

随心院「小町手づくり市」に行ってきました♪

5月7日(土)、山科の随心院で毎月第一土曜日に開催されている「小町手づくり市」に行ってきました♪
CIMG6570_convert_20110508003129.jpg

朝は曇っていて肌寒かったのですが、お昼頃から晴れてきて、暑いくらいのいいお天気になりました。
CIMG6587_convert_20110508003312.jpg


手づくり市の様子♪
CIMG6563_convert_20110508003037.jpgCIMG6564_convert_20110508003102.jpg

大道芸人のお兄さんも来てはりました♪
お店番があるのでゆっくりは見れませんでしたが、盛り上がっていました☆
水晶を使ったもの(左)と、ナイフとリンゴのジャグリング(右)
CIMG6581_convert_20110508003234.jpgCIMG6586_convert_20110508003205.jpg


私のブースです♪
CIMG6543_convert_20110508002433.jpg

ポーチ、メガネケース、ペンケース、ブローチ。。。
CIMG6544_convert_20110508002459.jpgCIMG6545_convert_20110508002525.jpg
CIMG6546_convert_20110508002549.jpgCIMG6547_convert_20110508002614.jpg

カメレオンブラブラ~。
今回はこれがやりたくってカメレオンをいろんな色で量産してみました(笑)
CIMG6538_convert_20110508002323.jpg

裏面、お腹部分の生地も色々でカラフルです♪
CIMG6542_convert_20110508002400.jpg

お店番に。。と連れていった前に手づくり市で一目惚れしたカエルくん(お香たて)とhosohさんのキノコ。
CIMG6562_convert_20110508003006.jpg


朝のうちはお客さんもちらほらで、値札用のひもをひたすらに切って結ぶ。。という単純作業をしつつ一人お店番をしていたら、ポカポカ陽気に寝不足がたたって睡魔がおそってきました(眠)
。。と、そこへ醍醐在住の親戚のお姉ちゃんが自転車でのぞきに来てくれはったので、楽しくおしゃべりしているうちにすっかり睡魔も吹っ飛びました!ありがとう!
その後兄夫婦も来てくれて、思わぬところで親族合流~でした♪
他にも、前にお越し頂いた方、お買い上げいただいた方が訪ねてくださったり、ブログ見てるよ!と声をかけていただいたり。。
先日の岸和田の大宮楽市でドジョウをお買い上げいただいた外国人男性の方にもまた偶然お会いして、他の作家さんも交えて微妙なEnglishトークで盛り上がったり、母の日のプレゼントにメガネなメガネケースがインパクト(大)や~!とかわいいお姉さんがチョイスしてくださったり。。
嬉しい楽しいことが色々ありました☆
今回もどうもありがとうございました




新作です☆

ダンゴムシくんの友人代表、てんとう虫さん。
CIMG6549_convert_20110508002644.jpg


おしりの丸い斑点がチャームポイントです♪
裏面も。。。全く同じです。
CIMG6550_convert_20110508002711.jpgCIMG6551_convert_20110508002738.jpg



それから。。
ホルスタインの縦長バージョン♪
CIMG6555_convert_20110508111943.jpg


お顔のアップです。無限大∞みたいな鼻がお気に入り。
お乳もちゃんとついてます。乳首はキラキラビーズが6つです。
CIMG6553_convert_20110508002807.jpgCIMG6556_convert_20110508002834.jpg


それから。。
先日のヒョウ柄パンダにひきつづき、牛柄パンダも作ってみました。
ちょっと白いブーツを履いたギャルみたいな感じです。
CIMG6557_convert_20110508002906.jpg

後ろには白い水玉の羊毛しっぽつきです。
CIMG6558_convert_20110508002939.jpg



この日は父の誕生日でした。
随心院のあと、みんなでごはんを食べにいきました♪
母が予約してくれていた、三重県の和具から産地直送の魚介がおいしい三条の「心心」さんへ。
CIMG6596_convert_20110508003342.jpg


またまた食べ物画像です(笑)

おさしみ盛り合わせとさざえのつぼ焼き。
おさしみ、エビのよこの赤いおさしみ「ハチビキ」。
はじめて食べたけど、脂がのってておいしかった~!
CIMG6610_convert_20110508003539.jpgCIMG6617_convert_20110508003707.jpg

ホタテと干物の浜焼き~。
前に旅館でさざえの浜焼きしてて、焼いてたさざえがはじけて飛んで来てわたしのおでこを直撃したという「そういえば面白エピソード」で盛り上がりました(笑)
CIMG6616_convert_20110508003638.jpgCIMG6619_convert_20110508003737.jpg


あおさ丼とあおさの天ぷら。
新鮮な磯の香りがグ~☆
CIMG6609_convert_20110508003507.jpgCIMG6613_convert_20110508003610.jpg


おいしすぎて3回も注文したひじきのサラダ。
ひじきとマヨネーズのハーモニーがたまらん逸品です。
おにぎりの中身はイカウニ。イカの塩からとウニのあえたもの。
白ご飯との相性抜群でした~♪
CIMG6621_convert_20110508003804.jpgCIMG6624_convert_20110508003832.jpg


こちらはあじの骨せんべい。
お刺身のあじくん、骨はせんべいに。。
骨まで~骨まで~♪です(笑)
CIMG6628_convert_20110508003901.jpg

こちらは兄のぐいのみコレクションです♪
CIMG6606_convert_20110508003441.jpg

ごちそうさまでした☆


イベントのお知らせです~。
月面ポルカ

おかげさまで第3回目になります。
月面ポルカのブログもできました
月面ポルカブログ
cafe 月のとき さんHP

とき   5月9日(月) 11時~16時
場所   cafe 月のとき 2階(京都伏見 竜馬通り商店街)
出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)

?


月3マーケット
5月16日(月)  10時~15時
京都田辺河原郵便局となりの施設、「くれよん」前にて。
新田辺駅より徒歩5分です。


上賀茂神社手づくり市
抽選当たりました~♪
5月22日(日)  9時~16時。
上賀茂神社境内にて。
ブース番号は159番です。


よろしくお願いいたします

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
