

伊勢旅行♪

土曜、日曜と、伊勢旅行に行ってきました♪
友人のつぼみちゃんとロビン隊長、私と息子の4人旅行。
毎年恒例の夏旅行です

まずは「おかげ横丁」へ。。
ヨーヨーつり、くじ引き、射的。。
ちょっと縁日気分を楽しみました。
CIMG7333_convert_20110725094115.jpgCIMG7334_convert_20110725094137.jpg
CIMG7331_convert_20110725094052.jpg


その後、伊勢市在住のお友達haru +miさんと合流して、海老丸さんで海鮮ランチ♪
てこね寿司に特大海老天丼、さんまのお寿司に海老フライ。。
おいしかったです☆
CIMG7335_convert_20110725094158.jpg





お腹いっぱいになったところで、恒例の伊勢神宮参拝です。
CIMG7342_convert_20110725094222.jpg

去年は湿度がすごくってムシムシとしていましたが、今年はからっといいお天気♪
日向は暑いけど、日陰は涼しくてきもちよかったです。
CIMG7343_convert_20110725094258.jpg


神秘的な木。
CIMG7353_convert_20110725094321.jpg

今はやりのパワースポットなので、たくさんの人でした。
今年も参拝できてすがすがしい気分になりました♪




伊勢神宮参拝して汗をかき、またまたおはらい町を通りおかげ横丁へまい戻り☆
CIMG7357_convert_20110725094415.jpg

暑いあとのお目当ては「赤福氷」♪
毎年楽しみな「赤福氷」なのですが、なんだか甘いのよりもさっぱりしたものを食べたいな~という気分になり、今年は「甘夏氷」にすることにしました。
京都3人組は「甘夏氷」、haru+miさんは「いちご氷」に。
CIMG7360_convert_20110725094440.jpg
甘夏味、イチゴ味のしろっぷがかかっているのではなく、果物そのものをしぼって作られたような果肉入りのシロップで、激ウマでした!
暑いのがす~っとひいていき、幸せなひとときでした☆

息子は本物果物味よりも化学的でジャンキーな味が好きなので、コーラのかき氷にしてました(笑)
CIMG7356_convert_20110725094346.jpg


あんまりおいしかったので、「もう一個食べたいな~!」とかのんきに言ってたのですが、宿泊先の答志島行きの定期船の時間が刻々とせまっていて、「あかん!時間がない~」と、今回は断念しました。

ちょっとのんびりしすぎていて、予定していた定期船に乗るにはもう出発しないと!
と小走りでおかげ横丁をあとに。。
すると息子が「あんなんあるで~!」と言うので見るときれいな物が。。
これをこうして回すと。。
CIMG7474_convert_20110725100410.jpg


こんな花みたいな形になったり、こんなになったり。。
CIMG7479_convert_20110725100528.jpgCIMG7478_convert_20110725100505.jpg

CIMG7476_convert_20110725100442.jpg

なんだか不思議でとってもきれいな物でした。
「花ふしぎ」っていうそうです。

お店のおじさんの説明を「ほ~!」と聞いていたら、小走りでみんなが戻って来て「あかんて!船まにあわへんって!」と。。おっとっと、そうやった。
慌ててお買い上げしてまたまた小走り

haru+miさんとは1日目はここでお別れ。
「また明日ね~」とお伊勢さんの駐車場で

さあ、定期船間に合うかな~、乗り過ごしたら1時間待たないといけないし。。
伊勢志摩スカイラインのグニャグニャ山道を弾丸のように駆け抜け。。素敵な景色も見過ごしながら頭文字C(笑)、がんばってなんとか予定の定期船に間に合いました☆
みんな車酔いで、「やや気持ち悪いな。。」と船でぐったりでした(笑)
CIMG7364_convert_20110725094524.jpg



今年もお宿は答志島の「定洋」さん。
昔ながらの旅館です♪
こちらはお部屋から見えるオーシャンビュ~
CIMG7365_convert_20110725094548.jpg



夜のごちそうです♪
大好きな海の幸がた~っぷり

舟盛り☆
おさしみは伊勢エビとイシダイとアワビ。
伊勢エビは甘~い!イシダイはコリコリでものすごくおいしかったです~!
CIMG7372_convert_20110725094826.jpg


アワビアップ(笑)
CIMG7374_convert_20110725094857.jpg

こちらはアワビの肝。
前回なんだかグロテスクで食べる勇気がなく。。だったのですが、「なんで食べなかったん?おいしいのにもったいな~い!」とのことだったので今年は食べてみました。
クリーミーな感じでおいしかったです♪
CIMG7383_convert_20110725094923.jpg


煮魚のめばるちゃん。
味付けもとっても良くってこれまたおいしかった~☆
CIMG7386_convert_20110725094948.jpg


タコやホタテのミニお造りと伊勢エビの蒸し物。
CIMG7366_convert_20110725094644.jpgCIMG7368_convert_20110725094708.jpg

シャコと小味の一品、サザエのつぼ焼き。
CIMG7369_convert_20110725094729.jpgCIMG7382_convert_20110725094800.jpg

他にもデザートや汁物などなど色々付いてました。
スタンダードコースでこのお料理!
海の幸づくしで大満足でした☆☆☆



ごちそうの後はお楽しみの花火大会♪
先日松屋町で買って来た花火たちです。

花火の前に。。火の玉!?
CIMG7401_convert_20110725095104.jpg


脱脂綿に液体をしませて、火をつけると火の玉に。。みたいなのを息子が買ってやりました。
お化けみたいな三角のおでこに付けるものもセットされていて、しばらくお化け三角付けたまま普通に花火をしてました(笑)
CIMG7406_convert_20110725095125.jpg



連発パラシュート(降って来たのをキャッチしました)
CIMG7408_convert_20110725095149.jpg


地味だけど大好きな「蛇だま」
火をつけると、にょんにょん~と蛇がでてきました。
CIMG7419_convert_20110725095300.jpgCIMG7421_convert_20110725095319.jpg



ジャパンブルー
青い火が奇麗とのことで小さいサイズをお買い上げしましたがちょっと期待はずれな感じ!?
CIMG7423_convert_20110725095421.jpg


4WD。4つ入りの噴出系花火。
バラして2つやってみました。途中でさらに勢い良く噴き出し奇麗でした♪
4つでやるとすごい勢いなんやろうな~。
CIMG7411_convert_20110725095212.jpg


花火屋さんで超オススメだった「飛び魚」。
これは青です。
オススメだけあって、やっぱり奇麗!
お値段もお手頃だったので、来年は飛び魚いっぱい買おう♪
CIMG7422_convert_20110725095341.jpg



最後の締めに選んだのは「ピンクシャンパン」♪
これもオススメされました。
ヒュ~ドドン!とかなり高~く上がり、きれいなピンクの花を咲かせてくれました。
ちょっと高級でしたが、締めの一発、いい感じでした☆
CIMG7424_convert_20110725095445.jpg



旅館に戻って、寝る前のくつろぎタイム☆
息子が大好きなつぼみちゃんに遊んでもらってました。
だんだん激しさを増し。。(笑)
足で飛行機みたいにして、ブ~ン!って飛ばしてもらってました。
CIMG7388_convert_20110725095016.jpg


そして更に激しさを増し。。
めっちゃ飛んでる~!!
写真の撮れっぷりがあんまり面白かったので載せてみました(笑)
CIMG7389_convert_20110725095036.jpg



食べ物撮りまくりですが。。
翌日の朝食です♪
伊勢エビの漁師汁や干物、ごはんのお供も充実で、みんなごはんおかわりしました☆
あ、ロビン隊長は今年も3杯ですけど(笑)
CIMG7431_convert_20110725095512.jpg


伊勢エビの海老みそがあんまりブリッとおいしそうだったのでズームで。うほほ。
CIMG7436_convert_20110725095536.jpg


あっという間の答志島。。
名残惜しいけれどまた定期船に乗って本土へ戻ります。
CIMG7457_convert_20110725095742.jpg


外に出たら潮風がきもちよかったです。
波のうねりも奇麗で、ずっと見ていても飽きません。
CIMG7453_convert_20110725095638.jpg


クラゲもぷかぷか。。気持ち良さそうでした☆
CIMG7455_convert_20110725095711.jpg



お土産物屋さんでみつけた「海女さんとお魚」
前に港で見つけた海女さんより若くってグラマーになっているじゃないですか!(笑)
(ご興味ある方はクリック!→去年の。。アントキノ海女さん
セクシービームたっぷりで、かなりの人気者だそうです。
CIMG7458_convert_20110725095812.jpg



2日目。。
またまたharu+miさんと合流して、haru+mi さんの作品の委託先でもある「カフェ クオーク」さんへ。
CIMG7459_convert_20110725095844.jpg


入ってすぐの小さな小屋の部分が雑貨コーナーになっていて、いすや本もあり、待ち合い場所にもなってます。
CIMG7462_convert_20110725095945.jpgCIMG7461_convert_20110725095919.jpg

haru+miさんの作品、ネックレスも素敵になじんでました♪
CIMG7463_convert_20110725100015.jpg


店内風景♪
落ち着けそうな二人席。
一度座ってみたいな~☆
CIMG7470_convert_20110725100232.jpg

CIMG7471_convert_20110725100254.jpg


ランチランチ♪

おろししょうがのハンバーグランチ。
私はこれにしました☆
とにかくお野菜たっぷりで、女子には嬉しい限りです。
手前の細長いのが「人参の立田揚げ」。
どんなんやろ~と興味津々でしたが、人参にしっかりとお味が付いていてなんともおいしかったです。
CIMG7465_convert_20110725100112.jpg


こちらはドライカレーランチ。
こちらもお野菜たっぷりで、カレーに入っていた大根がすごくおいしかったです。
冷製スープ「ビシソワーズ」がすごくおいしかったです。(つぼみ談)
CIMG7467_convert_20110725100139.jpg


デザート♪
はちみつミルクムース。
やさしくて、フワフワでした~。
CIMG7472_convert_20110725100328.jpg

こちらは息子のクリームソーダ♪
CIMG7464_convert_20110725100042.jpg


落ち着いた素敵な雰囲気のカフェクオークさんなので、またまた今回も長居してしまいました。。。
ランチもデザートも何を食べてもおいしくて。。
毎年の伊勢旅行のプランにすっかり組み込んでます。
またお邪魔します(^^)



haru+mi さんからいただきました♪
小さなバッグのかわいいチャーム☆
色違いで3人分、いつもほんとにどうもありがとう~。
ナチュラルなバッグにつけさせてもらいます!
CIMG7469_convert_20110725100205.jpg

haru+miさんHPこちら→">
羊毛や刺繍などなどのお仕事、本にいっぱい掲載されています。すごいのです。


こちらは私からharu+miさんへプレゼント♪
haru+miさんの実家のかわいいネコちゃん。
haru+miさんは勝手に「白大福」って呼んでいるそう(笑)
img_d0536dc4bc68ae6f5f11051b980acf9acce4310f.jpg

よくブログに登場するこの子がかわいくって、
白大福なポーチとブローチを作ってみました。ニャン!
CIMG7310_convert_20110725093939.jpg


裏地はやっぱりネコちゃんで。
CIMG7312_convert_20110725094004.jpg


はい、シロネコヤマトの宅急便~♪
CIMG7301_convert_20110725093916.jpg



あっという間の楽しい楽しい2日間でした☆
どうもありがとう♪♪








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しかった旅行のすべてを思い出したわ~v-354
毎年ホンマに美味しく楽しい旅で、今年は2日ともharu+miさんと一緒で、更に楽しい旅になったな!
夢のような2日間やったe-349

アントキノ海女さん見たよ(笑)
飛びかかってくる子供か飛ばされる子供かわからんけど、画像見るとやっぱりおかしいわv-282

旅行が終わって寂しくなったし、またなんか計画しようv-363
花火画像もらって、私も今日中には更新予定。

No title

つぼみちゃん・ロビン隊長・chiilinちゃん+ボクちん。
楽しい時間をありがとう~♪ホント楽しかったね~♪

お参りは暑かったっっ けどその後の氷はサイコー!
原石もがんばって磨かなければっ ふふ

素敵なプレゼントもありがとう なのにスマホがいまいち???で
upできてないけど(汗っ) がんばるわっ

また今度 みんなに会える日を楽しみにしてるよ~

つぼみちゃんへ

楽しかったな♪
こうして更新すると画像見ながら色々思い出して楽しい気持ちがよみがえるね☆
2日ともharu+miさんと合流できてうれしかったな~。
アントキノ海女さん、見てくれたんや(笑)
アントキノシリーズ、見てくれてるの君くらいかもやけど。。またこれからも盛り込むわ!
飛び子供、何回見ても笑えるな。
膝に十字架やのに無理させてごめんやで。
また近々のウマ楽しい企画を楽しみにしてるわ♪

haru+miさんへ

2日間たのしかったです~♪
伊勢ツアー、まるまるお付き合いしてもらってとっても楽しかったです☆
参拝後のかき氷、ほんと最高やったね。
これからは赤福氷よりフルーツ氷派になりそう!
クリスタル、息子が「もう磨かはった!?」と聞いてたよ。。ぷはは。
ピッカピカになったらまたブログにアップしてね(笑)
スマホ。。大変!?
私もそのうち買い替えることになりそうなんだけど。。使いこなせるかな。。
また会えるの、私も楽しみにしてます。
次回はホームクチュリエかなv-254
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
