

上賀茂手づくり市&月3マーケット♪

昨日上賀茂神社の手づくり市に行ってきました♪
IMGP0725_convert_20110926074008.jpg


先月はもう暑くて暑くて。。たまらん~感じでしたが、今回はすっかり涼しくなり、暑くもなく、寒くもなくのいい気候でした。
今回もたくさんの人で賑わっていました。
IMGP0723_convert_20110926073748.jpg



ご神馬さん♪
時折「ひひ~ん!」といななき、小さな子供たちがびっくりしていました
IMGP0726_convert_20110926074036.jpg


結婚式もお見かけしました。
しっとりと。。いいですね~
IMGP0727_convert_20110926074108.jpg





昨日の私のブースです♪
IMGP0719_convert_20110926073718.jpg




少しずつアップで。。

チンアナゴ、ヤモリ、イモリ、ドジョウなどなどのペンケース類。
IMGP0709_convert_20110926073313.jpg



メガネなメガネケースや月面さん、星人さんたち。
IMGP0710_convert_20110926073344.jpg


カエル、オタマジャクシ、ネコやウサギのポーチなど。
IMGP0713_convert_20110926073457.jpg


ウマヅラペンケース、ミジンコ、フグポーチなどなど。
IMGP0712_convert_20110926073434.jpg



マンドリルくんとワイヤーの動物たち。
IMGP0714_convert_20110926073545.jpg



カメレオンブラブラ~☆
IMGP0716_convert_20110926073620.jpg



チンアナゴとニシキアナゴのペンケース。
IMGP0718_convert_20110926073649.jpg



プラバンのストラップ。
ネコ、ウサギ、マンドリル、キリン、おばさんみたいなライオン、そして月面さん。
IMGP0711_convert_20110926073408.jpg





お買い上げしたもの~♪

ガレットさんのシフォンケーキ☆
メープル、バナナ、コーヒーくるみ、マンゴー、ゆず。
やさしくフワフワでおいしかったです~♪
IMGP0728_convert_20110926074131.jpg


写真屋ふぉとてつさんのネコちゃんのポストカード☆
もう~!もうっけしからん可愛いです!
前を通りかかって釘付けに。
足並みそろえて歩いてる2匹のねこちゃんとか、「ホゲ顔」のシロネコちゃん、たまりません!
目がムギュ~ってなってるネコちゃんは金網の穴あいてるところで頭をコリコリして掻いてるんだそうで、ネコちゃんの変顔、面白すぎですね(笑)
IMGP0731_convert_20110926074203.jpg




そして花柄のお茶碗。
この間私の茶碗が割れて。。探していたら、乙女な感じの素敵なお茶碗を見つけました。
今日からこれでご飯いただいてます☆
IMGP0735_convert_20110926074258.jpg
いいお買い物ができて大満足でした☆



上賀茂手づくり市、今回もたくさんの方にブースにお越しいただき、手に取っていただき、ありがとうございました。
朝一番に来て頂いたお客様、な、な、なんと、静岡からお越しでした。
京都旅行をされたお友達からchiilinのパンダのポーチをプレゼントされて、それからブログを見ていただき、静岡からご姉妹でお越しいただいたとのことでした。うひゃ~
超遠方からお越しいただき、もうそれはそれは嬉しくって、感動しきりでした
どうもありがとうございました

他にもお顔なじみの方がのぞきに来てくださったり、ご注文のお品をお渡しできたり、以前お買い上げいただいたのを見せていただき、その後の元気な姿を見る事ができたり。。みなさんからいっぱいパワーをいただきました☆

そそっかしい私は慌てて手がすべり、金庫まるごとひっくり返してガラガラガッシャ~ン
小銭まき散らしの大惨事になってしまった時もあり。。お客さんに小銭拾うのを手伝っていただくという一幕もありました。
ちょっと半泣き(!?笑)だったので、本当に助かりました!ありがとうございました。

そして、両隣のブースのとんぼ玉のとんぼ屋さん、シフォンケーキのガレットさん、色々とお世話になりありがとうございました。
そしてそしてhanabebeさん、一人お店番であまりゆっくりとお話がきなかったけれど、また上賀茂でお会いできたらゆっくり遊びに行かせてもらいますね♪よろしくお願いします

今回も「来てよかった、作っててよかった~」と思える楽しく素敵な上賀茂手づくり市でした。

また来月も申し込みしました☆
抽選で当たりましたら出店させていただけます。
またどうぞよろしくお願い致します








昨日の今日。。で連チャンになるのですが、
今日は田辺で開催の「月3マーケット」へ行ってきました。
毎月第3月曜日に開催なので「月3マーケット」なのですが、6月、7月、8月の暑い間はお休みマーケットだったので、今回は久々の開催でした。
IMGP0741_convert_20110926181528.jpg



田辺河原郵便局のとなりの施設「くれよん」さん前にて。
今日はメンバー4人での開催でした。
IMGP0747_convert_20110926181917.jpg



作品紹介です~。

パッチワークの先生もされているkiccoさんの布小物たち♪
ポーチ、携帯ストラップ、帽子、うさぎさん。
IMGP0738_convert_20110926181355.jpg

こちらはペーパーウエイトにもなるカエルさんたち。
ずらっと整列~!どの子にしようか~迷いますね♪
お腹部分の布も一つ一つ違い、こだわりの布を使用されています。
IMGP0737_convert_20110926181155.jpg




とっても秋らしい、kanonさんの作品です♪
皮革でできたキーケース、羊毛のブローチなど。
秋らしいドングリモチーフもあります。
IMGP0743_convert_20110926181636.jpg

羊毛フエルトで描かれたやさしい「絵」たち。
小さな額の中に素敵な世界が広がります。
IMGP0742_convert_20110926181602.jpg


こちらは皮革+かわいいチャームのネックレス。
いろんな組み合わせがあるので選ぶのが楽しいです☆
IMGP0744_convert_20110926181705.jpg




美大出身のキハラちゃんのポップな小物たち♪
木のパーツに絵を描き作られたストラップやヘアピン、ピアスなど。
IMGP0745_convert_20110926181822.jpg


ストラップ、ポーチ、シュシュなどなど。
個性的なセンスがキラリと光るポップでかわいい作品たちです☆
IMGP0746_convert_20110926181851.jpg




こちらは今日のchiilinコーナーです♪
IMGP0740_convert_20110926181430.jpg


今日はキハラちゃんにオーダーいただいていた「ゆりうし」の小銭入れを受け渡ししました。
ウシ年、牡牛座のキハラちゃんはウシ好き&水色好き。
で、お名前の入った「ゆりうし」の小銭入れを。。と(笑)
女の子なので、頭に水色リボンもしてます。
まつげも水色~♪
IMGP0748_convert_20110926182332.jpg


後頭部には「ゆりうし」。
IMGP0749_convert_20110926182357.jpg


裏地は水色のラミネート。
IMGP0750_convert_20110926182428.jpg
小銭入れなので、ちっちゃいけれどお乳も付いていっちょ前な「ゆりうし」さんなのでした。



月3マーケットでもお買い物しました~。
kiccoさんの「輪っかになったストール」。
いつもオシャレなkiccoさんが上手にラフに巻いてはるのを見て私も欲しくなりました!
IMGP0769_convert_20110926191724.jpg
主人に着画撮影お願いしたのですが、どうしても2重アゴが写り込んでしまい。。何度も撮り直ししました~あはは(笑)
なんとか2重アゴを振り切って。。こんな感じです。
これからの季節、オシャレに活躍させたいです♪



2日分なのですっかり長くなっていますが。。
新作です~。

星人さん7号♪
モノトーンな感じでまとめた男らしい7号くん。
ちょっとブラマヨ吉田さんに似てるかな。
どうかしてるぜ~!
なんだか歌いだしそうなので、音符のチャームをお口の周りに付けてみました。
IMGP0708_convert_20110926073215.jpg


後ろ姿。
星人&自画像と☆の刺繍。7号のNo.7入り。
IMGP0707_convert_20110926073151.jpg
ちょっとコワモテでしたが、上賀茂で見初めていただき、無事に婿入りしました~。
ありがとうございました



それから、チンアナゴ&ニシキアナゴのペンケースたち♪
水族館などで、砂からひょろ~んと顔を出しているチンアナゴ&ニシキアナゴ。
なんともユーモラスで、いつも水槽の前で釘付けでした。
↓こんな子たちです。
白に黒の水玉がチンアナゴ、シマシマがニシキアナゴです。
img9b79070azikfzj_convert_20110926193705.jpeg



急に創作意欲がわき、ペンケースとして作りました。
やっぱり砂から顔を出しているのを表現したくって、専用のチン&ニシキアナゴ立てを作り、立てました(笑)
IMGP0672_convert_20110926072313.jpg


穴からひっこ抜いたらこんなんです。
IMGP0680_convert_20110926072602.jpg



チンアナゴたち。
無地布に黒の刺繍で水玉を表現しました。
IMGP0675_convert_20110926072342.jpg


後ろ姿にも水玉です。
IMGP0677_convert_20110926072434.jpg


チン.アナゴのお名前刺繍入りです。
IMGP0676_convert_20110926072407.jpg




ニシキアナゴたち。
いろんなシマシマで作ってみました。
IMGP0678_convert_20110926072508.jpg


後ろ姿。
IMGP0685_convert_20110926073050.jpg


ニシナアキコ。。
仁科亜季子さんのペンケースではありません。
ニシキのアナゴ。。でもなくって~「ニシキアナゴ」と刺繍してます(笑)
IMGP0679_convert_20110926072534.jpg


細身のタイプなので、ボールペンなど1~2本持ち歩きたいわ~という時のちょっと大人なペンケースです。
IMGP0682_convert_20110926072930.jpg


お顔のアップです。
口。。ちょっとくちばしみたいにしてみました。
キュ~トで気に入っています♪
IMGP0681_convert_20110926072635.jpg


裏地もそれぞれの外側にあわせていろんな生地を使用しています。
IMGP0684_convert_20110926073010.jpg

チン&ニシキアナゴ、どうぞよろしくお願いいたします☆



おまけです~。
上賀茂手づくり市の前日。。
深夜に値札付けの作業をしていてふと見たら。。
ムラサキカメレオンくんがすごい形相であさっての方向を見てました。
夜中だったのでちょっと怖かったです(笑)
IMGP0701_convert_20110926073118.jpg



ではでは、このへんで失礼します
長文、最後までお付き合いいただきありがとうございました




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブラマヨ吉田に大ウケしました(笑)
きっと本物よりお肌はキレイ♪今度は小杉風味の何かを…。

Chiilinさんの作品は見てるだけで癒されます!
クマさんのブックカバー愛用中なのですが、他のキャラクターってありますでしょうか?いろんなキャラを持ち歩きたいです!!

行けるのはちょい先になりそうですが(汗)

No title

お疲れ様でした~
あの搬出ためになりましたわ。
ありがとうございました♪

上賀茂独特な雰囲気で楽しいですよね。
ちょいきもchiilinワールドすごいわ( ̄□||||!!

★☆ 衝撃でした ☆★

chiilin様、

月面さん9号と共に暮らし始めて3日目となりました。楽しく一緒に過ごしています。今、月面さん9号と私は岡山県の津山市という所におります。

この3連休を使って、友人と京都を小旅行いたしました。岡山に帰ってきてすぐにchiilinさんで検索をしてみると、ヒット!このブログにたどり着くことができ、嬉しかったです。そして、やっぱりコメントを書かずにはおれず、現在に至ります。

3日間の京都滞在で一番の衝撃的事件が、chiilinさんとその仲間たちに会えたことです。でっかい大砲に打たれたような感じでした。

「衝撃」の一部始終を書かせてください。
初めに目に入ったのは、ペンケースさん達です。「なんだ?なんだ?」という感じでしたが、すぐに椅子に腰を掛けている2人の月面さん達を目撃。

衝撃第1段階:なんだ!!!!!青い目で笑ってこっち見てる。黒いぶつぶつ、きらきらのぶつぶつ、だんごの花。穴まであるぞ!しかもきらきらしている鼻のあな。あれ?体。赤い!水玉!!きゃ~!!!!!!

衝撃第2段階:背面。ぎゃっ!『月面』って書いてある。そして、「9」。月面?????????。
chiilinさんが、名前であること、9号であること、ほかの月面さん達のことを教えてくださいました。
すごすぎる!!!!!!!凄い!凄い!!!手にしたものは、『ポーチ』とか『財布』とかといった機能名とでも言うのでしょうか、それでお披露目されているものではなく、固有に名前を持っていて、その名前が『月面』。うふぁ~。私の中ではもう者ではなくなっていました。

衝撃第3段階:chiilinさんが、中身を見せてくださいました。
あ~、広がっている、宇宙が。ふ~っ。すごい。

見れば見るほど、chiilinさんが思いを込めてこの世に月面さん達を送り出されたことが分かりました。というのは、きらきらの星は、5個でもよかったはず、でも、この数でなくてはならなかった。黒いぽつぽつも10個ではなく、この数でなくてはならなかった。9号さんの体内は、黒い宇宙の中に星が瞬くものでなくてはならなかった。赤い体も、青い目も、きっと9号さんはこうでなくてはならなかったという必然性のようなものがあったのだ!と考えたりしました。


月1度しか開かれていない上賀茂神社の9月の市にたまたま訪れて、chiilinさんやその愉快なお仲間に会えたこと、ありがたい、ありがたい偶然でした。

モチーフが本当にユニークで、chiilinさんの発想力の果てしないこと、果てしないこと。また、大事に大事に何かを産み出すこと、育てること、とっても感動しました。ありがとうございました。

どうも国語力が弱く、私のこの気持ちうまく表現できたかどうか、分からないのですが、是非ともまたお目にかかりたいと思います。その日を楽しみにしています。

copanda





ふ~みん☆さま

コメントありがとうございます!
ブラマヨ吉田、ちょっとゴリゴリ感もビーズで出してみたんですが、まだまだ本物にはかないません~(笑)
次の星人さん8号、ぜひとも小杉風味な感じで行ってみます☆
(図案はもうできてます、笑)

ブックカバーは今の所、クマ、パンダ、ウサギ、ネコ。。です。
四角い形に似合う生き物がいたら私も他にも挑戦したいのですがなかなかいてなくて。。
神社OKになられたら,またお会いできるのを楽しみにしています~♪

hanabebeさんへ

上賀茂、お疲れさまでした☆
暑くも寒くもなく、いい気候でよかったですね!
駐車場の件、わかってよかったです。
話の途中で「後ろつかえてますよ~」やったしね(笑)
また上賀茂で会えたら遊びにいきますね♪
またよろしくお願いします~☆

copandaさま

心温まるコメントありがとうございます~!
copandaさん、「ひゃ~ひゃ~!」って言ってくれてはって、私もすっごく嬉しかったので、あの時の事ははっきりと覚えています(^^)
岡山からいらしてたのですね。びっくりしました!
私も大きな大砲で撃たれました~(笑)

月面さん9号も今は岡山に。。遠くに婿入りをさせていただいたのですね。
9号はちょっとウルトラマンな感じで、しっかり者のイメージで作りました。
このコメントをいただいて、早速「月面さん図鑑」を広げて、「岡山で幸せに暮らしてるんや~」としみじみ。。
母としては嬉しい限りです。
。。ということは、お友達さんがお買い上げいただいた、↑記事にも登場のカメレオンくんと星人さん6号も岡山にいるんですね☆
うふふ。。想像したら楽しいです(^^)
月面さんのお顔の黒いぽつぽつ、オリオン座の形や北斗七星の形に並んでる子もいてます(笑)
裏地の宇宙柄も気に入っていただけたようで嬉しいです!
この間手芸店であの宇宙柄の色違いを3色見つけて早速ゲットしました♪使うのが楽しみです。
岡山といえば、先日上賀茂神社でお声かけくださって、岡山の陶器のお店の「遊器ギャラリー」さんのイベントに少しだけですが出品させていただきました。
また今回10月の初めから1ヶ月ほどなさるイベントに参加させていただき、ポーチを5点ほどださせていただく予定です。
(また納品しましたらブログにアップさせて頂く予定です)
少し先日の手づくり市の時とは価格体系が違うのですが。。
岡山の地理がちょっとわかっていないのでお近くかどうかはわからないのですが。。
一応岡山に上陸させていただくことをお伝えしたくて。。よろしくお願いいたします(笑)
遠方ですが、copandaさん、私もまたお目にかかれたら嬉しいです。

この度は、心のこもった嬉しいコメントをどうもありがとうございました!
ほんとに涙がでるほど嬉しく、作っててよかった~って思います。
これからも頑張って創作ムキムキがんばります☆
本当にありがとうございました。


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
