

納品しました&上賀茂手づくり市いってきました&西宮阪急~♪

先日、いつもお世話になっている委託先、大阪/諏訪ノ森のアトリエBonBonさんへ納品しました♪
ポーチやペンケース、メガネケース、計13点です。

お魚、カラフルナメナメペンケース、ウーパールーパー。
IMGP1332_convert_20111227010343.jpg

月面さん14号、マンドリル、うさぎ、ユキヒョウポーチ。
IMGP1334_convert_20111227010412.jpg

メガネ部トリオ(笑)
IMGP1337_convert_20111227010439.jpg


アトリエBonBonさんにてお待ちしております☆
よろしくお願いいたします





それから。。
日曜日、上賀茂手づくり市に行ってきました♪
IMGP1411_convert_20111227012622.jpg

今年最後の終い上賀茂手づくり市です。
天気予報では「曇り&雪」。。。
降水確率も50パーセントとかだったので、雪を覚悟してました。
。。が、当日は雨も雪も降ることなく、晴れのいいお天気となりました。よかった~☆
でもめちゃくちゃ寒かったですけど。。(笑)


手づくり市の様子です。
極寒の中、午前中はたくさんの人で賑わっていました。
IMGP1404_convert_20111227012354.jpg

やっぱり寒いからなのか。。お昼過ぎくらいからはちょっと人も少なめになってきてました。
IMGP1405_convert_20111227012420.jpg


ご神馬さん♪
IMGP1412_convert_20111227012652.jpg


ちよっと見かけた巫女さん研修中!?(笑)
IMGP1413_convert_20111227012733.jpg


こちらはならの小川にかかる橋から。
先月は真っ赤に紅葉していたもみじも枯れて冬~な感じに。
いつも季節を感じさせてくれます。
IMGP1408_convert_20111227012540.jpg




ブースの様子です♪
IMGP1390_convert_20111227011933.jpg


chiilin看板とマンドリル。
IMGP1395_convert_20111227012150.jpg


アカハライモリ、ヤモリ、オオサンショウウオペンケース&カエル5段活用。
IMGP1388_convert_20111227011842.jpg


ブローチ&動物、ふぐにメガネなメガネケースなど。
IMGP1389_convert_20111227011907.jpg


月面さん15号、16号。
IMGP1397_convert_20111227012219.jpg


星人さん13号、14号。
IMGP1407_convert_20111227012448.jpg


ブローチたち。
IMGP1402_convert_20111227012325.jpg



今回もたくさんの方にブースにお越しいただき、見ていただき、お買い上げいただき。。どうもありがとうございました♪
とっても寒い一日でしたが、楽しくお話させていただいている間は寒さのことはすっかり忘れてしまうくらい楽しかったです。
遠い所からお越しいただいたり、面白いオーダーをいただいたり、生き物の話をさせていただいたり、差し入れをいただいたり。。みなさんからいっぱい元気をいただきました♪
手づくりをやっていてよかった~って思える素敵な一日をありがとうございました


この日、三重からお越しいただいたお客さん、以前お嫁入りさせていただいた月面さん10号も一緒に連れて来てくださいました。
赤いコロコロバッグに黄色月面が映えてかわいかったです~!
IMGP1401_convert_20111227012250.jpg

鈴鹿の銘菓の「かりんとう饅頭」をお土産にいただきました。
おまんじゅうの皮がかりんとう味で、めっちゃおいしかったです。
オーブントースターですこし焼いて食べるとカワがカリカリして更においしいとのことで、やってみたらもう最高!でした。むはは。ありがとうございました!
IMGP1423_convert_20111227012916.jpg


滋賀県からお越しのお客さんから三井寺の力持ちとあんこ入りのパンをいただきました。
これまたどちらもすっごくおいしくて、すっかり完食させていただきました~☆
ごちそうさまでしたありがとうございました!
オーダーいただいていたパグ&パンダのポーチ、無事にお渡しできてよかったです♪
IMGP1422_convert_20111227012849.jpg



それから。。
目玉です!
picotさんから、もう使わないので。。とのことで色々いただきました。
キャッツアイにウサギさん的な赤い目、楕円形の面白目玉。
使ったことのない目玉たちなので、作品の幅が広がりそうです~♪
楽しく色々に使わせていただきますね!ありがとうございました。
IMGP1424_convert_20111227012944.jpg


上賀茂手づくり市、次回も申し込みしたかったのですが、1月は家業(農業)が忙しくなるので制作時間があまりとれそうになく、出店できそうにありません。。
残念ですが、次は2月に申し込む予定です。
委託先への納品はいつも通りさせていただく予定です☆
なにとぞよろしくお願いいたします





新作です~♪
全然アップできていなかったのでいろいろたまっていますが。。

月面さん14号♪
つり目のニッコリさん。
IMGP1251_convert_20111227021204.jpg

後ろ姿。。
月面&星人さんの刺繍、14のナンバー入り。
IMGP1252_convert_20111227021231.jpg

お鼻は野球のボール型。
IMGP1254_convert_20111227021316.jpg

裏地はお鼻とお揃いの野球のボール柄。
IMGP1253_convert_20111227021253.jpg




月面さん15号♪
15(いちご)なので、お洋服イチゴ柄。
IMGP1372_convert_20111227011244.jpg

後ろ姿。。
月面&イチゴ星人の刺繍&15のナンバー入り。
IMGP1373_convert_20111227011313.jpg

イチゴ星人の刺繍クローズアップ!
IMGP1374_convert_20111227011338.jpg

お鼻もイチゴです。
IMGP1376_convert_20111227011521.jpg

裏地もかわいいイチゴ柄。
IMGP1375_convert_20111227011412.jpg




月面さん16号♪
お目目ぱっちりのオジさん月面。
IMGP1256_convert_20111227021340.jpg

後ろ姿。。
月面&ライオンみたいな星人さんの刺繍&16のナンバー入り。
IMGP1257_convert_20111227021411.jpg

おひげがチャームポイント。
IMGP1259_convert_20111227021457.jpg

裏地はオレンジの宇宙柄。
IMGP1258_convert_20111227021436.jpg




星人さん13号♪
頭のトンガリがかわいいメガネケースタイプの星人さん。
IMGP1248_convert_20111227021118.jpg


後ろ姿。。
星人&自画像の刺繍&13のナンバー入り。
IMGP1250_convert_20111227021142.jpg

裏地は黒い宇宙柄。
IMGP1261_convert_20111227021521.jpg




星人さん14号♪
今どきの髪型&ちょっと上目遣いがかわいい星人さん。
上賀茂手づくり市でお客さんが「この間親知らず(歯)を抜いてもらったらこんな形してたわ~」って言ってはりました~ぎゃはは!(笑)
そういえば歯の形に似てますね!
IMGP1379_convert_20111227011550.jpg

後ろ姿。。
星人&自画像の刺繍、14のナンバー入り。
IMGP1380_convert_20111227011617.jpg

自画像刺繍アップ~。
IMGP1381_convert_20111227011647.jpg

かわいい14号ちゃん、似合いそうなハチのチャームをお尻に付けてあげました☆
IMGP1382_convert_20111227011711.jpg


月面さん14、15、16号、星人さん13、14号。。おかげさまで無事お嫁入りさせていただきました♪
どうもありがとうございました!
どうぞよろしくお願いいたします。(母より)




それから。。
新作、タツノオトシゴのペンケース。
来年の干支にちなんで。
グルグル、ヒラヒラが気になる存在。
IMGP1391_convert_20111227012005.jpg

後ろ姿。。
TOG(タツノ オトシ ゴ)の刺繍入り。
IMGP1392_convert_20111227012039.jpg




新色です。
マンドリルポーチ、黒。
いつもの茶色マンドリルくんに比べたら、ちょっとスタイリッシュな感じです。
IMGP1201_convert_20111227010252.jpg

茶色マンドリルくんとツーショットで。
IMGP1198_convert_20111227010226.jpg




オオサンショウウオのペンケース。
アカハライモリやヤモリより大きなサイズです。
IMGP1384_convert_20111227011741.jpg

大きな口を開けると、裏地はレトロなお花柄です。
IMGP1386_convert_20111227011804.jpg



久しぶりのカラフルナメナメペンケース♪
ミドリ、ピンク、ブルー。
カラフルでポップなペンケースです。
IMGP1393_convert_20111227012121.jpg




カエル5段活用~♪
カエルの卵ポーチが仲間入りし、5段活用になりました。
卵→オタマジャクシ→足生えオタマジャクシ→手足生えオタマジャクシ→カエルです。
IMGP1371_convert_20111227011155.jpg


カエルの卵ポーチ。
今にも孵化しそうな卵の中の透け透けオタマジャクシがプリティーです☆
IMGP1342_convert_20111227010602.jpg


中に入っているのは私です♪
IMGP1338_convert_20111227010515.jpg

見えない部分だけど、お尻にはちゃんと付いてますよ(笑)
IMGP1341_convert_20111227010538.jpg


また委託先やイベントでお目にかかると思います。
どうぞよろしくお願いいたします☆




それから。。
アップが遅れていて上賀茂手づくり市から1日さかのぼりますが。。24日の土曜日、
12月21日~27日まで西宮阪急で開催されている委託先のDuce mix shopさんのイベントを見せてもらいがてら、西宮ガーデンズに遊びに行ってきました☆
chiilinポーチも参加させていただいていたのですが、少し前に完売したとのことでした。
お買い上げ、どうもありがとうございました☆


西宮阪急1階のDuce mix shopさんのイベントスペース♪
素敵なディスプレイ&いつもおしゃれでかわいいスタッフのharaさんがお店番されてました~素敵な空間でした。
IMGP1348_convert_20111227010808.jpg


ポップでかわいく個性的なブローチやお人形たち。
IMGP1347_convert_20111227010743.jpg

素敵なアクセサリーたち。
IMGP1346_convert_20111227010719.jpg


yurariceさんのコーナー♪
yurariceさんも来られていて、大人なアクセサリーの実演販売をされていました♪
yurariceさんともお話させていただけてたのしかったです~!
IMGP1345_convert_20111227010656.jpg


Duce mix shopさんのイベントスペースを後にして、初めての西宮ガーデンズ内をブラブラ~!
噂どおり通路も売り場もゆったりと広くって、いい感じ♪
ファッションコーナーを見て、息子のおもちゃコーナーも見て、右肘左肘交互に見て~(笑)。。
そうこうしているうちにお昼に。
さあ~何食べよ!?(笑)

ということで!
西宮阪急3階にあるイタリア料理のお店、「オステリア ジュリア」に行ってきました。(下調べ済み)
このお店、奈良の吉野にあった有名なイタリアンのお店「ロアジ」を閉めて、こちらのお店を出されたとのことで、話題のお店です。
この日は12月24日、クリスマスイブだったので、いつもよりはちょっとお高めのクリスマスメニューしかなかったのですが、「クリスマスやしな!」ってことで、思い切っていっときました。


店内はゆったりと、リッチな気分~♪
IMGP1362_convert_20111227011104.jpg


前菜です。
いろどりもきれい♪タコにカンパチ、おいしかった~。
IMGP1350_convert_20111227010832.jpg

旬の青野菜と大麦のスープ。
素朴な味わいでほっこり。
IMGP1352_convert_20111227010857.jpg

タリアテッレ、ボロネーゼソース。
これ、めちゃくちゃおいしかったですこりゃウメーゼ!
IMGP1354_convert_20111227010924.jpg

仔牛ロースのグリル、季節の野菜添え。
ものすごく柔らかいお肉でした!しみじみ、仔牛。。なんやなあ。。と
でもおいしくってパクパク。。仔牛ちゃん、ごめん。。
IMGP1355_convert_20111227010949.jpg

デザートの盛り合わせ。
こくのあるキャラメルアイス♪器も素敵でした☆
IMGP1359_convert_20111227011014.jpg

最後に紅茶。
IMGP1361_convert_20111227011038.jpg

オステリア ジュリアさん、事前にネットで口コミを見ていたら、「ロアジの頃に比べて、、」みたいな話が多くって、有名なわりに普通だったとか辛口評が多かったんですが、私はすっごくよかったと思います。
素材を生かしたシンプルな味付けで、すごくおいしくいただけました。
大満足のクリスマスランチでした♪
また行きたいです☆





おまけコーナー♪
先日実家の忘年会があり、ご飯のあとにカラオケ行きました。
息子がミドリのネリ消しを持っていたのですが、いつの間にかカエルになって灰皿に腰掛けてました(笑)

足組みカエル。
IMGP1271_convert_20111227015456.jpg


次に見たら、いつの間にかネコちゃんに変身。
兄の仕業です。
IMGP1278_convert_20111227015520.jpg


ちょっと触ってみたくなり、わたしもアカハライモリンに変身させ。。
IMGP1279_convert_20111227015541.jpg


歌ってて気がついたらなんかわからんドラゴンになってました。
IMGP1280_convert_20111227015607.jpg


そこから豚になり。。
IMGP1283_convert_20111227015635.jpg


内蔵丸見えのカッパになり。。
IMGP1285_convert_20111227015703.jpg


最後は父が金魚に変身させてました(笑)
IMGP1291_convert_20111227022032.jpg


「普通のネリ消しにもどります」と、今は普通のネリ消しに戻ってますが、みんななんか作るの好きやな~と、面白かったです。(ほとんど兄作ですが)



長々とお読みいただいてありがとうございました~




☆イベントのお知らせです~☆

Duce mix shopさん催事

[阿倍野近鉄百貨店]
期間:1月19日~25日
場所:2階 イベントスペースにて



どうぞよろしくお願いいたします


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
