

上賀茂神社手づくり市終了しました&まめ市に行ってきました♪

昨日上賀茂神社の手づくり市に行ってきました♪
2回目の出店です。

昨日は天気予報では曇りのち夕方から雨。。とのことで、雨女の私はヒヤヒヤしていましたが、なんともいいポカポカお天気になってくれてよかったです
CIMG5572_convert_20110228162012.jpg


こちらが私のブースです♪
CIMG5564_convert_20110228162119.jpg


ちょっとアップで。。
左)シマウマペンケース、ふぐポーチなどなど、右)ブル公にメガネケース、おんぶガエルなど。
CIMG5555_convert_20110228161602.jpgCIMG5556_convert_20110228161634.jpg
左)今回デビューのブックカバー、右)ペンケースたちとダンゴムシ。
CIMG5557_convert_20110228161700.jpgCIMG5558_convert_20110228161742.jpg

ブローチたちです。
CIMG5559_convert_20110228161827.jpg

こちらは主人の作った木のエッフェル塔。
子供ちゃんに「東京タワーや!」とか、「京都タワーや!」とか色々言われてました。。あはは!
一応トリコロールカラーのおしゃれな紐を首(!?)に巻いてるんだよ~(笑)
CIMG5560_convert_20110228161910.jpg

今回は一緒に出店予定だったラパンちゃんが都合が悪くなり、人生初の単独出店(おおげさ!?笑)になり、ちょっと、いや、かなり心細く、ドキドキ。。。でした。
でもお隣のブースの方と色々お話させてもらったり、パンをいただいたり。。(多分息子にくれはったのに私がパックリたべちゃった。。笑)。。ありがとうございました!
そしてたくさんの方にブースをおとずれていただき、手づくりの話やキモカワ生物の話など。。ワイワイと色々お話させていただいているうちに、あっという間に時間が経ちました。
以前お買い上げいただいたお客さんがそのブローチを付けて来てくださったり、ブログを見て遠くからたずねてくださったり、オーダーをいただいたり。。とても嬉しかったです♪
今回もみなさんからいっぱいパワーを頂きました
とても楽しい一日となりました。
ブースをたずねてくださったみなさん、お買い上げいただいた方みなさん。。本当にどうもありがとうございました



上賀茂神社の手づくり市の帰りに、昨日丸太町のカフェ、アイタルガボンさんで開催されていた「まめ市」に行ってきました♪
「まめ市」とは、私も大好きな「豆ずきんちゃん」を作ってらっしゃる高田テルヨさんが、今病気と闘ってらっしゃって、それを応援しようとお友達の作家さんやゆかりのあるお店の方が集まって作品などを出品され、その売り上げ金を治療に専念してもらうために高田さんへ。。というチャリティーイベントです。
大好きな豆ずきんちゃん。。これからも高田さんに作り続けて欲しい。。と。。何かできれば。。と、私も行ってきました。
CIMG5578_convert_20110228162329.jpg

手づくり市が終わってからだったので、ちょっと遅い時間になったのですが、カフェの中はすごい人でした。
高田さんに元気になってほしい、早くまた豆ずきんちゃんを作ってほしい。。と願っている人がこんなにおられるんだな~と感動でした。みんな同じ気持ちですね。

こちらはお友達が作られた豆ずきんちゃんグッズ。個性的でかわいかった~。
CIMG5579_convert_20110228162405.jpg


こちらはうちの豆ずきんちゃんたち。
西川きよしじゃないけど、3人おりますねん!(笑)
ダウンタウン松っちゃん顔の子、メガネのメガ吉くん、そしてレモンちゃん。
CIMG5587_convert_20110228162549.jpg

まめ市では、豆ずきんちゃんおしゃれグッズをお買い上げしました~!もちろん3人分(笑)
もうかわいくって、見つけたときは豆ずきんちゃんにかぶらせてウハウハ盛り上がってしまいました。
くまちゃん風の耳のついたあったか頭巾、ニット帽、そしてマフラー♪
CIMG5592_convert_20110228162737.jpg


どれが誰に似合うんだろう~♪

パターン1 松っちゃん帽子、メガ吉マフラー、レモンちゃん熊頭巾。。。うんうん、いい感じ~。
CIMG5586_convert_20110228162511.jpg

パターン2 松っちゃん熊頭巾、メガ吉帽子、レモンちゃんマフラー。。。松っちゃん。。大丈夫!?(笑)
CIMG5589_convert_20110228162623.jpg

パターン3 松っちゃんマフラー、メガ吉熊頭巾、レモンちゃん帽子。。レモンちゃんには帽子が小さすぎ(汗)
CIMG5590_convert_20110228162658.jpg

。。という訳で、パターン1に決定しました♪♪
仲良くおしゃれしてぶら下がってま~す
CIMG5593_convert_20110228162823.jpg


あまりにかわいかったので、友達のところの豆ずきんちゃんにもプレゼントしようと、マフラーをお買い上げ♪
似合うといいな~♪
CIMG5596_convert_20110228162942.jpg

高田さん、頑張ってくださいね。
早くよくなってくださいね、応援しています

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日の手作り市で
カエルさん2匹(大きい黄色?と小さいピンクの水玉)とヤモリさんを引き取らせて頂いた者です(^∀^)

いやはやとても可愛らしい作品で、眺めてはニヤニヤしてますv-238
ヤモリさんは妹に、
大きいカエルさんは彼氏にプレゼントしました☆
カエル好きカップルにはたまらなく、
しかも色がいろいろ有るようなので集めてしまそうです・・・

愛情を持って大切に使わせていただきます!!
ステキな作品をありがとうございますv-10

次回はゼヒ ブックカバーを購入しようと計画中・・・
またお会いできるのを楽しみにしております☆

お身体に気をつけて頑張ってくださいねv-353

No title

イベントがんばってるね!
豆ずきんの作者さんご病気なのね
みんなのパワーが伝わって早く元気になるといいね!
よくなるよう私も祈ってます☆

あ゛あ゛あ゛っっっっ カメレオン可愛い゛い゛っっ
カギシッポに青い子も緑の子も 可愛すぎるっっっ

ももぽこさんへ

手づくり市では、カエルさんたち、お買い上げありがとうございました♪
こうしてコメントいただけてすごく嬉しいです!
カエル好きカップルさんなのですね~。
彼氏さん、妹さんにもプレゼントいただいたのですね☆
カエルはイボガエルとふつうのカエルがいて、色も色々作っています。
色によって雰囲気が全然違ってくるので、裏地もどんなのにしようか~とか考えるのがとても楽しいです♪
ブックカバー、ありがとうございます!
またブックカバーもいろんな生き物に挑戦してみようと思います。
こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとうございました☆☆☆

haru+miさんへ

コメントありがとう~♪
イベント、無事に終了しました☆
カメレオンありがとう~。
あのどこを見てるかわからない目と、パクッと掴まれそうな手足、くるりんしっぽを表現してみました~。
また色違いも作ってみたいな~と考え中☆
豆ずきんさん、ほんと早くよくなって欲しい。。。
私もうちの豆ずきんちゃんたちと一緒に祈ってます。
今日haru+miさんのお義母さんに会ったよ~。
実家の祖母が亡くなり、お通夜にきてくれはりました。
haru+miさんの話もしてたんだよ~☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
