

追手門幼稚園さんのイベントに参加させて頂きました♪

11日の金曜日、いつもお世話になっている委託先、大阪/諏訪ノ森のアトリエBonBonさんからお話をいただいたイベント、「追手門幼稚園さんの制服交換会&バザー」にchiilinも出店させて頂きました♪
アトリエBonBonさんと+BonBonさんに委託させてもらっている作家さんの「BonBonファミリー♪」みんなで、イベントに参加させていただくとのお話で、すごく楽しくなりそう~☆と楽しみにしていました。

南千里の追手門幼稚園に到着♪
IMGP0424_convert_20111113214935.jpg


すると。。。門の前になんやら私好みのオブジェが。。
「かわいい~!」と着くなり激写(笑)
創立40周年の時に作られた「four(フォー)」というシンボルオブジェだそうです。
IMGP0422_convert_20111113214905.jpg

キャラクター化されていて、クリアファイルやメモ帳、ハンカチタオルなどなど、fourさんグッズがロビーに飾ってありました。顔がいっぱい付いていてかわいい~!
ハンカチタオル、欲しかったのですが残念ながらこの日はお買い上げできませんでした。
IMGP0446_convert_20111113215632.jpg


こちらはロビーの様子♪
広々とした、きれいなロビー。
息子の幼稚園にはこんなのなかったな~(笑)
IMGP0447_convert_20111113215654.jpg



こちらがイベントの会場となったお遊戯室♪広くてきれい~☆
BonBonファミリーの他には物品販売、喫茶コーナー、制服交換会の制服、ルームシューズ作りのワークショップの業者さんのブースがありました。
IMGP0444_convert_20111113215605.jpg




BonBonファミリーのブースご紹介~♪

BonBonさんのナチュラルなお洋服たち。
この日、私も一着ワンピースオーダーしてきました。
出来上がってくるのがたのしみです♪
IMG_1878_convert_20111113214107.jpg

こちらは編み編みバッグ。
冬向きの毛糸のものや、裂き布で編んだものもありました。(BonBonさん)
IMGP0438_convert_20111113215405.jpg


帽子やマフラー、カチューシャなどの服飾小物たち。(BonBonさん)
IMGP0439_convert_20111113215428.jpg



北海道在住の中村裕子先生の絵織♪
クリスマスバージョンです。
絵織に合わせて額も手づくりされてて、ほんと素敵なんです。
IMGP0440_convert_20111113215453.jpg


こちらはE-koさんの小物たち♪
ヘアゴムやヘアピン、シュシュやチョーカーなどなど。
ナチュラルな色合いがなんとも素敵でした。
IMGP0434_convert_20111113215341.jpg
こちらはコサージュなど。
IMGP0433_convert_20111113215319.jpg



プチ ビジューさんのお菓子♪
焼き菓子やキモーヴ、キャラメルなどなど、グッとくるラインナップ!です。
IMGP0442_convert_20111113215540.jpg


こちらはプチ ビジューさんのお姉さんのアクセサリー♪
ディスプレイもとっても素敵でした。
IMGP0450_convert_20111113215806.jpg


un beau lapinさんのあみぐるみや小物たち♪
くたっとした風合いがかわいいくまさんの「裸感」が気になる!と、E-ko さんのシュシュを首巻きにしたり、おリボンのヘアゴムを蝶ネクタイにしたりして遊んでました(笑)
IMGP0432_convert_20111113215248.jpg


chiilinの生き物系ポーチ♪
いっぱいの目が、こっち見てます(笑)
IMGP0448_convert_20111113215717.jpg




こちらはオープン当初の様子。
制服交換会をかねておられるので、制服ブースにほんとにたくさんのお母さんたちがこられてました。
すごい、人、人、人!でした。
IMGP0453_convert_20111113220011.jpg



こちらはPTA会長さん。
以前にBonBonさんでお買い上げいただいた、chiilinのロバのブローチとun beau lapinさんのウサギブローチの重ね付けをしてくださってました~嬉しい☆
当日もたくさんお買い上げいただき、ほんとにありがとうございました。
IMGP0455_convert_20111114074207.jpg


こちらは園長さん。
なんと、「もうすぐカエルポーチ」をお買い上げいただきました~ひゃ~っ!
記念にパシャリ、あつかましくもお写真を撮らせていただきました。
どうもありがとうございました☆
IMGP0457_convert_20111113220124.jpg



14時の店じまいの後、喫茶コーナーでお紅茶&プチビジューさんのお菓子をまったりといただきました。
ふは~ほっこり♪
IMGP0459_convert_20111113220155.jpg


昼食に。。と幼稚園からいただいたサンドイッチ。
サンドイッチとお聞きしてたので、普通のサンドイッチを想像していたので、海老フライとかのゴージャスバージョンにびっくりしました。
さすが、サンドイッチまでセレブな追手門幼稚園さんでした。
ごちそうさまでした~ありがとうございました☆
IMGP0460_convert_20111113220221.jpg



10時~14時までという短い時間でしたが、たくさんの方にブースにお越しいただき、楽しいひとときでした。
BonBonファミリーみなさんでの出店も、ず~っと楽しみにしていたので、実現させていただけて嬉しかったです。
わいわいとすごく賑やかで暖かい、楽しくいい思い出になりました☆ありがとうございました☆





この日お買い上げしたもの~♪
プチビジューさんのお菓子。
E-koさんが、どれも絶品なので、いつも自転車で3駅分かっとばして買いに行くんです!と言ってはったので、これは買っておかないと!と私もいろいろお買い上げしました。
途中、どっと行列ができたので、「あかん、売り切れる~!」と店番そっちのけで買いに行ったりなんかもして、「chiilinさん、店番!(笑)」と呼び戻されたり。。すみません(笑)

大好きな生マシュマロ、キモーヴ。
お味は4種類。なめらかフワフワでもうたまらん!けしからんおいしさでした。
IMGP0452_convert_20111113215942.jpg


こちらはキャラメルコンフィール。
パンに塗ってもよし、ホットミルクに溶かして飲んでもよし、アイスにかけてもよし!みたいな。
E-koさんの強くおすすめの逸品でした。
お気に入りのカフェで飲む「キャラメルミルク」がほろ苦系でと~ってもおいしいんだけど、もしかしてその味が家で実現できるかも!?とお買い上げしたら。。やっぱり!!実現できてしまいました。
これはおいし~幸せ☆
もうだいぶんなくなってきちゃいました。。
IMGP0461_convert_20111113220249.jpg

こちらはシューラスクのキャラメル味と、いただいたクッキー&マドレーヌ。
おいしかった~。
IMGP0463_convert_20111113220315.jpg

他にもいろいろ試食させていただきましたが、ほんとE-ko さんの言う通りすばらしかったです。
今月末に大阪に出かけるので、そのときにお店を襲撃(笑!?)予定です。
おいしいパンもいっぱいあるらしいので、またまたいっぱい買ってしまいそう~。ふふふ。




新作です~♪

月面さん12号☆
ちょっと斜にかまえた感じの流し目月面さん。
お鼻は白と水色のコンビ。
出来上がってから、なんか見た事あるな~と考えたら、小学校のときのモチモチの木の挿絵!
わかる人、いるかな~(笑)
おでこ(!?)辺りの黒い点々、北斗七星になってます。
IMGP0412_convert_20111113214515.jpg

後ろには月面&星人さんの刺繍、12の番号入り。
IMGP0408_convert_20111113214401.jpg




月面さん13号♪
ちょっとやさしい感じの13号。
マスカラでおしゃれしてマスカラ。
IMGP0409_convert_20111113214425.jpg

後ろには月面&イカ星人の刺繍、13の番号入り。
IMGP0410_convert_20111113214451.jpg


12号、13号ツーショットでパシャリ☆
この日、二人とも無事お嫁入り(婿入り?)しました。
「うちは姑厳しいよ~!(笑)」とおっしゃってました。
ちゃんとお仕えしてるかしら。。母より。
IMGP0425_convert_20111113215001.jpg




星人さん8号♪
星人さん、なんと8号をとばして、7の次に9を作ってしまっていた、うっかりchiilinです。
で、今頃8号が新作で。。です。
鮮やかグリーンの8号さん。
頭につけたお花と、スカートの裾のキラキラビーズで女子力アップしてます。
IMGP0399_convert_20111113214214.jpg

後ろには星人&☆の刺繍、8の番号入り。
IMGP0400_convert_20111113214242.jpg





星人さん12号♪
あしが8本、タコ型星人さんです。
アメリカンなブルーアイズ&ブルーノーズ。
IMGP0402_convert_20111113214309.jpg

後ろには星人&☆の刺繍、番号12入りです。
IMGP0405_convert_20111113214334.jpg



8号、12号、ツーショットでパシャリ☆
8号は先生のところへお嫁入りさせていただきました。
12号はアトリエBonBonさんにて~配偶者募集中です!
IMGP0426_convert_20111113215027.jpg



それから、新作、
どっしりとしたモグラ君です。
毛並みがランダムにチクチクしてます。
IMGP0413_convert_20111113214540.jpg


白いおヒゲがボーボーです。
鼻の穴は先っぽについてます。
IMGP0414_convert_20111113214606.jpg


フォークのような手。
綿を詰めるのがなかなか大変でした(笑)
IMGP0415_convert_20111113214629.jpg


チャックはお尻に。。パクンとあきます。
IMGP0416_convert_20111113214652.jpg




新作ではありませんが、こちらはカメさんの新色です。
紫色で作ってみました♪
IMGP0418_convert_20111113214751.jpg




こちらは久しぶりに作ったウーパールーパー♪
先日オーダーいただいて久しぶりに作ったら、なんだかかわいくてまたまた作りました。
黒とピンクちゃん。お口あ~ん!
IMGP0420_convert_20111113214815.jpg

この辺りのボンボン使いが気に入ってます☆
IMGP0421_convert_20111113214839.jpg





おまけコーナー♪
先日ホームセンターで、ムシューダでおなじみの「ムッシュ熊雄」さんに遭遇したばかりの私ですが、今度はビオレママのあけみさん(3児の母)に遭遇しました☆

ワオ!
20111107203636.jpg


歌付きで、上手な手の洗い方を教えていただいて、お土産に色鉛筆やシールなんかもいただきました。
ありがとうございました!
IMGP0388_convert_20111113214136.jpg

ホームセンター、いろいろ出会えて楽しいな♪



イベントのお知らせです♪



月3マーケット
11月21日(月)  10時~15時くらい。
京都田辺河原郵便局となりの施設、「くれよん」前にて。
新田辺駅より徒歩5分です。




月面ポルカ
とき   12月16日(金) 11時~17時
場所   ギャラリー ホッカ 
     京都市西京区桂上豆田町26-6-100
     http://asamn.com/hokka/

出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)



お知らせです~
11月27日(日)の上賀茂手づくり市は抽選がはずれましたので残念ながら出店できません。。。
すみませんが、よろしくお願いいたします





どうぞよろしくお願いいたします





comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
