を結んで
IMGP1499_convert_20120124063045.jpg
二人で力を合わせて、元気のお手伝いがんばってきてね!

オーダーありがとうございました☆




おまけコーナー♪
年末に買ったヒヤシンスの球根。
暖房の部屋でムクムク育ち、かわいいピンクの花が咲きました。
IMGP1490_convert_20120124063000.jpg


一本、こけしな花瓶ちゃんにさしてみました。
。。ら、ピンクの立派な盛り盛りヘアーが完成!いい感じになりました~(笑)
IMGP1486_convert_20120124062921.jpg



☆イベントのお知らせです~☆

Duce mix shopさん催事
「北欧グッズと素敵な雑貨フェア」

[阿倍野近鉄百貨店]
期間:1月19日~25日
場所:2階 イベントスペースにて



上賀茂神社手づくり市
申し込みしました。
抽選が当たれば出店できます。。
2月26日(日)
9時~16時
上賀茂神社境内にて。



よろしくお願いいたします☆






comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
