

月面ポルカ終了しました&納品しました&テレビ出演♪

昨日、月面ポルカ その7、無事終了しました♪
京都/桂のギャラリーホッカさんにて。
IMGP1206_convert_20111217095145.jpg

お外の様子♪
IMGP1207_convert_20111217095207.jpg

ギャラリー内の様子♪
IMGP1232_convert_20111217095539.jpg

IMGP1233_convert_20111217095601.jpg



クローズアップ~。
天然石アクセサリーDROPS'さんコーナー♪
上品で繊細なブレスレットやネックレス、リングなどなど。
IMGP1222_convert_20111217095317.jpg

IMGP1223_convert_20111217095338.jpg

IMGP1227_convert_20111217095427.jpg



アクセサリーarikaさんコーナー♪
かわいらしいチャームがチャーミングなネックレスやピアスなどなど。
IMGP1243_convert_20111217095813.jpg

IMGP1226_convert_20111217095403.jpg



編み小物、羊毛のun beau lapin ちゃんコーナー♪
編みぐるみや編みポーチ、羊毛フエルトのピンクッションやブローチなどなど。
IMGP1239_convert_20111217095720.jpg

IMGP1242_convert_20111217095743.jpg

こちらはlapinちゃんの編み編みバッグやchiilinの月面さん、星人さんたち。
IMGP1238_convert_20111217095652.jpg



生き物モチーフのポーチchiilinコーナー♪
IMGP1231_convert_20111217095514.jpg

お口ぱっくんお魚ポーチ。
IMGP1228_convert_20111217095452.jpg

メガネ部(笑)
IMGP1247_convert_20111217095900.jpg


開催時の様子です♪
IMGP1217_convert_20111217095228.jpg


昨日は朝からちらほら雪が降ったりでとても寒い一日でしたが、ご来店ありがとうございました☆
寒い中、遠いところ。。本当に感謝感謝です。
寒さのせいか、お客様は少なかったのですが、その分ゆっくりとまったりと、お茶なとしながら色んなお話をさせていただけてワイワイと楽しいひとときでした。
シマウマや月面さん、カエルポーチなど、以前お買い上げいただいた子たちも連れてきていただいていたりで、大切に使っていただいているんだな~と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
これからも制作がんばろう~!とパワーをいっぱいいただきました☆
本当にありがとうございました。
IMGP1236_convert_20111217095626.jpg


こちらは三重からバスに乗ってお越しいただいたお客さん、小鳥のブローチを胸に付けて、かわいいお嬢さんといっしょにきてくださいました!嬉しかったです~ありがとうございました☆☆
IMGP1219_convert_20111217095252.jpg

ご来店いただいたお客さん、ギャラリーホッカのあさみんさん、今回もどうもありがとうございました
次回の月面ポルカの開催はまだ未定です。
また決定しましたら、ブログにアップさせていただきますね





それから。。
先日、いつもお世話になっている委託先、Duce mix shopさんへ納品させていただきました♪
12月21日から始まる、西宮阪急さんに出店の納品分、ポーチ9点です。

顔でかっ!体小さっ!な動物たち、6点。
ナンノなパンダちゃんも行きました(笑)
IMGP1191_convert_20111217094927.jpg

メガネなメガネケース(大)(小)、そしてカメさん。
IMGP1195_convert_20111217094949.jpg
☆Duce mix shop さん催事☆
【西宮阪急百貨店】
期間 12月21日~27日
場所 1Fホームスタイルイベント2にて。


よろしかったら遊びに行ってみてくださいね
私も期間中、遊びに行かせてもらおうと思っています♪
西宮阪急は行った事がないので楽しみです~。うしし。



それから、こちらは委託ではないのですが、オーダーいただいていたものを先日納品させていただきました♪
京都/田辺の松井山手にある菫コーヒーさん。
友人を通じて、菫コーヒーのママさんがchiilinポーチを見て気に入っていただいたとのことで、嬉しいことによくオーダーをいただいています。ありがとうございます☆
宝塚のジェンヌさんにプレゼントされることも多いとのことで、ドッキンドッキンです。
パンダ、お魚、ウーパールーパー、キリンさんです。
IMGP1162_convert_20111217094453.jpg


こちらの菫コーヒーさん、コーヒーとカレーがおいしいと有名なお店なんです。
友人からも「めっちゃおいしいから絶対おすすめ!」と聞いていて、食べてみて、ほんとおいしくて感動~☆☆
それ以来時折食べたくなり、かなりリピートしています♪
この日は「スペシャルカレーセット」にしました。

まず、食前のミニジュースとサラダ。
サラダもいつも季節のお野菜が入っていておいしいです。
IMGP1165_convert_20111217094516.jpg


こちらが特製のカレー。
じっくり煮込んだカレーに上質で柔らかいお肉。。とろけそうです~!
大盛りにしていただいていたようで、お腹いっぱいいただきました☆
IMGP1167_convert_20111217094545.jpg


そしてお口直しのコーヒーゼリー。。画像とり忘れましたが。。
と、その後コーヒーが付きます。
この日はコーヒーをウインナーコーヒーにしてもらいました。
このウインナーコーヒーも絶品で、スプーンで混ぜずにそのまま飲み。。最後に底に入れてあるザラメちゃんがほんのり甘さをかもしだしてきます。
紹介してくれた友人が「最後の一口が最高!」って言っていたのがまさにこれです。
ビバ!最後の一口!
ママさんお手製のチョコレートケーキもありがとうございました~おいしかったです♪
IMGP1169_convert_20111217094607.jpg

菫コーヒーさん、カレーやコーヒーも最高ですが、ママさんもとってもかわいらしい素敵なママさんで、行く度に癒されています。
お店の雰囲気や使ってられるお皿もいいものばかりで、こんな私もちょとセレブになれた気がする~あると思います!なのです(笑)
お気に入りのお店です




それから。。長くなりますが。。
テレビに出演しました~!主人が(笑)
関東では8日に、関西では13日に放送された「アグリンの家」という番組に出演させていただきました。
「アグリンの家」は、農協さんの番組で、5分間という短いドラマ仕立ての番組なのですが、双子の姉妹、蒼アンナさん、れいなさんが各地の農家に旬の野菜を調達に行き、その食材でおいしい料理を作る。。という農業番組です。
その農家の人として、主人が出演しました。
京野菜「水菜」です♪

撮影に来られたのは11月の半ばでした。
テレビとかそんなん大好きなので、ガッチリ撮影見に行きました!(笑)

お~!カメラ!すごいすごい!
IMGP0540_convert_20111217100906.jpg


主人がアンナさんとお話してる風景、手前ではお義父さんがれいなさんと水菜のお話中~いいな~!
IMGP0538_convert_20111217100826.jpg

カメラマンさんが写真をパシャパシャ。
IMGP0544_convert_20111217101009.jpg


こうして見たら緑がすごく奇麗♪
IMGP0548_convert_20111217101036.jpg


アンナさんが歩いて畑に来はるシーン♪
IMGP0568_convert_20111217101140.jpg


「伝統の大きな水菜だよ!」のシーン。
生で見れてとても贅沢でした
IMGP0563_convert_20111217101056.jpg


大きな水菜ちゃん☆
IMGP0566_convert_20111217101119.jpg


アンナさんとれいなさん♪
お写真撮らせていただきました!
細くって、顔も小ちゃくってめっちゃかわいかったです☆
IMGP0569_convert_20111217103208.jpg

ランチパックの宣伝に出てきはる度に、「ほら、ほら!出てはる出てはる!」っていまだにヤイヤイ言ってしまうなかなかホットで無邪気な私です(笑)
アンナさん、れいなさん、これからも応援してますね!がんばってくださいね~!!

実際の番組、見てみたら5分の中での1シーンなので主人の出番も短くて、「よそ見してたら見逃すで!」くらいの勢いでしたが、撮影とか、放送とか、ワクワクと楽しかったです♪
短いけれど、ほんわかとしたとても素敵な番組なのでファンになり、撮影以来ずっとみています。
(関西では毎週火曜日、読売テレビ、8時55分~9時まで、さんま御殿の後にやっています)
旬のお野菜のお料理のレシピも紹介されているので、なかなか良いですよ

とりあえず放送は終了したのですが、あとまだ1回、BS日テレでの放送があるそうです。
よかったら見てみてくださいね
もう明日の朝ですけど。。

☆12月18日(日) BS日テレ AM10時54分~11時まで。
 「アグリンの家」~水菜~

主人の出番はなかなか短いので、よそ見、わき見厳禁です(笑)
あ、「長めのまばたき」も厳禁です~お見逃しなく~♪





☆イベントのお知らせです~☆

Duce mix shop さん催事
【西宮阪急百貨店】
期間 12月21日~27日
場所 1Fホームスタイルイベント2




上賀茂神社手づくり市

抽選当たりました~♪
12月25日(日)  9時~16時。
上賀茂神社境内にて。
ブース番号は233番です。






どうぞよろしくお願いいたします






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あぁ、、、喫茶月面ポルカ皆勤賞狙ってたのに(≡д≡) ガーン
次男と共に腹痛下痢で寝込んでおりましたぁ~。
残念(;´д`)トホホ
メガネ部、相変わらず可愛ユスね~(*´ -`)(´- `*)

Duce mixさんって月曜定休なのね~;
アヴリルさん行った帰りに寄ったら閉まってて(|||_|||)ガビーン
また出直しますわ。

水菜…美味そう(⌒¬⌒*)
旦那さま見逃したわ。。。

No title

コメントありがとう♪
すっかりお返事が遅くなりごめんなさい。
月面ポルカ、「Amicaさん遅いな~」って待ってたよん~ぷふふ。
ひそかにAmicaさん用のお菓子もあったのだ(笑)
腹痛下痢はツラいね。もう大丈夫かな?
私もメール&コメントしそびれてるのだけど、11月に鈴虫寺近くのギャラリー(女の子のための手仕事展)をのぞかせてもらいました♪
京都らしい素敵な所でした(^^)
素敵な作品もいっぱいでした。
友達と一緒にAmica さんのリングをゲットしたよ~☆
帰りに横の川で魚釣りしたんだけど、寒くって、全く釣れなかったわ(笑)
Duce mix さん、月曜にいったのね。
そう、定休日~。私も月曜に納品に行ってしまったことあるある!
また月曜以外の日にのぞいてみてね。
次回ポルカはまだ未定なのだけど、また会える日を楽しみにしてま~す(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
