

随心院 小町手づくり市 & 遊器ギャラリーさん♪

毎月第一土曜日に開催されている、随心院の「小町手づくり市」に行ってきました♪
CIMG7743_convert_20110807011104.jpg


手づくり市の様子です。
万博公園で開催されるロハスフェスタと日程が重なり、出店数はいつもの3分の2くらいでした。
CIMG7811_convert_20110807012112.jpg

お店もまばらな感じでした。
かなり暑い一日だったので、お客さんの数も春に来たときよりかなり少なかったです。
CIMG7745_convert_20110807011205.jpg


私のブースの様子です♪
CIMG7740_convert_20110807011010.jpg

メガネケースやペンケース。
CIMG7734_convert_20110807010854.jpg


ポーチやブックカバー。
CIMG7735_convert_20110807010921.jpg


ブローチ。
CIMG7736_convert_20110807010947.jpg


とにかく暑くって。。でもカラッとしていたので、こうして太陽が雲に隠れると涼しい風が吹いて気持ちよい時間もありました。
CIMG7798_convert_20110807011736.jpg


お昼頃に大阪から兄夫婦が遊びにきてくれました☆
暑い中ありがとう~。
みんなでランチタイム♪


義姉が手づくり市内のカレー屋さんで買ってきてくれたカレーライスとシュリンプカレー、タンドリーチキンサンド。本格的な味でグーでした!
CIMG7793_convert_20110807011605.jpg


こちらは差し入れに持って来てくれたSIZUYAさんのクロックムッシュ。
カレー味のトッピングも美味しかったのですが、中からとろ~り出てくるチーズソースに感動でした!
私もまた買いにいってみよう♪
CIMG7796_convert_20110807011654.jpg



梅ソーダとゆずソーダ♪
暑い時にシュワワ~ンと最高でした!
あまりのおいしさに2回買いに行きました(笑)
CIMG7792_convert_20110807011538.jpg


ソーダと同じお店で焼いてもらったちぢみ。
焼きたてアツアツをハフハフいただきました。美味しかった~。
CIMG7795_convert_20110807011629.jpg

。。と暑いながらもちょこちょこグルメを楽しみました



こちらは大阪からやってきました、兄作の粘土細工♪
ひとつひとつ時間をかけて作っているので、妹の私が言うのもなんですが、かなり精巧にできています。
今回はディスプレイとして貸してもらったのですが、またいつか手づくり市に一緒に並ぶかも。。です☆
CIMG7791_convert_20110807011510.jpg




この日は大道芸のしんたろうさんが来られてました♪
息子が「スゴ技瞬間ショット」を熱写してきてくれました。

りんごとナイフのジャグリング!
CIMG7776_convert_20110807011340.jpg


バランスをとりながらの。。炎のジャグリング!
CIMG7783_convert_20110807011409.jpg

迫力満点でした




ブースからみた空。
CIMG7800_convert_20110807011800.jpg


暑すぎて。。お客さんも少なく、ゆっくりとした時間が流れました。
他の出展者の方とお話したり、チクチク制作作業をしたり。。
息子もDSしたりしてましたが、ポーチで遊びだし。。

メガネケースと足生えオタマジャクシをコーディネートしてみたり。。
CIMG7803_convert_20110807011907.jpg


月面さん4号にサングラスをかけてみたりしてました。。「井上陽水です!」
似てる~!(笑)
CIMG7802_convert_20110807011838.jpgimage-1.jpeg



そんな陽水さんな月面さん4号ですが、いつも手づくり市で仲良くしていただいている楽焼きのhaluさんに見初めていただき、婿入りさせていただきました~!ありがとう~
ブレスレットとスニーカーの黄色にぴったりマッチしていてすごくお似合いでした♪
紐か何かを付けて、連れて歩いてくれはるとのことで。。すっごく楽しみです~!
暑い中、幸せを掴んだ月面さん4号でした
CIMG7812_convert_20110807012136.jpg


今回も暑い暑い中、chiilinブースを訪れていただいた方、お話させていただいた方、お買い上げいただいた方。。本当にありがとうございました!
お隣のブースのみなさんにも色々とお世話になりました。ありがとうございました
暑かったですが、今回もアットホームでほっこり楽しい随心院の手づくり市でした☆



新作です♪
お店番しながらチクチクと。。完成しました!
イリオモテヤマネコ。。!?
昼間はシャキッとオンタイムの顔で働いてますが。。実は裏の顔が。。
CIMG7804_convert_20110807011931.jpg

ペロ~ン!裏返したら。。休日のオフタイムの顔。
ヒゲまで垂れて、かなりリラックスなお顔(笑)
CIMG7805_convert_20110807011957.jpg

イリオモテヤマネコというよりは、両面に顔のある、「ウラオモテ(裏表)ヤマネコ」です!ぷぷぷ。



それから、こちらは「カエル4段活用」です。
オタマジャクシ→カエルへの成長の段階を4段階に分けて作ってみました。
CIMG7837_convert_20110807012323.jpg


オタマジャクシ→足生えオタマ→もうすぐカエル→カエル。。です。
CIMG7839_convert_20110807012353.jpgCIMG7840_convert_20110807012419.jpg



前に水田で捕まえたこの子。。をモデルに
CIMG7124_convert_20110710103454.jpg


もうすぐカエルポーチができました。
CIMG7842_convert_20110807012446.jpg


ウラオモテヤマネコ、カエル4段活用。。またイベントや委託先に納品予定です。
よろしくお願いいたします~


手づくり市から家に帰ると。。こけしな花瓶ちゃんが。。
今回は多肉植物の茎のうねりを利用して、ヘビ女メデューサ風な感じに仕上げていたのですが、朝バタバタしていて玄関に置いてきぼりにしてしまってました。
いつも同じ顔なはずなのに、なんか言いたげな顔に見えて。。
アップしました(笑)
CIMG7819_convert_20110807012159.jpg




お知らせです~♪
6月の上賀茂手づくり市の時にお声かけをいただき、岡山の「遊器ギャラリー」さんのイベントに参加させていただくことになりました☆
遊器ギャラリーさんは陶器のお店ですが、そのギャラリー内で、1カ月単位で手づくりの雑貨のイベントを開催されていて、そちらに出させて頂いています。
今回は8月5日~始まっています。
他にも京都の作家さんも何人かが出展されているようで。。楽しそうなイベントです☆
CIMG7832_convert_20110807012257.jpg


ポーチやメガネケース5点を納品させていただいています♪
CIMG7719_convert_20110807080307.jpg


遠方になりますが。。またどうぞよろしくお願いいたします







イベントのお知らせです~♪


~夏の京都より~小粋な小物とビバビバと。
8月5日(金)~28日(日)
遊器ギャラリー(岡山)
只今開催中です☆


こちらはまだ未定ですが。。
上賀茂神社手づくり市
申し込みしました。
抽選で当たれば出店できます。
8月28日(日)  9時~16時。
上賀茂神社境内にて。





月面ポルカ その6

とき   9月16日(金) 11時~17時
場所   ギャラリー ホッカ 
     京都市西京区桂上豆田町26-6-100
     http://asamn.com/hokka/

出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)

先着で月面みたいなお菓子「月面菓子」をご用意しています。
どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね♪



よろしくお願いいたします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

色付きの文字こんにちは。昨日小町で遊んでもらった楽焼halurakuですv-218違うかっv-237haluですv-22myPCが無いので別の所からコメントしてます。見ていただきたい写メがあるので、お手数ですが、chiilinさんの携帯からあたしのメアドにメールくだされば嬉しいですv-238

楽焼き halu さんへ

コメントありがとうございますe-349
昨日は暑かったけれど、haluさんのおかげでまたまたすごく楽しかったです♪
月面さん4号、お買い上げありがとうでした☆
写メ、何やろ何やろ~!?
もしかしてもうナスカンの~、カシメの~でぶら下がってるのかなe-278
楽しみにしてます☆
携帯から何度か送信してみたんですが、うまくいかず。。
パソコンからもやってみたのですが、それもうまくいかずで。。
よかったらまたこちらに連絡くださいね。
よろしくお願いします☆

chiilinさま

え~v-237お返事くれてはったんですねv-12ごめんなさいv-237もう一度メルアド書きます。
haru.h.74-116@ezweb.ne.jp太字の文
これでアカンかったら、運命通じてないんかもv-239
ナスカンの~。カシメの~かどうかは、通じてからのお楽しみでおねげぇします~v-22
4号さんは、いちおう元気ですv-17
今度こそ連絡とれますようにv-238

haluさんへ

連絡ありがとうございま~す!
ではでは、送信!しますねv-17
ナスカンの~、カシメの~、楽しみにしてますe-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
