

ホームクチュリエ west行ってきました&納品しました

記事が前後しますが。。
9月23日秋分の日、大阪心斎橋のヴォーグ学園で開催されていた手づくり展、「ホームクチュリエwest」へ行ってきました。
お友達の作家さん、haru+miさんが伊勢から参加されるとのことで行ってきました~☆

去年も同じ日に開催されていて、ホームクチュリエwestに行くのは今回2回目です。
すごくレベルの高い素敵なイベントだったので、今年も楽しみにしていました♪

会場に着くと、やはり素敵な作品がいっぱい並んでいました。
どの作家さんもディスプレイも上手で、自分らしい素敵なブースを作り上げてらっしゃいました。
haru+miさんとは8月の伊勢旅行以来の再会で、手づくりの話、おいしい話などなど。。話が盛り上がったあまり画像を撮るのをすっかり忘れてしまっていて。。残念ながら会場やブースの画像がありませんが
古い楽譜やシャビーなスーツケースなんかを上手にディスプレイされていて、あっぱれ!素敵な空間でしたよ。


つぼみちゃんと兄夫婦と一緒に行ったのですが、haru+miさんブースでそれぞれお気に入りを見つけてゲットしました
義姉はアルパカのブローチ。
これからの季節、ざっくりマフラーなんかにつけたら絶対素敵!
私とつぼみちゃんはネックレス。
いろんな色合わせ、刺繍バージョン、羊毛バージョンがあって悩みまくり(笑)
私はリスの刺繍のにしました♪かわいいでしょ。
IMGP0480_convert_20110930164033.jpg

ラッピングもかわいく、袋にかわいい動物の写真をパッチンしてくれました。
あまりにかわいいので全種類もらいました~。癒されるう
IMGP0481_convert_20110930164057.jpg


haru+miさんHP→こちらです
本のお仕事もたくさんされてて、いろんな手芸本に登場されてます!




せっかく大阪まで来たのだから。。というか、もともと計画してましたが。。(笑)
ランチはおいしいと有名なカレー屋さん、西大橋の「婆沙羅(バサラ)かえる堂」さんへ。
冒険チュートリアルなどのテレビ番組でも紹介されているようです。
100時間煮込んだ「100時間カレー」が有名みたいです。
IMGP0469_convert_20110930163900.jpg



こちらは兄が注文した100時間カレーのカツカレー。
味見させてもらったけど、う~ん、煮込んでる~!な激ウマカレーでした。
IMGP0467_convert_20110930163839.jpg


こちらは私たちが注文した、石焼カレー。
ちょっとお出汁味のカレーにとろとろ卵とチーズがトッピング。
おいしくマッチしてかなりいけてました!う~ん、大満足☆
IMGP0473_convert_20110930163924.jpg




そして、お茶~というか、パフェ。
ブログにも2度ほど登場してますが、またまた西大橋の「ミキフルーツ」さんへ。
義姉に教えてもらって以来、かなりお気に入りのお店です。
IMGP0523_convert_20110930164234.jpg



いつも行く度に季節のフルーツが変わっているので、違うフルーツを楽しめます。
今回はちょっと秋めいて、柿がラインナップされてました☆

柿のパフェ♪
一番上に乗っているのはドラゴンフルーツ。
柿も一つもらいましたが、上品で「これ、柿!?」という衝撃でした。
柿好きのつぼみちゃんに「柿をなめたらあかんで!」と一喝(!?笑)されました。
参りました。。。
IMGP0490_convert_20110930164123.jpg




私は。。季節感なく。。
チョコバナナパフェを注文。
ここの高級バナナ「アポ山スーパー800」が気に入ってるので、バナナモリモリに大満足☆
上に乗っているのはイチジクです。
おいしかったです!
IMGP0494_convert_20110930164149.jpg



1本600円の高級バナナ「アポ山スーパー800」の箱入りです。
個装で高級感ありありです。
IMGP0522_convert_20110930164212.jpg
ミキさん、今回も新鮮フルーツに癒されました☆
また来ます!(笑)



そしてそして、南船場の委託先「タピエスタイル」さんへ納品させてもらいました。
いつもは遠いので郵送させていただいてるのですが、近くまで来ているので、今回は直接納品させて頂きました。
ポーチや小銭入れ、ペンケースなど計6点です。
IMGP0429_convert_20110930163755.jpg
ちょっとアップが遅れてしまったので、その間にパタパタっと嫁いだとのことで、現在カエルポーチとオタマジャクシ小銭入れ(足なし)の2点が店頭にいるとのことです。。。

久しぶりにタピエスタイルさん、店内を見せていただきましたが、やはり乙女でかわいい雑貨がいっぱいでした♪
アンティパストのソックスなども充実してました。
素敵なお店ですので、是非またお立ち寄りくださいね♪




大阪ツアーも終盤。。
堀江に行くなら「ル・ピノー」のシュークリーム!
と以前からお友達にオススメされていて、食べたくって食べたくって(笑)
前回も探して辺りを散策したけど見つからず。。
今回ようやくお店を見つける事が出来、ゲットできました☆
なんと、ミキフルーツさんから歩いて5分くらいの所でした

「ル・ピノー」のシュークリーム♪
IMGP0669_convert_20110930164256.jpg


中身は上品でおいしいクリームがギッシリ!
ほんと、絶品シュークリームでした。
ミキフルーツと共にチイリン立ち寄り所に認定されました~(笑)
IMGP0670_convert_20110930164318.jpg

お土産にいっぱい買いました
京都までぎっしりクリームの幸せな重みを感じながら帰途につきました。
お腹いっぱい、胸いっぱいの楽しい大阪ツアーでした






おまけコーナー♪
かわいいものを激写していたら、色々と集まって来たので、ちょっとご紹介です。
まずは、ミドリのかわいい子たち。



実家の庭にいたカエルくん。
アマガエルじゃない、なんだかとっても上等そうな彼。
きちんと手ををろえてじっとしてました。
どこから来たのかな~?
あまりに奇麗で陶器みたいでした☆
CIMG8000_convert_20110930163528.jpg



実家の父が育てている「アオスジアゲハ」の幼虫クン。
カエルみたいで超プリティ~☆
いまはもうサナギになっています。
なんでこんなにかわいいの!?たまりません!
IMGP0395_convert_20110930163648.jpg



ショウリョウバッタクくん(大)。
前からみたら長~いお顔。
ポーズが決まりました!(笑)
IMGP0425_convert_20110930163730.jpg



糸を伝って横断中のミドリのクモくん。
きれいなキミドリ色と空の背景がきれい~。
IMGP0419_convert_20110930163709.jpg

ミドリさんはこれだけです。



こちらはヤモリくん。
家の周りをウロウロしてたのを旦那が「お土産~」と連れて帰ってきました。
私が喜ぶと思ったのか?(喜んで撮影してるけども。笑)
「アニエス・b」みたい。
CIMG8051_convert_20110930163625.jpg



↑大きそうに見えますが。。
実はこんない小さい子なんです。
指が太いのではなくて、この子が小さいのです。。よ。
CIMG8045_convert_20110930163547.jpg



撮影の後逃がしてあげました。
その後もまだ家の周りをウロウロしています。
大きくなれよ~(丸大ハムより。)


可愛い君たち!ポーチにしてやろうか!もうなってる子もいるけど。。(笑)
ショウリョウバッタくんはペンケースやね





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(´∀`*)!

私が仲人を務めたカエルちゃん達ですが、
嫁ぎ先で大人気のようです( ^∀^)

ブログに出てきたカエルちゃんは、恐らく
『シュレーゲルアオガエル』ちゃんですね!
小さくて混じりっけのないミドリがカワイィですねぇ…
私はアマガエルよりもシュレーゲル派です(/ω\)

来月は上賀茂で熱いカエル談義を繰り広げましょう!!


そうそうプラバンのカエルちゃん、彼氏が強奪しようとするくらい好評です(*´∀`*)
ぜひ商品化を!

momopocoさんへ

この間はありがとうございました☆
仲人していただいたカエルちゃんたち、嫁ぎ先で大人気とは~!
嬉しいです~ありがとうございます!
momopoco代理店様(笑)~感謝感謝です☆

ブログのカエルくん、「シュノーゲルアオガエル」!ですね♪
私もアップしてから名前が知りたくなりネットで調べてみたら、シュノーゲルアオガエルにヒットしました。
画像からして多分。。という程度の確信だったのですが、カエル博士momopocoさんのコメントを見て、答え合わせができてよかったです(^^)
ネットで調べていたらアマガエルとモリアオガエルとアオガエルの見分け方。。なんかも勉強できました(笑)
また上賀茂でカエル話盛り上がりたいです!
プラバンのカエルちゃん、好評でよかったです。
マニキュアで色をつけるときれいという情報を教えていただいたので、黄緑とかで作ってみたいな~なんて思っています。
うまくいきますように。。☆
それではまたお会いできるのを楽しみにしています!
ありがとうございました。

京野菜ポーチ(圏外不出)

先日はありがとうございました^^
旦那ブログでも紹介しましたのでイベントの様子観てみてください♪
http://kyoyasai.seesaa.net/archives/20111003-1.html

シュノーゲルアオガエルくん、
早速ウィキピディってみました!

正確も貴公子のようだと 書いてありました。
おっとりとした「アン サヴァイバル」な性格で
そのために今では絶滅危惧種らしいです。

がんばれ!!

DROPS'さちさんへ

こちらこそ、先日はお世話になりました☆
早速旦那さんのブログに飛ばせてもらいました~!
いい感じに紹介してもらってありがとう(^^)
あきら家具まで。。(笑)
他の作家さんの作品も見れて楽しかったです!
また次回、どうぞよろしくお願いします♪

シュレーゲルアオガエルくん、さっそくウキペディりましたか(笑)
アンサバイバルな性格で絶滅危惧種なんや。。。(悲)
かわいい子やのに残念なり。。
全力でお守りしないと。。
ほんと、頑張れ!!子孫繁栄フレーフレー!

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
