

月3マーケットに行ってきました♪

アップが遅くなりましたが、今週月曜日に、田辺の「くれよん」さん前で第3月曜日開催の「月3マーケット」に行ってきました♪
CIMG6693_convert_20110519050246.jpg


マーケットの様子です♪
エッフェル塔に、生き物ポーチたち。
CIMG6695_convert_20110519050728.jpg

壁掛けフック、ポーチ、美大出身の作家さんの木製キーホルダーなど。
CIMG6696_convert_20110519050357.jpg

とっても手のこんだ、パッチワークの携帯ケースやバッグなど。
CIMG6698_convert_20110519050845.jpg

羊毛フエルトで優しいタッチでふわふわと描かれたお花たちの絵。
夏仕様のガラスものも素敵でした。
CIMG6699_convert_20110519050910.jpgCIMG6701_convert_20110519050935.jpg

こちらはペーパーウエイトにもなるカエルさんたち。
カラフルな柄合わせが人目をひいていました☆
CIMG6697_convert_20110519050606.jpg


いつも和やかな雰囲気の月3マーケット。
いつも参加すると、メンバーのみなさんとのおしゃべりも楽しく、優しい雰囲気に癒されています。
朝、少し到着が遅れてしまったのですが、私より先にブログを見て来てくださったお客さんが来てくださっていてお待たせしてしまいました。。すみませんでした。
遠い所お越しいただき、本当にありがとうございました♪嬉しかったです☆

今回は他にも色々お客様が。。。

こちらは「くれよん」さんの看板犬、「まる」ちゃん。
名前の通り、まんまるちゃんです♪
気持ちのよいお天気だったので、マーケットの横でお昼寝していました(笑)
とっても癒し系です☆
CIMG6716_convert_20110519051115.jpgCIMG6717_convert_20110519051144.jpg


それから。。ブーンと飛んで来た虫さん。
なんか赤いきれいな虫がいる!と。。よく見てみると、胸の部分が赤に黒の水玉模様!
「ベニカミキリ」というそうです。
「かわいい~!」とメンバーさんと一緒にパチパチ激写!
写真撮影後、「ちょっと郵便局行ってくるわ~!」と、おとなりの郵便局へ飛んで行ってしまいました。
CIMG6703_convert_20110519051014.jpg

しつこく「ベニカミキリ」くんを郵便局まで追いかけて行ったら、今度は郵便局から用事を済ませた「クサギカメムシ」くんが出てきました。
「これからまだ銀行行かなあかんし~!」と忙しそうでしたが、一枚撮らせてもらいました(笑)
CIMG6713_convert_20110519051044.jpg

今回もほっこりと楽しい月3マーケットでした
次回月3マーケットは6月、7月、8月はお休みで、9月に開催予定です☆
また開催日が決まり次第アップさせていただきますね。




新作です~♪

最近、もうちょっと大きいサイズありませんか?と聞いていただくことが多く、先日「ネコちゃんの大きいのを作ってください」とのリクエストがありましたので作ってみました☆
ネコの大きいサイズ、「イリオモテヤマネコ」です。ニャ~ン!
CIMG6730_convert_20110519051516.jpg

耳は丸く。。裏地を小鳥柄にしたら、なんだか小鳥を食べてるみたいになりました。
人相。。猫相があまりよくないからか。。?(笑)
CIMG6726_convert_20110519051425.jpgCIMG6725_convert_20110519051401.jpg

いつものネコポーチと大きさ比較です。
顔。。大きいです(笑)
CIMG6729_convert_20110519051452.jpg



それから。。
ペンケースも、「いっぱいペンを入れたいのでもっとたくさん入るペンケースないですか?」ということを何度かお聞きして、こちらも大きめサイズを作ってみました。
イモリの大きめサイズ、「オオサンショウウオ」。
思い切ってヒョウ柄で作ってみました。
総柄で、目がどこについてるかわかりにくいですが。。ちゃんとついてます。
CIMG6718_convert_20110519051212.jpg


裏も同じ総柄。大きなお口をガバッと開けると、裏地はいちごちゃんです。
CIMG6719_convert_20110519051239.jpgCIMG6720_convert_20110519051308.jpg

いつものアカハライモリくんと大きさ比較☆
横幅がだいぶん大きくなってます。
これなら、多い日も安心です(笑)
CIMG6722_convert_20110519051335.jpg


今週日曜日の上賀茂神社の手づくり市に連れていきます。
大阪、京都のお店にも納品予定です~。
よろしくお願いいたします




イベントのお知らせです

上賀茂神社手づくり市
抽選当たりました~♪
5月22日(日)  9時~16時。
上賀茂神社境内にて。
ブース番号は159番です。



月面ポルカ その4
おかげさまで第4回目になります。
月面ポルカのブログもできました
月面ポルカブログ
cafe 月のとき さんHP

とき   6月13日(月) 11時~16時
場所   cafe 月のとき 2階(京都伏見 竜馬通り商店街)
出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)



よろしくお願いいたします



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
