

泉州Walker&大阪ツアー&新作

9月2日創刊の泉州Walker♪
IMGP0233_convert_20110906091941.jpg

いつもお世話になっている委託先、大阪/岸和田のsweets&雑貨のお店、lentemente...さんが掲載されました☆
そして、その記事にちょこんとchiilin作品も。。。
IMGP0235_convert_20110906092009.jpg


アップでどど~ん!アカハライモリンが!
おししいケーキの横をウロウロ歩いてます(笑)
なんとも可愛く載せていただいてます
IMGP0241_convert_20110906092056.jpg

コメントの所にも「京都在住のハ虫類好き作家chiilin」と載せていただいてます。
ハ虫類、好きですが、指の間にヘビを這わせて遊んだりはしませんので、ご心配なく。。(笑)
IMGP0240_convert_20110906092032.jpg

しかし雑誌に載せて頂くなんて。。幸せ者です☆
本当にありがとうございました。チイリン&イモリンより。
あかはら1

泉州Walker、書店、コンビニで好評発売中です~!
(あ、京都には売っていないようでしたので、私は貝塚在住の義姉にお願いしてゲットしました。)
岸和田のlentemente...さんとあわせて、どうぞよろしくお願い致します♪





それから、先日大阪梅田の阪神百貨店で、こちらもいつもお世話になっている委託先、京都のDuce mix shop さんがイベントで1週間出店されているので、遊びに行ってきました。
IMGP0127_convert_20110906090855.jpg


お店の様子です~♪
阪神百貨店1階のステージ1。
台風通過後も雨のお天気だったにもかかわらず、たくさんのお客さんで賑わっていて、すごい活気でした。
IMGP0137_convert_20110906091243.jpg


アクセサリーやヘア小物、バッグなど。
IMGP0128_convert_20110906090931.jpgIMGP0125_convert_20110906090807.jpg

こちらは陶器やお人形、ポーチなどなど。
IMGP0130_convert_20110906091015.jpgIMGP0129_convert_20110906090952.jpg

こちらはハラニクさんの鳥さん。
色合いや、ところどころ柄物の感じとか、可愛すぎない目とか。。
ド☆ストライク!!でした♪
IMGP0131_convert_20110906091039.jpg



この日はアクセサリー作家のyurariceさんの実演販売がありました。
天然石とyuraruceさんの編まれたちいさなドングリちゃんを組み合わせてネックレスを。。という企画です。
Duce mix さんのブログで見て、狙ってました!
IMGP0138_convert_20110906091324.jpg

IMGP0139_convert_20110906091351.jpg


義姉とつぼみちゃんと行ったので、またまたあーだこーだ、これはどう!?。。とネックレス色々試着させてもらい、yurariceさんとも楽しくおしゃべりさせていただきながら、お気に入りのオンリーワン!をそれぞれゲットしました
一番右のが私のです~ローズクオーツの白めの石に水色ドングリさんを合わせて。
水色は黒っぽいお洋服に相性抜群!とのことだったのでこれに決めました!
水色×白は夏。。みたいですが、逆に冬の水色×白も素敵だな~と。
これから黒っぽいお洋服に合わせてじゃんじゃん活躍させたいです♪
IMGP0141_convert_20110906091415.jpg


じゃんじゃんと言えば。。ジャンジャン横町。。と言う訳ではありませんが。。
ランチは「だるま」で串カツをいただきました。
Duce mixさんのこういった百貨店さんのイベント、これまで私が出させて頂いたのは「阿倍野近鉄百貨店」だったので、お店に遊びに行った続きに新世界の串カツ「だるま」へ。。パターンを確立(!?)してきました(笑)
しかし今回は梅田なので、ランチ何にする~?と言いつつも、ルクア内の「だるま」へ。。


串カツだらけ~。
お気に入りのレンコン、アスパラをリピートしながら、アツアツ串カツをハフハフしながら、ワイワイおいしくいただきました☆
IMGP0132_convert_20110906091108.jpgIMGP0133_convert_20110906091129.jpg
IMGP0134_convert_20110906091151.jpgIMGP0135_convert_20110906091215.jpg

ぼんち揚げ+牛乳=最高!とか、赤井英和さんとひそかに食べ物の好みが似ているようなので。。
私も「だるま」=最高!なのです(笑)ああ、おいしかった☆
ごちそうさまでした~。


この日、阪神百貨店の3階で、ちょうど京都/三条のボビンロビンさんもイベントで出店されているということだったので、のぞきに行ってみると。。。
かわいいネコちゃんの生地を発見!
なんとなくレトロで、色合いとかもめちゃくちゃ素敵☆☆
ネコさんポーチの裏地に。。と、ピンクと黄緑両方ゲットしました。
使うのが楽しみです~。
IMGP0143_convert_20110906091440.jpg


阪神百貨店やルクアをうろうろ散策して、ちょっと休憩~とカフェへ。
ところがちょうどおやつタイムの3時すぎとかだったのでどこもいっぱいで、カフェ探しに右往左往。
やっと見つけたカフェでのデザートタイム☆のはずでしたが、結局わたしと義姉はケーキセットでは物足りなく感じ。。サンドイッチセットを注文(笑)
少食のつぼみちゃんに「すごいな!」とたまげられましたが
ちょっと予定外のサンドイッチでしたが、とってもおいしかったです☆
IMGP0146_convert_20110906091501.jpg

大阪ツアー、今回もおいしく楽しく終了しました





新作です~♪

はい、電気ドリル~!
IMGP0216_convert_20110906091553.jpg


ではなくって、
はい、けいさんドリル~!
IMGP0213_convert_20110906091529.jpg


でもなくって、
あと「かんじドリル」~とかもあるけど。。くどいからやめといて、



はい、マンドリルです♪
動物園に行った時に見たド派手なお顔が前から気になってましたが、なかなか作る機会がなく。。
なぜか急に作りたくなり、完成しました。
このド派手なお顔は、私はマントヒヒだと思っていたのですが、派手なのがマンドリル、お猿さん見たいな普通の色のがマントヒヒなんだそうです。
今まで知らなかった~勉強になりました。
この子は「たれ目」バージョンなので、ボクシングの内藤選手に似ています。
また「つり目」バージョンも作る予定です☆
IMGP0220_convert_20110906091619.jpg


後ろ姿には、「M.(マンド)リル」の刺繍入り。
IMGP0224_convert_20110906091655.jpg


頭のとんがりがある為、チャックは横開きにしました清。
IMGP0232_convert_20110906091912.jpg


おしりはピンクのハート付き。
裏地は黄色×茶のお猿サン柄です。
IMGP0223_convert_20110906091736.jpgIMGP0225_convert_20110906091758.jpg



プラ版でもマンドリルくんを作ってみました。
なんかちょっとやらしそうなお顔が気に入りました♪
IMGP0231_convert_20110906091844.jpg


作り出したらまたまた「プラスチックが止まらない。。by C-C-B」になり、マンドリルだらけになりました。
IMGP0230_convert_20110906091820.jpg


マンドリル、イベントや委託先への納品に色々作る予定です。
またどうぞよろしくお願い致します





イベントのお知らせです~♪


月面ポルカ その6
???????????¨_convert_20110902074945

とき   9月16日(金) 11時~17時
場所   ギャラリー ホッカ 
     京都市西京区桂上豆田町26-6-100
     http://asamn.com/hokka/

出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)

先着で月面みたいなお菓子「月面菓子」をご用意しています。
どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね♪


上賀茂神社手づくり市

申し込みしました♪
抽選が当たりましたら出店できます☆
9月25日(日)  9時~16時。
上賀茂神社境内にて。



よろしくお願いいたします















comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
