

バザー&月3マーケット♪

土曜日、息子の小学校のバザーに行ってきました♪
今年から開催の「手づくりさんブース」に出店させていただくことになり、行ってきました
当日は朝からあいにくの雨。。
その影響でいつもより人は少なめでした。


手づくり出店コーナー♪
手づくり品のブース他に、コロッケ屋さん、ドリンク屋さん、駄菓子屋さん、陶器、フェアトレードの商品のブースもありました。、
IMGP0589_convert_20111122105112.jpg


私のブースです。
イベント続きであまり出せなかったのですが、久しぶりにブローチいっぱい作りました☆
IMGP0581_convert_20111122104916.jpg

IMGP0582_convert_20111122104938.jpg


お隣はDROPS'さんブース。
天然石のプチジュエリー&個性的なお顔の京野菜の鉛筆~!(笑)
IMGP0588_convert_20111122105049.jpg

IMGP0590_convert_20111122105133.jpg




農家の方からのお野菜ブース♪
うちのキャベツもいてます(笑)
IMGP0584_convert_20111122105001.jpg

IMGP0585_convert_20111122105024.jpg


物品もいろいろありましたよ~。
あまりゆっくり見れなかったのですが、扇風機とか、スキカルとか(笑)

地域のイベント初参加でしたが、地域のみなさんといろいろお話もできて楽しくてあっという間の2時間でした♪
ブースにお越しいただき、お買い上げいただいたみなさん、どうもありがとうございました☆
しかし。。揚げたてアツアツのコロッケ、食べたいな~!と思い立った時には売り切れていたのはかなり残念でした


バザーの戦利品☆
フェアトレードブースにいた動物たち。
まずは先生と競ってシマウマをゲット!(笑)
あとから子ゾウさんと子羊を。。
なんとも味があってかわいいです。
手づくり市のディスプレイに連れていきます☆
IMGP0592_convert_20111122105155.jpg










バザーが終わり、昨日月曜日は田辺で開催のイベント、月3マーケットに行ってきました♪
IMGP0676_convert_20111122105319.jpg




イベントがおしていたので、ポーチたちもこじんまりした感じですが。。
ポーチ、ブローチ、プラバンなどです。
IMGP0677_convert_20111122105338.jpg


カメレオンがエッフェル塔を占拠~(笑)
IMGP0692_convert_20111122105641.jpg


バザーでの戦利品、シマウマくんと子ゾウさん、子羊さんも早速連れて行きました。
kiccoさんのシロクマバッグと一緒にパシャリ☆
IMGP0685_convert_20111122105508.jpg


こちらは父のお花の写真と木工、壁掛けフック。
IMGP0681_convert_20111122105445.jpg



メンバーのみなさんの作品 ご紹介~♪
kiccoさん、さっちゃんの小物たち。
手袋、マフラー、シュシュ、ストラップなどなど盛りだくさん!
IMGP0679_convert_20111122105359.jpg


m'sさんの布小物たち。
携帯ケースやバッグ、ポーチなどなど。
IMGP0686_convert_20111122105530.jpg


kanonさんのあたたかな羊毛フエルト作品やネックレス、コサージュなどなど。
IMGP0693_convert_20111122105711.jpg

IMGP0694_convert_20111122105741.jpg



キハラちゃんのキハラsweets♪
パウンドケーキやチョコケーキ、チョコレートなど。
私も熱い紅茶といっしょにいただきましたが、とってもおいしかったですよ☆
IMGP0675_convert_20111122105257.jpg



そしてご近所の農家の方からのお野菜♪
大根、丸大根、人参、キャベツに白菜。
大人気でした~!
IMGP0672_convert_20111122105217.jpg

IMGP0673_convert_20111122105237.jpg


まんまるキャベツ!
どこからみてもまんまる。ボールみたいでした(笑)
IMGP0691_convert_20111122105610.jpg



寒~い日でしたが、お隣の郵便局へお越しの方や、駅へ向かう方。。たくさんの方に足をとめてみていただき賑やかなマーケットとなりました。
どうもありがとうございました☆
IMGP0688_convert_20111122105551.jpg



そしてそして~!
先月の上賀茂手づくり市で月面さん10号をお買い上げいただいたお客さまが、三重の鈴鹿から来てくださいました☆
きゃ~!もう、遠いところからほんとにありがとうございました。
バッグにぶら下げていただいてる月面さん10号とも久しぶりのご対面で、かわいいお花の付いた持ち手を付けてもらって~大事にしてもらって~ほんまにほんまに~!と感動しきりでした。
嬉しいです~!
IMGP0695_convert_20111122105820.jpg


大きなガマグチが素敵な茶色いバッグに、黄色月面さんがとっても映えてました
ふふっかわいいな~♪
IMGP0696_convert_20111122105847.jpg
遠路はるばる、ご主人様にもよろしくお伝えくださいね。
ありがとうございました


次回の月3マーケットは12月5日(月)に開催です。
年内最後、是非遊びにきてくださいね☆








話はかわりますが。。
先日、いつも委託でお世話になっている大阪/諏訪ノ森のアトリエBonBonさんのオーナーさんのお嬢さんがご結婚されたとのことで!おめでとうございます
chiilinポーチなども、個性強いめのものをご注文いただいたりで、何か個性的なものでお祝いしたいな~と思い、愛に満ちた、ハート形のお顔の「ラブ面さん」なるものを作ってみました
こんにちは~!
とにかく愛でいっぱいにしよう♪と、お顔の刺繍もハート型。
お洋服は苺柄です。
IMGP0393_convert_20111122104654.jpg


うしろには。。
「愛」の刺繍とハートボタン♪
IMGP0394_convert_20111122104718.jpg


お鼻もハート型で、紅白です
IMGP0396_convert_20111122104823.jpg


そして裏地は。。
愛の豪速球~!野球のボール柄です(笑)
IMGP0397_convert_20111122104847.jpg

なんとなんと、このラブ面さん、新婚旅行のイタリアに、一緒に連れて行ってもらったそうです!
(画像はイメージです)
bccc849f96b5ae369d3de33a0435283e_convert_20111122125503.jpg

いいないいな~イタリア旅行。私も行きたかったな~(あかんあかん、笑)
どうぞ、お幸せに~







「愛」といえば。。
うちの家でも愛が育まれてます
アカハライモリンのカップルです
左の大きい方が女の子、ガメ子ちゃん。右が男の子。
最近いつも特等席のつるりん石の上で二人でいてます。
なんか、「いいだろ?」みたいな感じが面白くって、フォーカスしました
IMGP0697_convert_20111122105913.jpg
かわいいです~♪



イベントのお知らせです♪



月3マーケット
12月5日(月)  10時~15時くらい。
京都田辺河原郵便局となりの施設、「くれよん」前にて。
新田辺駅より徒歩5分です。




月面ポルカ
とき   12月16日(金) 11時~16時
場所   ギャラリー ホッカ 
     京都市西京区桂上豆田町26-6-100
     http://asamn.com/hokka/

出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)


今回月面ポルカでは、ワークショップをさせていただくことになりました!
プラ板を使って、一緒にストラップをつくりませんか?

時間  11時~14時まで、随時受付(キットがなくなり次第終了します)
費用  500円
(持ち物はこちらで用意しますのでいりません)

例えば。。こんな感じです。
ネコ、ライオン、マンドリル、月面さん。。
CIMG8395_convert_20111012212746.jpg

↑これはちょっとマニアックな感じの私の図案ですが、いろんな図案をご用意しておりますので、そちらを写して使っていただいてもよし、もちろんお好きにご自分で絵を描いていただいてもよし!です。
(5センチ角くらいのものが2つくらい作れる大きさのプラ板をご用意しています)
簡単で、とっても楽しいです!
よかったら是非ごいっしょに~






それから。。
お知らせです~
11月27日(日)の上賀茂手づくり市は抽選がはずれましたので残念ながら出店できません。。。
すみませんが、よろしくお願いいたします





どうぞよろしくお願いいたします





comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
