

納品しました&女心と秋の鯖♪

いつもお世話になっている委託先へ納品しました~♪

大阪/諏訪ノ森のナチュラルなお洋服のお店、アトリエBonBonさん♪

ポーチたち。計11点です。
マンドリル、チンアナゴ&ニシキアナゴ、ミジンコ、シマウマ、アルパカ。。
CIMG8404_convert_20111012212851.jpg
カエル4段活用。
オタマ(足なし)→オタマ(足生え)→もうすぐカエル→カエルです。
CIMG8408_convert_20111012212913.jpg


プラバンストラップ♪計13点です。
キリン、マンドリル、ライオン。
CIMG8398_convert_20111012212809.jpg
月面さん、ネコ、チンアナゴ&ニシキアナゴ。
CIMG8401_convert_20111012212831.jpg





大阪/岸和田のsweets&雑貨のお店、lentemente...さん。

ポーチたち。計7点です。
マンドリル、アルパカ、チンアナゴ&ニシキアナゴ、ウーパールーパー。(オーダー分含む)
CIMG8386_convert_20111012212653.jpg


プラバンストラップ♪計5点です。
月面さん、ネコ、ライオン、マンドリル。
CIMG8395_convert_20111012212746.jpg


各お店でお待ちしています~どうぞよろしくお願いいたします






秋と言えば鯖。。と言っても過言ではありません
大好物の「鯖」。
この1週間。。おいしい「鯖」2連発でとっても幸せでした~。
ちょっとご紹介を!させてください!(笑)



鯖街道~熊川宿への鯖寿司ツアー♪
友人のつぼみちゃん一家に昨年から一緒に連れて行ってもらっている鯖街道~熊川宿。
今年の春、おいしい鯖寿司を求めてやってきましたが、少し季節が遅かったようで、ちょっと残念。。な感じだったので、リベンジかねて、秋鯖狙いでまたまた一緒に連れて行っていただきました。
古い町並みが素敵な熊川宿。
秋晴れの気持ちのよいお天気でした☆
IMGP1040_convert_20111012214303.jpg



お目当てのお店、いつもの「まる志ん」さん。
葛と鯖寿司のおいしいお店です!
IMGP1036_convert_20111012213703.jpg


じゃじゃ~ん!
今回の鯖寿司♪
断面図~ピッカピカ~☆
脂がノリノリで、でもマイルドでやさしいお味。。
鯖の酢もききすぎず締めすぎず、半生感があって最高でした~☆☆☆
来てよかった~!おいしかったです(^^)
IMGP1010_convert_20111012213114.jpg

興味のある方は。。。クリックしてみてください(笑)
昨年春のいけてる鯖寿司。。アントキノ鯖寿司
今年春に食べた鯖寿司。。。コナイダノ鯖寿司

鯖寿司。。食べる分、持ち帰り分をつぼみちゃんのお母さんが予め予約しておいてくれはりました。
私たちがお店を出るころには「完売しました~」とのことだったので、すごい人気でした!
食べれてよかった~☆

葛のお店なので、葛たちもいただきました~。

前回までなかった「葛きり」がラインナップされていました。
黒蜜がよくからんで、モチモチちゅるりんとおいしかったです♪
IMGP1015_convert_20111012213136.jpg


こちらは葛まんじゅう~!ぷるりんりん~☆
IMGP1016_convert_20111012213201.jpg

お腹いっぱい、今回も「まる志ん」さん、大満足でした~!




「まる志ん」さんを出て、次はいつも立ち寄る駄菓子屋さんへ。。
いつも食後にアイスクリーム、お菓子なんかを買って、休憩小屋でゆっくりいただいてます♪
おばちゃんの計算もソロバンで。
つぼみちゃんの一家はすっかりお顔なじみです。
IMGP1033_convert_20111012213555.jpg


つぼみちゃんのお父さんが少し前にバイクで熊川宿を訪問。。その時息子用に飛行機も予約しておいてくれはりました♪
今回はプロペラタイプとゴムで飛ばすタイプ☆
いっぱいいっぱい飛ばして一緒に遊んでもらっていました(^^)
ありがとうございました♪
IMGP1023_convert_20111012213340.jpg



熊川宿の素敵な風景を少し。。

道の横には川が流れています。
IMGP1037_convert_20111012213739.jpg


建物も懐かしくいい雰囲気です。
IMGP1042_convert_20111012213811.jpg


水車もありました。
IMGP1049_convert_20111012213845.jpg



川の中に何やら回ってます。。
本当は水流でお芋を洗う器械だそうですが。。
IMGP1019_convert_20111012213301.jpg


中にはぎんなんが入っていました。
IMGP1028_convert_20111012213453.jpg


「奇麗に洗って、こうして干して、売り物になるんですよ~」って、テレビに出れそうな味のあるおばさんが教えてくださいました。
IMGP1032_convert_20111012213521.jpg
ありがとうございました☆


熊川宿~鯖寿司ツアー、鯖寿司、葛ももちろん楽しみなのですが、熊川宿の雰囲気、風景に癒されるのも楽しみです~。
秋は初めてでしたが、また春とは違った風景も見れました。
時間がゆっくりと流れていて。。今回もとっても癒された熊川宿でした
つぼみ一家のみなさん、今回もありがとうございました



もうひとつの鯖。。
こちらは鳥取県の鯖です。
友人のロビン隊長のお母さんのご実家、鳥取で昨年買ってきてもらった鯖がこれまたおいしくって!
今年もまた便乗させていただきました♪

今年は鯖まるごと3尾~お願いしました(笑)
ロビン隊長の近所の方が鯖寿司&切り身にしてくださいました。

こちらが鳥取鯖の鯖寿司~♪
こちらも旬で脂ノリノリ☆
熊川宿の鯖よりも、ガツンと脂が乗っている感じでした。
ご飯にもショウガとごまが入っていて、まったり鯖とのハーモニーが最高でした!
IMGP0853_convert_20111012212938.jpg


切ってみました~うははは!
IMGP0855_convert_20111012213000.jpg



こちらは切り身たち!大漁です(笑)
3尾のうち半身は鯖寿司で、残り全部切り身にしていただきました。
IMGP0856_convert_20111012213025.jpg


焼いてみました!
これ、どうですか~!
食べなくっても、もう見るからに「私おいしいです!」って言うてます。
友人から「脂の帝王」とひそかに呼ばれている私を胸焼け寸前まで追い込んだ、素敵な脂のノリ具合でした。
IMGP0864_convert_20111012213049.jpg


おい!どんだけ鯖の話するねん!ですね~すみません(笑)

熊川宿の鯖、鳥取の鯖。。
どっちも甲乙付けがたい、おいしいおいしい鯖たちでした。
女心は「おいしい~」一色でした。
ごちそうさまでした~ありがとうございました





イベントのお知らせです♪

月3マーケット
10月17日(月)  10時~15時くらい。
京都田辺河原郵便局となりの施設、「くれよん」前にて。
新田辺駅より徒歩5分です。


上賀茂神社手づくり市

抽選当たりました☆
10月23日(日)  9時~16時。
上賀茂神社境内にて。
ブース番号は25番です。





月面ポルカ
とき   12月16日(金) 11時~17時
場所   ギャラリー ホッカ 
     京都市西京区桂上豆田町26-6-100
     http://asamn.com/hokka/

出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)



どうぞよろしくお願いいたします




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
