

上賀茂手づくり市に行ってきました&新作♪

10月23日(日)、上賀茂手づくり市に行ってきました♪
途中少し雨がパラパラとお天気怪しいときもありましたが、過ごしやすいいい気候でした。
IMGP0301_convert_20111025092923.jpg



手づくり市の様子です。
観光シーズンということもあり、今回もたくさんの人でにぎわっていました☆
IMGP0297_convert_20111025092833.jpg
IMGP0298_convert_20111025092853.jpg



私のブースです♪
今回は小川にかかる橋の手前、少し右にいった所の建物の前のブースでした。
IMGP0294_convert_20111025092749.jpg



すこしづつクローズアップ。。

文庫本サイズのブックカバー。
パンダ、クマ、ウサギ、ネコ。
IMGP0285_convert_20111025092420.jpg


オタマジャクシ~カエルへの成長過程、カエル4段活用たち。
IMGP0288_convert_20111025092530.jpg


マンドリル、馬たち、うさぎ、ネコなどなど、獣系ポーチ。
IMGP0292_convert_20111025092703.jpg



亀さんとフグたち。
ディスプレイにデジタルカネゴンも連れてきました(笑)
IMGP0291_convert_20111025092641.jpg



月面さん10号と11号のツーショット☆
IMGP0290_convert_20111025092613.jpg



壁掛けキーフックにカメレオンブラブラ~。
新しく水玉模様カメレオンも登場しました。
IMGP0293_convert_20111025092727.jpg



プラバンのストラップ&ネックレス。
おでこに「京」印の京野菜のストラップもおでまし(笑)
IMGP0289_convert_20111025092552.jpg



そしてそして。。
父からの預かりもののお花の写真4枚組。
きれいな山野草たちをアップで撮った写真のポストカードです。
IMGP0284_convert_20111025092356.jpg



この日のお買い物~♪

おとなりのブースのたけやさんの耳かき☆
実演で、竹をずっと彫ってらっしゃいました。
茶道のお道具、お茶杓なども作ってられて、すごい職人さんでした。
さすがの手彫り、耳かき具合もいい感じです。
贅沢な逸品です。
IMGP0304_convert_20111025093032.jpg

耳かきの先端に付けるものを選べる。。ということで、ビーズの玉のかわいいのを選べたのですが、その横のにすでに出来上がっていたこの、どすこ~い!なお相撲さんに惹かれてしまいました(笑)
このお相撲さんは誰なのだろう。。?
大事に使わせていただきます(^^)
IMGP0305_convert_20111025093052.jpg



こちらは生キャラメル♪Anemoneさん。
ちょっと離れた向かい側のお店だったのですが、朝からなんやら行列が。。
何やろ~ととっても気になって気になって(笑)
生キャラメルのお店で、10種類ほどのお味があり、バラ3個単位で買えました。
私はバラバラで9種類、お土産にも買いました☆
色も奇麗でしょ。
バター系、こがし、抹茶、梅、カシス、いちじくなどなど。。
どれもお口の中でとろけておいしかったです!
IMGP0296_convert_20111025092811.jpg


そしてこちらは遊びにきてくれた手づくりお友達haruさんからいただいた、Onneaさんの金太郎クッキー♪
私もよくお見かけして、かわいい~!と思いつつ、今回初めて食べさせていただきました。
こんなに凝ってるのにお味もおいしい☆
金太郎飴みたく、棒状のものを切ってできる金太郎クッキーとのことで、すごい技ですよね。
haruさんから他の作品の写メも見せていただき、感動しきり!でした。
次回お見かけしたら、私も買うざます☆
IMGP0303_convert_20111025093009.jpg



この日連れて行った新作たちです~♪

月面さん10号~☆
月面さんもいよいよ2桁突入ということで、ちょっとスペシャル感をだして、黄色月面です。
お目目も新しく仕入れた丸いレースを使用して、お目目ぱっちり月面さんです。
右下のお顔の黒い点々。。うまく線で結んでいただくとカシオペア座になります(笑)
IMGP0268_convert_20111025091842.jpg

後ろ姿です。
月面&宇宙人、番号10の刺繍入り。
IMGP0274_convert_20111025091953.jpg

2桁達成記念に、三日月のチャーム付きです。
IMGP0279_convert_20111025092203.jpg




月面さん11号~♪
イチゴ柄のお洋服に、ピンクの小鼻の11号。
たれ目でちょっと優しい印象です。
お顔の右側の黒い点々をうまく線で結んでいただくと。。トカゲ座になります。(マニアックですが)
IMGP0271_convert_20111025091905.jpg

後ろ姿。
月面&万歳な宇宙人、番号11の刺繍入りです。
IMGP0272_convert_20111025091930.jpg





星人さん9号~♪
前回の7号さんがブラマヨ吉田さんっぽかったことから、9号は相方小杉さんの「すわりのいい顔」を意識して作ってみました。ヒ~ハ~☆
すね毛なアンヨもチャームポイントです。
IMGP0266_convert_20111025091749.jpg



後ろ姿です。
星人&9号自画像、番号9の刺繍入りです。
IMGP0267_convert_20111025091817.jpg



星人さん10号~♪
足がワシャワシャ生えてます~!
モップにもなるので、お掃除にも便利星人です(笑)
星人さん初のメガネケースタイプです。
IMGP0276_convert_20111025092045.jpg

後ろ姿。
星人&10号の自画像、番号10の刺繍入りです。
IMGP0277_convert_20111025092107.jpg

10号、2桁達成記念~で、こちらもスペシャルバージョン星人さんな(タコ!?)チャーム付きです。
IMGP0278_convert_20111025092141.jpg

月面さん10号11号、星人さん9号10号。。
この日、全員無事にお嫁入り(婿入り!?)させていただきました☆
ありがとうございました♪




それから。。
チンアナゴが布団着て寝てる。。?
IMGP0283_convert_20111025092331.jpg


のではなく、
カメさんです。
顔は思いっきりチンアナゴ顔です(笑)
甲羅の一番上の丸の中には綿を入れてぷっくりさせてます。
針山ですか?と聞かれたりもしました。うふふ。
IMGP0280_convert_20111025092224.jpg

裏側はシマシマです☆
IMGP0281_convert_20111025092244.jpg

裏地は唐草模様です♪
IMGP0282_convert_20111025092303.jpg




それから、マンドリル君、
ボス的なつり目くんに加えて、今回初登場、丸い目の子も作ってみました。
丸い目の子はちょっとほんわか、優しい印象になりました♪
IMGP0275_convert_20111025092019.jpg



上賀茂手づくり市、今回もたくさんの方にブースに足を運んでいただき、いっぱいお話させていただき、お買い上げいただき。。ありがとうございました☆
この日はお昼から、お友達のHaruさんが月面さん4号をアレンジして、かばんにぶら下げて遊びに来てくれ。。いつのまにやらお店番もしてもらい。。この日の月面さんたちがお嫁入りをしました。
わいわいと、めっちゃ楽しかったです~ほんとにありがとう~(^^)
他にもおとなりのたけやさん、おまめプランツさん。。テントを張るのをお手伝いいただいたりいろいろお世話になりありがとうございました。
今回もとても楽しく一日をすごさせていただきました。
そしてまた次回11月も申し込みしました。
抽選、当たりましたら出店させていただきます。
また結果はブログにてご案内いたします。
よろしくお願いいたします




あの人は今コーナー♪
(以前お買い上げいただいたポーチたちをアレンジして使っていただいている。。という、コーナーです。)

先ほど↑でご紹介したお友達のharuさん~月面さん4号、チャーム的にかばんにぶら下げの術なり。
これは結構人目を引いたらしいです~わはは(笑)
素敵に連れ歩いてくれてどうもありがとう☆
IMGP0302_convert_20111025092950.jpg


haruさんの妹さん~月面さん7号。
ポシェットに変身~です。
かわゆ~いモデルさんはharu さんの甥っ子ちゃん。
月面さんとお顔の大きさ変わらない~!ふふっ、かわいいな~
111015_1725~010001

ポーチをアレンジして使ってます~という方、もしおられましたら是非、あの人は今コーナーにどしどしおよせくださいませ~




おまけコーナー♪
季節ものを。。

ハロウィン柿~!
ミッフィーちゃん柿もいてましたよ。
CIMG9018_convert_20111025091310.jpg

家の庭の柿狩り。。
ヒヨドリに食べられる前に、、と柿狩りリーダーに任命されたので、息子とやりました。
収穫~。
結構甘くておいしいのですよ。
CIMG9020_convert_20111025091332.jpg




イベントのお知らせです♪

月3マーケット
11月21日(月)  10時~15時くらい。
京都田辺河原郵便局となりの施設、「くれよん」前にて。
新田辺駅より徒歩5分です。


上賀茂神社手づくり市

申し込みしました。
抽選であたりましたら出店できます。
また結果はブログにてご案内いたします。
11月27日(日)  9時~16時。
上賀茂神社境内にて。




月面ポルカ
とき   12月16日(金) 11時~17時
場所   ギャラリー ホッカ 
     京都市西京区桂上豆田町26-6-100
     http://asamn.com/hokka/

出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)



どうぞよろしくお願いいたします








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして^^

ちょっと前に京都のお店で作品を拝見させていただきました
とっても個性的な作品に釘づけになりました!
悩みすぎて購入できなかったのでまた京都に行くときは必ず
ゲットしたいな~と思っています^^

☆月面11号さん☆

こんばんは☆
上賀茂のてづくり市で月面11号をいただきました♪
衝撃的で!!!心を打ち抜かれてしまいました(笑)
10号さんと散々悩みたおして、初鼻にひかれ、11号さんにしました^^

haruさんのチャームづかいも、詳しく見せていただいて、私もマネさせてもらいました(*^_^*)
だって、みせびらかしたいから♡

月面11号さんは広島に嫁いでおります♪
ステキな作品をありがとうございました☆ミ

No title

はじめまして!

11号さんと同じく上賀茂のてづくり市で
月面10号のとりこになりました(笑)

10号は鈴鹿でサーキットのエンジン音を聞きながら
元気に暮らしています♪

10号の家族を求めてまた、京都に行きたいです☆

素敵な作品をありがとうございました^^

きょうこ***さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
京都/三条のお店でみていただいたのですね☆
嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)
京都では三条のDuce mix さんと、あと手づくり市に出店したりしております。
またどうぞ遊びにきてください。
よろしくお願いいたします☆

someさま

先日は上賀茂神社ではどうもありがとうございました(^^)
コメント、嬉しいです~☆
広島からお越しだったのですね!
11号も今や広島に。。そうでしたか~。
あのときちょうどharuさんがかばんに4号をぶら下げて来てくれていた時だったので、4号とご対面~!でしたよね(笑)
早速「チャーム使いアレンジ」をしていただいたのですね。
是非是非ぶら下げて、いろんなところへ連れて行ってあげてください~11号も喜びます♪
よろしかったらアレンジ後の11号の姿。。haruさんの4号のように「あの人は今。。」コーナーにのせさせて頂けたら嬉しいのですが。。
よかったらアレンジ後画像、下記アドレスまで送っていただければ幸いです☆
chiilin@zeus.eonet.ne.jp です。
よろしくお願いいたします。
嬉しいご報告、どうもありがとうございました(^^)

月面10号さま

コメントありがとうございます~♪
先日は上賀茂神社ではどうもありがとうございました☆
鈴鹿。。三重県からお越しだったとは!
↑の11号は広島へ、10号は三重県へ。。
二人の2ショットを見ながら、見初めていただいて遠方で幸せに暮らしているんだな~♪としみじみ。。母としては嬉しい限りです。
実は前回の9号も岡山にお嫁入りしています(^^)
是非10号の家族を求めて。。また京都へお越し下さい~お待ちしています♪
私もいつか、月面さんパーティーができるように、がんばりますね(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
