

納品しました&家族旅行♪

いつもお世話になっている委託先に納品しました♪
夏休みに入り、あまり制作も進まずで納品が遅れていてすみません。。

京都/三条高倉のDuce mix shopさん。
カエル4段活用やウラオモテヤマネコなど、ポーチ9点です。
CIMG7971_convert_20110814151056.jpg



大阪/南船場のタピエスタイルさん。
イリオモテ、イロチガイヤマネコやメガネケースなど、ポーチ5点です。
CIMG7966_convert_20110814151028.jpg


お店でお待ちしております
よろしくお願いいたします♪



なかなかポーチの制作が進んでいないのですが。。
そんな中、先日夏祭りで息子がやっていた「プラ版」
楽しそうだな~と思い、ちょっと買って自分でやってみたら、これまためっちゃ楽しい!
絵を描いたプラ版をオーブントースターでチ~ン!として収縮させて作るのですが、その収縮するさまがもう
楽しくって楽しくって(笑)
グニャ~ッと縮んで小さくなるのがもうたまらん感じで夢中になってしまいました。
かなり色々作ってストラップにしてみました~
CIMG7989_convert_20110814151934.jpg



ポーチのネコちゃん&おばさんみたいなぐるぐるパーマヘアーのライオン。
CIMG7973_convert_20110814152025.jpgCIMG7984_convert_20110814152212.jpg


悪そうな黒いお化けたち。顔から下の胴体部分はシースルーです☆
CIMG7977_convert_20110814152103.jpgCIMG7978_convert_20110814152128.jpg


月面さんと金色のお化けちゃん。
CIMG7986_convert_20110814152236.jpgCIMG7982_convert_20110814152149.jpg


アカハライモリンと気まぐれで作ったマーライオン♪(笑)
CIMG7987_convert_20110814153453.jpg

今度のイベント、上賀茂手づくり市や月面ポルカに持って行きたいとおもっています~☆




先日家族旅行に行ってきました☆
福井~石川への旅です。

まずは越前松島水族館へ♪
CIMG7886_convert_20110814153606.jpg


3年ほど前に来ているのですが、その時よりも色々楽しめて、頑張ってはるな~という印象でした。
イルカのショーです!
ジャ~ンプ
上手に撮れました♪かしこくってかわいいイルカさんたちでした。
CIMG7850_convert_20110814153718.jpg



ふれあいコーナー♪

トラザメちゃんとエイ。
サメはやっぱり鮫肌でザラザラ。。
エイはちゅるんとしてました。
CIMG7858_convert_20110814153937.jpgCIMG7859_convert_20110814154000.jpg


こちらは世界最大のタコ、ミズダコ。
ほんとに大きい~!吸盤に吸い付かれました
CIMG7860_convert_20110814154023.jpg



ウミガメにごはんをあげました。
なんと、小松菜ときゅうり。
早くちょ~だい!と顔をのぞかせ。。バックリ激しく食べにきました。
CIMG7863_convert_20110814154051.jpgCIMG7861_convert_20110814154119.jpg


こちらはケツメリクガメ。
こちらも小松菜をあげました。
ウミガメとちがって、ちょっとまったりとしたケツメリクガメくん。
小松菜の食べに来かたがなんかちょっと兄に似ていて。。他人とは思えませんでした(笑)
CIMG7871_convert_20110814154201.jpgCIMG7870_convert_20110814154141.jpg


こちらはプールを利用した小さなお魚とふれあうコーナー。
CIMG7885_convert_20110814154448.jpg


ここでは小エビをあげました。
ちょうだい!ちょうだい~!とたくさんの魚が寄って来て、楽しかったです。
CIMG7882_convert_20110814154329.jpg

シマシマくんとかいろんな種類がいてました。
CIMG7884_convert_20110814154426.jpg



それから、こちらは足下がシースルーになっていて、真下に魚が見えるお部屋。
色とりどりの魚や珊瑚が奇麗でした。
CIMG7880_convert_20110814154238.jpg


寝転んでくつろぎながらのお魚鑑賞♪最高ですね!
CIMG7876_convert_20110814154305.jpg


最後にペンギンさんとマンボウ~。
CIMG7845_convert_20110814153756.jpgCIMG7855_convert_20110814153829.jpg

いろんな魚たちといっぱい触れ合えてやっぱり楽しい水族館でした



水族館を後にして、この日は湯快リゾートのあわづグランドホテルに泊まりました。
CIMG7893_convert_20110814154536.jpg


カラオケいっぱい歌うぞ~、漫画いっぱい読むぞ~とか思っていたのですが、結局グースカ寝てしまい。。(笑)
ちょっと遅めの夕食の時間となりました。

バイキング料理。お刺身等。。種類が豊富でした。
CIMG7888_convert_20110814154400.jpg


デザートいろいろ♪お腹いっぱいになりました☆
CIMG7892_convert_20110814154511.jpg




翌日。。
金沢の近江町市場へ。。
ずらりと並ぶ魚介にテンション
CIMG7895_convert_20110814154603.jpg


色々見て回り、お土産に。。
ボタンエビ!
CIMG7897_convert_20110814154626.jpg

ノドクロの干物!この辺りではこれが一押しらしいです。
CIMG7964_convert_20110814160122.jpg


そして自分用に。。
カンパチのお刺身!脂ブリブリのところをチョイス!
CIMG7932_convert_20110814154915.jpg


ヒラメのお刺身!エンガワ付き!!!
CIMG7931_convert_20110814154854.jpg

くは~っつ!!



近江町市場を後にして、千里浜海岸へ。。
粒子の細かい砂浜を車で走れるなぎさドライブウエイ。
CIMG7899_convert_20110814154649.jpg

景色のいい、素敵なところでした。
CIMG7911_convert_20110814154751.jpg


ドライブウエイを一通り走って、車を停めて海水浴。
CIMG7909_convert_20110814154730.jpg


シャチのフロートを持ってくるのを忘れたので、下に引く銀マットで代用してました(笑)
CIMG7923_convert_20110814154810.jpg


お昼ご飯に。。
さきほど近江町市場でお買い上げしたお刺身たち!
クーラーボックスでキンキンに冷蔵して、鮮度封印、浜辺でおいしくいただきました~!
新鮮で、コリコリでおいしかったです☆
とうもろこしとはまぐりの磯焼きは海の家で買いました。
CIMG7930_convert_20110814154831.jpg




面白い柄に夢中で、砂浜で、たくさん拾いました。
タコノマクラというウニの仲間だそうです。
CIMG7939_convert_20110814155023.jpg


こんなお花みたいな柄を天然で出してくる辺り、すごい奴だとおもいます。
アートです!
CIMG7936_convert_20110814154941.jpg


裏の模様も素敵です!
CIMG7938_convert_20110814155003.jpg



カモメたちもたくさん来ていました。
「コ~ウ!」と寄ってきてかわいかったです☆
CIMG7949_convert_20110814155108.jpg

長い時間、いっぱい遊んで帰りました



千里浜海岸をあとにして、次はぎょうざのお店へ。
金沢に来たならこの餃子を食べて帰らないと!というくらいの餃子のお店。。ということで行ってきました。
「第7ギョーザの店」。
CIMG7961_convert_20110814155311.jpg


平日なのに次々に人が。。
ここではこれを!という、ホワイト餃子を注文しました。
一見餃子に見えない感じです。
CIMG7955_convert_20110814155225.jpg


一つにしてみたら、ドクロみたいな形をしてました。
CIMG7959_convert_20110814155245.jpg


皮は厚めの揚げ餃子。中はジューシーな感じでした。
京都で食べる餃子とは全く違ったものでしたが、これはこれでおいしかったです!

あっという間の2日間でした



イベントのお知らせです~♪


~夏の京都より~小粋な小物とビバビバと。
8月5日(金)~28日(日)
遊器ギャラリー(岡山)
只今開催中です☆




上賀茂神社手づくり市

抽選当たりました♪
ブース番号は217番です。
8月28日(日)  9時~16時。
上賀茂神社境内にて。





月面ポルカ その6

とき   9月16日(金) 11時~17時
場所   ギャラリー ホッカ 
     京都市西京区桂上豆田町26-6-100
     http://asamn.com/hokka/

出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)

先着で月面みたいなお菓子「月面菓子」をご用意しています。
どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね♪



よろしくお願いいたします









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごぶさたしてます!覚えておられるでしょうか?
cpquetteです~
今度の上賀茂、私も抽選当たりました!
念願のチイリンポーチ、ゲットできたら良いなぁ~
当日、また合間を見つけてのぞきに行かせていただきます~♪

coquetteさんへ

コメントありがとうございます♪
もちろん、覚えていますとも~!先日はありがとうございました(^^)
coquetteさんも上賀茂当たられたんですね☆☆
ブログ、見せていただいたのですが、ブース、結構近くですねe-257
私も当日一人で出店なのであまり動けないかもですが、合間をぬって遊びに行かせて頂きますね☆
楽しみにしていますe-266
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
