

月面ポルカ その5 終了しました♪

7月8日(金)、月面ポルカその5、無事終了しました♪
今回5回目から場所がかわり、季節のてづくり展でお世話になっていたギャラリーホッカさんでの開催となりました。
CIMG7185_convert_20110710102323.jpg

前日は大雨でしたが、当日は見事に晴れ猛暑となりました。
看板の風車も熱風でびゅんびゅん回ってました(笑)
CIMG7168_convert_20110710101457.jpg


大きいポスターを作り、ガラスにぺったん。
ホッカさんの「てづくり雑貨」の旗もそのまま使わせてもらい、いい感じ~。
CIMG7167_convert_20110710101421.jpg




ギャラリー内の様子です♪

小物コーナー。
CIMG7179_convert_20110710101951.jpg


ラパンちゃんコーナー♪
コースター&ヘアピン、きのこや小鳥のストラップなどなど。
CIMG7170_convert_20110710101551.jpg

麻ひも編み編みバッグ&鳥さんポシェット♪
CIMG7169_convert_20110710101525.jpg


chiilin コーナー♪
メガネなメガネケース&ブックカバー。
マイメガネもディスプレイしてみました
CIMG7177_convert_20110710101856.jpg


ポーチたち。
ホッカさん、白い壁面ディスプレイがいつも素敵なので、今回は壁面&S字フックをお借りしてポーチを壁面ディスプレイにしてみました。新鮮でいい感じでした~♪
CIMG7182_convert_20110710102112.jpg



DROPS'さんコーナー♪
ちょっと大人な天然石アクセサリー。
ディスプレイも独特のセンスの良さでいつも素敵です。
CIMG7178_convert_20110710101924.jpg


arikaさんコーナー♪
可愛らしいチャームを組み合わせたチャーミングなネックレス、ブレスレットたち。
ピアス、イヤリングもあります。
CIMG7181_convert_20110710102048.jpg

arikaさんコーナーに載せちゃいますが。。
arikaさんの愛娘、み~つ~ちゃん!
月面ポルカのマスコットガールです。
特技はパタリロのお口です(笑)
ママと一緒に頑張ってお店番してくれています。
みんなで癒されてます~みなさんも是非会いに来てI need you
CIMG7171_convert_20110710101621.jpg



お昼から、ちょっとガラスの方に壁面ディスプレイを向けてみました。
そとから見たらこんな感じです。
うんうん!お店みた~い!(笑)
いい感じです。
CIMG7183_convert_20110710102140.jpg

CIMG7184_convert_20110710102206.jpg

。。。しかし、こうするとギャラリー内の壁面がのっぺらぼうです(笑)


こちらはお月さんみたいなお菓子、月面菓子。
ご来店プレゼントに。
月面ポルカのネーム入りです。
CIMG7172_convert_20110710101650.jpg


お昼から布作家のAmicaさんが遊びにきてくれはりました♪
猛暑の中、キコキコ自転車で。
しかもおいしい差し入れもいただいて、お茶を入れてみんなでワイワイポルカカフェ♪
このお菓子、すごくおいしかったです。
今流行の要冷蔵のクリームパンみたいな。。クリームはほんのりゆずあじでさっぱりと。
暑い夏には嬉しいお菓子でした。
Amica さん、いつもほんとうにありがとう~☆
CIMG7186_convert_20110710110953.jpg


今回からギャラリーホッカさんをお借りしての月面ポルカ。
ディスプレイも什器はみんなお借りして、すごくゆったりと、素敵にディスプレイできました。
音楽も好きなのをかけさせていただけるので、いろんなCDかけてみました。
懐かしのラッツ&スターなんかも。。。なつかしすぎるよ。。めっ!(笑)
JITTERIN'JINNをかけていたら、たまたまJITTERIN'JINN好きのお客さんが来られて喜んでもらえたり、ホッカさんでの初ポルカ、ワクワクと楽しかったです。
チラシをみて、ブログを見て、ホッカさんからのご紹介で、、朝から足を運んでいただいたお客様、暑い中本当にありがとうございました
閉店間際に仕事帰りに駆け込んでくれたナッペ、忙しい中ありがとうね
それからオーナーのあさみんさん、色々とお世話になりました!ありがとうございました
次回第6回月面ポルカは9月16日(金)です。
またよろしくお願いいたします


新作です~♪

月面さん4号☆
黄色い洋服はお花柄です。
アメリカンな青い瞳。たれ目さんです。
顔の黒い刺繍の点々。。よく見ると北斗七星のひしゃく型になってます。
CIMG7174_convert_20110710101731.jpg


後ろ姿。。
後頭部には月面の刺繍。
火星人的なものも刺繍してみました。
CIMG7175_convert_20110710101758.jpg

アップで。。
頭から生えているよくわからない物がお気に入りです。
CIMG7176_convert_20110710101827.jpg
江角マキコさん似のキリッとつり目な月面さん3号も今回連れて行っていたのですが、写真撮影前に見初めていただき、お嫁入りしました。ありがとうございました!
また月面さん5号を近々作ろうと思っています~♪




それから。。
ウマヅラペンケースのお友達、シマシマウマヅラペンケースです。
シマウマのウマヅラペンケースです。
CIMG7202_convert_20110710102231.jpg


後ろ姿。。。
「馬」の刺繍も入れたかったのですが目がチカチカしてしまいそうなので入れませんでした。
CIMG7203_convert_20110710102256.jpg



それから。。。
イリオモテヤマネコのお友達、イロチガイヤマネコ。
イリオモテヤマネコのグレーでのイロチガイなのです。
主人が見て、「雪ヒョウやん!」と言うのでネットで見てみたら、こんな色してました。
ま、ゴロがいいので「イロチガイヤマネコ」で。
CIMG7208_convert_20110710102419.jpg


イリオモテヤマネコくんと一緒にパシャリ
CIMG7207_convert_20110710102347.jpg
イリオモテヤマネコを作った時に、息子が「ウラオモテヤマネコ!」と連呼していました。
イリオモテ島とかしらないしウラオモテの方が耳にしっくり来たんでしょうが。。
ウラオモテヤマネコ。。表にも裏にも顔(つり目とたれ目)を付けて、ウラオモテヤマネコを作ろうか。。とかも思ったのですが、どっちも顔付いてたらサイズも大きいのに怖いかな~とか思ってやめました。。
でも、もしかしたら作るかもですが。。(笑)


作ってみたいと言えば。。この子!
先日水田でつかまえた、まさにオタマジャクシ→かえるな彼。
私にはたまらんかわいい形です。
こういう生き物苦手な友人に見せたら「いや~!」と嫌がられましたが。。(笑)
オタマジャクシのポーチやブローチで、足の生えたものは作っているのですが、手まで生えたものにはまだ挑戦していないので、また近々「オタマジャクシとカエルの間」(「冷静と情熱の間」風)と言う名前で作ってみようと思っています。
CIMG7124_convert_20110710103454.jpg
またできたらアップします♪



イベントのお知らせです~♪

小町手づくり市
8月6日(土) 8:30~16:00
山科、随心院境内広場にて。
ブース番号はわかり次第アップします♪




月面ポルカ その6

とき   9月16日(金) 11時~17時
場所   ギャラリー ホッカ 
     京都市西京区桂上豆田町26-6-100
     http://asamn.com/hokka/

出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)

先着で月面みたいなお菓子「月面菓子」をご用意しています。
どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね♪



よろしくお願いいたします




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワイワイしながら楽しい月面やったな!!
アトリエ的に・・って言いながらお喋りばっかりで作れなかったけど(・_・;)
私は またまた「納品ズ11」的やったし、9月はもう少し作品を持って行ける様にしたいわー。

この画像と同じ様な「手足のあるおたまじゃくし」をモモさんが学校から連れて帰って来たんやけど、おたまじゃくしのしっぽはどうなるん?って話になって誰も分からんかったんやけど・・。
どうなるんだ??

lapin ちゃんへ

月面ポルカ、お疲れさまでした☆
ホッカさんは全面貸し切りやし、ほっこりとゆったりと、楽しかったな。
次回は9月やし、ちょっと涼しくなってるかな~。
アトリエ的に。。とかいいながら喫茶になってたな(笑)
次回も楽しみやな。

手足のあるオタマジャクシ、ももさんつれてかえってきたんや!
かわいいやろ!?
しっぽは体に吸収されるのかな?なんか、徐々に短くなって。いつのまにやらカエルになるねん~。
また順を追ってポーチにしてみるわ(笑)

ありがとうございました~!!

月面ポルカ、おつかれさまでしたー!!
なんだかバタバタしててすみませんでした。楽しかったです。
ホッカがちゃんと「ギャラリー」って感じでゆったり展示してくれはって、しかも什器とかレジ周りとかそのままで申し訳ない、、、なんでも使ってくださいね。喫茶になるぐらいホッコリしていただけるとそれはそれで嬉しいです。

次回はてづくり展の直後やし、お客様にもいっぱい宣伝しますね!!
かえるポーチ、腰につけてたら、「どうなってんの?」とよく聞かれます^-^
幼稚園の懇談でも一発目に「カエルちゃん、ついてる!」って(笑)
オタマジャクシからカエルになりかけのやつ、いいですね~!ポーチの大きさも順番に大きくしていって欲しいっ!マトリョーシカ的に。

No title

今回の月面ポルカは、のんびり楽しい時間が過ごせそうな感じやな~e-420
画像から伝わってくるよ!
次回、時間があればゆっくり癒されに行くわな。

↓まっちゃまちお疲れさまでした。
楽しく美味しかったな~
早く答志島で花火やりたいしe-484ミキフルーツカフェも季節が変わるごとに行きたいなv-363
あれがあれば大丈夫を持ってなe-282

あさみんさんへ

先日は月面ポルカ、ありがとうございました!
什器もなにもかも貸していただいて、ひと味ちがったディスプレイができていい感じでした。
次回からはワークショップなんかもできたらいいな~と思ってます。
色々工夫しつつ、より楽しい月面ポルカになるようにしたいです☆
次回は手づくり展の直後、ドシドシ宣伝していただけたらすごく嬉しいです(^^)
カエルポーチ、腰に付けていろんなところへ連れていっていただいて。。ありがとうございます♪♪
カエルも喜んでます!
またカエル4段活用、作ってみますね(^^)
ありがとうございました。

つぼみちゃんへ

コメントありがとう!
うん、ゆったりディスプレイできたし、自分たちでお茶入れたり音楽かけたり。。ほっこりと楽しかったよ☆
また次回、ゆっくりくつろぎにきておくれやす♪
余裕があればルピシアとか出したいな~(^^)

まっちゃまち、楽しかったな♪
おのころに続く親子劇場をまたまた披露してしまい。。申し訳ない(笑)
旅行ももう来週やし、とっても楽しみ☆
あれがあれば大丈夫!ももうかばんにしのばせてまっせ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
