

納品しました&「市」に行ってきました♪

いつもお世話になっている委託先へ納品しました。

京都/三条高倉のDuce mix shopさん♪

動物系ポーチ♪
マンドリル、アルパカ、シマウマ、ネコちゃんたち。
IMGP0868_convert_20111006220419.jpg


水物系ポーチ(ペンケース)♪
イモリヤモリ、オタマジャクシ、チンアナゴ、ニシキアナゴ。
IMGP0870_convert_20111006220447.jpg


チンアナゴ、ニシキアナゴはやっぱり立っていて欲しい。。と、旦那に発注して、専用の「アナゴ立て」なるものを作ってもらいました。
お店にはアナゴ立て(3本入り)ごと納品させていただきました☆
IMGP0871_convert_20111006220537.jpg

Duce mix shopさんにてお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします




先日の手づくり市でお客さんから、「Duce mixビルにランチのできるカフェが入っていて、なかなかいいですよ」と教えていただきました。
Duce mixさんへ委託させていただくようになり2年ほどになりますが、全然知らなかったので、これは行ってみたい!とお友達を誘って早速行ってきました☆

Duce mixビル3階の「CoLLabo(コラボ)」さん。
お昼はギャラリーカフェ、夜はバーに変身するそうです。
IMGP0878_convert_20111006220810.jpg


窓側のカウンター席に座りました。
向かいには文化博物館のレトロな建物がどど~んといい感じに見えてます。
マンドリル君もお澄まし顔。
IMGP0873_convert_20111006220630.jpg


ランチ~♪

私は「豚肉と上賀茂秋茄子のオーブン焼きオニオンソース」にしました。
茄子と豚肉の黄金コンビ!おいしいに決まっとる!
ご飯も玄米でムッチムチ、サラダもナムルもおいしくて大満足でした☆
IMGP0875_convert_20111006220655.jpg



こちらはお友達の「カンパチときのこのムニエル」です。
こちらもとってもおいしそうでした!
IMGP0876_convert_20111006220740.jpg



ぷは~っ。おいしかったな~お腹いっぱい!といいつつも。。。はしご(笑)
ちょっと歩くし、大丈夫やんな!と、姉小路室町にある「シトロンシュクレ」さんへ。
ナチュラルな雰囲気、そしておいしい。。大好きなお店です。
IMGP0880_convert_20111006221623.jpg


大好物のレモンのタルトとキャラメルミルクを注文しました。
お気に入りのセットで、ここへきたら私はこればっかり(笑)
レモンタルトは幸せの味、キャラメルミルクはほろ苦味でほっこりまったり~。
癒されました~☆
IMGP0879_convert_20111006220837.jpg

おいしくて楽しくて素敵なひとときでした。
お友達もこの辺りの会社に定期的に納品があるので、今回はお互い納品かねてのランチ会☆
この界隈にはおしゃれでおいしいお店がいっぱいあるので、次回納品時にはどこにいく~!?とワクワク♪
見つけた候補のお店でパンフレットもらってきました(笑)
次回の納品も楽しみ~食いしん坊万歳!






それから。。
アップが遅れていますが、
先週、随心院の「小町手づくり市」に遊びに行ってきました♪
IMGP0810_convert_20111006215138.jpg


空が奇麗な涼しい一日でした。
2周年を迎えられたとのことで、抽選会があったらしいですが、私が行ったのはもう終わりかけの頃だったので、抽選会はすっかり終わってしまってました。残念。。
IMGP0820_convert_20111006215853.jpg



この日はこの子、「月面さん7号」の結納にやってきました。
。。月面さんの受け渡し。。なのですが(笑)
婿入り先はこの手づくり市で出会って仲良くしてもらっているHARUさんの妹さん。
HARUさんの4号くんを見て「欲しい~」と言ってもらってこの子が誕生。
月面ポルカや先日の上賀茂さんにも「婚約者あり。おとり置き」で展示だけさせてもらってました。
独身生活もいよいよ終わりです(笑)
IMGP0309_convert_20111006222241.jpg


この日のHARUさん。
月面4号と一緒にお店番~嬉しいな♪
違和感なく月面さんをぶら下げられるあたり、ただ者ではありません(笑)
IMGP0803_convert_20111006215107.jpg


月面7号の「結納金」です
と、お手製のご祝儀袋に入れて、身柄と引き換えにお代をいただきました。
さすが~!トンチがきいてる~わはは(笑)
ご祝儀袋は茶道で使うお懐紙でできてるそうです。
IMGP0827_convert_20111006220018.jpg


そして一緒になにやら。。いただきました。
カップめんのようなかわいい入れ物をそろり~開けてみると。。
!?。。モアイ。。さん。。!?(笑)
IMGP0831_convert_20111006220110.jpg



アップでどど~ん!
なんと、鳥取砂丘の砂100%でできたモアイさんでした♪
鳥取のお土産でした(笑)
もう、面白すぎるよ、HARUさんよ!
早速おうちに飾ってます~どうもありがとう☆
IMGP0835_convert_20111006220141.jpg



今ではシリアルナンバーが裏面に入っている月面さんたちですが、シリアルナンバー入りを思いついたのが5号からで。。4号までは番号が入っていないのです。(いきあたりばったりですみません
で、4号所有のHARUさんから、「シリアルナンバー。。。は?(笑)」と。。。すみません(笑)
で、この日ささっと「4」入れさせてもらいました。どや!?
IMGP0799_convert_20111006214923.jpg

1号、2号、3号をお持ちの方。。イベントにお越しいただいたら後ろに番号入れさせていただきますので、よかったらお持ちくださいね☆
よろしくお願いいたします




こちら、HARUさんのブースです♪

HARUさんのお手製消しゴムはんこをかわいく押した手ぬぐいやヘアゴムです。
図案もやっぱりかわいくて面白い!
IMGP0800_convert_20111006214949.jpg


こちらはHARUさんの相方さんの作品。
楽焼きのキャンドルランプ。
この模様は全て手彫り。すごく細かい作業です。
キャンドルの光が漏れたら奇麗だろうな~☆
IMGP0801_convert_20111006215012.jpg


こちらはお皿や花瓶。
色もカラフルで素敵です。
IMGP0802_convert_20111006215039.jpg



こちらはこの日のお買い物♪
HARUさんのかわいいパンダ柄てぬぐいとココア味のポン菓子。
手ぬぐい、大事に使いますね♪
IMGP0826_convert_20111006215938.jpg

随心院「小町手づくり市」、毎月第一土曜日に開催です。
ほっこりと楽しい市です。
よかったら是非遊びにいってみてくださいね☆






それからもう一つ「市」なるものに行ってきました。

先日息子の自転車を買いました。
IMGP0842_convert_20111006220308.jpg


。。ので、慣らし運転兼ねて、東寺さんの「ガラクタ市」まで自転車で行ってきました。
IMGP0841_convert_20111006220240.jpg



またしても、もう終わりかけの時間だったので、片付け始めているお店もちらほら。。。
IMGP0839_convert_20111006220208.jpg


ぐるりと見て回ってたら。。
デジタルカネゴンくんと目が合いました。。
ちょっと目を合わしにくい目玉たちですが。。合いました(笑)
手づくり市のディスプレイに連れて行きたい!とお買い上げしました。
モデルっぽいポーズが素敵☆
立派な星人さんですな。
IMGP0883_convert_20111006222525.jpg

秋の京都の「市」2連発でした
「市」なのに。



おまけコーナー♪
ホームセンターでバッタリ出会いました。
「ムッシュ熊雄」さん。
やっぱり防虫剤コーナー辺りで。。(笑)
息子さんとご一緒でした。(プライベートなところすみませんでした)
胸の虫食い穴から出た綿がちょっと切ない熊雄さんでしたが、気持ちよくお写真撮らせてくださいました。
ありがとうございました。
IMGP0798_convert_20111006214839.jpg
これからもがんばってくださいね♪





イベントのお知らせです♪

月3マーケット
10月17日(月)  10時~15時くらい。
京都田辺河原郵便局となりの施設、「くれよん」前にて。
新田辺駅より徒歩5分です。


上賀茂神社手づくり市

抽選当たりました☆
10月23日(日)  9時~16時。
上賀茂神社境内にて。
ブース番号は25番です。





月面ポルカ
とき   12月16日(金) 11時~17時
場所   ギャラリー ホッカ 
     京都市西京区桂上豆田町26-6-100
     http://asamn.com/hokka/

出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)



どうぞよろしくお願いいたします





comment

管理者にだけ表示を許可する

初コメです

Duce mixビルにカフェがあるんですね。
いつも shopにしか行かないので、気づきませんでした。
シトロンシュクレさんも気になります。
どちらもおいしそ~。
今度はチェックして行きます。

パンダ&アルパカさん、大活躍です♪
他にもまだまだ欲しいポーチがいっぱいです(^^ゞ
私が京都に住んでいたら、
chiilinさんのおっかけになってたかも(笑)
静岡より(笑)

ゆず さんへ

ゆずさん!静岡の~!(^^)
わ~、コメントありがとうございます☆
先日はありがとうございました♪
パンダ&アルパカくん、大活躍させていただいているのですね~嬉しいです!

そうなんです~Duce mix ビルにカフェがあるんです。
私も毎月納品によせていただいてるのに知らなくて、今回初ランチでした。
おいしかったのでまたリピートします☆
シトロンシュクレさんは是非是非、また京都へお越しの際は行っていただきたいお店です。
私のおすすめセット、絶対ほっこりまったり癒されていただけると思います!(熱くおすすめします、笑)
レモンのお菓子のお店なので、レモンのシュークリームなんかもさっぱり味でおすすめです~。
またいつの日か、お会いできるのを楽しみにしています。
京都より(笑)



お久しぶりです♪

チイリンちゃん、お久しぶりです。
ブログはちょこちょこ訪問させていただいてます^-^
おもしろくって可愛い作品に、いつも癒されています☆

息子君の自転車、かっこいい!GAIANTだよね!
私も10年くらい乗ってる自転車を、新調する予定です^^
うふふ、楽しみなの~

チイリンちゃんにお願いがあります。
数ヶ月前に携帯が故障して以来、メールアドレスがわからないよ~
ポーチをオーダーしたいので、お手すきの時にご連絡いただけますか?
いつでもよいので、よろしくお願いします♪

一目惚れ

チイリンさんの子供たちにとりこになってます。中でも9月2日、アップされていた6枚目の写真のしまうまさんのとなりのピンク系の方一目惚れいたしました。オーダーできるのであればお願いしたいのですが。ちなみに岸和田の隣の貝塚市在住です。

ヒロピコさんへ

お久しぶりです~☆
コメントどうもありがとう♪
自転車、私はよくわからないのだけど、主人がなんやらネットで検索して狙いを定めて買いにいきました(笑)
ヒロピコさんももうすぐ自転車買い替えなんやね~いいな~。
私の自転車ももう10年以上になるのでボロボロ。。
私も自転車欲しい~!

ポーチのオーダー、ありがとうございます。
私もちょうど連絡したいことがあるので、今日にでも携帯に連絡させてもらいます☆
ではでは、よろしく哀愁です(^^)

いのっち さま

コメントありがとうございます☆
一目惚れ。。していただいたのですね!嬉しいです~(^^)
9月2日のシマウマの隣のピンク系の。。(笑)
星人さん4号ですね♪ありがとうございます。
のちほど、連絡させていただきますね。
よろしくお願いいたします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかりん さま

コメントありがとうございます☆
上賀茂手づくり市、どうもありがとうございました。
私は手づくり市の他はお店に委託させていただいているのですが、京都や大阪のお店ばかりです。。
ネット販売もしておりませんので、もしよろしかったら直接ご注文をうけさせていただけますので、下記アドレスまでご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

yonex55go@docomo.ne.jp です。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
