

お洋服展と絵織展と音楽会と♪

日曜日、いつも委託でお世話になっている大阪/諏訪ノ森のアトリエBonBonさんと、絵織の中村先生のイベント、「お洋服展と絵織展と音楽会と」へ行ってきました。
京都からラパンちゃん、つぼみちゃんと出発して、岸和田で兄夫婦と合流~♪
CIMG7285_convert_20110719081516.jpg


会場は岸和田の「自泉会館」
レトロで素敵な建物です。
入ったところの階段。とってもいい感じ♪
CIMG7269_convert_20110719081204.jpg



会場の様子です♪

レトロなお部屋にナチュラルなお洋服、そして絵織とお花。
優しくてやわらかなとてもいい雰囲気です。
CIMG7252_convert_20110719080806.jpg
CIMG7253_convert_20110719080828.jpg



こちらは中村裕子先生の絵織りの作品たち♪
CIMG7250_convert_20110719080720.jpg
CIMG7251_convert_20110719080742.jpg


北海道からお越しの中村先生。
以前わたしたちも絵織り体験をさせていただいたことがあるのですが、3時間くらいかかってコースターより小さいものができたくらいでした。
柄もシマシマにすろのが精一杯な感じで。。(笑)
こんな大作。。どれだけの手間がかかっているんだろう~としみじみ。
水玉アニマルがとってもかわいくって素敵でした。
DSC02561_convert_20110718183506-1.jpg
クリスマスツリーやおひな様、お花などの小さな作品も色々ありました。
今年のクリスマスには中村先生のクリスマスツリーの絵織りをゲットして、家に飾りたいです♪


受付横の観葉植物に、中村先生作の小さな小さな額に入った絵織がいっぱい飾られてました。
ミニチュア絵織かわいかったです♪
CIMG7257_convert_20110719080959.jpg




BonBonさんのお洋服コーナー♪

花柄ワンピースたち。
CIMG7254_convert_20110719080850.jpg


無地のワンピースたちもズラリ♪
CIMG7255_convert_20110719080910.jpg
CIMG7256_convert_20110719080930.jpg


みんなで色々試着をさせてもらいました♪
「かわいい~!」「今度はそれ着たい!」とか、やいのやいの言いながら、色々試着させてもらいました。
中村先生が「みんな、リンネル(雑誌)から出て来たみたいやね~」って言ってくれてはりました~うはは(笑)
一番スマートなのが私です。(大嘘、笑)
CIMG7260_convert_20110719081043.jpg


↑の一番右のワンピースが気に入ったのですが、でももう生地がないとのことだったのでお色見本に。。と着たグレーの胸元フリルのワンピ。
CIMG7266_convert_20110719081138.jpg

これがまた着てみたらすっごくかわいくて♪
フリルは似合わない。。と思っていたのでノーマークだったこのワンピースにズッキュンやられちゃいました
結局ラパンちゃんもつぼみちゃんもこれにズッキュンやられ、3人おそろいでこのワンピース、オーダーしてきました♪
いつも誰かが「これかわいい~!買うわ!」というと「いや、ほんなら私も!」「じゃあ私も!」。。と、「どうぞどうぞ」のダチョウ倶楽部のネタみたいになってます(笑)
今回「どうぞどうぞ」ナシで、みんなでゲットです。
出来上がってくるのがとっても楽しみです♪
CIMG7265_convert_20110719081111.jpg

義姉もフランスの生地の花柄の素敵なワンピースをオーダーしてました。
花柄なんですが、胸の辺りに一羽スズメがいて、それがたまらなくかわいかったのです。
スズメに心をワシづかみにされた~!
スズメやけど、ワシづかみ!
スズメなのに、ワシづかみ!(笑)
ま、私は無地の生地でも心ワシづかみにされました



こちらはBonBonさん作のリネンのウエディングドレスも展示されていました。
とっても素敵でした~
CIMG7249_convert_20110719080658.jpg


受付コーナーにchiilin作のみみずくなメガネケース(BonBonオーナーさん私物)がいました♪
CIMG7259_convert_20110719081020.jpg


「お洋服展と絵織展と音楽会と」。。
音楽会の日は都合が合わずで音楽は聴けなかったのですが、いっぱい喋って笑って、試着して。。素敵なワンピースとも出会い、とても楽しいひとときでした♪






自泉会館を後にして、諏訪ノ森の「遊」さんへ。
CIMG7283_convert_20110719081451.jpg



「遊」さんの壁ギャラリーでも中村先生の絵織りが飾られていました♪
CIMG7273_convert_20110719081231.jpg


「遊」さんの中には6つのお店が入っていますが、その各お店の絵織がそれぞれ飾られていて感動でした!
こちらはBonBonさんの絵織り。
階段の感じ、オーナーさんの編み物風景など、雰囲気がよく出ています~さすがです!
CIMG7281_convert_20110719081427.jpg



カフェらるごさんでランチをしました♪
この日はなるとみかんさん。

こちらは玄米と黒米のピザ。
おあげのカリカリとお米のモチモチがたまらなくおいしいのです~!
CIMG7277_convert_20110719081319.jpg

こちらは中華ちまきのセット。
自家製のお漬け物もたくさん付いていて大満足のセットです。
CIMG7274_convert_20110719081253.jpg


食後にBonBonさんオススメのデザートも注文しました♪

なるとみかん寒天ゼリー。
さっぱりとおいしかったです。
CIMG7279_convert_20110719081344.jpg

こちらはいろいろみかんのヨーグルトパフェ♪
いろんなみかんのオレンジピールがヨーグルティーな味にピッタリマッチング!
このおいしさにはマイッチング!でした。
CIMG7280_convert_20110719081403.jpg



らるごさんでいっぱい食べて、お腹いっぱいなんだけど。。
でも喫茶ハピルさんでのお茶も譲れません!
いつもの「はしご」です。


夏はかき氷やクリームソーダなどなど、オリジナルの見た目もかわいいデザートが期間限定で登場してるのですが、ちょっとほっこり、まったりしたくなり、ホットドリンクを注文しました。

黒糖キャラメルミルク&塩ちんすこう♪
黒糖キャラメルミルクはほっこりまったりと甘くって癒されました~☆
ちんすこうも焼きたてでホクホクおいしかったです!
CIMG7289_convert_20110719081539.jpg

ハピルさんの塩ちんすこうは大好物で、いつも買って帰ります♪
今回もお土産ぶんも含め、6つもお買い上げしました~(笑)

素敵な物を見て、美味しい物を食べて、楽しく素敵な一日でした




おまけコーナー♪

ふふふ。。誰でしょう!?
CIMG7296_convert_20110719083740.jpg


とってもいいお顔をしているこの子は、ボールペンなのです。
CIMG7298_convert_20110719083804.jpg


後ろにはちゃんとお尻もあります!
CIMG7299_convert_20110719083827.jpg


頭のお帽子(!?)は、よく見たら巻貝でした(笑)
CIMG7300_convert_20110719083850.jpg


なんともたまらんこのボールペン、おえかきさきえさんという絵描きさんの作品らしく、手づくり展で私が好きそう~と兄夫婦が買ってきてくれたのでした。
気になって気になって、「おえかきさきえ」さん。。検索したら他にもキノコやうんちや青リンゴや。。
いろんなボールペンがいてました。
「コレクションしたい欲」がふつふつと。。(笑)
嬉しいプレゼント、どうもありがとう~
月面ポルカの受付で使います!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とっても楽しい1日やったね!!
ステキな空間にステキな人たち、お兄さん夫婦にも癒されました。
来年は音楽会にも参加したいなぁ・・。
まさかのお揃い・・ 11月のイベントで着ような(≧∀≦)

lapin ちゃんへ

楽しかったな~♪
思い切ってワンピースも買えたし、11月に着るのがとっても楽しみ☆
それまでに二の腕のサイズ直ししときたいけど。。この年齢での二の腕のサイズ直しは至難の業やから、やっぱりカーディーでお隠しするしかない!(笑)
来年は音楽会の日にも行きたいな♪
あ、月面更新ありがとう~!助かりました(^^)

No title

たくさん試着させてもらって、楽しい1日やったな!
素敵なお洋服と絵織作品に感動v-353
美味しいものも食べて、たくさんしゃべって、心が癒されたよe-349
もう1ミリも使えへんはずが・・・
まさかの3人お揃い・・・
届くのが楽しみe-343

画像いただきました~

つぼみちゃんへ

楽しく素敵な1日やったな♪
やっぱりさすがの異空間やわ☆
ほんま、もう1ミリも使えへん。。と言いながらもまさかのお揃い!
誰一人として我慢できひんからな~(笑)
ま、これは我慢するところでもないからな!
届くのたのしみやな~♪
カジュアルに、おでかけに。。といっぱい活躍させたいねv-254
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
