

アトリエBonBonさん春のお洋服展&月面ポルカその②のお知らせ♪

いつも委託でお世話になっているアトリエBonBonさんのイベント、「春のお洋服展」に義姉と友人と一緒に行ってきました~☆
今回も南海電車の浜寺公園駅の駅ギャラリーにて♪

レトロな木造の建物と、BonBonさんのナチュラルなお洋服&バッグや帽子がベストマッチ!
CIMG5730_convert_20110321205519.jpgCIMG5733_convert_20110321205605.jpg

ワンピースも春色&お花柄~。
かわいいお花もディスプレイされていて、春らしい素敵な空間になっていました☆
CIMG5734_convert_20110321205645.jpgCIMG5736_convert_20110321205713.jpg

素敵なお洋服、みんなで「これかわいい~!」とか、ヤイヤイと色々試着させていただきました♪
そして「これなら友達の結婚式にも着ていけるわ~!」とか言いながら、義姉と友人はそれぞれオーダーをしていました~(^^)
出来上がってくるのがとても楽しみです!


先日の月面ポルカに引き続き、ちょっとしたウクレレミニ演奏会も。。させていただきました。
月面ポルカの時から、東北関東大震災で連日大変なことになっているのに、のんきにウクレレなんて申し訳ないな。。と思っていたのですが、今自分にできること、募金など。。をしつつ、少しでも前向きに元気に。。頑張っていければいいな、という思いもあり、今回も演奏させていただきました。
今回は「つじあやの」の「風になる」。春らしい曲です。
いつも「ちょっと聴いてみる?」と友達をつかまえては色々聴かせているので「ジャイアン」だの「リサイタル」だの友達には言われてますが。。気にしません(笑)
しかしいつも(毒)な友人も、今回は「あと1曲くらいなら聴いてもいいかな~と思った」とか珍しいことを言ってくれてました~。そやろ!?(笑)
つたない演奏、聴いていただいたみなさん、どうもありがとうございました~☆
こんなレベルで「リサイタル」できるんや~。じゃ、私もできるやん!と音楽人口がふえるのでは?と思います。
素敵な空間での「リサイタル」。。いや、「ミニ演奏会」、ありがとうございました☆
CIMG5835_convert_20110321211719.jpg



こちらはお洋服展にママさんと一緒に来ていたわんちゃん、ルカちゃんと月ちゃん♪
とってもかわいくて、セレブなわんちゃんです☆
ギャラリーの前でそろってかしこく待ってはりました。
首に巻いているお揃いのお花のラリエットはBonBonさんからのプレゼントだそうです!かわいい!
CIMG5751_convert_20110321205746.jpg

息子がパシャパシャ激写!
二人とも横顔も決まってるよ♪べっぴんさん♪
オーダーいただいた月ちゃんのポーチ、べっぴんさんに作るからね☆
CIMG5766_convert_20110321205822.jpgCIMG5771_convert_20110321205921.jpg



BonBonさんのお洋服展をあとにして、諏訪ノ森「遊」さんへ~。
CIMG5772_convert_20110321205959.jpg


まずは、オーナーさんが日替わりで変わられる雰囲気のあるカフェ「らるご」さんへ。
CIMG5775_convert_20110321210043.jpg

この日は月1回で入られている、マクロビオテックの「かぜいろ」さん。
玄米やお野菜を使った、体にやさしいメニュー♪
ほんと、やさしくって、五臓六腑にしみわたりました~おいしかった☆
こってり派の私ですが、これはこれは、大満足でした。
CIMG5777_convert_20110321210115.jpg


そして次はお茶をしに、喫茶「ハピル」さんへ。。
CIMG5796_convert_20110321210213.jpg


こちらも時間がゆっくりと流れている、素敵な異空間なのです。
キャラメルこくとうミルク&黒糖ケーキを注文しました。
カフェオレボールで飲むこっくりとした飲み物。。最高です。
まったりほっこりさせてもらいました☆
CIMG5794_convert_20110321210142.jpg


それから雑貨屋さん「コシュカ」さんへ。。
お店に入るなり、ディスプレイされているお洋服にかけてあったリンゴのペンダントにズッキュン一目惚れ☆
しかしお値段が。。ハア。。。
ああ、どうしようどうしよう。。悩んでいたのですが、義姉、友人にぐいぐい背中を押され、そしてまたこの作家さんが宮城県の方だということにも背中を押され、思い切ってお買い上げしました!
CIMG5844_convert_20110321211749.jpg


ちょっとアップで。
なんともかわいい形のりんご。
素敵な形の木の枠と、真鍮の茎と葉っぱ。絶妙なバランスがとっても素敵♪
どんなシンプルなお洋服も、このペンダント一つでとっても素敵になるんです~。
あるとき~ないとき~が蓬莱の豚まんなみに違ってしまう、魔法のペンダントなのです。
大事にします☆
CIMG5845_convert_20110321211817.jpg




ここからは新作&お知らせです。

おさるのポーチです♪
新作。。というか、以前一度だけ作って封印されていたおさるさん。
オーダーをいただいて、久しぶりに作りました☆
胸からの切り替えが、パンツもしくは腹巻きしてるみたいです。
CIMG5797_convert_20110321210254.jpg


お顔アップです~。
愛嬌のあるのっぺりさんです(笑)
個人的に鼻が気に入っています。
CIMG5799_convert_20110321210334.jpg


後ろ姿です。
おしりはやっぱり赤い。
ちょこんと、羊毛の水玉しっぽ付きです♪
CIMG5801_convert_20110321210403.jpg




それから次回「月面ポルカ」のお知らせです~♪
4月に「その2」を開催致します。
?

月面ポルカ その②

とき   4月11日(月) 10時~17時
場所   cafe 月のとき 2階(京都伏見 竜馬通り商店街)
出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)

どうぞよろしくお願いいたします


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おサルさん可愛い~(*ノェノ)キャー
うんうん、腹巻みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でもそれが良いわ♪
イベント楽しそう!
ちょっと足延ばしてみようかな~と思ってます。
ウクレレぜひ聴かせて下さいな。

Amicaさんへ

お久しぶりです~♪訪問どうもありがとうです。
イベント、来てくれはるんですか~!嬉しいです☆
そして、ウクレレ、聴いてくれるんですか?うはは(笑)
ひそかにハイロウズ練習中です。。
久しぶりにお会いできるの、楽しみにしてます!
腕をみがいて待ってま~す(^^)v
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
