

大宮楽市 [Born~9] に行ってきました♪

4月29日(祝)、岸和田の兵主神社で開催の大宮楽市に行ってきました。
最近雨が降ったりやんだりのぐずついたお天気が多い中、この日は爽やかないいお天気でした。
CIMG6420_convert_20110501135533.jpg
京都~岸和田。
ゴールデンウイーク突入で、途中高速道路で渋滞にはまってしまいました
高速を降りたくても降りることもできず、搬入時間には間に合いそうもない。。
結局10時の開始時間にも間に合わず。。会場に到着できたのは11時半頃でした
実行委員会の皆様、早くからブースを見にきていただいた方々。。ご迷惑おかけしました。。


境内に並ぶお店の様子♪
CIMG6421_convert_20110501135558.jpgCIMG6405_convert_20110501135023.jpg


こちらは私のブースの様子です♪
CIMG6416_convert_20110501135429.jpg


主人作の白いエッフェル塔とメガネなメガネケースたち。
CIMG6430_convert_20110501140026.jpg

ブローチと、パンダやイモリ、ヤモリ、カエルなどのポーチたち。
CIMG6398_convert_20110501134924.jpgCIMG6406_convert_20110501135049.jpg

カメレオンは白いキーフックにぶら~んとぶら下げてみました♪
見ている途中で気づいたお客さんがびっくりされてました(笑)
CIMG6401_convert_20110501134952.jpg


今日も「こけしな花瓶ちゃん」もお店番。
メガネなメガネケース(大)と仲良くパシャリ
CIMG6429_convert_20110501135938.jpg


この日もたくさんの方がブースに来てくださいました。
この写真、お店番をしてくれているのは義姉です。
CIMG6423_convert_20110501135811.jpg


以前にパンダポーチをポシェットに。。とオーダーいただいたお嬢さんがパンダポシェットをして来てくださいました♪わお~♪
ピアノブローチにウーパールーパーの小銭入れも一緒に連れて来てくださいました!もう、嬉しすぎです
すごくかわいいお姉ちゃんでした~お顔を写せないのが残念です。
CIMG6426_convert_20110501135838.jpg


こちらはお店番シスターズ♪義姉と母です。
職人系の私とは違い、とっても営業向きの二人♪
自らブローチを胸に付けて、「こんな感じで付けて頂くとかわいいですよ~」とおすすめしてくれていました。
これまた、お顔を写せないのが。。。ほんの少し。。いやいや、とっても残念です(笑)
一日お店番一緒にしてくれて本当にどうもありがとう☆☆
楽しかったよ~(^^)
CIMG6428_convert_20110501135907.jpg



大宮楽市。。いろんなお店がありました~♪

こちらは「飴細工」のお姉さん。
その場で飴に色をつけて、コネコネして作ってくださいます。
子供たちに大人気でした。
CIMG6432_convert_20110501140052.jpg

うちは、カエルとイルカを作ってもらいました~。かわいいでしょ♪
名前も入れてもらいました。
CIMG6433_convert_20110501140119.jpgCIMG6439_convert_20110501140141.jpg

お買い物もしました~。
これは陶芸家のHOSOH(ホソー)さんのきのこのペンダント。
焼き物大好きな兄もファンで、よくぐい呑みや器などを買っているのですが、最近ペンダントトップなども焼かれているとのことで、私も絶対欲しい~と思っていたのでゲットできて嬉しいです♪
模様も彫ってあるのでお手間ものです。
CIMG6531_convert_20110501172940.jpgCIMG6534_convert_20110501173011.jpg


こちらはかわいらしい生地♪ちょっとレトロでかわいいひつじさんと、もうひとつはよく見たらパンダが隠れています。
どちらもポーチの裏地で使いたいな~とお買い上げしました☆
CIMG6537_convert_20110501173106.jpgCIMG6536_convert_20110501173039.jpg


大宮楽市は、お店の他に、音楽や絵もいつも見どころです。
ステージでは音楽ライブや子供たちのかっこいいダンスなどなど、常に音楽が流れていて、素敵なBGMとともにお店番できるんです♪
楽しいこと大好きな母も「ええ音楽聴きながらお店番できるしええわ~ワクワクするわ☆」と言ってました。
絵もその場でずっと描かれていてどんどん完成していきます~☆
CIMG6418_convert_20110501135504.jpgCIMG6422_convert_20110501135627.jpg

今年で参加させていただくのは2回目でしたが、昨年にもましてパワーアップしていた大宮楽市でした☆
いいお天気に素敵な音楽、素敵な出会い。。今回もいっぱいパワーをいただきました。
ブースに足を運んでいただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、渋滞に巻き込まれ到着が遅れたにも関わらず待っていてくださった義姉のお友達のみなさん、実行委員会のみなさん、ラントマンさん。。どうもありがとうございました。
それからお店番手伝ってくれた義姉に母。。どうもありがとう♪
大宮楽市、また来年も参加したいです




ちょっと新作です~♪

ホルスタインポーチ。
お客様からオーダーいただき、作ってみました☆
明太子が張り付いたような「お乳」がお気に入りです(笑)
乳首はキラキラビーズで6個ついてます♪
近々、縦長のメガネケースホルスタインにも挑戦する予定です!
CIMG6413_convert_20110501135337.jpgCIMG6415_convert_20110501135403.jpg


それから。。
新作ではありませんが、新色?新柄?のパンダポーチです♪
ホルスタイン生地を手に入れて、アニマル柄が気になるようになり、ヒョウ柄生地もお買い上げ(笑)
「うる星やつら」のラムちゃんのイメージでヒョウ柄パンダくんに挑戦してみました。
(パンダの目のまわりとパンツがビキニに見えてます)
もう一つはちょっとシックな素敵な柄物。
定番の水玉パンダくんとはまた違った雰囲気の二人です☆
CIMG6407_convert_20110501135122.jpg


生地のアップ~。
後ろには水玉の羊毛フエルトしっぽ付き♪
CIMG6409_convert_20110501135144.jpgCIMG6410_convert_20110501135212.jpg


それから。。
こちらも新色です。
メガネなメガネケースのピンクです。
以前、メガネなメガネケースをピンクで。とオーダーいただいた時には手持ちにピンクがなく。。先日ピンクのラミネート生地をついに発見☆ゲットしました。
鼻の穴もピンクや赤にしてみて可愛さアップです☆
CIMG6411_convert_20110501135240.jpgCIMG6412_convert_20110501135308.jpg

大宮楽市が終わり、ホルスタインポーチやメガネなメガネケース(ピンク/大)、マンボウポーチ(ピンク)などポーチ11点、ブローチ8点、lentemente...さんに納品させていただきました♪
またどうぞよろしくお願いいたします



大宮楽市が終わり、兄夫婦に貝塚駅前のおいしい居酒屋さんに連れていってもらいました。
ここからは食べ物画像満載です~お腹いっぱい食べて行ってくださいね(笑)

新鮮なお刺身の盛り合わせ&なみなみとつがれたマス酒☆
CIMG6449_convert_20110501140212.jpgCIMG6451_convert_20110501140241.jpg

串カツ&特製のポテトサラダ♪
CIMG6455_convert_20110501140310.jpgCIMG6457_convert_20110501140336.jpg


手羽先に軟骨の唐揚げ♪手羽先コウもびっくりの旨さです☆
CIMG6461_convert_20110501140405.jpgCIMG6462_convert_20110501140430.jpg

エイひれ~♪旨さも正比例~♪
CIMG6463_convert_20110501140456.jpg

どれもこれもおいしかった~ごちそうさまでした



夕飯が終わり、この日はそのまま貝塚の兄夫婦の家、ハナミズキのきれいな「山口旅館」にお泊まりさせてもらいました。
CIMG6479_convert_20110501140801.jpg



こちらは山口旅館の朝食です♪
朝から義姉が野菜中心のヘルシーメニューをうでをふるって作ってくれました。
器が好きな兄夫婦。いつもお料理がおいしく見える盛り合わせに感動です。
CIMG6477_convert_20110501140707.jpg


まいたけとニラの餃子&小松菜のおひたしとカボチャ。
CIMG6472_convert_20110501140521.jpgCIMG6473_convert_20110501140547.jpg

切り干し大根と玄米のハヤシライス&スパゲッティーボンゴレ。
切り干し大根のハヤシライス!?とびっくりしましたが、切り干し大根の食感がなんともいい感じで、私もまた作ってみたいです♪
スパゲッティーボンゴレは、私が大宮楽市出店中に主人と息子が二色浜で潮干狩りをしてもらってきたもの。
あさりがなかなか新鮮でおいしかったです。
CIMG6476_convert_20110501140639.jpgCIMG6475_convert_20110501140615.jpg

バケツの中のあさりたち。
上手に砂をはいてくれました。
みんなリラックスして、中からニョキニョキ顔を出してます。
彼ら、私的にはなかなかかわいいです(笑)
「あさりポーチ」なんてのもかわいいかも♪
形的にいっぱい収納できそうだし、また挑戦してみようかな☆
CIMG6478_convert_20110501140736.jpg


山口旅館を後にして。。翌日。
いつも委託でお世話になっているアトリエBonBonさんのある、「諏訪ノ森~遊」さんへ。
いつも「遊」さんでは、BonBonさんに行って、ランチして、お茶して、お買い物して。。と長時間遊んで帰るのですが、今回はあまり時間がなく、ランチはできませんでした。

でもハピルさんで、しっかりお茶して帰りました~!
ココナツぜんざいとミルク黒糖&サータアンダギー☆
まったりと癒されました♪
CIMG6488_convert_20110501140833.jpgCIMG6491_convert_20110501140858.jpg

またゆっくりと行きたいです☆
大阪を満喫した2日間でした~





それから。。
これからのイベントのご案内です。
よかったら遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いいたします


小町手づくり市
5月7日(土) 8:30~16:00
山科、随心院境内広場にて。
ブース番号は66番です♪



月面ポルカ

おかげさまで第3回目になります。
月面ポルカのブログもできました
月面ポルカブログ
cafe 月のとき さんHP

とき   5月9日(月) 11時~16時
場所   cafe 月のとき 2階(京都伏見 竜馬通り商店街)
出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)

?


月3マーケット
5月16日(月)  10時~15時
京都田辺河原郵便局となりの施設、「くれよん」前にて。
新田辺駅より徒歩5分です。


よろしくお願いいたします

comment

管理者にだけ表示を許可する

残念でした(T_T)

友人から黒猫さんポーチをプレゼントして貰って以来、すっかりチイリンさんの作品のファンになり、BonBonさんやら近鉄百貨店さんやらでこれまでに3点購入させて頂いてます。

大宮楽市はチャリで15分程で行ける距離だったので、「もしかしたら御本人にお会い出来るかも?」と張り切って10時過ぎに行ったのですが・・・
渋滞のヤツめ~(T_T)

いつの日かお会い出来るのことを楽しみにしております~(^^)

由佳理さま

はじめまして。コメントありがとうございます☆
大宮楽市、10時過ぎにお越しいただいていたのですね。ほんとにすみません。。
8時20分の搬入時間は間に合わなくとも開始の10時には間に合うだろうと最初の方は思っていたのですが全く動かずで。。甘かったです(^^;)
クロネコポーチをはじめに、BonBonさんや近鉄百貨店でもお買い上げいただいているのですね。
嬉しいです~ありがとうございます☆
お名前の「由佳理」さんが、ブログに登場している義姉の名前と字までいっしょだったのでびっくりしました~すごい偶然(^^)
こちらこそ、いつかお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました♪


はじめまして

上賀茂神社の手作り市で気になっていたポーチが
目の前で旅立ってしまってから、chiilinさんのファンです(笑)

あまりにも気になりすぎて、三条のお店に行ったのですが、
ウーパールーパーちゃんやクマのブックカバーはおらず…v-11
大阪に遠征しようかたくらみ中…これからもちょこちょこ寄ってみますね♪

chiilinさんのキャラクターは哀愁?いや、愛愁があってカワイイです!!
これからも頑張ってくださいねv-238

ふ~みん☆さま

ふ~みん☆さま、はじめまして☆
上賀茂神社でポーチを見ていただき、三条のお店にも行ってくださったのですね。ありがとうございます!
ブックカバーはあまり数が作れておらず、イベントに少しだけ持って行くくらいになっていて。。
次回5月22日の上賀茂神社の手づくり市が当たりましたので、出来ればブックカバーもいくつか作って持って行きたいと思っております。
ポーチたち、「愛愁」がありますか!(^^)
嬉しいです♪
これからもどうぞ「よろしく哀愁」です☆
嬉しいコメントをどうもありがとうございました!


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
