

上賀茂手づくり市に行ってきました♪

昨日、上賀茂神社の手づくり市に行ってきました♪
CIMG6750_convert_20110523101411.jpg

週間天気予報では22日(日)は曇り後雨とのことだったので、なんとかズレて曇り程度でお天気もってくれたらいいな。。と思ってました。
当日朝は曇り空で、西の方がちょっと暗いかな~という感じだったけど、このままなんとかもってくれれば。。と期待してGO!
搬入の時に降っていたら大変だけど、大丈夫だったので、テント出して机出して、8時半くらいには準備OK!
このまま降りませんように。。と義姉と呑気に持参したトマト(錆びない女になれるらしい)を食べていたら、バラパラと雨が。。。
パラパラがバラバラになり、バラバラがザーザーになり、ザーザーがザンザカザンになり、うひゃ~
もう逆に笑えるくらいの豪雨でした。

朝の手づくり市の様子です☆
もう道が川のように。。なってました。
CIMG6736_convert_20110523100905.jpgCIMG6737_convert_20110523100930.jpg



ブース内にも雨が侵入。
足もとは川!(笑)
ポーチたちも濡れないように、とりあえず真ん中に集めて、ディスプレイどころではありませんでした。。
CIMG6735_convert_20110523100836.jpg

なんだかワゴンセールみたいになってしまいました。。
CIMG6738_convert_20110523101002.jpg

背中からお尻まで、ボチョボチョになってしまい、寒い~
とりあえず温まって落ち着こう!と義姉がコーヒーとsweetsを買ってきてくれました♪
コーヒーに焼きドーナツ、チーズのクッキー、シフォンケーキ。
体温上昇ちょっとほっこり♪。。足元は川だけど。。(笑)
CIMG6742_convert_20110523101059.jpg

こちらは「極楽チーズケーキ」
その名の通りまさに「極楽」。ものすごくおいしいんです。
最初買ったときもその場で食べたのですがあまりのおいしさに「おかわり」しました。
それ以来のファンで、見つけ次第お買い上げして食べています。
今回は特に癒されました~足元は川だけど。。(笑)
CIMG6744_convert_20110523101218.jpg

そんな豪雨の中、オーダーいただいていた方やブログを見ていただいた方が訪ねてくださり、ポーチの話や豪雨の話(!?笑)等色々お話させてもらったりで、元気をいただきました☆
ディスプレイもできず、ワゴンセールみたいな中から色々選んでいただき、申し訳なかったです。。
雨の日対策、しっかりしないと。。と反省です。
足元の悪い中、本当にありがとうございました


お昼を過ぎた頃から雨も次第にやんできました。
濡れてしまったテーブルクロスを取り、机にそのままディスプレイです。
CIMG6745_convert_20110523101246.jpg


私のブース辺りがいちばんくぼんでいたのか、水はけが悪く、スタッフの方が水をかき出したりしてくれはりましたがなかなか引かず。。雨も止んだので、落ち葉を集めて来て水たまりをカバーしてみました。
左)before 、右)after 。
いい感じになりました。
CIMG6746_convert_20110523101321.jpgCIMG6749_convert_20110523101347.jpg



ようやく2時くらいになって「アメマ~!」が「晴れ間~!」になり、日も射し、暖かくなってきました。
CIMG6754_convert_20110523101601.jpg


落ち着いた様子です。
CIMG6751_convert_20110523101438.jpg

小川にかかる橋の辺り。新緑がきれいです。
CIMG6752_convert_20110523101508.jpg

結婚式も2組ほどお見かけしました♪素敵ですね。
CIMG6753_convert_20110523101532.jpg


今回の豪雨にはほんとびっくりでした
でも義姉が手伝いにきてくれていて、アクシデントを笑いに変換しつつ頑張れて、なんだかとてもいい思いでになりました♪ありがとう
ボトボトになっちゃったけど。。風邪ひかないでね

足元の悪い中、お昼からもたくさんの方にブースを訪れていただき、感謝感謝です。
どれにしようか~とかなり悩んでられるお客さんもいらっしゃって、ポーチとかなり真剣に向き合っていただいているのがとてもうれしかったです♪
今回も本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています☆



お買い上げしました~♪
息子へのお土産に、大好物のこんにゃく&ぺろぺろキャンディー。
CIMG6756_convert_20110523101630.jpgCIMG6774_convert_20110523101729.jpg



白い小鳥の「ピーチャンズ」。
みんな頭にお花を付けてますが、一番右の赤いお花の子だけニワトリみたい(笑)
階段の灯り窓のところに早速飾ってます。
CIMG6771_convert_20110523101702.jpg


こちらはお隣のブースだったito*iroさんのあじさいのドライフラワー。
実物は画像よりもっと青い色がきれい。
お花の形もきれいで大きくて素敵です☆
CIMG6759_convert_20110523101918.jpg


。。。
こちらはうちの看板娘、昨日の「こけしな花瓶ちゃん」
頭にファー巻いて、ブキブキした摘みたての多肉ちゃんを飾り、チョーカー巻いて。。準備万端だったのに連れていくのを忘れてしまいました。
残念すぎたので画像だけで参加。
CIMG6775_convert_20110523101947.jpg


上賀茂手づくり市、6月も応募します。
抽選で当たれば出店できます♪
また結果はブログでアップします。よろしくお願いいたします







イベントのお知らせです

月面ポルカ その4
おかげさまで第4回目になります。
月面ポルカのブログもできました
月面ポルカブログ
cafe 月のとき さんHP

とき   6月13日(月) 11時~16時
場所   cafe 月のとき 2階(京都伏見 竜馬通り商店街)
出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)



よろしくお願いいたします


comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

大変な 日でしたね。

でもchiilinさんなら なんだか 楽しんでしまいそうで
雨でもchiilinブースは 晴れのような気がしますv-481

今週末も雨の予報です・・・
小学校の合宿も「あめま~」のようですので
あらま~っと いっております。

では、またまた~v-392

DROPS'さちさんへ

ほんと、朝はすごい大荒れの天気でした。
まさか!?と笑えるほどの大雨の中、ぬかるみをかきわけて来てくれはるお客さんにかなり元気をもらいました。
いつも元気で前向きな義姉もいてくれたので、なんとか楽しく乗り越えました~。
みなさん上手に雨よけ対策してはったので、雨よけ対策グッズも色々そろえないとあかんな~と思ったわ。
ほんと、アメマ~が続いて学校行事もアラマ~!の連続やね。
遠足のお弁当も何回作らすねん~やね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなりました。先日はありがとうございました!!
クマさん大事にしています…読書は全然出来ておりませんが(汗)

増えてく愛愁キャラ楽しみにしていますv-238

鍵コメントさま

ご訪問ありがとうございます!
先日はお買い上げありがとうございました☆
あの日は予想外のものすごい雨で、足下に川が、、でしたね(^^;)
本当におあしもとの悪い中どうもありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

ふ~みん☆さま

先日は、豪雨の中お越しいただきありがとうございました☆
予報は雨。。だったのですがまさかあそこまでの豪雨だとは思っていなかったのでびっくりでした。
くまさんブックカバー、気に入っていただけて嬉しいです。
読書。。わかります~(笑)
私も義姉から借りている本がありますが時間がなくてなかなか読書できずです。。
また新作も色々考案中です!
またお会いできるのを楽しみにしています☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
