

納品しました&堺ツアーやさかい♪

アップが遅れていますが、いつもお世話になっている委託先へ納品させていただきました♪


京都/三条の手づくり作家さんの作品がずらりと並ぶオシャレなお店、Duce mix shop さん
ポーチや小銭入れやブックカバー(オーダー分含む)を納品しました。

カエル4段活用、フグ、クロネコポーチ。
IMGP0736_convert_20111129074012.jpg

カメさんとモグラくん。
IMGP0734_convert_20111129073946.jpg

ブックカバー。クマ、ウサギ、パンダ。
IMGP0731_convert_20111129073923.jpg





大阪/岸和田のsweetw&手づくり雑貨のお店、lentemente...さん
ポーチや小銭入れやブローチ、納品しました。(オーダー分含む)

ウーパールーパーとオタマジャクシ。
IMGP0745_convert_20111129074152.jpg


カメさん、モグラくん、ピンクウサギ、ミドリネコ。
IMGP0748_convert_20111129074220.jpg


小鳥のブローチ3羽☆
IMGP0751_convert_20111129074244.jpg


お店でお待ちしております~♪
よろしくお願いいたします







26日、土曜日、堺へ遊びに行ってきました♪
まずは、諏訪ノ森「遊」~の雑貨屋さんコシュカさんが浜寺公園駅のステーションギャラリーで個展をされているとのことで、行ってきました☆
IMGP0894_convert_20111129084110.jpg


ミヌースの服。
コシュカさん作のハイセンスなお洋服やバッグ、そして播州織りのフワフワな肌触りのストールがとっても素敵に展示されていました。
IMGP0812_convert_20111129075015.jpg


フワフワな肌触りのストール、欲しいな~。。。と言っていたら、
「ショッピング切り込み隊長」の義姉が、「私、買うわ!めっちゃ素敵やも~ん!もうすぐ誕生日やしな。」
と、グリーン系の大判ストールをお買い上げ~。さすが我らが隊長です!
コシュカさんにお願いして、ぐるっと巻いてもらいました。
ご自身のお洋服とも上品にマッチされてて、ほんといい感じでした。ほ~。
IMGP0813_convert_20111129075042.jpg

巻いた後ろの感じも素敵だったので後ろショットも撮らせてもらいました。
「いや~ん、やっぱり素敵やわ~」と言っている義姉が写りこんでますが。。(笑)
姉さん、勝手に載せてごめんねちょっと画像小さめにしといたから。。
IMGP0814_convert_20111129075136.jpg

今はちょっと買えないけど、いつかはこの尋常じゃなく素敵なストール、ゲットしたいな~とつぼみちゃんと言っておりました。
ストール貯金しなくちゃ。




浜寺を後にして、次はランチへ。。
諏訪ノ森「遊」~のcafeらるごさんで月一回営業されているという、大小路のビストロ、フチ アマファソンさんへ。
BonBonさんのブログで見て、おいしそうだったので義姉が予約してくれました。

お店の前には黄色い大きな蝉がとまってました。かわいい!
ごっつい声で鳴きそうです~(笑)
フランスでは蝉は幸福のシンボルなんだそうです。
IMGP0821_convert_20111129075409.jpg



ランチ~♪

オードブル。
ブリの薫製のお料理。
ブリの下に敷かれているのはなんと、柿。
ブリは切ると中身は半生で、柿の甘さとソースのからさと絶妙にマッチ。
これブリなんや~!と、私の知らないブリの世界でした。
すごくおいしかったです。
IMGP0815_convert_20111129075203.jpg



こちらはキャベツのスープ。
フワフワ泡立った暖かいスープ。
優しいお味で、パンにつけてもグッドでした☆
IMGP0816_convert_20111129075231.jpg


こちらはメインのお料理♪
お肉は鹿、豚、鴨から選べました。
私は。。鹿!
食べた事なかったので鹿にしてみました。
食べてみたら全然くせもなく、牛肉みたいでした。
やわらかくっておいしかったです~!
IMGP0817_convert_20111129075254.jpg


こちらは義姉がたのんだ鴨のロースト。
骨付きでしたが、ホロホロっとお肉がとれました。
ちょっともらいましたがジューシーでグーでした。
IMGP0818_convert_20111129075319.jpg

つぼみちゃんの頼んだ豚のお料理も、鹿よりちょっとこってりした感じでこれまた違った感じでおいしかった~!
結局3種類全部食べてるやん!~てな話です(笑)



デザート♪
さつまいものプリンと焼き茄子のアイスクリーム。
焼き茄子のアイスクリーム!?と、想像できなくて、どんなやろ~と食べてみると、ほんまに焼き茄子味でした。
焼き茄子のあの香ばしい感じがそのままで、不思議においしいアイスでした。
IMGP0819_convert_20111129075347.jpg

鹿や焼き茄子アイスなど。。思いがけずに変わったものを食べれたランチタイムでした。
お店の雰囲気も素敵だったし、また食べに行きたいな~☆





フチ アマファソンさんを後にして、次はいつもお世話になっている委託先、アトリエBonBonさんのある、諏訪ノ森「遊」~へ。。
大正時代の古いお屋敷を再生して。。の雰囲気ある建物。
IMGP0831_convert_20111129075649.jpg


その「蔵」の部分がアトリエBonBonさんのお店です。
BonBonさん玄関♪
1階にはお洋服が並んでいます。
IMGP0832_convert_20111129075716.jpg


玄関の看板。
chiilinのうさぎブローチもお出迎えしていました。
IMGP0829_convert_20111129075624.jpg



2階です~。
お洋服や、棚には手づくり作家さんの小物がずらりです。
IMGP0828_convert_20111129075554.jpg


2階奥にはBonBonさんのオーナーさんの編み編みバッグや小物もたくさんあります。
IMGP0826_convert_20111129075529.jpg



chiilinのチンアナゴやイモリンヤモリンなども棚にいてます。
この日、チンアナゴ横の「紫カメさん」のお嫁入りに立ち会う事ができ嬉しかったです。
お買い上げありがとうございました~♪
IMGP0822_convert_20111129075442.jpg



こちらは北海道在住の中村裕子先生の絵織のクリスマスツリー♪
絵織作品に合わせて額をあつらえられるという、こだわりの作品。
ここの遊びに来たときや、BonBonさんのお洋服展の時に見せてもらって、これも絶対いつかはゲットしたいな!とヤイヤイ言うてるのですが、今回つぼみちゃんが可愛いサイズのものをついにお買い上げしていました~。
いいないいな~。。
IMGP0824_convert_20111129075508.jpg


私は先日BonBonさんでワンピースをオーダーしたところなので、絵織の方はちょっとガマン☆
楽しみにしていたワンピースのお仕立てができていたので、早速試着させてもらっていい感じだったのでいただいて帰ってきました♪
こんな感じです。
絶妙なお色が画像ではなかなか出ないのですが、紫というか、グレーというか、茶色というか。。何とも言えない素敵なお色です。
左右の裾がちょっと長めのデザインなんですが、生地がふわっと軽くってさらっと着こなせます♪
あ~!このワンピースにあの↑播州織りのストール欲しい~!って、ストール欲がさらに強まってしまいます(笑)
物欲に食欲、きりがない私です。ふう。
IMGP0886_convert_20111129083732.jpg

BonBonさんでお話しているとあっという間に時間が経ち
いよいよ街灯の点く夕方に。。。



BonBonさんを後にして、次は先日追手門幼稚園のイベントの時にご一緒させていただいた、「プチ ビジュー」さんのパンやシュークリームを買いに高石まで。

プチ ビジューさんのパンやシュークリーム、大人気だから予約とかしておかないと売り切れるよ~とBonBonさんに教えてもらい、BonBonさんから事前に予約をしてもらっていました。
こちらがおとり置きしてもらったパンたち。
するめパン、オリーブのパン、苺ミルクパン、レンコンパン、チョコとクルミのパン。。などなど。
3人でジャンケンで選んで分け分けしました(笑)
IMGP0833_convert_20111129075739.jpg



お店の様子です~。
ピンクがかわいらしい素敵な店内♪
ショーケースの横のがらんとしたところにパンが。。並んでるはずなんですが、完売でもうありませんでした。
ほんと、予約してもらっててよかったです~。
シュークリームも絶品よ!とのことで、シュークリームもおとり置きしてもらい食べる事ができました。
キャラメル味もカスタードも、けしからん旨い!でした。プチビジューさん、天才です。
IMGP0836_convert_20111129075836.jpg


ご姉妹でされているプチ ビジューさんですが、こちらはお姉さんが作ってられるアクセサリー。
おみせのおしゃれな雰囲気にぴったりです。
IMGP0837_convert_20111129083705.jpg



こだわりのおトイレもとっても素敵だよ~との噂だったので見せてもらったら乙女な感じですんごいかわいかったです。思わずお写真撮らせていただきました(笑)
IMGP0834_convert_20111129075804.jpg


こんな素敵なところでご姉妹で自身の作られたものを置いてお店できるなんて~、素敵な「夢」の世界です。
いいですね~☆
中で喫茶もできるので、また一度喫茶コーナーにもお邪魔したいな~と思いました。
今回もパンの他にもお菓子やキャラメルコンフィチュールもお買い上げしました。
キャラメルコンフィチュール、昨日はバニラアイスに乗せていただきました♪
今からホットミルクに入れて、ホットキャラメルミルクにしていただきま~す。ふふふ。


堺の旅~今回も楽しかったです♪
みなさん、ありがとうございました








イベントのお知らせです♪



月3マーケット
12月5日(月)  10時~15時くらい。
京都田辺河原郵便局となりの施設、「くれよん」前にて。
新田辺駅より徒歩5分です。




月面ポルカ
とき   12月16日(金) 11時~16時
場所   ギャラリー ホッカ 
     京都市西京区桂上豆田町26-6-100
     http://asamn.com/hokka/

出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)


今回月面ポルカでは、ワークショップをさせていただくことになりました!
プラ板を使って、一緒にストラップをつくりませんか?

時間  11時~14時まで、随時受付(キットがなくなり次第終了します)
費用  500円
(持ち物はこちらで用意しますのでいりません)

例えば。。こんな感じです。
ネコ、ライオン、マンドリル、月面さん。。
CIMG8395_convert_20111012212746.jpg

↑これはちょっとマニアックな感じの私の図案ですが、いろんな図案をご用意しておりますので、そちらを写して使っていただいてもよし、もちろんお好きにご自分で絵を描いていただいてもよし!です。
(5センチ角くらいのものが2つくらい作れる大きさのプラ板をご用意しています)
簡単で、とっても楽しいです!
よかったら是非ごいっしょに~




Duce mix shop さん催事
【西宮阪急百貨店】
期間 12月21日~27日
場所 1Fホームスタイルイベント2




上賀茂神社手づくり市

申し込みしました♪
抽選が当たりましたら出店できます☆
12月25日(日)  9時~16時。
上賀茂神社境内にて。









どうぞよろしくお願いいたします








comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
